569 #774-UNKNOWN[sage] 2023/04/16(日) 19:32:39.60 ID:m1VcL6rTH
>>566
この回作画の気合い入り方が狂ってたよなw

642 #774-UNKNOWN[] 2023/04/16(日) 19:54:32.57 ID:f8owbu4P0
>>569
実はこの回作画に気合い入れる為にバトル面が手抜きになってて、本来サイゲとやりとりしてバトルの整合性すり合わせる事になってたのにサイゲ側の返答が遅すぎるから間に合わなかったんだよな
そんでたまたまスタッフの中でシャドバやってた人にその人の普段の仕事+バトルの内容まで考えさせるとかいう可哀想なことし始めた結果、手札やらコストの整合性が取れなくなって放送後に公式Twitterで訂正の謝罪が入った

最終回お疲れ様でしたのラジオで監督が上の内容暴露して、バトル考えてたスタッフさんはその後もシャドバやってたから分かるよね?って色んなとこでこき使われまくった裏話がある

680 #774-UNKNOWN[] 2023/04/16(日) 20:01:26.17 ID:f8owbu4P0
>>646
ちなみにその回で

・伝説のカードは本来アニシャドだけで出す予定だった(ゲームでの実装は考えてなかった)から効果はかなりテキトー
・アリスとルナのバトル回で監督が気を利かせてルナの声優変えましょうか?って提案したらキムが「それはサイゲで一番やっちゃいけない事だぞ?」ってガチギレした
・アニメ制作側からサイゲへの確認時、他の作画やらバトル演出はザルかってくらい適当だったのにミモリとアリスの作画に関しては鬼のようなリテイクがあった

こんなこと話してた

715 #774-UNKNOWN[] 2023/04/16(日) 20:06:47.67 ID:f8owbu4P0
>>690
細かく話すと、バトルする時に同じ声優だと混ざるかもしれないからルナをちょっとだけ成長した姿にさせて声優を変更しましょうか?って提案したんだって
そしたらサイゲじゃなくてキムが直接かなりの剣幕で「サイゲで一番やっちゃいけないことだぞ?」ってキレてきた
これは放送当時のスレでも衝撃的だったからコピペもされてるしそこそこ有名な話