FINAL FANTASY XV -FF15- No.481 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:9月30日(金)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
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前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.480
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1468399461/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured キングスグレイブだとキャラがシフトする時ブーメラン投げるような感じで投げてるのがかっこよかったな
ククリだからだろうけど
本編でも双剣でマップシフトする時はブーメランっぽく投げてほしいな
戦闘中に双剣投げるモーションは見たけど双剣でマップシフトする動画あったっけ?そもそもできんのかな リーク通りだとアーデンは少なくとも2000歳でイフリートの化身で何段階も変身するんだっけ(笑)
ありそうで無い >>441
ルーナ奪還ミッションのニックスのシフトかっこよくて好き
船が動く方向に置きに投げる感じ >>431
同じくその曲が一番好きだわ
次点でタイタン戦の曲かな
あまりにも聴き過ぎて飽きてきたので現在封印中・・・ キングレ二回目見てよかったと思った
一回目じゃよく分からんかったバトルのあれこれが分ったわ
しばらくここのスレ見て情報整理したからかもしれんけど いま観てきたけどめっちゃ面白かったわ。調印式前後のピリピリがたまらん。あと第一魔法障壁が最高にcool 本編ってテネブラエとかガラードとかその他諸々の街で探検とかできるの?
通り過ぎるだけとかそもそも街や村に入れないとかないよね? サントラっていくらぐらいするんだろ?
やっぱり4000円位いくのかなぁ…
FF15での出費がヤバいな。 王子とガラード来てねってリベルト言ってたしあるといいけどなぁ
その上でルーナの口から何かしらニックス示唆するような言葉あれば良い 最近のffはまったくやったことないけど、PS4購入したんでちょっと気になってる
複雑な操作とか苦手なんだけど楽しめるかな
戦闘が不安なんだよね… ブルーレイで設定資料とかの画像も入った感じのサントラが欲しいな。 小ネタでいいからガラードへ行ってニックスの話を聞きたいな ガラードって島嶼部なんでしょ?
多分行けるとしたらフライングレガリア入手後だろうな 素晴らしいものに金を出せば、彼らはまた素晴らしいものをつくってくれる
気が早いが16はどうなるのかね
個人的にはAgni's philosophyをゲームでやってみたい やっぱ2回見ると色々分かってくるな。山ちゃんの声は加工しても分かる、わざわざ調印式のポスター作ってる、ニックスのシフトの火花が最初赤で指輪装着で青になって、夜明けで赤に戻る 16はしばらく無いと思うわ
田畑はXVの後は新規IP作りたいみたいだし、北瀬の所はFF7Rがここ何年にも渡ってやってくし
あるとすれば吉田のBD5なんだけどな 映画で一番好きなセリフ
あのオモチャは片付けておけ >>459
田端氏は15を作る上で得たものを使って今後何ができるか楽しみだ、とは言ってたが新規IP作りたがってたのか
多分ニックスみたいなのが主人公になりそう >>456
お前それFF8にも言えるのかよ……
それに最近の各世代二作目のナンバリングはオンラインなんだぜ。。。
まぁ、さすがに16は違うかもだけど
>>459
鳥山求めないは? てかさ、新世代の開発だから15の後か同時進行くらいじゃないと15を超えられないよな >>464
求めないは7Rに合流してる
伊藤が作ってるっていう噂あったろ16
12リマスターの後じゃね 本格釣りゲー暫くやってないからFFで楽しめたら嬉しい もう15の事で胸が一杯で今は16の事なんか考えられないわ >>466
マジかよ
本当に二分化してるなFF…
でもFF12HDは別にしてもFF7RもあるならFF16はまだ企画段階なのかもな
FF15の反応待ちなところもあるのかもね
とりあえず中世風ファンタジーはよ スクエニの中じゃあBD2が一番技術力高いよな
日本のスタジオの中でもかなり凄い
ユーザーへの情報開示もわりと積極的だし
俺としては彼らの今後に期待してるんだ もうFFは終わりにしてもいいんじゃないの
坂口も言ってるし
名前変わるだけで中身はあまり変わらんだろうし >>471
とはいえFFだから買うって人が一定数いるのも事実なんだと思う
15もチョコボに乗れるから買うって人、いるだろうよ >>469
田畑がこれだけの立場と権力を得たのは予想外
15が成功すると、スクエニ内に完全に新ラインが出来上がるわけで
BD2が今後の屋台骨になる可能性がもあると >>471
FFのネームバリューだけでどれだけ売れると思ってるんだ >>473
田端はこれ終わったらPS4で壱式だろうなぁ 海外向けに主人公おさん化は個人的には良いよ。ウィッチャーみたいに
でもそれが海外の人が望むものかどうかはわからない 鳥山はメビウスやってるはず
「FFXIIIシリーズのリーダーである鳥山君達が作ったのがメビウス・ファイナルファンタジーですね。」
和田の言い訳長文でこう言ってた >>476
ニックスは海外を強く意識したキャラクターなんだろうな 映画だけ見るとFF15は国取り合戦の話でノクトが国を取り返す話なのかなって思っちゃいそうだから、
ノクトの運命はそれだけじゃないってことをもう少し言っても良かったかなと思う。
全ての国民を捨ててでもノクトを逃がすことを優先した的なレギスの言葉からギリッギリ読み取れる気がしないでもないけど。
ノクトとルーナの星にまつわる話とか神話の話とか、
幼少の頃からノクトに定められた運命とか、
本編で語られるであろう事だけど少しだけでいいから入れてほしかったなー。 >>475
田端が電撃のインタビューでFF15の続編でも壱式でも無いって既に明言してるよ >>478
ニックスは格好が良かった
FF13の反省を経て神話とか設定は極力排除したんじゃね
小国が大国に呑み込まれ翻弄される王族や移民達がもがく普遍的な人間ドラマを描いて感情移入しやすくしたのかなって 確かにノクトの運命は複雑だが、本人の一番の目的は祖国の奪還だろ
本筋から脱線させるとややこしいだけだしあの描写で十分 ニックスが夜明けを迎えた場所で何かイベントがあるといいなあ
それぞれ独立したコンテンツで楽しめるようにっていうコンセプトだからニックスは仄めかされるだけの可能性は高いけど ニックスもルーナに王子によろしく伝えてくれと言ってたし本編でもニックスの名前や存在くらいは匂わせると思うけど、どーなるかな >>479
ルーナがいちいち世界のためです使命がとか言ってるから
単なる国取り返す話じゃないのは伝わるのでは 映画見てきた。面白かったけど、いちいちインソムニアとかルシスとかニフルなんとか言わなくても王都とか帝国って言ってくれたほうが初見にはわかりやすかったと思う。あとアクションシーンが長すぎてストーリーが進行してない感じがしてムズムズした。
オルトロスとかアルテマウェポンにはニヤリとしてしまった。 ククリナイフを手に入れた!
未来のために戦い抜いた英雄が使ったとされる短剣。シフトブレイク時の攻撃力+20%UP 田端Pにリアルタイムで質問できる機会はないものか
現実の価値に照らし合わせて王家の総資産とか知りたい
リヒテンシュタイン家並みの資産持っているとか FFおっさん主人公にしてもニーアの海外版みたいな扱いになるだけだろうな 映画もう一回観ようかなエンディングの曲聴きにいきたいし >>496
田舎だからかなり遠くて時間かけて映画館行ったけど、あれはそれでもまた二回目行きたくなるよなぁ
色紙第2段があれば確実に行く ニックスのククリナイフは本編で使いたい
頼むよタバティス ブラザーフッドの2話の白犬って自力でテネブラエまで戻ったのか?w >>502
飛んだり泳いだりって言ってるけど、飛ぶって言うのは跳ぶのほうかな? 特典の車のデザイン変えれるのは元のデザインに戻せないとかないよな… チョコボに関してサプライズはないって言ってるから空高く飛べるチョコボはいないっぽいけど池とか川ならチョコボで泳げそう
海はさすがに無理だろうけど >>507
途中で画面に海外のお前らが映っててワロタw >>503
戸締りしてる家から忽然と消えてるしあの犬はたぶん何か魔力持ってたりするんじゃない?
カーバンクルみたいに召喚獣の一種だったりとかかも >>508
チョコボ泳げるって十分サプライズなんだが…
単なる言い間違いだったら悲しいな まさかのチョコグラフ「海」の悪夢再びだったら震える >>507
うーん、やっぱりタイタンの腕を受け止めるの違和感あるなぁ
いくらタイタンが試練で手加減してくれてるとしてもかわすような形でのパリィが良かった サブイベントがウィッチャー3みたいに濃厚だったら、GOTY確定 タイタンの腕を重みのない一振りでぶっ壊すのもくそ違和感ある 大きい敵と戦う時は、ギガスラッシュみたいな感じにした方が良くない?
何かしらの理由つけて 巨大ボスとの戦闘が微妙なのはどのゲームも一緒だな
どうしても敵が手を抜いてるように見えてしまう >>519
ゴッドオブウォーはクレイトスさんのフィジカルとギミックをフル活用して殺す気でくる相手を全殺しするやん タイタンの腕振り下ろすスピードが遅いんだよな
振り下ろす前にユーザーに知らせるためか1回止まってるし
パリィの演出見せたいから親切仕様にしてるんだろうけど そのせいで茶番に見える かと言ってタイタンがボクサー並みのジャブで殴ってきたら吹くけど
しかしそれくらいの思い切りがあった方が昨今はいいのかもな
話題として盛り上がれるというか 有料DLCでいいから、召喚術で王の剣の幻影を召喚したいなぁ 素早い巨人とか迫力ないなー
スローに見える方が威圧感があっていいけど というか普通に巨体であればあるほどスローにはなるだろ
普通の人間みたいな挙動されても困る 振り下ろす前の完全停止はちょっと違和感あるな
拳を握り直すなりして少しは動いてないと機械的に感じる >>466
伊藤は次作るならFF150というくらい二度と関わらない引退宣言とも言える発言したが
頑張る周りを見て気持ちが変わったのかね 2013年くらいのpvにあった
ノクティスの
親父、逃げてるらしいぞって台詞はなかったことになったのかな >>528
親父死んでしまった以上、その台詞はないでしょ よお、朝っぱらからシドニーたんでシコってるキモデブどもw 山寺将軍は普段どういう生活を送ってたんだ
帝国でも偉い人っぽかったけど、ほとんどルシスにいただろうし >>533
ひょっとしたらグラウカは一個人ではなくあの鎧自身かもな で結局マップの広さは
エピソードダスカの何倍になるんだよ??
歩ける場所じゃなく、マップ全体のサイズくらいならすぐ計算できんだろうに…
普通シリーズ初オープンワールド化なら広さを前面に推し出すもんだけどな んーやっぱりタイタン戦は戦闘が面白くなりそうにないな
本編ではサクッと終わらせて他のボスに期待しよう フィールドも街もFF14くらいの広さと密度がほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています