Shadowverse 無課金スレ 147
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進化ネメシスはほぼ脳死でいけてしまうそういうやつ御用達デッキだろうけど
結晶とかはわりとその判断がいるとおもう
ネメシスでにちゃりたいなら共鳴のほうがいい >>260
それは打点を見極めて確実にリーサルを取る普通のプレイ
さっきのは手札で勝ちが見えてない時にどう受けを作れるかの話 7ターン目に全部解決できると思ってるビショ相手にヴァイス置くのキモチェ‼︎‼︎
これだからロイヤルやめらんねえ シュラインなんてもともと1コスでおけるから割ったところでアドにもならんしどうでもいい
それに今はオーディンあるだろ >>253
フレたちとルムマしかやってなかった頃はネタデッキの応酬で遊べてたけど今やみんな引退…
残ったのはリリースからやってるのにマスターすら行ってないアカウント >>263
ジャンヌダイマスサファイア出してサファイア進化でダイマス指定で終わりじゃん >>268
ジャンヌの5点AOEもサファイア進化時ダイマス指定もダイマス守護疾走付くのもサファイアに守護疾走付くのも
どれもファンファーレ効果じゃないけどなんか間違えてる?
リーサル取れないくらいでしょ
ジャンヌで殴る前にサファイア進化だからな? あー、PP回復がファンファーレだったわすまーん!! 相手のデッキタイプから次ターンのリーサル打点見極められるのはまあ上級者って言ってもいいんじゃないの?
上級者=プロって事ならもっと上かもわからんけど シャ自体がそんなに奥深いゲームではないからな
なのに大層にプロ(爆笑)とかを湧かせて、情弱を釣ってるだけ
その程度も見抜けないのなら、いつまでも初心者扱いとなるだけだな
頭の悪いやつは本当に可哀想だよ プロとか言うなら最低でもプレイ履歴とか一切無しで即時に
全暗記ぐらい出来とけよって思うね
だいたい相手のプレイ履歴やカウントとか見ていい時点で(笑)って感じだし
これでプロ()とかほんと笑えるよw
こんなしょぼすぎるプロ()とか幾らでも量産出来るだろうよ もう何年も前からプロではなく、プレミリーグと揶揄されている理由がそれだからな。
しかも、本当に強いやつ=プロなら一般を含むリーグでも上位に軒並みプロが並ぶはずなのに
シャでは一向に見ずに感謝とか言ってるハゲが優勝しているからな
本当に実力があるプロなら、毎回どのリーグでも上位をプロ達で埋め尽くしてみろ、エセプロ共ってなってる
これが判明したから「あほらし」ってなってユーザー数が減った歴史があるな >>270
よう気づいたな😜
まあダイマスサファイア温存されてたら全部壊されるんよな😭 いつも先攻ゲーではあるが今回は特に酷いな
7年も続けるならもっと早くシステム作り直しときゃよかったのに 最近ずーっと先行ゲーだからグランプリが苦痛でしかないんだよなぁ 相性なるものが崩壊して先攻とったら勝つだけのゲームになってるからね今
先攻に勝てるメタが存在しないからなおさら先攻ゲーって感じ 俺だけの援護ロイヤルでもA決勝いけたのだから実はバランスいいのか?
と思ってリプレイ見返すと先攻で4勝していました本当に先攻ゲーでありがとうございます。 振り返っても今の先攻だから勝てたんだよなーみたいの多いもんな
そのまた逆もしかり 今期一番糞だと思ったのはシュライン有りでの先6フェインダイマスウィンギーフェインOTKだな
ミラー後攻だとこのレベルでフェインのコスト下げないと勝たないのもうんざりする 昔からの全カード使えるアンリミも先行ゲーだしなぁ
ゲームデザインが昔から先行有利なんだよね
新カード追加されてもそのバランス覆されない 後攻は5ターン目ぐらいに相手の手札を見て1枚指定して捨てるぐらいしても良い サ終して続編出して相手ターンに動けるシステムにするか続編作るか、紙シャに注力するしかなくね
スマホゲー(笑)である限り、読みあもクソもないやったもん勝ちの先行ゲーなのは変わらんだろ
競技性のカケラもない 1T復讐、2T復讐、事故の三連敗ときてもうダメだこのゴミクズクソゲーと思ったけど仕事の方がクソゲーだな…とは思う 有利対面相手ヘタ相手クソ事故で決勝いけたわ1回轢かれたけど 進化ネメシスの対面シン出した後グリームニル投げ合いになった時にパンドラ持ってる方が勝つゲームでつまんね〜 なんで一々事故らせるんだこのゲーム
クラス勝率調整か? 逆に考えたらロイヤルエルフ持ち込めばドロー値優遇されるかもしれない まあ元からランダムがクソ値になっている古いゲームだから
やればやるほどアホを見るというゲームではある 決勝は先攻カシムにひき殺された
あいつがナーフされずにローテ落ちまで逃げ切るのは納得できん このゲームの偏りや事故は異常だと思うよ
同じカード40枚でデッキ組んだら入れてないクソカード3枚引くレベルの狂気ささえ感じる 山札に1枚ずつのカードの情報があるわけじゃなくて乱数で引いてるしその乱数がゴミだからしょうがないよ
プログラム作ってるヤツらの知能が低すぎるのが悪い 事故る事故らないじゃなくて
事故りやすいデッキと事故の起きにくいデッキがあるって観点をもったほうがいいよ
でないとネメシスがいかにインチキしてるかわからないでしょ 前からシャドバの乱数おかしいって言われてるからね
わかりやすいカードで言うと四季の化身とかだけど明らかにスタッツが偏らないようにできてるし 戻したカードがまた戻ってくるとか本来一生に1回ないかくらいなのに
乱数がゴミすぎて頻繁に起きるのやばい ディスカが強かった理由もそれ
あれは事故りにくくなるようにする取捨選択をそのままテーマにしてたから
ドラゴンみたいなクソクラスでも強くできた面もある
というかドラゴンはまさに事故りやすいクラスそのものだったし 今まで鼻で笑ってたけど
グランプリ決勝で2連続結晶全く引けなかったから
そっちに加担するわ あまり強くないけど安定する
安定しないけど強い
こういうバランスのとり方を放棄してるのがシャドバの悪いところ
安定感というメリットを無視して弱いのに安定しない
強いのに安定するみたいなインチキを平気でやる 机上論すぎんよ
安定しないけど強いアンリミハンドレスが圧倒的な時点で安定デッキなんぞ使われん 事故りにくいデッキと乱数がおかしいは、全く違う問題だからな
乱数がおかしいとマリガンで戻したカードが再び戻ってきて
事故云々以前の問題が発生するからな
なぜ初手のルートがデッキ構築に関係なく狭まるのやら ハンドレスってなんであんな1T復讐できるの?
偏りすぎじゃない? ハンドレスに関しては安定とか関係なく脳死デッキなだけだよ
ランクマで使用されるデッキは安定と強さだけの要素で決まってない
大まかに分けて
安定度 強度 脳死度 速度
この4つでランクマでは強度と脳死度がぶっちぎりで優先されていて
そういうデッキが大量に沸く
優先順位度に関して言えば脳死度>強度>>>>速度>安定度
こんな感じ 強度=安定度になってる場合そのまま脳死デッキになるだけ
速度も強度に含まれる要素だし
ハンドレスとかが不安定っていうのは見解の相違
5割勝てる5割事故って負けるのは安定してる部類 爆発力と引き換えに安定さが低いとか、エルフの事を指してるとしか思えん 先行ゲー過ぎておもんない
いい加減ネクネメが圧倒的に連携稼ぐのどうにかしてくれや 今環境先行引けたらデッキ多いけど
そういう環境にしてるのは大部分はビショのせいと思われ
マジで対策が何もなくてお祈りで速攻でひき殺すという
対策とも言えないアンリミ的発想の対策しかない >>312
ドラズエルみたいなのをニュートラルでよこせばいいのにな >>308
面白い見解だし正論だわな
骸も脳死に入るのかな安定は低いけど? >>315
アンリミはAF以外全部そうだよ
AFもファクトリー(前は解放)置いた状態でリーサル取れるかだけ そもそも強いデッキって爆発力も安定力も揃ってるデッキだけじゃん
雑魚デッキはそれこそ先攻とっても負ける可能性高いんだし カードゲームはどれもレース仕様だから速度だけの認識でいいよ
他にあれこれ考えると本質がズレる
早く動いて相手のライフを削った方が勝ちだから将棋でも51%で先攻有利 アグロ、ミッドレンジ、コントロールの3つに分かれているのがその証拠かな
どれで相手を轢くかだな。最近ではゲームが長くなるのを嫌ってか、9・10ターン近くで
発揮するコントロールが減らされているから、実質アグロとミッドの2タイプ環境になりつつある
だから余計に単純なゲームに感じるわけだ 8連続後攻とか確率でいったらとんでもないのにわりと頻発するせいで当番制とか言われるんよ MP9000からの操作かなんかしらんが凄いな
一度8000戻らないと天井ならない感じ? 全部後攻なんだが?せっかくうまく行かなかったネクジ2匹もいたのにたまたまネクジ一匹のせいで台無しやわせっかくビショップきてなかったのに 毎度だっかもしれんが9000に3日いるわ
事故るか1T復讐に当たるかしかなくて焦ってくる
それまで多々あった連勝も一切なくなったww ナーフありそうだな
テコ入れするとしたらビショの理不尽OTKかね
マナリアもそっち方向だけど人口的にナーフ回避しそう ジャンヌは進化5回で初めて他のフォロワーも進化するようにするかAOEなくすかしないとOTK防ぎようがないからな
ついでにネメの融合マンも対象を機械か学園のみにしろ ジャンヌ8コストにして全員アミュビショに固定するか シャはカードゲームじゃなくてソシャゲなんだから、ゲームが無駄に長引くような調整はしないよ カシムは何の能力使って全体と顔面にダメージ飛ばしてんだよ 久しぶりにスレ来たらv豚がもっちゃまとかいう過疎v推しになってて草
ラプラス→ユメミ→もっちゃまか?
ユメミとかどうなったの? クズミの実態
1.配信機材やVのモデル作成費用とか全部他人に出させてそれで金儲けし始める
2.ルムマで100勝したら告知しますと企画をしたもののあまり勝てず長引いた末
参加者にはいはいお前が強いの分かったからさっさとわざと負けろと言わんばかり
(ていうかほぼドストレートにそのままの内容)の煽り&忖度強要発言する
そりゃ人気出るわけないよ性格の悪さがにじみ出てるし まだ9000と8900をいったりきたりしてます
ララテイカー決められたりフォロワーがいないと何もできない状況で同じカードがスリーカードになったりします!
8500以下にならないと次のターゲットに行ってくれないのでしょうか? 行ったり来たりなら運いいのに何で文句言うんだろうな
今日8連敗してるわ グラマスめざすくらいならコンビニでバイトした金で課金したほうがいいだろ 夏季短期でガッツリ20万/月くらい稼いでこいよ
次のアディでのリーダースキンはドラがきそうドラね 何のイベントもないの珍しいですね
ランクマやる意味見出せません
でも100勝スリーブかわいいので欲しいのです
27日から宝箱でしょうか ローテもアンリミも2pickも駄目な環境って珍しい
2pickはいつもの2pickなんだけど前回が神環境だったから反動できつい やっぱ必ず事故るか低MPが信じられないムーブする+事故
すぐに9000になれたのになんでここにきて連敗あり連勝なしなの?誰か知ってるサイゲの社員いませんか??????? 同デッキの前期
https://i.imgur.com/mJfPtnX.jpg
環境変わらないのになんで9000から全く盛れないの????
なんで9000まで盛れて9000から100も盛れないの??? 勝率51パーセントでもずっとやってれば盛れるんだから書き込んでる暇あったらランクマやってこい 27日から100勝スリーブのため50勝しないといけないのですが
50勝って何時間かかるんですか
勝率は6割ちょっとぐらいです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています