Shadowverse 無課金スレ 144
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>>585
わかる
運用がデザインした試合展開通りに環境を作ろうというキモい意図を至るところで感じる
そのキモさを察するたびに、このゲームはデジタルTCGじゃなくてただのソシャゲなんだなと思い知らされる デザインした通りに回すって大事だからな
運営がデザインしてないアンリミを嫌ってるの多いじゃん マナリアより強いデッキ全部ナーフしたの1周回って面白いな
いや面白くねえわ早く死ねよ ローテなんかやる価値ないですよ
ダゴンがいいですよ
煽ってからのドーンドーン気持ちいいです >>587
これ
過去環境振り返ると、運営が予期してないデッキタイプ生まれて勝率ヤバくなった時の方がキツい
パワー抑えすぎて前期の八獄ビショップみたいなの作られても困る
どのクラスもバランスよく戦えるようにしっかりコントロールしてもらう方が嬉しいわ >>584
ppブーストはそこまでおかしくない
ボードアドバンテージを無視してランプしてるのに容易にアグロを捌けるのが宜しくない
ドラズエルは7コスカードとしてみれば別に悪くない
真恵も3コスランプだから別に悪くない
スーロンだけカードパワーがおかしい とはいえスーロンにせめてそのくらいの性能がないと環境的にやっていけない
PPの為の進化も重いしな
ドラズエルにしろスーロンにしろリーサルに絡まないから強くはない ドラズエルは全体-5/-5がぶっ壊れてる
生き残れても攻撃力ゴミにされてるからドラズエル抜けないただの邪魔なゴミクズになっちまう ゆうてランプしてドラズエル出してバハ出すだけならなんぼでも捌けるんだがな スーロン今期で落ちるし代わりの何かしら来ないとドラゴンさん絶滅の危機だろうな >>595
ようするにドラズエル出されると俺のデッキで抜けないから弱体化しろって話かな変身でも入れれば良いのでは?
つか例えばドラズエルにファンファーレで5コススペル貰えてそのスペルの効果に10PPなら相手リーダーに10点とかあったら十分強いと思うよ
現状そうしたリーサルに絡まない上に7コス使うとほぼ何もできないから1ターン遅延するだけのフォロワーでしかないし変身や普通に抜かれる事も多いから安心できない
これはスーロンも同様でブーストと遅延を持ってるだけ、覚醒状態で場に相手フォロワーがいなければ相手リーダーに5点とかならまぁ強い
別カードにしろリーサル兼任カードにしろ遅延した先にいるはずの肝心のフィニッシャーに恵まれないのが今のドラゴン はいロイジ~はいはいなんでも持ってる~はいしょーもなー OTKゲーになるっていう話にえらいトンチンカンな事いってんな
適当にのらりくらりやって超越ドーンみたいな対戦を推奨するようなクソカード共に
何の面白味があるのか ランプがドラのクラス能力なら、盤面環境ならドラが逆境に陥るのは、そりゃそうですよね、としか思わないけどな
相手のムーブを無視せざる得ないランプというデッキの特性としてビートダウンとかのアグロに弱いのは当たり前としか思えん
まぁ、このゲームは環境の良し悪しをクラス毎に評価してるから、アグロにも勝てるランプとかいう、なにそれ?みたいなデッキも組まれることになるんだけど >>598
ドラズエルって遅延というよりランプした隙を全て帳消しして処理面倒だから強いってわからない?出すなら安定して5ターン目には着地してくんのに、2コスで変身させて残り3コスで何すんの?次向こう8ppよ?トラジにはわからんかw >>602
それはもうこのゲームはそういうものとして受け入れるしかないぞ
進化前ターンの盤面勝負なんてただの茶番だと
進化可能ターンが1ターン目からじゃなくて、先行5ターン目後攻4ターン目という時点で「中盤から盛り上げていきましょう」という風にデザインされたゲームはなのだと 遊戯王なんて1Tがクライマックスだからな
先行取られて妨害で止められないと5分~10分ソリティアしてるの見て負け ドラゴンが好きだから使ってるのにランプできるだけで殴られまくってつまんないんだけど?おこ→テコ入れしました→馬鹿カード連発のクソゲーに ランプした隙を全て帳消ししてんならドラゴンのデッキは下位にいないんだけどな
と言うか処理面倒ってのが全てを物語ってるな
使えば分かるがドラズエルは正直過信できない突破された上に死ぬ事もあるしそもそもドラズエル自体が翌ターンに居ない事が多い、だからリーサルに絡めないし生き延びたって言う遅延でしかない
そこを超えて10PPにならないとリーサル取れない
クラスの特性上ランプの仕組みを否定するとドラゴンいらねってなるし存在する以上は勝てる仕組みも必要でそれがなきゃいらねってなる
大体殆どのデッキが序盤から展開して中盤でリーサル決めてくるのにそれを阻止するカードが無ければドラゴンはどのデッキにも勝てないよ >>604
ドラズエルをただの遅延としか見てなくて普通に抜かれるから弱ぇわwとかアホな事言ってるからつっこんだだけで性能もゲーム性も別にそのままでいいわ、てか抜けなかったら普通にやべーだろ
7t目7ppドラズエルのみは弱いけどランプ出来るドラジでネガるな ドラは守護無し回復無しにして
アルバハが疾走20点で突っ込んでくるようにしたらいい
回復ビショップwさんが泣いてますよ >>607
翌ターンに居ない事が多いwwww処理しきれないかもしれない性能持ってんのは異常だろ頭ドラジかよ、更地にして回復してなお居座ってんなよ
今のドラが環境的に弱いは同意だけどドラゴンクラスにいるドラズエルが弱いは無いわ >>608>>610
ドラズエルは強くはないが弱くもないってのが評価だと思うぞ
と言うか俺は一言も弱いとは言ってないぞ
流石に抜かれるから弱いと考えてるなら頭がおかしい
抜かれた上に死ぬ事も多いので過信はできないがな
つか双姫やハウリングデーモンみたくリーサルに絡むなら強いと思うよ >>605
遊戯王のクソなとこはソリティアされてリーサル遅延されてもサレンダーせずに見続けないとミッションなんも進まないとこだな ドラズなんて快進撃一発で処理されるような奴がそこまで強いわけがない
必殺破壊インフレで耐性持ちが叩かれてるだけ スーロンなんか4コスの時はゴミ過ぎて全く全く使われて無かったしイグニスと託宣だけでやってたしへーきへーき 今のランプカードは隙なくプレイできるから理不尽
狂乱とかマナリアとかもリスク全くないし全体的にリスクリターンが釣り合ってなくてつまらんわ ファイトコープスドッグ出すだけでアングレ進化もドラズエルもリュミオールもハウリングも抑止できるという事実
こいつもうトラップカードだろ 回復カード与えすぎなのが問題だろうなドラゴンは
序盤の隙が無くなってる 個人的にはドラズエルよりガルドルのが厄介
-2ダメはフォロワーだけにしろい >>616
というかシャドバは相手ターンに干渉出来ない分コープスドッグみたいなカード増やすべきなんだよな 狂乱の回復もやべー
夜天バッドノイズ笛で倒しきれなかった 狂乱入り時点で体力10くらいだったのがターン終わる頃には20に戻ってるとか笑うよね アングレ入りセブンス流行ってるな
アングレがパワカすぎて出張してるの流石に草 つるのはしが公開してたからだろ
それよりはカオティック積んだネクロの疾走させるやつの方がヴァンプマナリア共に狩れるからいいぞ ワンドリだったらドラズエルに受けるダメージが3以上なら2にするがついてた バブドラは嵌ればotk決まるが運要素が強いのが
相手がチンタラして10ターンくらいまであればいけるけど アングレとか入れ得でしょ
ウィッチにお手軽5コス5AOE5回復なんか渡すなよガイジ ディスカのナーフはリュミオールよりアルジャンテな気がするわ
2枚捨ててもそのカードが捨てられたら効果付いてたら更に効果増えるみたいなもんなのにPPブーストもして3ドロー守護までついてやがる 10戦して宝箱が影も形も見えないんだが・・・いい加減3戦位で天井付けろ。 宝箱期間中はまったくリタイヤしないを務めたら
かなり早く集まるようになったわ
アンリミ+リタしないが最強 >>611
強くも弱くもなければドラのほぼ全デッキに入ってねーしここまでヘイトかってねーよ糞ドラジ 今マナリアか葬送ならどっち作るべきかな?
どっちかしか作れない 葬送はソウルハンターとラカンドウラすぐ落ちるからこのへん作るなら非推奨 宝箱アンリミでサクサク集まるので今回はサボらず開けれそう
あとは負け当番来なければ ラカンドウラ、ケリドゥが0枚かな
狂乱もガロダートとハウリングも0枚
1年ぶりぐらいに復帰するとエーテル足りなくてしんどい >>637
大型連勝報告は葬送の方が多い印象
安定性を求めたいなら葬送では >>639
なるほど
プラクティス限定とかで持ってないカードも回せたらいいんだがなあ アンリミで箱開けやってるだけで順位2桁になるの笑う
どんだけ人少ない 今もどんどん構築変わってるマナリアかすぐ落ちる壁打ち葬送どっちがやりたいですか? マナリアとかいうサイゲのゴリ押しテーマ一生使えるな
なんかプリコネの方でもこいつらゴリ押しらしいし😂 アンリミネメシスが暴れてる
復讐に勝てるからか?先日から極端に増えたな。グラマスばっかだからいいけど どのデッキ使ってもこいつらがご都合ピタゴラスイッチやってきよるわ相手がなんのデッキでもなぁ まーたスーロンアルバハだらけになってんじゃんふざけてんのか? アルバハスーロンドラズエルみたいなプレイしてもされてもつまらんカードはまとめてナーフで 今アルバハ叩いてるのってどんなデッキ使ってんだ
今の上位デッキならほとんどが相性良さそうな気がするんだが アルバハ嫌いならウィッチ使えよ
アルバハ出してきてもパーツ揃いきってて笑えるから >>649
マナリアに殺されすぎて反転とフォーリン積んで嫌がらせしてるらしい アルバハの終わってるところは有利デッキでも強いカード飛ばされたら終わりだからな そうされないように立ち回れるのが有利デッキなのですが… >>654
アングレア引けないままプロが負けてましたけども… >>655
そのプロがアルバハ有利って言ってるってこと? >>656
言ってないし俺も思ってないぞ
プレイングも何もない6アルバハで5tまでにOTKできるパーツを揃えられてない限り勝つゲームが終わってる
6アルバハ安定しないし強さ弱さで言えば弱いし大体勝つけどくだらない 真面目に考えるならアルバハの明確なメタのウーラだけナーフしてアルバハ放置って事はアルバハの勝率は高くは無いのは分かるしプロが誰1人使ってない時点でもな
あってディスカのピン差しとかか アルバハって単語を見るたびにあれがどうやって暴れてるのか気になる
カードプレゼント狭いから環境ちげーよなローテって 別に暴れては無いんでしょ
親殺されたやつが過剰反応してるだけでマナリアの方が余程見るし狂乱は相変わらず弱点無いし アルバハが嫌われる理由は初狩り性能や厨性能やろうな
1.下位デッキを振るいにかけるような性能で上位に勝つ気がない性能で
特定の上位デッキを潰してメタを回すようなカードではなくむしろ下位潰して上下格差作るだけの厨性能
2.デッキが未完成な人が多々いる低ランク帯ではこういう単純な蓋はクソになりえる
遅延にたいして攻め側は未完成なデッキでは規定ターン内に攻め切るのは相当キツい
ほぼ単体で成立する蓋のようなカードは低ラン限定で暴れがちの初狩り性能 いや、全クラスの共有リソースなはずのニュートラルなのに一部のクラスでだけの専売特許みたいに強く使えてるのが、嫉妬混じりのヘイトを集めてるんだろうよ さすがにこのアンリミ史上最強コイントス運だより魔界環境でグランプリは草
毎ターンこいつ引くかな…ドキドキこいつ引くかな…こいつ引いたら終わりだなを繰り返すだけの環境でマジでやるのか…? 大半がヴァンプ戦なのにヴァンプの構築がクソゲー極まってる内容だから面白いわけない
よくセクシーとか戻したなと思う いや、むしろ最近のアンリミは駆け引きがありすぎる
面倒くさい
アンリミはじゃんけんでいいんだよ、じゃんけんで まぁめちゃくちゃ乱暴な見方をすればハンドレスと回復の2強以下は雑多環境と言えなくもないからな
ていうかなんで上2つは永遠に強化されてんだ運営はバカなのか たぶんアンリミ最強なのはAFなんだろうけど、グラマス以外誰もやっていない
プレイが面倒くさいからだ
アンリミ民はカードゲームなんぞする気がないのだった AFはけっこう時間がかかるイメージだわ
握ろうかと思って何度もやめた AFは1ターンの時間クソ長いからなあ
その結果復讐ハンドレスの運だけドローで負けるから物好きしか握らんわ ランキングほぼAFだし勝率見ればAFが圧倒的なんだろうな AFはオナニームーブ始めるとダルくてリタしてくる奴いるから
そこらへんも勝率底上げしてそう AFはトークンをデッキに埋めてたのにね
いつから直接手札に加えたり場に出したりするようになったのか
昔っから何も変わらずクソ雑魚トークンを手札に加えるエルフを見習って?、 しかしマジでヴァンプ戦にゲーム制がなんもねーな・・
問答無用でゲーム性無しに付き合わされるのやべーわ ヴは自傷する事に少しはリスクを感じてほしいわ
なんのリスクにもやってないやん 復讐入れるレベルで自傷してんのに何故か毎ターン体力20で返ってくるのほんとクソだわ ラップ作った😊
ei yo!
休みは優雅に1人でスタバ↑
その実手元は戦だシャドバ↑
探すんだ5つの豪華な宝↑
手に入れたいんだ可憐なメイシア↑ AFって一見弱体化したように見えるけど結局枚数制限しかされてないので引けたら最強ムーブしてくるあたり糞のミルフィーユだなって思う 今日のミッションもダゴンでドーンドーンドーンで終了
ゾーイとかいらないから
ダゴン特化型おすすめです 一斉に復讐が公開されたから復讐増えてて草
今ディスカ使えば復讐狩れるぞ 超越と先攻取れた回復狩れるし狂乱もうちょっと増えてもいいと思うんだけどね
先攻取れてるならハンドレスAFも体感五分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています