Shadowverse 無課金スレ 144
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今ってネタデッキ全部潰されてて恐ろしくつまらないよね
リーサル早すぎるし、遅いとアルバハで消し飛ばされるし、あらゆるotkがすっ飛んでくるし
死に際にネタコンボ決めてエモートされて終わりや 昔で言うスペル冥府今で言うアルバハみたいな持ち物検査デッキは徹底的に排除してくれ ネクロってDSTの時もそうだけど単純なアッパーがアッパーなのかナーフなのか微妙になるの笑える アングレア引けないなら新アン使えば良いだけなんだがな 煽ってからダゴン
ドーンドーン
能力変更関係ない高みの見物
レッドエーテル使わないのでルピもたまる 先5新アン進化6Tアングレ進化はなかなか辛いものがある >>254
今でも4~5連勝して負け繰り返すぐらいだから納得だけどな
望遠鏡あれば10連勝は余裕になる 骸狂乱少ないしちょっと構築練って試してみますかぁビショ多いけど やっぱ90点対30点がデフォのやらせ仕組み出来レースゲーですわ ほらでたはいでたクソゲーゴミゲーカスゲーなーにが階段1コスじゃ脱獄したんやったら骸ナーフの1コス意味ないやろ2コスにしなあかんやろそれはおかしいて?ほな脱獄せんでええやろ 向かい側のやつは平均90点のやつしかいないから言い続けるでこっちは平均20点の引きしかないからな な~にがハンドレスじゃ自分が使ったら全くなんにもハンドがレスにならへんクソデッキやろが 無課金やからって裏目引きしかしーひんわざゲーやらゲーやろ スレバト5先やれや口だけやろうどもがよぉ~3でもええぞとにかくなんかやれや デジタルやからって舐め腐りやがってよぉ~リアルでなんかゲームしよぉ~ぜぇ~?なんでもええぞ ローテはライトユーザーに配慮してアンリミは懲罰連打かええねぇ 世間的には撮り鉄とカードゲーマーのキモさや民度の低さは
同レベルぐらいの認識らしいな
やってたら恥って趣味だよ ドラズエル、ハウリング、アングレ
序盤のやり取りをリセットするカードを持っているクラスが、さらにotkまでかましてくる環境。息苦しいよ。
ネタデッキ作っても相手のリーサルが早すぎるし、遅いとアルバハで消し飛ばされるし、耐えててもotkがすっ飛んでくる。
アルバハでコントロールを消し、マーズで盤面勝負を消し、まじで運営が考えた構築のデッキでしか遊べないのがつまらない。 いつものルムサ・マロン・ガロムに殺された
アビスナーフしたところでアビスまで生き残るのが不可能 >>274
復讐終わりとか叫んでるアホいるけど結局そのへんとヴァンピィはいるわけだからなぁ
復讐に勝てない軸が勝てないのは変わりない ビショは回復が得意なはずなのにショボい回復しか出来なくて笑う
ドラゴン、ウィッチ、ヴァンプの方が回復してくるよな アンのアングレサーチを進化不要にして欲しいな
ロイヤルの3コスゴールド以下なの草 今のtier1ってAOEしながら回復できるカードが必須なんだろうな 回復薄いクラスとか先攻顔面ガイジするしか勝ち筋ないしな ビショはエルヴィーラ出すターンの弱さなんとかしないと上がりようがないわ >>282
進化時リーダー付与の後に顔2点回復して先5でルゥが繋げられればだいぶマシになるかなぁ 実装にラグあるなら今からでもマナリアは取り消せよって感じ
このクソ調整を強行する意味あんのか ライトユーザーもアングレ進化しまくる簡単プレイで一応5回復とAOEと盤面処理強要で長いターン数ゲームを続けられてクレイグ回復AOE処理強要やOTKも見えるから競技シーン以外でも使われ始めて環境が動く弱点もあるし
てかハウリングに追いついただけじゃん ローテのビショはエンハ回復カード無いから地獄だな
まあ未だに公式的にはアミュレット展開して相手を消滅させるのが得意なクラスって事になってるけどエンジェルシュート追加されたあたりからもうなあ
ネメシスは機械が機械学園になって盛り返すか?ってなってるけどビショはベルディリアもっとテコ入れして浄火のエンハ6か7にしないとダメだろ8はマジで遅い マナリア爆増したらアルバハと狂乱か?減りそうな気がするけど願ったり叶ったりでは? エルヴィーラせめてアクセラつけてほしいな
2枚目にバリューがなさ過ぎるから融合する先生入れる
先生が腐らないように学園カード入れるで結局学園デッキになる
構成員とかアルミラージディフェンサーとか使いたいんだが 機会ネメはレジェの直接召還緩くなったのはデカいけど
便器みたく戻さなきゃいけないからカシムなりライルいないとストレスやばいぞ むしろマナリアとか増えたらマーズとか絶滅するのでは マラリアが増えるなら豚さん増えるやろ
最大上げておけばOTKは回避できる マナパと秘術のこと見なかったことにすればOTK回避できるな マナリアの準備が終わる前に狂乱がOTKパーツ集めるかどうかのランクマが始まる マナリアパーティーとクラレとブレレ揃ってたらオーバーキル余裕だからなぁ
そういう意味では守備11以上のデカケツ守護置かれるほうがマナリアは苦しいな
反転抱えてるとは限らないので シコシコ遅延OTKクソゲーはっじまるよーーーー(死 昔のマナリアもシコシコOTKだったから正統進化とも言える OTKの安定感じゃマナリア最強でしょ
ハウリングとガロダートと狂想合体したようなもんだし
最強のクソカード誕生だよ アグロの脳死で顔なぐるだけで勝つプレイと
OTKやコントロールの脳死で盤面なぐってるだけで勝つプレイって大差ないのにな
まぁシャのコントロールが全然コントロールじゃなくてコントロール(笑)すぎるのがいけないんだけど
まじでただの遅延だし マナリアに殺されるのは親じゃなくてこのゲームなのにね >>289
7ターン目リーサルが今の環境での標準なんだから、6ターン目に8/8を5体並べるぐらいしないと7ターン目の返しに殺されて死ぬやろな
ビショが勝つにはそうでもしないと >>303
バハドラ使ってて蹂躙されたのか知らんけど
エルフでホズミやら出して変身連打してくる陰キャと会ったわ 回避しようがない蓋デッキは嫌われるに決まってる
カッスロの8ジェッパや9ボーダーすら嫌われてたのに
マナリアは普通に7キルしてくるし ローテいこっかな
アンリミはもう完全に早く復讐になれるかどうか引けるかどうかなのでMPが増えないしストレスやばすぎ
ローテに行こうと思ったのはメカニカルドッグ実装時依頼 マナリアは割とポンポンフォロワー置いてくるから盤面ロックできる
ロックしてどうするかは知らん ロックが強いホズミが死んだからどうしようもないっす
セブンスも運ゲーだし アングレ消された時点で火力出せないんだしスペルウィッチでいいじゃん エルフ全くいない
エルフ勝率最下位
これ紛れもなくtier4またはtier5だろ 序品の攻防がただの茶番で全くの無意味
楽しいと思えるタイミングが5、6、7ターン目しかない
よくこんなゲーム続けられるね 現状のエルフなら間違いなくtier4
ナーフバフ後はどうなるか知らないけどそれでもtier4は動かないだろうな
マナリアはフィリィに頼らなくても勝てる事もある対面だったけど
あんな無茶苦茶なバフされたらこいつまでノワリスフィリィOTKするしか勝てない対面になるだろうし そもそもフィリィ上ブレなんて4回に1回も決まらんしな
セブンスの方がまだ決まるし先攻理想ムーブだけみてエルフ強いとか言われてもね
その前提ならなんでも強いわ😩 ガルドル出してもマナリア止められそうにないのヤバいな
もう6ターンで勝ちを狙うかマナリア使うかのゲームになっちゃったか マジレスするとミクコラボ終わるからもうエルフ捨てるんだろ
全てが無意味なコラボだったよ マナリア止める手段が場を離れた扱いにならない変身しか無くなるから反転、フォーリン、カオティック3積みのランプ遅延トカゲが上がってくるぞ 連携ロイだかコンロだか知らんけどガルドルって結構脆いしアングレアの打点上がるからほぼ不利になるだろうな
もともと隙間産業的な立ち位置だったからバランス崩れれば一気に消えるだろうし マナリアしたらセブンスとかいう激レアにボコられたわ
変身積みまくってるからきつい エルフとかと違ってセブンスウィッチとかいうガチのtier4も調整後は増えるんかな 他に勝てると思えないし増えないやろ
よっぽどマナリアが増えたとしたら前弾のホズミみたいな特定の上位デッキにだけ勝てるけど
下位デッキらへんに不利ついてますよみたいなピーキーな立ち位置のtier2ぐらいになるかもしれんが
そこまで極端にマナリアが増えると思えんし何よりそういうピーキーなのはBO3の競技向きでランクマに向いてない ここの運営はドロー弄りまくりだからまともな調整出来ないんだろ
マーズ使ってるけどtier 1には互角以上で勝ってるけどエルフやビショには勝った記憶ない
たまにネメやビショに当たるとマーズ引けないし
ほぼ最速でノワリスフィリィ、ビショは潜伏コンボ決めてくるし極め付けはカシムが最速で3体出て来たw ドローいじってのかバグなのか知らんが
1枚返し1枚ヒキの時の同カードが戻ってくる確率は明らかに異常
カシムやマリガンの1枚返し等とか露骨におかしいしな
あと財宝の地図とかも排出されるカードの割合に明らかに差があったし
このゲームでまともな確率計算で考えるのは危険な気がする >>329
それ私も感じている
山札の一番上に置いてるだろって思うくらい引いてくる
プレミアじゃないやつがプレミアになって戻ってくるから、今戻したカードだってすぐ分かる
頻度が高すぎて萎える 場を離れた数のデッキと破壊された数のデッキと場に出た数のデッキは一体何の差があるんだ?
離れた数は武装と調整後マナリアとエルフ
破壊された数は機械ネメシスとラスワネクロ
場に出た数は指揮官ロイヤルと実験体
エルフはバウンスあるから当然として武装とマナリアが場を離れた数である必要ある?
逆に武装とマナリアみたいに条件達成後馬鹿強いデッキが場を離れた数でいいのに達成しても大して強くない機械ネメシスは破壊された数じゃなきゃいけない理由ある? 神秘の指輪で返すとピン刺しのカードでも80%戻ってくるイメージ
ブラッディーデーモンとかの時は1枚返すと次のターンには何故か手元に2枚ある 他のDCGだと山札がちゃんと存在してるんだけどこのゲームはデータだけ存在してそう
だから乱数にすごい偏りが出て戻したカード戻ってくることが頻発する 復讐ハンドレス一番の問題は使用率だわ
ヴしかいなくて完全運勝負なのでポーカーやってる気分になる あのさぁ…
環境に文句があるならさぁ…
スタレやろうぜ😊 おいおいまた宝箱やろうとしてるよ
絶対グランプリと被るしアディショナルでまた宝箱やるしでどんだけランクマグランプリやらせたいんだ 宝箱なんてもうシャドバ星人しかやってないのにな
Twitterでも掲示板でももう話題にすら出ねえ 宝箱は2戦に1回は出るようにして欲しい
ダルすぎる 1時間回して宝箱が1個も出現しない時あったな
下振れなのは分かるけどさ
さすがに3~4回ぐらいで天井つけたほうがいいわ バハドラ使ってると出にくい印象
対戦時間関係ある? 時間は関係ない
6ターン以内にリタイアしたら宝箱は出ない
負けでも相手に殴られる必要がある それって合ってるのか?即リタしまくりで普通に箱出現してたけど 6ターンは知らんが即リタで出るは無いかと
それはすでに宝箱出現中状態での話では
まぁ正直運営が仕様を一切説明しないのが悪い
確率まで言えとは思わんが
このターンまでにリタイヤしたら出ないとかの説明はしとけと思う >>331
場を離れたは消滅も含むんだよ
破壊されたは消滅含まない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています