eスポーツって本当にスポーツの部類なのか?
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息切れして体を動かすのがスポーツだと思っている筋肉バカの俺におせーてよ >>238
全然わからないな
モータースポーツは車だけじゃないし速さを競うのもあればそうじゃないのもある
速さを競うためのルールも全然違うし 名越のせいでeスポーツはチースポーツになってしまった
ゲームの腕前なんて最早観衆の興味の外
出場者の容姿を揶揄しゲラゲラと笑い者にする大会
今後はチー牛以外の口汚い表現も続々と出てくることだろう
そんなものがスポーツである筈がないだろ マナーもモラルもないのが日本のチーゲーマーだし海外とは別物すぎるしな
あっちはあっちでマジすぎるとこあるけどそれだけ真剣にやってるとも言える
日本のゲーマーなんて金儲けのカモでしかない eスポーツって画面が派手だから実況しづらいのよな。
リアルタイム実況だと白黒モニタ使うくらいでないと無理かも。 詐欺犯罪者 田中健太郎 大阪高槻出身40歳 東京弁
相手を骨折させて数百万奪い逃走
セミナー(笑)系の意識高い系のクズ
犯罪を正当化し金を返さないような輩の未来は閉じていく
https://i.imgur.com/rqoTNTs.jpg 火山の噴火口で勝負して負けた方は足場崩壊くらいやるなら見物料出すけどな デンマーク首相「eスポーツは間違いなくスポーツ」
↑J/A/P国がこの域まで達するのに何年掛かるの? 何でも追いかけて自分で考えられないのがチーゲーマーなんだよなw
そりゃいいかもだわwwww >>254
ゲーミングどんぶり持参でチー牛食ってろよ最先端だろ >>254
eスポーツをスポーツと認めることの社会的なメリットを理解できる日まで。 シャドウバースだかの優勝者の扱いで胴元の考え見抜けるだろボンクラかよ >>258
カジノおじさんが分かりやすく説明してるぞ
https://twitter.com/takashikiso/status/1087858580093513729
ようは半導体、PC関連が産業の米になってる国にとって税金を投入する価値があるということ
まぁ中世ジャップランドには関係ない話かもなwww
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲーミングチーズか、虹色に発光するチーズ専用ケースとか売れそうだなw 流石チーズ脳
GPUや高リフレッシュレートモニタがゲームと共に発展してきた歴史を知らないw お前らゲーミングとか言いつつ実際エロ用途じゃねーかwww >>261
たしかにパナソニックがゲーミングPC作ろうとしても妙に2D向けっぽくなるだけか。 PC普及率の低いIT後進国
ゲーム=子供のやる物の考えが根強い
本来旗振り役になるべき任天堂が消極的
日本でe-sportsは無理 スポーツと一言で言っても野球サッカーからバスケットラグビーまで、シェアの差はあるわな。 そこにマインドスポーツが挙がらないのにましてやeスポーツが入る余地など でもテレビゲームは子供のやるもので間違いないじゃん 田中健太郎(12月生40才) 田中初子(1月生) 元高槻市在住
詐欺、暴行。数百万奪って相手の骨を折って逃亡
犯罪を正当化し金を返さないような輩の未来は閉じていく pbs.twimg.com/media/Egu5dvEUwAEHouz?format=jpg&name=large pbs.twimg.com/media/Egu5dvEUwAEHouz?format=jpg&name=large >>1
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お前らの書き込みなんて何の価値もない
Yahooニュースですらコメント数はせいぜい数百〜数万
北九州(100万都市)の人口の10分の1にすら遠く及ばない
日本列島1億のうち、地方都市の10分の1にすら届かない声のデカイ奴らが
ここに書き込んでるだけ なんの影響力もない
ここで小池百合子を批判しても小池が圧勝したし
ここで飯塚幸三を批判しても現実で批判してる人を見たことない.
在日特権がどうの支那人がどうの言ってる人も見たことないし
NHKの受信料がどうだの集団ストーカーがどうだの喚いてる奴もネットでしか見たことない
LGBT叩きや専業主婦叩き、引きこもり叩き、障がい者叩き左翼叩き、生活保護叩き、パチンコ叩き煙草叩き
全部ネットでしか見たことない 全てはネットの狭い世界だけ
日本の地方都市の10分の1にすら遠く及ばない数百〜数万人が書き込みしてるだけ
声がデカイやつが狭い場所で目立つだけ
何の影響力もない
お前らが「若者は選挙に行け!」と書き込んでも何も効果はない
大多数の若者はお前らの書き込みなんてそもそも見てないから。
大多数の若者は韓国文化が好きだから嫌韓コピペしても何も意味はない
そもそもここを見ていないし存在すら認知していないから。
「死刑にしろ!拷問しろ!」は論外
お前らは何の権力もないただの庶民だから夢物語の妄想で終わり
というかグロ画像を見ただけで震えるお前らが拷問だの妄想してるのは滑稽でしかない
まず普通の社会人は忙しくてインターネットに書き込みしている余裕などない
仕事して、恋愛して、家族や友人と、思い出を作ってる
しかしお前ら(超少数派)は違う
所詮それがインターネット
何の影響力もない 国民の誰もお前らの下らん書き込みに興味はない
というか見ていない 存在すら知らない
お前らの書き込みなんて何の価値もない 『またもや歴代最高額を更新『Dota 2』公式世界大会『The Internatonal 10』の賞金総額が2019年の「$34,330,068(約36億円)」を超える』
ジャップはチー牛チー牛鳴いてるうちにどんどん世界から取り残されてるな チー牛さんたちが仮想のお外で叩いたり蹴ったりするゲームしかしないんだもん
Dota 2みたいな頭の使うゲームは厳しいんじゃないかな >>286
ジャップがやっているのはチースポ
海外のtier1タイトルはesports >>286
ガラパゴス利権チースポから脱却出来なきゃ永遠に追いつけないよ チーズは分かって無いんだよ…お金だけの問題じゃないって事 >>292
↑このチーズ脳はメーカーが賞金捻出してると思ってるのかな PC普及率の低いIT後進国
ゲーム=子供のやる物の考えが根強い
本来旗振り役になるべき任天堂が消極的
日本でe-sportsは無理 >>299
>本来旗振り役になるべき任天堂が消極的
消極的っつーか
なんなら流行ってもらうと困るまであるからなw
PCゲーなんて自分達据置機メーカーにとっちゃ敵みたいなもんだし 確かにPC下火ってのはあるかもな
スマホでどんなに練習しても知れとる 下火っつーか元から流行ってない
PC98の頃だってPCでゲームやってる人間とか極一部だった 欧州はコモドール64とか流行ってた下地があってPCゲー需要が元から高い
韓国は国策としてPCを各家庭に普及させてその過程でゲームも流行った >>287
これが頭使うのか?w
将棋とか強いとか? >>261
つまりこの流れを作ったのは、企業が自社の商品、製品売りたいが為の宣伝文句。
ゲームそれ自体は、まあ間違いなく時代の過去の産物になる物だった。
だけど、そうなると売る方は困るわけだ。 >>284
社会人はここには書き込もうとはしないな。
奴らはsnsに忙しいから >>306
将棋よりも頭使うよ
GoogleやOpenAIが次の打倒プロに掲げるぐらいにはな >>311
将棋スレの上級者達に聞きにいこうぜ。
このゲームが頭を使うのかどうか。 >>308
それは既存スポーツも同じだ
eスポーツはモータリゼーションの発展と共に進化していったモータースポーツと似てるんだな >>301
任天堂はスマブラが世界規模の格ゲー大会で使われてるから
強く否定出来ないんだろうな・・・ >>313
頭使わなくても知識で勝てる余地のあるゲームってだけで
頭使った方が有利なことに変わりないよ
数百年も同じルールで続いてるから知識の蓄積が大きいのは間違いないけどな
だから40代の棋士がタイトル取れたりする
でも圧倒的に知識の少ない10代の藤井くんが圧倒的なのは頭を使ってるから >>313
ならDota 2も含め、ゲーム自体たいして頭使わないな。
盤面ゲームには熟練が必要だが、知能の方はあまり必要ではない
膨大な専門的知識に頼っているため他の分野では活用できない
大脳基底核の長期的な記憶に依存している
プロ象棋棋士の強さはプロ象棋棋士の強さは長期学習に依存している。知能テストの結果は初心者と差がなかった。
どのゲームも共通して長期学習に依存しているから。 >>316
頭がいいと言うように単に記憶?理解力に優れているだけだと思う。 色んな意味でサヴァン症候群みたいな物だと個人的に感じる。 >>314
まあ確かにwでもだからこそスポーツとは?ってなりますよ。 >>319
さすがに記憶だけで勝負してないだろう
どうみても時間使ってるのは「思い出してる時間」ではなく「考えてる時間」 >>322
作戦を考える時間ってことだよな。
ならかなり長期学習、記憶を頼ると思うが。 >>323
序盤の作戦なら対局前に決めてるだろう
だから決めてる範囲はノータイムで指す棋士が多い
つか将棋程度の情報量(しかも実践で使う可能性のある情報)なら40代で記憶力の低下で思い出せないなんてことにはならないと思う
そこまでいくと痴呆障を疑うレベル
中盤以降は前例がなくなるからいくら記憶を辿っても答えは出ない
駒の配置が前例と一つでも違えば真逆の結果にもなり得るし だから中盤以降は作戦というより具体的に一手勝ちの手順を考える >>316
>>317
君らは将棋好き?
だとしたら残念だけど、将棋よりもデジタルゲームの方が広い認知スキルを活用していることも近年の研究が示している
複数の研究で動的認知の様々な面が活発になると報告されているが、共通点としてよく見るのが空間認識と顕著性ネットワーク
前者は読んで字のごとく空間的な認知スキルのこと、後者は認知的柔軟性を高める効果が示唆されている神経の大規模ネットワークのこと
どちらもゲームのプレイ時間と上達の速さに強い相関性が確立されている
これらは将棋の専門知識とは違ってちゃんと他分野での活用実績もある
単にデジタルゲームと言っても色々あるけど
Dota系やスタークラフト系はまさに脳神経学界や情報科学界で注目されてるゲームだな >>319
その論文読めばわかると思うが記憶力が優れているわけでもない
単純な話プロ棋士ってのは子供のころから将棋ばっかやってるから将棋知識専用の脳ミソになってるだけ チースポ選手が一番頭使うときってトッピングじゃねーの?
温玉付けるかとか 某ゲームは観客から見づらいのでeスポーツに向いてないと感じた だりーな
俺も若年ならトップレベルだったかもしれんな 夢妄想だけど >>314
いや違うと思う。
車とは比べてはいけない。 >>326
>将棋よりもデジタルゲームの方が広い認知スキルを活用していることも近年の研究が示している
>Dota系やスタークラフト系はまさに脳神経学界や情報科学界で注目されてるゲーム
広い認知とは?
脳神経学界や情報科学界は草 湾岸
ガンダム動物園
イキリ音ゲー陰キャ
e-sportsへの道のりは遠い 田中健太郎(12月生40才) 田中初子(1月生) 元、大阪府高槻市在住
詐欺、暴行。数百万奪って相手の骨を折って逃亡
犯罪を正当化し金を返さないような輩の未来は閉じていく。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています