【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1209 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ【160】 課金者はこちら
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1467130447/
※質問スレ【】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1459484387/
次スレは>>900
立ったら落ちないように30レス保守しましょう
前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1208 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1467384438/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し
より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ使用60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
ハイメガバオールと光の壁は例外
https://i.imgur.com/QORYOG9h.jpg
https://i.imgur.com/B0XqooRh.jpg
★物理減衰ラインは589.9
さけぶで393、+バーストモードで327
魔力減衰ラインは1055
フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体、必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾、アクアバースト(全体、近距離装備で×1.5)
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(1.16×2、全体高クリティカル)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(1.2×2、全体)、トルネド剣(1.2×2、全体)、バイオグレネード(1.2×2、全体)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(1.3×2、全体必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(1.45×2、全体、状態異常3個で×4.0)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(1.6×2、全体)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)、サファイアシュート(遠距離1.9×2、近距離1.67×2)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.20×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続ブリザガ(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.66 - ケアルガ
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×12.0 - バハムート改(4.0×3) 炎
┣弱 バルフレア、ロック、スタイナー
┗纏 セフィロス、ティナ、ビビ、ヴィンセント、レフィア
氷
┣弱 ラグナ
┗纏 スコール、パパリモ、ルールー、セラ、アヤメ
雷
┣弱 バレット、フラン、デッシュ
┗纏 ライトニング、デッシュ、アーシェ、カイン
水
┣弱 リュック
┗纏 ティーダ、パイン、エッジ
風
┣弱 ジタン、シド、ファリス、ファング
┗纏 バッツ2、クラウド、フライヤ、ルーネス
土
┣弱 ガイ、ヤン
┗纏 リノア、ティファ、マリア、リディア、イングズ
毒
┣弱 エドガー
┗纏 キスティス
聖
┣弱 ベアトリクス、レインズ、ギルバード、アグリアス
┗纏 セシル、ユウナ、ホープ、セリス、光の戦士
闇
┣弱 ガーランド、イデア
┗纏 ガーランド、エクスデス、クジャ、レオンハルト、ジェクト、ガブラス 聖弱体化なお姉さんに狙われるホープきゅん
アグ「ほらホープ君ポッキーあるよ」
ベア「ポテチもあるよ一緒に食べようね」 ______
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| 鉄 壁 ..|
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ヽ(´・ω・)ノ うるせえ!鉄壁ぶつけんぞ!
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UU >>26
逆にかんがえるんだ
奥歯を食ってたらファミチキが砕けたとな
どうだ?普通だろ? キスティス先生の為に出た連続バイオガ
使うためにはレコダイぶっこまないといけないとか運営流石にふざけすぎだろ エリクサー病なんとかしたい
フェスで全力つっぱと思ってたのにまだ800余ってる
4弾5弾はあんまり欲しくないし1弾もっと引いとくんだった >>24
ホープきゅんに性属性接待する薄い本おねがいします たまねぎバー
羊
パンネロバー
魔法パで3つ重ねればアーシェとかマリア強いか? キスティスはミッションでキスマイ使うだけ、
それ以上でも以下でもない存在なのです ババアバーが毒マリアだったらレコダイしなくて済むんだがさて >>38
1弾回したのにまだミスリル800も余ってる!どうすごいでしょ?(意訳) >>36
キスティスの為というより8イベの特攻用だろうな
毒弱点多いし
キスティスはマリアみたいにバーアビメインで普通のアビ使わなそう キスティスにマリアレベルのアビが来るとはとても思えん >>36
バースト取れたならバーアビ使えばいいような
どうせ4連続単体毒魔法とかあるだろ >>40
パンネロとかいうゴミよりセルフィ使えよ
バフ中なんだし >>36
確かに
ナンバリングキャラで1つも☆5ないとかおかしい 19歳のメガネかけた美女が臭い息してたら逆に燃えるわ 4.5弾スルーだし8の1もスルーで石に余裕できたから
キスティス強ければ2弾は引こうかなと思ってるがどうなるかねぇ >>53
バフは効果高いが、如何せん全体回復がないんだよなアレ
黒3白2構成ならいいんだろうけど セルバーとか全体回復じゃねーし
バーアビも2連だし回復も単体だしくそゴミだよ
ヴァニラバー、パンネバー、その他 毒弱点そんなにいないし俺ならバランス考えて強いの出すけどなあ >>50
むしろキスティスみたいな弱キャラこそマリアバーみたいな壊れが来そうじゃね?
多分今回の魔女3体が毒弱点なんだろうし
しかし8の敵って原作で毒弱点だったっけ?イデアもサイファーも弱点なかったような 毒 弱点少ない 耐性少ない
地 弱点少ない 耐性多い
あとは分かるな? 僕ちゃんミスリル800個あるぞ、どうだ?凄いだろ?エッヘン!
と素直に言ってりゃいいのに
何故遠まわしに嫌味ったらしく自慢しようとするんだろうな
素直な心を持てよ >>63
確か元々は8のジャンクションってシステムでスコール達の意識がラグナ達に時空を超えて入り込むとかそんな感じだったと思うけど この演出だとすごい物理的に銃器渡してて笑ってしまった 8やったの相当昔だから曖昧だけど、スコールが過去映像見てる→ラグナにジャンクション
当のラグナ本人はそれにうっすら気づいててスコールのことを「妖精さん」って言ってたんじゃなかったっけ 深淵ガーディアン強すぎだろこれ白魔パで行くより白魔にセフィバー混ぜてバーアビ防御無視やった方がいいんかな >>72
むしろ白魔は回復用に一人だけで絶望やら忍術やらの防御無視技でごり押した方が良い >>40
シングルだとクルルより短縮のブラスカないときつい >>63
スコールたちが過去のラグナたちに乗り移って追体験するイベントが有るんだけど
その乗り移られている感じをラグナが「妖精さんが来た」と表現しているのが元ネタ キスティスて19だったのか
28歳くらいにして欲しいわ キスティスがスコールと同年代でないと8の物語が破綻してしまう 8の何が嫌いって当時流行ってたガクトやマナをパクってるところ
キャラがキモイんじゃ
8からは友達がプレイしてるのを見てるだけになりました バッツもデシもゴミだったからなあ
デシに至ってはオーバーフローしないことさえあるという フェスよりゼルバー引いたほうが楽しいぞ
魔法に偏ったバランスが物理に戻る
ゼルは回転率がすごすぎて常時クリ大維持できる >>76
ありがとう。ちょっと回復はエーコに任せてごり押ししてくるわ お前ら分かってると思うけど5弾始まっても[2弾が来るまでは待てよ 魔法パがある程度揃ったから自前鉄壁羊+フレたまバーでだいまほうヒャッホイしてるんだけど、意外と物理装備してるたまバー多いのね… >>94
誰やそれそんな無名な奴パクられてありがたい位やろが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています