【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part142【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
アーケード版 ディシディア ファイナルファンタジー サウンドトラック
http://www.square-en...m/page/dissidia/DFF/
■前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part141【ディシディア】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1468024056/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured どういう立ち回りかキャラか知らんが、相手吹っ飛ばしたらそれを追っていかずに他の近くの敵殴りに行った方がいい
タイマンに絶対の自信があって相手に壁背負わせたら100%殺せるわけでもないだろ >>101
スピードにありがちだよなぁこれ
吹っ飛ばしてそのまま孤立して囲まれるやつ
乱戦した方がポテンシャル引き出せるキャラのが多いのに 相手吹っ飛ばして追って攻撃したら簡単に反撃されそうで怖い
動画見てると即突撃して華麗に食らわしてる人見るけど確信して突撃してるのかな 謝罪チャットしながらカウンター使うゴミどもは消えろ 昨日リベオ持ってやたら自信満々なフリオいたけどゴミ屑であることには変わりなかった 昨日ライオット担いでんのに一度もシェアしないアダマンAには腹立ったわ
一度もHP当ててないし >>104
ブレイブでぶっ飛ばした後ならほぼ五分の状況だから相手がシューターなら追うのは普通じゃね
シューター孤立させれば基本的にこっちが有利になるし 敵味方の編成によるな
極端だが、自軍のシューターが2落ちさせられてる間に、相手のシューターを3落ちさせられると考えるなら
落としに行くべきだろうな アダAアダAダイヤB
ミスCアダAダイヤB
なぁにこれぇ・・・ >>111
そんな感じで勝ったらランクポイント+70だった シューターがタイマンやられてても残りをねじ伏せられそうならシューターには犠牲になってもらうのも手なのか >>111
チャンスマッチ
お前の活躍次第で味方もポイントガッポリでやる気の出しどころだ >>108
ああまあシューターなら追うかな自分スピードだし 現環境でミスEオニオン使うとか頭いってんの?
案の定戦犯じゃねえかよ!!!! >>110
召喚した後のリターンデカイから…
なんで俺しかコア割に行かないんだよ!! 玉ねぎ使いじゃない人が玉ねぎの現状についてイラついてるのは不思議だよね >>118
アレクとか一番召喚前効果を重視するべきステージだと思うんだがなぁ ファイガブリザガで戦うとこは変わってなさそうだし
クイックダッシュ戻らんから相変わらず発生微妙なホーリーフレアで自衛できなそうだし
今よりブレイブ稼ぎやすくはなるだろうがどうなんだろね >>121
うん、そう思う。俺はいつもアレクはアレクって決めている
なのに確かにイフリートが選ばれて、誰もコアを割に行かない ラムウとリヴァは一刻も早く召喚前効果と召喚後効果を入れ替え直して欲しい…
あんなのじゃ使う価値を見いだせないんだよなぁ >>84
言い方が悪かった
竜騎士で吹っ飛ばしたと思ったらワープして攻撃してきたとか
竜騎士の着地時の攻撃までヒットしたのに吹っ飛ばずその場で吹っ飛びモーションしてる(挙句にいきなり攻撃モーションに変わった)
↑みたいのはもうずっと発生してないけど
竜騎士の落下中にヒット→敵はのけぞるが叩き落とされない→バッツだけ先に着地(吹き飛ばし攻撃は当たらない)→反撃を喰らう
こんなのが時々起きる アレクは狭い→キャラが密集しやすい→被弾しやすい→HP攻撃の後隙狩られる可能性が高い
だから僕はアレク以外だとシヴァちゃん! スピレイ弱体化はさすがにと言いたいが
現状トットにブッ刺さりまくるので
アレクとラスフロではかなりうっとうしい
そして仲間にクラウドがいるとヤシュを止められるのが1人しかいなくなる上に
それが今急増中のヴァンだとどーすんだこれ状態になる
結局俺がマリサンとクエイクを当てに行くしかないんだ(吸引されつつルインをガードしながら) 全体の速度見直した時に攻撃の動作時間も見直して欲しかったなぁ >>132
来いよヤシュトラ!
ルインなんか捨ててかかってこい! トラインてあれ二回目以降も発生保障あるのか…トリブレで突っ込んで死んだ トレンドみたらイフが50%超えで
ラムウとリヴァ合わせても3%以下て
明らかに調整ミスってるよね
次回調整では色んな召喚獣を見れる
ようにしてほしい ラムウとリヴァの攻撃なんで弄ったんだろう
前のがうっとおしい且つよく当たったのに イフリートが選ばれると積極性が増し
普段飛ばさない召喚要請まで飛ばす自分
それが功を奏したか勝てる謎 >>136
イフリートは効果のバランスだけ見れば他と大差無いけど多分召喚攻撃がクソ強いせいで採用率上がってるよな
俺はアプデ前迄はイフ信者で最近シヴァ姉貴もいいなと思い始めたけどまたイフに戻ってきた ヴァンとかHPバンバン当てるキャラはシヴァーのがいいな 書き込んだ後思ったんだけどスタッフの
人達って色んな召喚獣同士で実際に
対戦繰り返して調整してるのかな?
やってみてラムウやリヴァの効果を体感してこれでイケると思ったんならいいんだけど
ニコ生配信見た感じなんか適当に数字いじって
効果入れかえてみまーす
様子見てヤバそうだったら後で調整するねって
感じをうけたんだよなあ
キャラの調整は頑張ってると思うんだけど
召喚獣は凄い適当感がある >>142
正直数値だけいじりましたー、にしてもラムウリヴァの調整ミスはおかしいレベル
ゲームやった事あるんだろうか数値いじったスタッフは・・・ >>143
爆炎の中でマイストコロッサルして打ち上がった味方を救出しながら膨大なブレイブを虚空に飛ばすの好き >>145
広いステージでヘヴィ二枚かヘヴィヴァンになったら考えるくらい
特にへヴィ二枚なら火力不足にはそこまでならんからイフはそこまでいらないと思う(クラウドはガード割り的にいるかも)
・・・でも結局イフの方が召還技強いわ足回りならマイエナ入れればいいわでほぼ優先されない なんかそこまでって二回も書いてしまった
非礼を詫びよう むしろヘヴィ2枚来たら鬼火力のブレイク合戦したいからイフ選ぶわ
ヴァンが来てもブラホの時にうほうほさせてあげたいからイフ選ぶわ
そうだよ、俺は脳筋だよ シヴァは召喚前も後もブレイブブレイクを防ぎ易くなる効果だから攻守恩恵があって便利 2バーってウマイ上手くないの差がありすぎじゃないですか? ケフカ実装初日アレクでデバフ盛りケフカ6人にお互いリヴァイアサンだったときはクソゲーだった >>126
正直これ起きるとマスターできないからなんとかしてほしい 前から思ってるんだけどイフの効果ってブレイブ攻撃アップだからHP攻撃のブレイブには適応されないんじゃないの? 相手に召喚されたらウッキウキで炎討ちに走るドレノヴァンの脅威 俺ヴァン使い
イフの時は視界が悪すぎて動きがてんで駄目になる模様
イフの時によく皆機能するなと尊敬するわ >>147
成る程ね
俺スピード使ってるからイフばっか選んでるなぁ >>164
2回目当てて途中抜けされたらマスターしなかったぞ >>166
全員がとは言わないけど召還中殆どの人がうまく機能なんか出来ないよ
召還されたら、味方が窮地orタイムアップ以外なら
皆ミニマップ見て自衛に徹するよ
(正直味方一枚落とされても問題なければ見捨てるまであり
召還されて壊滅が一番やってはいけない)
ヴァンなら敵の距離だけ気をつけて当たればラッキー程度に
カラミやらディープ打ちながら基本自衛しながら逃げればOK
ドレノで食らわないからと突っ込んでブレイブ献上ヴァンは地雷だから気を付けて。
偉そうに講釈たれてすまんな >>170
召喚してるときのはなしだとおもうんですけど しかしブレイブシステムの駆け引きは一対一の前作より多人数になった今作の方が複雑になったけど面白くなったな
俺がブレイブタンクになって敵に貢いだブレイブを味方が奪ってHP攻撃で撃破
いいゲームだ…(白目) >>171
指摘ありがとう勘違いしていた…
偉そうに講釈垂れて間違えるとか恥ずかしい。
召還中が駄目なのは
相手が逃げるからいつも以上に突っ込みすぎてるor
普段待ちゲースタイルなのかな
味方が何したいのか考えながら足並み揃えれば
自然とうまくいくさ頑張って!
戦場であったらいっちょよろしく! >>165
ブレイブたまってるしドレノで返り討ちだー
↓
うわ打ち上げくらっちまった!
↓
DAMAGE 3800
ごめん…ごめん… >Q22 エデンがなくなって寂しいですが、アレクサンドリアで楽しんでます。今後もマップの追加予定はあるのでしょうか。あるなら、どんなマップを予定していますか?
>鯨岡 すごく“平ら”です。
これだけじゃ全く分からんなぁ・・・
少なくとも町系ではなくフィールド系であることは間違いないか?
2からフィン近郊か12から東ダルマスカ砂漠あたりだろうかね? 定石ではあるんだけれどブレイブ途中止め召喚獣フィニッシュ打ち上げラフディが完璧に決まると気持ちいい >>172
まぁでもまだ3vs3だからいいよな
これが2vs2だったらチンパン達がリアルファイト起こしまくってただろうな 北斗勢の紅の豚さんマイスターだったのか
プレイヤーなのは知ってたけどマジで驚いた >>175
8からバラムガーデンとかも平にできるんじゃないか、
純粋な素手のファイターが欲しい
まあ無理だろうがゼルとかヤンとか
俺式ファイナルヘブンを打ちてーなー >>169
録画見直したら空振りマスターとラグが被って、ラグってもマスターした様に見えただけだった
さっきの言葉は忘れてくれ ガーデンはよじ登りたいなぁ
カードリーダー前や広場も良いけど
平らか……… >>179
8秒くらいエリアから居なくなる技とかラスキル対象になった時便利だな ケフカも幻獣を魔石化してたし召喚獣妨害する能力とかあってもいいかも サイファー参戦と見せかけたギルガメッシュ参戦フラグか 召喚獣出現中一定ダメージ与えるとフィニッシュ技使わずに帰るとかあったら面白そう
そもそも敵に追われてそれどころじゃないだろうけど >>195
前のverで一回おでんが突進攻撃も投擲攻撃も一切せず、斬鉄剣しかしなかったこと
あったけどあれは何だったんだろう・・ ケフカの下方あるとしたらハイドラの射程と上方向の判定、ブリザガの射程、こころないてんしのタメ時間増加あたりかな
さすがにそこまでされたらキレるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています