【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part139【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
アーケード版 ディシディア ファイナルファンタジー サウンドトラック
http://www.square-en...m/page/dissidia/DFF/
■前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part138【ディシディア】
http://itest.2ch.net//test/read.cgi/ff/1467496401/l50
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>535
ケモナーから見たらヤシュはケモノじゃないから大丈夫だよ、きっと
ナナキはよ来ないかなぁ… だから、池袋と新宿のディシディアあるゲーセン全部に電話で、ディシディアでガラケー持った汚い名無しカードのおっさんが床に唾吐いてたってクレーム入れてやりゃええんやろ?
余裕余裕 >>532
分かる
取りあえずフリーにしてあげればあっという間に召喚ゲージがリードできておいしい
クラウドとヤシュは前々回のアプデでコア割性能が際立ってて好きよ 新宿も池袋もホームじゃないんだな
ネットゲームだしどこでやっても変わんない
わざわざどこでやってますなんて宣言する必要は全く無いし
さらに関東でもないで
嘘を嘘と見抜けない奴は2chしない方が良いぞマジで 変わらないね。プラチナA-ミスリルEにひとつの壁があってそこさえ乗り切れれば後は数やればアダマンAになれる
後はアダマンAとBの間にも少しだけ壁があるかな。格の違う化け物とマッチする確率が上がる 今のミスリル帯ってアダマンのサブがある程度猛威奮ってるから雑魚が上がり辛い状態になってるけどアダマンサブがダイヤになったらミスリルは今のプラチナみたいな連携も糞もない無法地帯になるんだろうなって時々思う 引き際と言うより流れを掴む
いけると思ったときはガッツリやると連勝しまくってランク上がりやすい ガラのバンプの声ってウェイ↑って聞こえるの気のせい? >>550
引き際本当大事。(アダマンB落ちかけながら)
あ今日ダメだわとか少しでも思ったらさっさと止めるのが吉
取り返そうとすると焦ったりして余計負ける。
あれこれ賭博…? 前に見たアダマンAの人数によって最低ランクを引き上げるってアイディアは素晴らしいと思った
1キャラ→ダイヤE
2キャラ→アダマンE でよろしく頼むよ >>553
対戦ゲーで勝率を稼ぐのは
自分が競走馬でもある競馬みたいなもんだと知り合いが言ってたの思い出した ハイドラやLOAによく狩られるプラチナティーダは私です
ステップしてよく狩られてしまうわ 今日はお腹の調子が悪かったな
格差でプラチナ手前まできたけど やっぱり今クラウド強くない?
凶斬りは単純に強いし超究も超究で、凶斬り流行ってるのと弱体化とクラウドの足と発生が早くなったのとかと合わせて対策甘くなってるし
何よりヘビーでありながら今までの機動力という弱点の影響を一番受けにくかったダクフレセシルに太刀打ち出来るようになったのが嬉しいわ
マイエナで追い付いて上下取って凶斬り構えるとすげぇ暗黒騎士に対して有利なのな
マイエナと凶斬りの上下の強さにステ狩り性能の相性がすごくないかこれ? ステップの速度と硬直短くしてガンダムみたいなスピーディな近距離合戦したら爽快かなと思ったけど、一部のキャラが死ぬから駄目か 今のクラウドって下から数えた方が早いんじゃないか?
相手にいたらやりやすい >>560
全部のモーションにダッシュキャンセルと格闘にステップキャンセルつけてEXモード復活させるか ジタンは正直ネガりすぎじゃね
盗むぶんどるに関してはヘビー使ってる身としては一回当てればヘビーをほぼ機能停止に追い込めた以前がおかしすぎただけだろと思う
スイフトは発生判定ともに良好だし、スクープは固めもまだ連携もできるじゃん
ビーファンみたいにお手軽じゃないけどその分ビーファンより動作早く完結してリスクも少ないし
HP性能は変わってないしさ このゲーム結局HPが弱いキャラは弱いのよね
よっぽどの強みがない限り 大会出るわけでもないのに弱体化される度に使用キャラ変えてるやつが使われとか言ってるのがブーメラン過ぎて面白いわw 使ってて勝利ガンガン下がるような絶望的性能ではなくなったけど
それでも暗黒セシルとガラおじ(とWOLのホリチェ)が怖いのは変わらないな >>564
ネガってるつもりはないんだ。悪ィ!
前バージョンみたいな簡単な戦い方では勝てないから、
どうすれば良いか自分のプレイを見直しながら色々考えたりしてる。
試行錯誤した結果アダマンBに落ちかけてる >>557
連日の地獄の火炎でダメになった食いもんを気づかずに食ったら腹痛で初めて戦闘不能になるかと思ったw
一人暮らしだとレイズしてくれる人がいないからやばい >>569
便所大海嘯で腹痛デバフ延長か。
エスナガ必須 スピード以外のダッシュ強化、盗むの効果値、効果時間ともに下方
速度という武器をトリプルで取り上げられてるからな
効果値か効果時間のどっちかで十分だったろとは思う >>573
× バスホにゴール
○ バスホにシュゥゥゥーッ!! スイフトは判定の強さだけで食ってるようなもんじゃね ランク低いとはいえバスホでも負け3〜4位が多かったんだがデバフで稼げるんかな? >>574
FF主人公達ってモンスターとか野草食って生活してんだろ?
食中毒とか水とか大丈夫なのかよって思った 固定は厳しいけど野良だとジタン強くなったな
全体的にスピード上がって、ジタン以外が展開する速度も上がってるから一人盗んだ後の密度が高いわ
最初からスピード*3とかで組める固定だと意味薄いけど、野良だとまだまだいける >>575
スピード低下によるタイムアップが増えたからしゃーない。クルエルも消えたし
もし戻すとしても効果時間かな
>>579
ファンタジー() むしろ今スピード3でバースト組む利点が薄そう
まぁスコールティーダライトとか普通に強そうだけど >>578
バスホで6位取るほうが珍しくないか。コア割とブレイブ稼いでると4位はよくあるし負け一位とかもある。
以前、タイムアップで2000超えたスコアだして頭抱えたわ… ジタンは別にブレイブ部分に不満持ってる人はそう居ないと思うの
飛び道具ないとかは元々そういう仕様だから
その分使い分ければ縦軸での戦いでセシル以外に負ける気しないし
問題はHP攻撃が当てづらいことだと思う
せめてヴァンみたいに硬直した瞬間を狙ってソリュが間に合うくらいにはしてほしい >>540
ケフカはいいキャラしてるよ
性能よくても人口は増えない
ボクはピエロ好きなんだけどね タイダルフレイムがSW系統に魔改造されたら3つのHP技が大規模改修された前代未聞のキャラになるな
2つでも既に異例だけど 昨日はなんかガラおじが荒ぶってたみたいだな
なんだかんだ言って、反論されたら自分の嫌いなタイプだと決めつけて逃げる、みたいなことしてる感じかね
…味方には来ないでほしいもんだ ガラおじホーム特定まだかなぁ
遠くから観察したいもんだ どこでやってるかくらい出してほしいもんだがね
名無しの状態でなきゃ晒せないようなビビりなら晒すんじゃねーってのに
アップローダーとしても使えるimgur、ブラウザ版くらいガラケーで見れないんかね 似た条件の人とマッチングがあったっていう報告が一人あっただけで確定できない感じだったかと やることは簡単なのに難しいってことになってるからね
フリオの上手下手なんてサーチ見れるかどうかだけだと思うんだけど サーチ見るのは簡単だし上手い下手の問題じゃないだろ
サーチなんて見てたら絶対に当たらないんだぞたとえフリオだろうと
ちゃんと自分でサーチを見る意識があるか見ないならちゃんと画面暗転を見て避けれるかどうかが上手いかの判断基準でしょ 動画勢視点だと強キャラ厨→勝って当たり前
弱キャラ→凄腕プレイヤー
このゲームそんなキャラ格差そんなにないしキャラ差とか連携でどうにでもなるのにな >>601
全部含めてサーチ見るって言う話でしょ
最近のフリオはロードぶっぱが多いから上手いフリオとの違いはわかるかもしれないね >>583
ブレイブシェアが腐るんだが付けてる?
カウンターじゃないから外したんだけど このゲームマッチング時点で負けを覚悟するとかそこまでの格差ないから好き
弱い弱い言われてるたまねぎが二人来ても普通に勝てる 野良なら強い、弱いより味方依存度かな
自分から攻めれるキャラが強い ガーランドスピード2人相手スピード2人ガーランドでアレク
マッチング時点で絶望的だったけど勝てた時は気持ち良かったな 俺(猫)、ガラおじ二人
ヤるしかないと思いましたね 個人的にはメテオティナ+他サーチ一人が一番キツい組み合わせに感じる
なんか前衛のプレッシャーが足りなくてティナがうまくメテオ吐けないのか全然上手く回らんかった サーチ2枚ってのが野良だと厳しくね、味方に1人でもタイマン脳がいるとジリ貧になる サーチ二枚は無理だろ、それ
大抵ホーリーラムザとシューターが出くわした時に起きるからホーリー固定はトリブレ覚えてどうぞ >>605
クラウドでガーランド3バーに遭遇した時は死を覚悟した でもさすがに相手遠距離HP攻撃3枚にこちらヴァンフリオヤシュだったときは負けを覚悟しました >>612
トリブレ積むよりサーチ2枚のがつえーんだよなー
サーチ技積んでないやつの負担でかいだけで アレクでガーランドとスコール揃うとホントに怖い、あいつらほぼどっからでも届くやんけ ティナは固めも得意だから味方にサーチいたら前でてNサンダラNホーリー中心のスタイルで戦ってる
で、ブレイブたまったらメテオ狙うために後ろ下がる。上手い人だとこっちの意図察して前衛にスイッチしてくれるから助かるわ >>612
そうか?結構上手く回って勝てた試合が多かったからありだと思ってた
それより先輩方凶切りの当て方のコツ教えてくれよぉ
トリブレは当てれるのに凶切り当てれないミスリルクラウドでメテオレインと桜花しか使えなくて困っとる
まだCLv8だから超究使えないし 野良だとサーチ苦手な奴が大体サーチ見るんだけど2枚いると何もできなくなる トレンド見てもアダマンこんだけいるんだから
そろそろアダマンサブはダイヤでいいと思う
それかアダマンA5連勝したら上がれて2連敗したらすぐ降格するクリスタルランク追加して
一度でもそこに上がったらサブダイヤとか 来月のポイント修正に合わせてそこらへんも調整されたらいいな アダマンの上のランク来るなら維持することすら難しいきつきつ査定がいいね
まあクリスタルだとして「クリスタルAなんて誰でもなれる」なんて間違っても言わせないような査定にしてくれ ランクと言えばソロとパーティで別にランクつけて欲しいわ ミスリル&ゴールド帯にアダマンAが紛れ込んできたけど3落ちしてた
タイマンくっそ強かったけど毎回ハイドラに撃ち抜かれてたわ あれ横ダッシュで避けれるんじゃないの?
ミッドガルは犯す >>624
アダマンはまだケフカ勢きてないんやゆるしたれ ガーランドは2日くらいでアダマンいたのにケフカどうした サーチ二枚いると近接に変える人いるけどこのゲーム遠隔技二枚のが安定しやすい気がする 大会予選が23でその前にキャラ調整入るらしいから、練習期間考えたら14日アプデとすると今日あたり生放送予告あるかな? 今月はまたキャラ追加もあるんだからギリギリになるんじゃない? 確か予選と本選の間に一回アプデ入るとか生放送で言ってたような 微調整ってことで前回までのアプデに比べて仕事量減ってるって思いたいけどね
その分キャラ作りに専念してる感じに 調整するのは大暴れしてるやつだけじゃなかったか
今回強くなったのは多いけど壊れてるのはいないような気がする アレクでおれメテオ味方ホーリーラムザとジタンだったけど全然戦えたぞ 新verになってから接近しやすくなったし二枚は控えてる、が
ティナ側が自衛に難儀してるのかメテオを出してこない事も増えたのでそこは画面見て適当に >>633
強いて挙げるなら
ハイドラ・ここてんあたりのケフカ調整
QD,賢者あたりの玉ねぎ上方
あとはジタンだけど盗むバフ延長ぐらいしか思いつかん ケフカはコアもどきをグライドさせて当てにいければかなり迎撃楽になるな
きついはきついんだけど ケフカアダマン普通にいなかった?
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