Shadowverse 無課金スレ 144
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ここの運営はドロー弄りまくりだからまともな調整出来ないんだろ
マーズ使ってるけどtier 1には互角以上で勝ってるけどエルフやビショには勝った記憶ない
たまにネメやビショに当たるとマーズ引けないし
ほぼ最速でノワリスフィリィ、ビショは潜伏コンボ決めてくるし極め付けはカシムが最速で3体出て来たw ドローいじってのかバグなのか知らんが
1枚返し1枚ヒキの時の同カードが戻ってくる確率は明らかに異常
カシムやマリガンの1枚返し等とか露骨におかしいしな
あと財宝の地図とかも排出されるカードの割合に明らかに差があったし
このゲームでまともな確率計算で考えるのは危険な気がする >>329
それ私も感じている
山札の一番上に置いてるだろって思うくらい引いてくる
プレミアじゃないやつがプレミアになって戻ってくるから、今戻したカードだってすぐ分かる
頻度が高すぎて萎える 場を離れた数のデッキと破壊された数のデッキと場に出た数のデッキは一体何の差があるんだ?
離れた数は武装と調整後マナリアとエルフ
破壊された数は機械ネメシスとラスワネクロ
場に出た数は指揮官ロイヤルと実験体
エルフはバウンスあるから当然として武装とマナリアが場を離れた数である必要ある?
逆に武装とマナリアみたいに条件達成後馬鹿強いデッキが場を離れた数でいいのに達成しても大して強くない機械ネメシスは破壊された数じゃなきゃいけない理由ある? 神秘の指輪で返すとピン刺しのカードでも80%戻ってくるイメージ
ブラッディーデーモンとかの時は1枚返すと次のターンには何故か手元に2枚ある 他のDCGだと山札がちゃんと存在してるんだけどこのゲームはデータだけ存在してそう
だから乱数にすごい偏りが出て戻したカード戻ってくることが頻発する 復讐ハンドレス一番の問題は使用率だわ
ヴしかいなくて完全運勝負なのでポーカーやってる気分になる あのさぁ…
環境に文句があるならさぁ…
スタレやろうぜ😊 おいおいまた宝箱やろうとしてるよ
絶対グランプリと被るしアディショナルでまた宝箱やるしでどんだけランクマグランプリやらせたいんだ 宝箱なんてもうシャドバ星人しかやってないのにな
Twitterでも掲示板でももう話題にすら出ねえ 宝箱は2戦に1回は出るようにして欲しい
ダルすぎる 1時間回して宝箱が1個も出現しない時あったな
下振れなのは分かるけどさ
さすがに3~4回ぐらいで天井つけたほうがいいわ バハドラ使ってると出にくい印象
対戦時間関係ある? 時間は関係ない
6ターン以内にリタイアしたら宝箱は出ない
負けでも相手に殴られる必要がある それって合ってるのか?即リタしまくりで普通に箱出現してたけど 6ターンは知らんが即リタで出るは無いかと
それはすでに宝箱出現中状態での話では
まぁ正直運営が仕様を一切説明しないのが悪い
確率まで言えとは思わんが
このターンまでにリタイヤしたら出ないとかの説明はしとけと思う >>331
場を離れたは消滅も含むんだよ
破壊されたは消滅含まない >>346
それは分かってんだよ
なんでグライアスから出す時とかグレティナ直接召喚は場を離れた方じゃ無いんだって話
ラスワは仕方ないけどさぁ マナリアが運営のゴリ推し対象になっただけやろ
そこにゲームバランスとしての観点での理由なんてないんや
そもそもマナリアがバフされてる事自体が異常なわけで
異常と健常を比較してもしゃーない パズル今晩までだったわ…
仕事後にシャドバ泣きながら家でやるとかどんな苦行だよくっそ パズル忘れてたけどクソコラボ恥ずかしいし要らないかなって >>347
機械だからこそ破壊なんじゃね
破壊された部品から組み直して復活させるから消滅や場を離れたら組めない的な アディショナルでヴァンプ落としてウィッチとネクロ強化の流れ アグロ機械ネメシス狂乱には勝てるけどマナリアとアルバハには逆立ちしても勝てんな
バフ来ても微妙そう アンリミに紛れ込んだMP1000のカッスロに負けたわ
初めてみたからよくわからなかったけどこの必殺君は何が強いの?無限に回復守護並べられて削りきれなかったけど 今のボイスロイドならともかく昔のボカロにセリフ喋らせるのはやっぱりキツイもんがある 真面目に未だ流行りのプロセカ入りしたずんだもんでよかった感
EXボイスもあるから声優が声入れても違和感ないし ココロヲコメテウタウマス→もっと感情込めろ
オモイノセンリツ、コエヲカサネテ→ずるするんじゃねえ
超級ルカでイカサマもだけど棒読みが1番イラついた
カイザーインサイトよりイライラしたわ バハドラに2連で殺された
先6で召喚されてどうしろっちゅうねん 8獄 チェス マナリア セブンス スペル
このotk大好きガイジもう処刑しろよ ユキシマもあるぞ
ウィッチはOTK大好きだから仕方ないね ナーフの果てに待つのはいつもウィッチ
頭ワンドリ時代からの伝統 今回のナーフ不満多いし狂乱追加すりゃいいのにな
ヴァンピィは必殺なしと0コス加えないようにしてガロダートは進化後55にするだけでいい
これでも狂乱はtier1のままだけどないよりマシ 今季の環境の変化に追いつけてないわ
マナリアっていつからTier1になったんだっけ
復讐に大体6ターン目には倒されて、それで負けなくてもアビスで蓋されてほとんど勝てないイメージしか持ってないわ 狂乱相手にある程度やれるコンロもマナリア増えて絶滅したからな
どっちもみれるようなデッキがマジで思いつかん チェスでいいじゃん
結局今の環境反転入れ得なウィッチが一番得してる チェスは既に増えてきてる
ミラー地獄だからやりたくない スペルは狂乱相手にチャクラム引かなきゃゲームにならんのがなあ 勿体無い性だからオーブは汎用Nレジェにしか使えんわ 向かい側のやつ毎回解放とかなんでも持ってるけど6-7試合に1回くるかもなーくらいなんですがねぇ~ プレオーブはスキンかよっぽど好きなやつにしか使ってないなぁ ネメビショわらわらだからウキウキで超越使ったら何も引かない出来レースゲーだったわせっかくビショと当たってるのにそらそれやったらポインヨたまりますわなぁ デッキ変えたら今までいなかったやつと当たりまくるしさぁ~ ざーとらしすぎるやろこのカスゲゴミゲクズゲなにをどー計算してもオワにしかならんかったわ4Tで?向かい側のやつは積み込みしてるのに?こっちは?平均?30点?今日イチのウワブレかもしらんが?相手は?毎回?平均90点積み込み天和イカサマCPUと一緒
お助けアイテムくれよ自分が使ったら平均30点しかこないからうんこなことにしかならないけど サイゲのやらせで調子乗ってるやつどもがよぉ~リアルボドゲしよぉ~ぜぇ~ それでサイゲがその操作する事によって何を得するわけ? バカみてーなプログラム組んで得するって?そもそもそんなのあるって?それは確かにそうだねぇ数学的な考えは人間的には受け入れがたいし完全な乱数が出来てるとしても人間ができる試行回数より偏りの方が大きいでしょうなぁソース公開したらいいんちゃう 運営的にはアルバハ嫌ならグランス使えって感じだろな😊 その辺歩いてるやつに片っ端から勝負申し込んで(架空の話なので何でもいいけど何か1つの運要素有りのゲームに統一な)100戦したとして8-9割理想ムーブしてきますか? 常勝のやつか10戦9敗1勝のやつのたまたま1勝のときのやつかしらんがねぇ ルムマしたらえっ?こんなもん?とか感じたことあると思いますがねぇ~AIが何かを判定して偏らせてるやろ こんな経験させられたら機械相手にギャンブルやってるやつ頭湧いてるな ユーザー大会でも普通に事故る事はあるしJCGでのエルフの勝率も低いからたんにプログラマーの技術力の問題じゃないのか アンリミやり過ぎて糖質なってる奴おるやん
早くアルミホイル買ってこい >>386
こんなゲームやるやつはプロと精神障害者しかいないよ 俺らが思い描くような理想のゲームは世界長者番付のトップ10に入るような奴らがボランティアでやらないと無理だからね何か儲けに繋がることしかしてないでしょうねやましいことがないなら全てを公開したら賛同を得られるだろ >>390
そういうことならランクマでは何で判断してるかわからないけれども下駄履かせまくってるとしか思えないですね 無課金スレ、昔は平和だったのに最近本スレみたいなチクチク書き込み増えてきて悲しい 6勝4敗目指して頑張ってんのに6回事故るゲームなのおかしいよな 内容はともかくシャに関係する事の書き込みなだけマシだと思ってるな
本スレとかミリも関係性ないが6~7割でスレ消費してるし DCGはLoRが無課金でもカード資産増えまくるから面白かったけど結局スタン落ち制度始まってだるくなっちゃった スタン落ち調整はしやすいんだろうが
やってる方からしたら窮屈でしょうがないの スタン落ちが嫌ならアンリミやろう
最高の環境が待ってるぞ スタン落ちなかったら新規でやる奴だれもいなくなりそう
ゲーム自体もインフレを重ねる事でしか変化をつくりにくくなるし
加速的にアンリミみたいな雑ゲー化しそう アンリミはカード多いのに通用するデッキは何故か少ない窮屈すぎる環境なんだが 超越と安息の存在だけでもう使えるデッキなんてほとんど限定される オーキッドは強くなったけどエィラはマナリア狂乱に勝てない時点で環境が悪すぎる んで葬送ネクロどう?流石にヴァイスアッパーでやれるはずだが うん弱いねビショ
オーキッド出せて序盤が少しマシになる程度 進化可能ターンのエイラ進化の以降のムーブが何一つ変化してないんだから、そりゃそうだわ 環境での立ち位置は置いといても超越消えればアンリミももうちょい色んなデッキ出てきそうなもんだけどな メメトト入れるなら絶対ラスワネクロの方がいいぞ
ケルベロスが8点になる
当て先有ればイステンでおかわりして先に出てたミミのラスワ2回と残りが走って19点
自壊札あればotk ごめん間違えたわ
当て先あったら疾走7+ラスワ4+疾走7だな
まあotkには変わらないけど シコシコOTK以外潰すような除去回復ばっかのプレイング無しデッキばっかになってきてんな
こりゃまたワンパンゲーに戻るな 機械ネメ君は手動進化ハウリング2回投げた後にのさばる月輪したら爆散していったから弱い 葬送はラカンドウラとかいう直引きしたときにポンコツになる糞カードとミロエルのテコ入れ無いと無理 >>402
クラシックのデッキがTier1だからな
まぁ金はかからないよアンリミは
楽しいかは別として俺みたいに通勤帰宅時しかやらないやつには最高のレギュレーション
ストレスも最高 どんどんクソゲーにしてってるのほんまワロス
ローテもアンリミも今超ハイレベルのクソ環境に仕上がっててすげーわ 復讐久々に使ったら面白いくらい勝てるな
やっぱ回って回って戻るのが一番だな アンリミで超越って今割とおやつじゃん
バフドラですら勝率8割行くぞアレ結局進化権枯渇させてフォロワー適宜除去すりゃ超越前に動けなくなるしバフドラはケツがデカい守護置けるしなあ
天威とかジョーとか1コスの消滅付きなんたらマーメイドとか
6tに2回超越されたらきついかもだけどそこまで上振れないしな
むしろ骸の方が超越よりだるいわスピリットイーター2体出るだけで盤面めちゃくちゃにされるんだから シャドバは昔のカードの互換が刷られがちだからカードの種類が増えてるようで増えてないんだよなぁ
だからアンリミでもデッキタイプが増えるんじゃなくて今あるやつが強化されるパターンになるハンドレスとかはかなり珍しい例だった アンリミはもっと制限と禁止カード決めろ
それができないならせめてナーフしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています