【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1229 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ【160】 課金者はこちら
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1467130447/
※質問スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ3
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1459484387/
次スレは>>900
立ったら落ちないように30レス保守しましょう
前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1226 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1467905314/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1228
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1467957610/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し
より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ使用60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
ハイメガバオールと光の壁は例外
★物理減衰ラインは589.9
さけぶで393、+バーストモードで327
魔力減衰ラインは1055
フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体、必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾、アクアバースト(全体、近距離装備で×1.5)
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(1.16×2、全体高クリティカル)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(1.2×2、全体)、トルネド剣(1.2×2、全体)、バイオグレネード(1.2×2、全体)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(1.3×2、全体必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(1.45×2、全体、状態異常3個で×4.0)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(1.6×2、全体)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)、サファイアシュート(遠距離1.9×2、近距離1.67×2)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.20×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.66 - ケアルガ
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×12.0 - バハムート改(4.0×3) NGリスト
課金カス
218.33.138.6
110.163.216.205
122.30.105.211
112.70.184.57
かまカス
27.127.182.25
コンテカス(自演煽り用スマホはササクッテロ
220.208.112.42
自称プロで煽ってる劣化かまカス
124.44.230.191
糞スレ建ての基地害
126.99.250.182
踏み逃げ
60.56.129.89
182.20.107.237
133.236.95.234
153.160.3.192
114.164.178.213
220.218.122.58
124.35.2.74 JP 0H1f-L8rZ
58.94.181.79
118.237.119.106
60.56の踏み逃げカスまとめ
かまってちゃん、すごい嫉妬厨
http://hissi.org/read.php/ff/20160531/QzFtZUcwTHYw.html
http://hissi.org/read.php/ff/20160603/N3VESWlzVXkw.html ヤ・シュトラはヤのほうがある意味で苗字みたいなものでしょ もしカイエン・ガラモンドって表示されたら嫌でしょ?
そーいう事! 14ガチャ22連したいけどミスリル41個しかねえオワタ おいNG警備員がリスト消してるじゃねーかw
次から警備員リスト入れずにスレ立てたやつも警備員と判断して追加するからな
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コミュ障のスレ警備員達
ササクッテロやNG連呼するキチなので要注意
110.135.246.81(代表者)
61.206.196.221
182.251.249.1
49.104.22.80
49.98.170.205
126.186.226.40
随時追加予定 江戸風呂とか臭すぎる用語を押し付けるのほんとやめて ヤシュバーとミンフィバーとライト風呂の為にミスリル貯めておくか 状態異常の仕様を変更してくれることを意見ししていれば後は祈るのみ
効果は出ないけどアイコンと状態異常自体にはかかってくれればそれがベター
ベタじゃないぞ! 7CCは共鳴いらん
5と2が足りん
1.11.14.TTは共鳴無くてもクリアできるだろ コミュ障のスレ警備員達
ササクッテロやNG連呼するキチなので要注意
110.135.246.81(代表者)
61.206.196.221
182.251.249.1
49.104.22.80
49.98.170.205
126.186.226.40
随時追加予定
次スレ立てる時に警備員がスレ立てして消すから次回以降リスト入れない場合は警備員と判断
ちなみにリスト消したキチガイ
110.135.246.81 高確率スタンで難易度上げようとすんのやめろや
ただイライラするだけだから
少しは考えろ糞運営 散々既出だろうが、何でレオ将軍フルネームにしたん?
後、バースト微妙過ぎだろ…
リルムはマルチで賞賛されるかもだが
マジカル、ラクシュミーしてゲージ貯終盤以外難しくね? マルチの亀でモルボルと一緒になったけど亀に毒効くんだな暗闇も効くしエドガー当たったやつは亀行けばいいんじゃない? >>62
2弾マッシュのぶっ壊れバーストを震えて待て なんかおかしくなってた
マジカル、ラクシュミのゲージ貯めとか終盤以外難しくね 8の2引いたら夢ステが来たけどバーもちヴァニラしか結局使わんのだろうな いっぺんにあれこれ質問してそれ全部に懇切丁寧に答える聖人がいると思うか? >>64
マッシュの方はレフイアに次ぐ2番手くらいのポテンシャルくらいはあるかもな 英雄と一個目の記憶結晶からアヤメが消えてる気がするんだが… >>63
中確率を一発だからあんまり効かなそう・・・ >>71
儀式の間のことか?
最初からそっちにはいないだろ イベントあっさりコンプできたから忘れてたけど8ガチャ引きたさあったんだよな
リノバーキスバー一緒だったら迷わないんだが ガチャ欲抑えられるから二周年までこのままクソガチャでも良いかもしれない ラクシュミ持ちでもステアップ+即時特大単体回復、全体小回復アビあるからバースト掛け直すよな
ただし、全体中回復…
やっぱりエーコバー、ヴァニラバーから見劣りする… >>73
儀式の間にいない
そういうものだったのか… >>82
そんな新しいキャラが入ってるわけないだろ 世界崩壊後マッシュ仲間になった時はうれしかったなあ
またセリフがかっけーんすよ フェス後にぶっ壊れが来るとかよく言われるが、
過去の例を見てもフェス後は糞ガチャ率が高い 新キャラ実装とともに儀式の間に即追加じゃないからな
最近は早くなってると思うけどイベ逃したら
今でも1ヶ月ぐらいはまたないといけないんじゃない 超必殺が4種以上あるキャラって、今ティナだけ?しばらくティナにはこれ以上来なそうだな 新要素が最高レアリティの★6じゃなくて、バーストの方に付く時点でバースト優遇なんだよなぁ・・・ >>85
フェス直前が当たりだったな
3、13とか
9は直後の方だったが FF11ガチャもいいよ
11連で完全体クリルラさんができたけど便利なキャラだと思います
まあアヤメバーの方が欲しかったんですけど もうこの先、微妙バーストしかこなさそう。
めぼしいキャラには実装終ったし。後は運営的にどうでもいいキャラばっかだもんな。 アルテマ初めて見たけどすごいかっこいいな
生成したくなってきたわ ザックスくんのバーストに期待してるけど
どうせ次の待機時間無しとかそんなんやろな… ティナバーって初期型だから性能よくないよな
物理でいえば、スコールのポジション
バースト本体は無属性で、バーアビが単体2種類 グラマスもやってるしFFRKでわざわざ11キャラのためのガチャやるのはちょっとな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています