【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1220 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ【160】 課金者はこちら
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1467130447/
※質問スレ【】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1459484387/
次スレは>>900
立ったら落ちないように30レス保守しましょう
前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1219 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1467711913/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ使用60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
ハイメガバオールと光の壁は例外
https://i.imgur.com/QORYOG9h.jpg
https://i.imgur.com/B0XqooRh.jpg
★物理減衰ラインは589.9
さけぶで393、+バーストモードで327
魔力減衰ラインは1055
フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体、必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾、アクアバースト(全体、近距離装備で×1.5)
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(1.16×2、全体高クリティカル)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(1.2×2、全体)、トルネド剣(1.2×2、全体)、バイオグレネード(1.2×2、全体)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(1.3×2、全体必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(1.45×2、全体、状態異常3個で×4.0)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(1.6×2、全体)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)、サファイアシュート(遠距離1.9×2、近距離1.67×2)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.20×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.66 - ケアルガ
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×12.0 - バハムート改(4.0×3) 亀凶+にスロウ耐性アクセ付けずに来るガイジ大杉内?
スロウ耐性くらい誰でも持ってるだろうに ツイッターのアカウントを持っている方にお願いがあります。
FFRK公式ツイッターをひとつだけリツイートして頂けませんか。
明日7/6日17:59時迄にそのツイートが13374リツイートされると以下の報酬が配布されます。(20万ツイートの期間延長措置みたいな感じ)
★4知・体・勇フラグメント各7個
ギル×77777
ヒヒイロカネ極大7個
グロウエッグ極大7個
力のオーブ極大7個
↓のツイートです。よろしくお願いします。
https://twitter.com/ff_rk_info/status/7502194081449 いちいち他人の動きとか装備とかでイライラするならシングルでやったほうがよくね
もしかしてソロで勝てない人?w サッシュは星5アクセサリよりも優秀な星3アクセサリ 今日はFFRKプロとか居なくてつまんないな
多少変な人いた方が楽しいよなこのスレ ちょいと相談だがトルネド剣アフィって今は微妙?ちなみにセリス用
吹雪はずっと引退してたからフラグメント持ってない、わりと使えるのか…? >>24
初めて4ヵ月完全無課金なので持ってないんです>< 初の専用武器はカイエン殿だったけど、初のバースト装備もカイエン殿になる気がするでござる。 魔女連戦クリア出来たぞー
アルテマ厨よりも遥かに強かったわ
戦いは数だってはっきりわかったよ、魔女感謝 1オチュ
レポはいつも月初めのイベ始まってからくる印象 カイエンバーは陸奥守じゃないのかと思ってたがエッジにとられるとは カイエンって何纏うんだろうな
情熱侍だから火が似合うけど >>43
バーストエクスカリバーも2本あるんだし被っても平気平気 たまねぎ、クルル、シャントットの魔力バファ盛りきもぢいいいい 一応マルチ全ボスで5キャラ縛りと8キャラ縛りやってるんだけど、
今回はなんか無理くせーなぁ 殿下のバーアビ見えてるのに雷迅で割り込んでつなみ解除する人2人も居たわ
つなみ怖いのはわかるが流石にちょっと可哀想だったな >>49
葱でバフしてくれるからな
安心して入ってくるでしょ >>52
臨機応変に動けない人多いね
まぁソシャゲだししゃーない
そういう経験がないんだろう カイエンバースト
その戦闘中に使用された毒属性攻撃回数が多いほどダメージアップする6回ランダム攻撃+バーストモード
アビ
〇敵味方の毒解除+味方全体の攻撃力防御力アップ
〇4回攻撃(毒状態だと更にダメージアップ)
ぐらいかなぁ >>43
みんな言ってるけど名前被りで出そう
てか6は適当な感じするわ カッパ化
暴走モード移行
谷間で興奮
きかいをなんとかする
魔石アレクサンダー 11や14経験者ならキャラやアビ見れば相手のしたいことある程度は見えるけどな
ただ即出発だとカオスになるがね エドガーがパーティに女キャラが多いほどダメージがアップする攻撃を引っさげてくるよ >>62
そーゆう変わったの欲しいよな。相棒がいると強くなるとか。
自分は戦闘システムを10に変えて欲しいけど。 エドガーはいいところ見せてモテようとするより直接口説くタイプ >>52
完全に同期が取れてるわけじゃなくてラグがあるから
よっぽどターンをまるまる挟んで発動したとかじゃないかぎり
どっちが先に発動してるかの見え方なんてその人次第だぞ プレイヤー間のラグはある程度仕方ないけど自キャラ2体の間で周回遅れ発生するのはどういうことだ 今回のレディ戦で魔法もアホばっかりと露呈したのがショックだな
開幕バーストで味方粉砕しすぎ
開幕エンアスの方が可愛く見えるとかありえないぞ… バトルスピード落とせば変なラグ減らせそうな気がするが頑なに速いままなんだよな
何か不都合でもあるんだろうか >>62
いいなそういうの
あとそれなら、まあポロパロ双子の必殺出たあとだからほぼ可能性ないだろうけどシンクロ必殺技とか出して欲しかったな
両者が習得できる共通装備みたいなのにして、例えばビビとスタイナー二人が同時に待機状態になり何かしらでシンクロがみだれたらゲージ損するけど強力なバフデバと攻撃を行うとかさ、 >>73
2キャラの操作だけだしテンポ良いから遅くする必要はないな
ラグはゴミ端末&回線の所為だし遅くしたところで一緒でしょ >>75
アフロはDenaの人間だったのか
間Pはスクエニ? FFRKが良運営なのはアフロじゃなくて間さんのおかげ。 >>77
間はスクエニ第4ビジネスディビジョンのトップだよ
社員のボーナス査定なんかもやる 難易度140はマルチで10連敗くらいしてるのに難易度????は一発でクリア出来てわろた FFRK2周年に力を入れるため
配置転換でプロデューサーを2人採用!
その名も 広野と市村っ!!! 鉄壁+シェルガ+魔防中UP+魔防小UP
これで魔法200程度しか食らわなくなって負ける要素ないわ >>79
そんな詳しくありがとう
んで、あんたそんな事知ってて何者やねん・・・
役職はまだHPとかにあるかも知らんけど、査定云々とか普通社外に出なくないか フレって選択してから戦闘開始(またはダンジョン突入)までに相手がキャラ変更したらどうなんの?
鉄壁選んだつもりが叫ぶになっててスタミナ60無駄にしそうなんだけど
スクロールで選択ズレも発生するし、そっちなんかなぁ >>81
この2人が来たら
ガチャ確定廃止
星5出現率3%
度重なる不具合で頻繁なメンテ
訴訟問題
ユーザーが望んでもいない斜め上のアプデとかやらかしそうで困る やっとレディ凶+マスクリ出来た
レベル50じゃ即死するしたまに貢献するくらいだけど1組ザコだと厳しいもんだ
どれだけデバフ重なったか知らないけどヴァン風呂で45000出た時はビビったわ 開幕ジャンプしたガリにたまバー当たらなくてタコですみませんってスタンプきたんだけど、そのタイミングでなぜか接続切れちゃって申し訳ない。 >>84
絶妙なタイミングでフレが変えたとしても更新ボタンとか押さない限り反映されないだろ >>87
そっか
諦めて再戦するかどうしようか
ボム即自爆防ぐためにダメージ調整してるとバフ切れてめんどくせー >>89
いや、選んだキャラが戦闘開始と同時に新しい設定キャラに上書きされるかなと
そういうゲームあるし 回線めっちゃ重いんだけどこんなもん?
殺されるよりタスキル心配したで 今日はノマダンあるっしょ
レポートは1回イベント挟んで更新が多いから明日は多分こない レディなんとかのマルチ重いよなぁ
こっちの技とあっちの技が混雑してる感じ
誰の攻撃かわからない時あった >>91
BEの糞プログラムをディスるのはそれぐらいにしとけ 今回のマルチ両方とも魔法が楽でした。
レディの物理パ部屋が異常に多いのが謎 凶+のレディきっついな…
まともなプレイヤーばかりなのに終盤麻痺と敵の猛ラッシュで普通に壊滅するぞ 凶+レディマルチはめっちゃ勝率悪いわ
まだやってないけど、夏男はヌルい? レコマテって戦闘不能なっても落とすのな
びっくりしたわ ヴォイド・ファイガを序盤狙われてるのに防御しないせいで即壊滅するパターンが多すぎる
最初くらい攻撃をちょっとこらえて欲しい 何か今回のカメは津波撃つ気が全然ないな
甲羅に閉じこもってばっかでやたら時間食う事多いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています