>>875
この友田が引いてるとこ好き

宮下氏:私、実はAXIZのRumoi選手のファンボーイでして、敬意を込めてるもちゃんと呼ばせてください(笑)。2020年のベストバトル賞に選ばれた、るもちゃんと福岡ソフトバンクホークス ゲーミングのNISE選手との一戦ですね。NISE選手がコントロールエルフ、るもちゃんが妖怪ネクロで、「プリンにしてやるの」と「禁絶の一撃」でOTKが決まった試合なんです。

宮下氏:試合内容もとても良かったんですが、シーズン終了後の表彰式でるもちゃんがベストバトル賞で表彰される際に、感極まって涙されたんです。「たかがゲームと言われることもあるけれど、プロゲーマーという立場ならみんなに楽しみや感動を与えることができる。そういう環境を作ってくれたプロリーグに感謝しているし、これからもがんばっていきたい」というようなお話をされて、自分もそれを見て感動して泣いてしまって。
ゲームが好きで真剣に打ち込んでいる方が、プロシーンやセカンドキャリアでゲームを通じて活躍できる舞台を作るのは、個人的に大きな使命だと思っているんです。まさに、るもちゃんが言ってくれたことを実現したかった。自分が提供していることを受け取って実現してくれている人がいることが、すごくうれしかったんです。勝手にるもちゃんと相思相愛の気分になっていますけど……(笑)。

友田氏:いやあ、その話を聞いたら喜ぶと思いますよ。

宮下氏:チャンスと言うとおこがましいんですが、「シャドバ」を通じて誰かが活躍できる場を提供したいと思っていて、それをるもちゃんがしっかり活かしてくれたんだと感じた瞬間だったんですよね。