【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1240 [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑をコピペして3行で書き込んでください ◆リリース :2014年9月25日 ◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応 ◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨 ◆公式サイト:http://ffrk.jp/ ◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/ ◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info ◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0 ◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8 ◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite ※本スレ 課金者はこちら 【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv162 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1467801669/ ※質問スレ 【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ3 http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1459484387/ 次スレは>>900 立ったら落ちないように30レス保守しましょう 前スレ 【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1239 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1468467267/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 【初心者用テンプレ】 1.まずはヒストリーをクリアし続ける 2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる 3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整 →曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく ■ 状態異常等の持続時間 秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後 60秒 暗闇 40秒 スリップ 35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大) 30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中) 25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc. 20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト 15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト 6秒 ストップ 一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される ・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ ・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク ・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク ・精神40につき+1秒: ヘイスト マスタークリアを目指すために ◆ダンジョンの総スコアを計算する 計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3 例:ミッドガル 全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69 ・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す ミッドガルの場合 57/69=82.6% 58/69=84% なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、 -11までは落としても大丈夫な事がわかる ・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り 行動-2、被ダメ-2と仮定すると 道中-7までは落としても 2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。 道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し より良いスコアに上書きすれば安全 【初心者用テンプレ】 1.まずはヒストリーをクリアし続ける 2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる 3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整 →曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく ■ 状態異常等の持続時間 秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後 60秒 暗闇 40秒 スリップ 35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大) 30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中) 25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc. 20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト 15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト 6秒 ストップ 一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される ・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ ・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク ・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク ・精神40につき+1秒: ヘイスト マスタークリアを目指すために ◆ダンジョンの総スコアを計算する 計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3 例:ミッドガル 全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69 ・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す ミッドガルの場合 57/69=82.6% 58/69=84% なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、 -11までは落としても大丈夫な事がわかる ・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り 行動-2、被ダメ-2と仮定すると 道中-7までは落としても 2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。 道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値 共鳴値は単純に装備のレベルを加算している レベル1〜4 +15 レベル5〜9 +20 レベル10〜14 +30 レベル15〜19 +40 レベル20〜24 +50 レベル25〜29 +60 レベル30 +70 Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる (例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる ★キャラの共鳴 単純にキャラのレベルが+10される 以下は物理キャラのおおよその目安 攻撃&防御 → +20 魔力&精神&魔防 → +10 素早さ → +5 HP → +600〜+800 ★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい アビリティの待機時間 たたかう・白魔法…1.5秒 物理攻撃…1.65秒 黒魔法、召喚…1.8秒 物理スピード・シーフ…1.2秒 忍術…0.825秒 必殺技…2.5〜3秒 *星4以上の例外 ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒 ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒 ★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500 被ダメ50、戦う50、アビリティ使用60 エンアス150、いかり180 エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍 ★バフ・デバフの上書き・重複について 変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する ハイメガバオールと光の壁は例外 ★物理減衰ラインは589.9 さけぶで393、+バーストモードで327 魔力減衰ラインは1055 フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585 ★属性まといの効果 ・「たたかう」が属性攻撃になる ・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる ・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率 物理ダメージ - たたかうを1とした場合 ×1.1 -- みねうち、ねらう(必中) ×1.3 -- けり(全体) ×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣 ×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) ×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体、必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き ×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾、アクアバースト(全体、近距離装備で×1.5) ×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣 ×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4) ×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター ×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃 ×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血 ×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(1.16×2、全体高クリティカル) ×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(1.2×2、全体)、トルネド剣(1.2×2、全体)、バイオグレネード(1.2×2、全体) ×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる ×2.6 -- 剣閃(1.3×2、全体必中) ×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時) ×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(1.45×2、全体、状態異常3個で×4.0) ×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2) ×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2) ×3.2 -- クラッシュダウン(1.6×2、全体)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2) ×3.4 -- セイントクロス(1.7×2) ×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時) ×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)、サファイアシュート(遠距離1.9×2、近距離1.67×2) ×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2) ×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2) ×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1) ×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4) ×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2) ×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合 ×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03) ×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体) ×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存) ×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86) ×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03) ×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存) ×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復) ×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20) ×3.33 - ダーク、コメット(×3.40) ×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体) ×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復) ×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25) ×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.20×2) ×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体) ×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2) ×9.78 - メルトン(3.26×3) 対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍 ×0.75 - ケアル ×1.33 - ケアルラ ×1.46 - セラピーケアル ×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし) ×2.66 - ケアルガ 召喚ダメージ - ファイアを1とした場合 ×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4) ×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体) ×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2) ×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2) ×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8) ×8.0 - オーディン ×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2) ×9.9 - バハムート(4.95×2) ×12.0 - バハムート改(4.0×3) NGリスト NGワード 無 欠 をつなげて入れておきましょう エアプアフィサイトの嘘誘導 課金カス 218.33.138.6 110.163.216.205 122.30.105.211 112.70.184.57 153.194.163.77 153.233.108.206 かまカス 27.127.182.25 コンテカス(自演煽り用スマホはササクッテロ 220.208.112.42 自称プロで煽ってる劣化かまカス 124.44.230.191 糞スレ建ての基地害 126.99.250.182 新たな基地害。踏み逃げ、荒らし、糞スレ建て 202.189.201.149 踏み逃げ 60.56.129.89(重度の基地害 182.20.107.237 133.236.95.234 153.160.3.192 114.164.178.213 220.218.122.58 124.35.2.74 JP 0H1f-L8rZ 58.94.181.79 118.237.119.106 110.173.245.18 60.56の踏み逃げカスまとめ かまってちゃん、すごい嫉妬厨 http://hissi.org/read.php/ff/20160531/QzFtZUcwTHYw.html http://hissi.org/read.php/ff/20160603/N3VESWlzVXkw.html ユフィちゃんバーストが残念な結果になったのでもう保守しませn 2周年って9月のいつ頃かなぁ 後半にワイハーなんだけど プロ野球は全く興味ないから おうえんしろと言われれば別にやってもいいけど オールスターで筒香がホームラン打ったらミスリル50個くれや 応援したら石配布とか踏み絵やりだしたら楽しそうだな クラウドモデルとゴーグルと鎧袖あるので引けましぇーんw チーム見てきたけど豚郎とか三浦いないんだけどこれベイスターズか? ミッション意識するなら2段だろうね、デバフ2つあるしエアバーあるしで とりあえず今まで何度か狙ったけどゲット出来なかったクリスタルクロスが出たら撤退しよ クラウドモデル3個あるんだよな〜… ユフィバーストは次の機会に 野球見ないからよく分からないけどベイスターズって弱いの? >>38 サンクス コッチの朝5時はあっちの夜10時かな? ワケワカメ 前スレでも書いたけどセフィロスフローが防御無視だったらやばーい >>41 ほう なんせ4日前スタートだからダブるはずもなく 白魔いないしホープきゅんを魂で取っちゃうかな 兎はいらない >>48 流石にさけぶ以上のミッション対抗策はない >>46 三浦こないだボコられてたやろ 琢朗はカープでバッティングコーチやってる >>48 エアバーも風呂も再販だからなぁ 欲しい人は前回のときに回してるのでは >>58 ふるっ お前40越えてる世代だろw オッさんw 暗黒捕手相川と白ローズだろう あ、あとノリも追加で ミッション用でも叫ぶいらんだろ 大抵の奴は7共鳴虹武器はいくつもありそうだからリバティで足りるだろうし >>48 エアバーはエーコバーによって産廃にされたからな ベイス応援ガチャで 筒香モデルとラミレスの杖でも狙うわ 結構野球詳しい人多いのなw >>60 流石に再販枠多すぎて突撃できんな 別に7嫌いなわけじゃないが未だに7ガチャ引いた事ないな、ゴールドソード配布のおかげだな 個人的に2000年代までが野球全盛期、だと思っている >>62 denaになって変わったからね 昔の星は存在を抹消された なんJにFFRKのスレ建てたの誰だ?w しかも伸びてるし >>55 他の専用叫ぶとティナバーなんだろ? 唯一の物理火力をなぜ外す っというか パワプロがPSとGBで最高に面白かった時代だからなあ 全シリーズに似たような必殺あるのは運営から自分が好きなシリーズでミスリル使えって意味だと思う 犬、シド、ザックス、どれも精神低めでヘイスガと相性良くないんだよなあ てか同シリーズに3つ目のヘイスガって初か? 筒香の翔さんからもらった金のネックレス バーストまったなし 話のネタになるとか応援コラボ早くもちょっと効果出てて笑った こっからファン増えたら運営の勝ちやな >>79 OF(オーバーフェンス)155m場外弾で ぶっちゃけガチャ引きまくっても経験ダンジョン日しかないのきつい >>73 そういやそうだったな ドリカムの西川みたいなもんか さいてょ氏とのコラボでカイエンモデルというのはいかがでござろう シド叫ぶきたらラムザと交代させるかどうかと言われたらさせんだろ 役割も違うし >>88 マルチで一回2000ぐらい鍛錬地もらえたぞ ハムればマスターできる >>77 鉄壁と星屑ロッド 今は野太刀構えてるセフィロス叩いてる 白魔ってひょっとして序盤は必要ない? 道中雑魚の一撃で瀕死になってデシのケアルじゃ間に合わなくて死ぬんだよね それなら先に殴り殺せって感じか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる