Shadowverse 無課金スレ 147
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>>369
羨ましいよ
結局自分の不運であってほしいからね
自分がたまたまツイてないだけなのを望んでる
それならいつか勝てるからね なんか連勝キタ~と思ったらクソ運ゲー連打やっぱ実績ないやつは久々にやったら下駄履かせてもらってたんだな~ってそれで気分良くしてしっかりプレイするかぁ~って、ガッツリやったらクソ運連打でやっぱ操作してんだな~って、 復讐ギミックに副総長ガロダート組み込んだミッドヴがフリマで瞬殺されたんでパクってみたら10連勝できたわ
序盤アグロしつつ5ターン目以降10点+α狙って行けるのが糞強い 9000から0まで落ちた事もあるしちょっとMP減ったくらい気にすんな プルメリア1コストは意表突かれたけど面白いな
マガチヨしか触ってなかったけど他も組んでみたくなった オーレリアは先4で連携7稼いで自動進化出来るようになれば強いけど現状のままなら大して強くなったようには感じないわ 4t目は稼ぐのにPP使えないから実質3tまでに連携7でしょ無理やな 新パック出てもナーフされてもやることは同じ
接近 ダゴンゼル
ドーンドーンだ オーレリアアッパー助かる
もうグラマス行っちゃったしやる気ないけどな 4ターン目に3面除去しながら4/6選択不可守護立てれば流石に強いと思うけどどうだろうか 後4の選択肢としては結構強くね?相手の盤面次第だけど実質1コスになれるし …スッスッスッスッスッ!ヴァルツ!ガロパシフェンパンサガロパシフェンパンサ!
しね 院連打シュラインミューズ連打面処理ドロー連打ダイマスサファイア手札の邪魔だなぁ捨てようどーんどーん次院次々ジャンヌ予告どーんどーん
しね この程度のアッパーじゃ結晶どうにもならんしtier2~3デッキがどれが2か競うだけじゃね ジャンヌの手動進化だけでもなくせば、結晶へのヘイトが減っただろうが
まあ、こんなもんか 現状でもフェアリーエルフは結晶に割りとやれるより
たまにJCG勝ってるよな 後4で手動進化でも1PPで3面返せたらそこそこ強いっしょ
先5自動進化して裏にヴァイス隠す方が強そうだけど 本スレだとアンテマリア強いって言われてたけど
武装にぶち込むだけなら安定感が若干増す程度か? でもまあ自分自身が1ターン前八獄ドローの条件に慣れるのは偉いよな 豚入り耐久バハドラでズエルと一緒にクソゲーするのも面白ろそうなんだが 武装に足りないのが除去と回復だから相性はいいんじゃないの 他の環境クラスが異常すぎてアッパー勢は所詮ドロー次第なオールドスタイルでの強さだからな
これでもまるで足りない感はある アンテマリアは全体に5点だしてくれたら最高だったな アンテマリアもドレインと守護無視できるけど面放置できるわけじゃ無いし後攻で5コスで1面除去して7回復してどうするのって感じ結局先攻しか強く無さそう クイックブレーダー?オーレリア?
漢は黙って接近ダゴンゼルでドーンドーンだ 先攻ゴーストされて、こっちに7T目が来ないとかの環境だからなぁ
その辺、運営はわかってるのかね アルバハ最近しょっちゅう効果忘れてオーバードローで負けるわ
片手間作業でランク回しちゃうとすぐこれ またスピネのアーティファクトの演出変更かよ
個人的には今の演出微妙だから最初のに戻して欲しいんだがな オーレリア裏ヴァイスってロマンあるけどtier1にはほぼ刺さらないというね😢 えーとオーレリア入れる事によって輝く構築っつーと…なんもねぇ! 秘術使い始めたら途端に意味わからん構成のデッキとかエルフとマッチするようになったわ アルメリアはアディショナルですか?
アルメリアで煽ってから
ダゴンドーンドーン マキジェネ抜きレーディエル結構勝てるな
連携ケアされたらオワだけど はい先行で持ってたたけーしょーもなーレイジで〆連続それやれやしょーもなー はい先行しょーもなー持ってただけしょーもなー百回連続でやったら賞金ガッポガッポやでしょーもなーやってみせろやしょーもなー レイジで毎回8連続先行ブンブン再現してみせろよプロがよぉ~ ナーフ無しというクソの上に
バフ内容からしても引き続き超先行クソゲー継続確定wwwww
ゲームとしても競技としてもやる価値見る価値なっしwwww 自分が使ったらブン率は数割のクソデッキとかええねん問題は一期一会のランクマで向かい側のやつだけは全国のユーザーの中から負当番のやつもいるだろうけれども100連敗のなか今日イチ豪運で勝てたようなやつとしか当たらない理想ムーブ野郎対戦しか起こらないのが問題お前らの話聞いてたら誰も彼もがクソ負ゲーだらけらしいんだがじゃあ誰が勝って誰が負けてんだよどうなってんだこのクソゲー 新弾出たもののハイクソーで休眠してたけどそろそろイナゴが先抜けしたから環境動いてきたか?の中で久々復帰したらサクサク連勝こういうやらせでするっと勝つのも沼にはまらせられるのもあるんだろうな プルメリア1コスで草生えた
まずプルメリア引けないから困ってんだろボケカスエアプ運営 リア友とルムマやってたら平々凡々な試合がひたすら続くのなんなんすかねAIがデッキ構築の点数判定してて周り具合操作してるんですかね 今まで2コスプルメリア出すのは完全に捨てターンだったのが普通にプレイングに組み込めるようになったのは良調整なのか?下手にいらんとこアッパーしたらハイクソーになりそうだったからね 1が2になるのも2が1になるのもデカイからなぁちょっと面白そう でそのプルメリアをどうやって引くんですかねえ
それが出来ないから困ってるのに AOEない守護にクソ弱いがある時点で
プルメリアとかそんな部分いじられても羽虫がどうにかなると思えん
リーサルプランそのものが弱いのに歯車の部分を強化されたところでな 先抜けでtier1イナゴが消えたら運営の意図しないデッキが流行りそうだから釘差してきたねぇゴーストより強くなるかもしれんエルフと盤面の点で死ななけりゃデッキ切れる前にカウンターOTK決めたら大丈夫なドラゴンが手から打点だせるとなると話変わってくるなぁ プルメリア1コスでTier1なれると思ってるなら真面目に病院いけ
どうせエルフろくに回してないだけだろうけど プルメリアが勝ちにかなり貢献するカードなのは間違いないが引いてたら絶対勝って引いてないから絶対負けたとでもいいたそうだな tier1はないでしょうなぁtier2勢力争いがちょっと変わるかねマナリアが消えそうかな オーレリアからはアングレやヴァイスソウルのアッパーみたいなやる気を感じられないんだよな
どこまで行っても相手依存の札だから簡単にケアされるし 序盤盤面取っても全然意味ないのがな
自分の手札だけで完結する対戦ゲームが面白いかね 序盤に意味がある=先行ゲーっていうね
しかも意味がないように見せて実はXが進行してて
内部的に先行がX稼いで中後半に先行が先に稼いだXでマウント
取られるっていうクッソしょーもな Xをゼロとは言わないまでも半分にする効果あったら構築にも幅ができそうなんだけど追加しないかな 序盤顔面殴れるならエルフは結晶に有利付くけどアストルフォなし神鳥無しで最速でフィリィ着地しないと無理だな 少なくともエルフは触ってなさそうだね
神鳥フェイン持ちはエルフじゃなくても無理
アストルフォはフェイン遅れがちだからそこまできつくない
結晶5未満サファイアダイマスはパーツ欠損で有利、5行ってると無理
んでフィリィプランは神鳥フェインされたときくらいしか狙わない、基本はシャイヴァルノワリス連打
1から殴っていける対面は結晶側もそこそこ持ち物検査になるのは使ってればわかるでしょ 回復できる札を増やせば時間が掛かるゲームになる
かといって回復があんまりできないとワンサイドゲームばかりになる
レートで回復ビショが流行っているのもわかるわ 時間がかかるっていうよりシコシコX溜めてOTKするゲームになるから
それはそれでクソつまんななんよね
複数ターン合わせて倒すっていう構図自体は別に悪くないのよ
問題はそれをするととんでもねえ先行ゲーになるっていう欠陥
手札から直接打点とんでくるカードが多すぎるからこうなる
特にバーンや実質バーン(全体除去と疾走を同時にするカード)とか最悪すぎるわ プルメリア1コスは素直に嬉しい
ネクロ相手にはやりやすくなりそうだけど、ビショップが苦手だなあ 回復ビショはコントロールにタイプチェンジができるからな
アグロ、ミッド、OTK、分割OTKすべてに耐久もできる
まあ顔バリアが強いのは以前からあったが、今環境はより顕著になったというだけ デメリット無しで○○を貯めてOTKやられても、ハイハイってなもんだからなあ
ニチャア系でやられるとすげー悔しい 回復とかウヌエル使うなら一番強い結晶でいいじゃんってなるのがな… ジャンヌ使えるからビショ何使っても強いんでしょ
その中でウヌエルと結晶と回復の3タイプあるだけで まぁビショはずっとゴミだったから良いよ
ネクロネメシスとかいう寵愛を受けたクラスはマジでずるい ビショを使うのなら結晶でいい、とはならないかな。特にレートでは
こちらの7T目がこない先攻ゴーストがいるから定期的に必ず負けが入る
そこで、どの対面でもそこそこ以上の勝率の回復ビショって具合だろうな
まあ、ビショの3タイプで潰しあってる面もあるけど ラッキーハッピーエブリデー☆
シャララ笑顔でおはよう☆ ラッキーハッピーエブリデー☆
シャララ笑顔でおはよう☆ >>448
わかってないね途中までウヌエルかわからんからジャンヌがあるかもって思わせるだけで強いんだよ
腰に拳銃つけてるようなもん しゃどばのすれってここでええんか?
コラボのパズルくっそむずいんだけど(´・ω・`) なんでこのゲーム受けが強いの?
回復ばかりで遅延されてOTKっぽいことしかやられないんだけど…
復帰しようと思ったけど気持ち悪いデッキ多くて無理だ 7-8ターンで逆転koが脳汁でるとデザイナーがおもってんじゃないかな >>451
低レートはしらんけどレートはもの好き以外は大体結晶ともう一つですが…
回復ビショはラダーだとよく見かけるけどレートはまず見ない 超級のクロミ
勝てないわけだ絶対事故るようにできてる 超級回復で勝てたわ
−2する教会積み
上級はララテイカーで勝てる 上級なんでこんなに強いかと思ったら望遠鏡3積みしとるんだなww禁止カードだよそれww クロミのミッション見てなくてガチデッキで普通に勝ったけど10ターンまでとか耐えれる気がせん 超級普通にローテのゴーストネクロでゴールドレジェンドのみ以外クリアしたぞ
後半ゴーストバニッシュで顔削れないように吹き飛ばすだけだった クロミちゃんはハンドレスで行けるぞ!
そんなことよりパズル教えてよパズル(´・ω・`)
上級から解けないよ… サンリオ上級
1.雷雲のアルケミストでラミエルを攻撃
2.マルチプルウィザードをプレイ(シークレットスキルで破壊される)
3.ドワーフの工房長をアクセラレート(コスト1の工房長が手札に加わる)
4.魔力の充填をプレイ
5.エクステンドマジックをナイトにプレイ
6.ストーンバレットをプレイ、対象は招来の大天使
6.ジンジャーの言霊をプレイ、対象はレヴィ
7.大地の魔拳をプレイ、対象はビクトリーブレイダー
8.景観の魔道師をアクセラレート
9.スペリオルコントラクターをプレイ(聖なる王の獅子が場に出る)
10.スペリオルコントラクター、聖なる王の獅子でビクトリーブレイダーに攻撃
11.レヴィをプレイ、ファンファーレの対象はビクトリーブレイダー
12.レヴィを進化
13.ドワーフの工房長をプレイ、対象は相手のリーダー
14.紅蓮の魔術をプレイ、対象は相手のリーダー
15.ターン終了を押して大地の魔拳の「ターン終了時相手のリーダーに3ダメージ」が発動して終了
サンリオ超級
1.ケルベロスで1番左のドラズエル(7/10)に攻撃
2.寿命の確認をプレイ(ケルベロスを手札に加える)
3.記憶の軌跡をプレイ、対象はグレモリーと適当な1枚
4.グレモリーで左から2番目のドラズエル(7/10)に攻撃
5.ウルズをプレイ、対象はデッドメタルスター(デッドメタルスターとケルベロスが場に並ぶ)
6.デッドメタルスターで1番左のドラズエル(7/5)に攻撃して撃破(2体目のケルベロスが場に出る)
6.忌まわしき再誕をプレイ、対象はウルズ(グレモリーが復活してリーダー効果付与)
7.グレモリーで1番左のドラズエル(7/9)に攻撃
8.カローンを進化、手札の対象はケルベロス(グレモリー効果で5PP回復)
9.カローンで1番左のドラズエル(7/5)に攻撃して撃破
10.ケルベロスをプレイ
11.レジェンダリースケルトンをプレイ、ゼウスを攻撃
12.ボーンフリークで荒天の雷神を攻撃
13.クランプスをアクセラレート、対象はスケルトン
14.霊体の侵入をプレイ、ドラズエルを攻撃
15.ケルヌンノスをプレイ、暗がりの悪霊かゴリアテを葬送(リアニメイトでデッドメタルスターが場に出る)
16.突進が付与された攻撃力5のケルベロスでドラズエルを攻撃
17.オルトロスをプレイ、対象は荒天の雷神
18.デッドメタルスターで相手のリーダーを攻撃
※某ウィズより >>468
なげぇw
めっちゃありがと!
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