【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1258 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をコピペして3行で書き込んでください
◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv163 [無断転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1468622895/
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ3 [無断転載禁止]?2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1459484387/
次スレは>>900?
立ったら落ちないように30レス保守しましょう?
前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1257
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1469119299/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し
より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ使用60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは589.9
さけぶで393、+バーストモードで327
魔力減衰ラインは1055
フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体、必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾、アクアバースト(全体、近距離装備で×1.5)
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で×3.8)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(1.16×2、全体高クリティカル)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(1.2×2、全体)、トルネド剣(1.2×2、全体)、バイオグレネード(1.2×2、全体)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(1.3×2、全体必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(1.45×2、全体、状態異常3個で×4.0)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(1.6×2、全体)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で×4.4)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)、サファイアシュート(遠距離1.9×2、近距離1.67×2)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.20×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.66 - ケアルガ
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×12.0 - バハムート改(4.0×3) NGリスト
NGワード 無 欠 をつなげて入れておきましょう
エアプアフィサイトの嘘誘導
課金カス 218.33.138.6
コンテカス 嘘しか言わない(自演煽り用スマホはササクッテロ
220.208.112.42
自称プロで煽ってる劣化かまカス 124.44.230.191
新たな基地害その1。踏み逃げ、荒らし、糞スレ建て。スマホはスプー
202.189.201.149
その2
121.115.110.250
踏み逃げ
60.56.129.89(重度の基地害
182.20.107.237
133.236.95.234
153.160.3.192
114.164.178.213
220.218.122.58
124.35.2.74 JP 0H1f-L8rZ
58.94.181.79
118.237.119.106
110.173.245.18
114.191.107.109
60.56の踏み逃げカスまとめ
かまってちゃん、すごい嫉妬厨
http://hissi.org/read.php/ff/20160531/QzFtZUcwTHYw.html
http://hissi.org/read.php/ff/20160603/N3VESWlzVXkw.html >>10
甲斐夏生みたいなウザいのに使えるぞ
オメ >>15
ポキィモンGOに食われてるからだろ
飽きて帰ってくるさ ラッキーでリノバー当たったから久しぶりにイフに挑戦してきたけど
やっぱコイツだけ異次元の強さだな 今北
やっとイフミクリアできたぜ
昨日アドバイスくれた人いるかわからんけどありがとう
開幕ひきつけとケアルア役に立ったよ 羊ゲットしたから羊のドレスレコードに変えなきゃ!やっとマルチで見たあの可愛いのが自分で使える >>26
つっても炎耐性装備と連続ブリザガと当時なかったもんあるから相対的に簡単になってると思うけどなあ ナイトメアのために装備強化しまくれ→ギルないよ
用意しておきました、的な お ギルダンジョンか
課金厨は超進化させまくって金無いみたいだからな ガラフバーが2つも来てしまった
22連で小枝と無敵ガラフとガラフバー2個、2個目のバッツマントとファイアービュート持ってたけど青くなって結局ドルガンとクルルバーは出ず
7個虹出たけどそうそう欲しいのばかりは出ないな おじいちゃん1500くらい回復するな
ブリキ出番なくなった >>32
他のボスと比べての話だよ
イフ単体で見りゃそりゃ楽にはなってるだろうけどな 虹1個で絶望してたらガラフバー
強いとか弱いとかじゃなくバーストは嬉しいな
http://imgur.com/VDllI3s.jpg 11連 ガラフバースト バッツカリバー
バッツカリバーは今更感あるけどバッツ専用なしだったら悪くはない。 ガラフバー結構な当たりじゃないの
自分勝手な他モンクに見習わせたい イフリートに魔力を減衰まで高めた纏いバーストホープ風呂で10万カンスト
デバフはフルブレ属性強化無し
纏い魔法風呂強すぎですわ >>44
いやいや
虹1個でもバーストなら大勝利なのよ
俺の中では >>43
蹴りバッツの時に大活躍したんだぞ
防御アップ中が猛威を振るった おじいちゃんの回復は一番被ダメが多いキャラに?それともランダム? 運営さんギルガメの洞窟の報酬のギル1桁間違えてないですかね?
スタミナ100に見合ってない気がするのですが 曜日Dのギルダンっていくらもらえるんだっけ
クリア報酬5万+ギルガメが1匹いくら落とすかだな 道中で泥あるんじゃないの?それでもギルとかいらんけど 22連でマントも小枝も出なかったわ
もう1弾は諦めて2弾いくべきか 11連虹一個でミラーボール
無属性フロはほんとにただ強いだけだから
でても反応に困る ギルガメが金持ってるんじゃなくて道中に落ちてるんだよなぁ… 連閃とおにびでちょっと面白いかもだ、ボス動けない〜
運だけどさ
クルルバーはオレだと頑張って5000×4ダメくらいだった
ギルガメッシュフロはただ使ったら13000くらい 誰か召喚深淵一覧貼ってくれ
クルルの為に5ガチャ引いてしまいそうだ あれ?EX++でロゼッタある
いつもここにあるっけ? 金につられてギルガメに瞬殺され奴〜www
わたしです >>61
それはまあしゃーない
そもそもギルガメの洞窟にわざわざ行った奴がどれくらいいるのか・・・
リスクとリターンが全く見合ってないと思ってた
せめて第3世界で出せよと ワイも最近リノアバーとスコールジャケット当たってイフミクリアできたわ ロゼッタ石(中)が実装されるんじゃね
今までのは(小) >>67
レナバーが入ってるぞ
味方全体を中回復+リレイズ!つって クルクルバー引いて喜ぶ奴は深淵ガチャダブりに震えろ‼︎ ラッキーで絶望を送られたから深淵は引けんわ
もう2周年まで引く気が失せた
専用もシリーズ毎にそこそこ揃ってきたし >>73
ラッキーで絶望を贈られたからむしゃくしゃして引いたら目当てのが出た
やっぱセンサーはあると思う 2周年はフェス後のゴミ性能必殺がたっぷりと詰まったゴミガチャになりそうだが
そんなものに期待してるのか?
いっそのこと3周年まで待ってみろ ポケモンGoの盛り上がり見ちゃうとね・・・
不人気5イベなんかじゃ太刀打ちできないよこりゃ たしかに今のやつがラインナップに入ると考えたら微妙そうだな
やっぱ年末か去年も年末はバースト祭りで良かったしな
キスバー入ってたら引きたいけど >>52
何回か試し打ちしてみたら、必ず現在HPが一番低い味方を回復してくれた
わりと便利かもしれない
http://imgur.com/DFPoaAb FFRKは正直もうイベ消化するのめんどくせーんだよな
面白いの凶+以降だけだし。
ポケモンやってたらスタミナ溢れかえってたわい。 ポケモンGOやばいはw
線路にコラッタいてワロタww むしろずっと盛り上がったままキチガイ収容しておいて まあそろそろひねりは欲しいっちゃ欲しいところだわな ポケモンめっちゃおもろいな
そろそろ曜日EX++出してスタミナ消化もっと簡単にしてくれ 11連エクスカリバッツ1本だけだった
俺はいつの時代のガチャを引いたんだろうか やってみたらただの3Dスタンプラリーみたいなゲームだったし収容無理でしょ
一瞬荒らす道具に使われてポイされそう あかんポケモンユーザー登録できなかったw
深夜にやるかのー(スレちがいすまそ >>81
おおマジかそれなら当たりバーだわ裏山
サンクス! あれって町中で知らない人と「ポケモンで勝負だ!」みたいなのはできないのか
じゃあツマらんな ガラフバーあれば白無し編成いけそう
デシにケアルガ持たせるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています