【PS4/PS3/Vita】ドラゴンクエストビルダーズ part119【DQB】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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対応機種:PS4/PS3/PS Vita
発売日:2016年1月28日(木)発売
価格:PS4版7800円+税/PS3版6800円+税/PS Vita版5980円+税
ジャンル:ブロックメイクRPG
公式サイト
http://www.dragonquest.jp/builders/
前スレ
【PS4/PS3/Vita】ドラゴンクエストビルダーズ part118【DQB】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1467626274/
次スレは>>970が立てること
建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ビルドくんとクリエちゃんがdqxの世界に生まれていたら億万長者になってたってことか…。 >>585
頭身を上げるとマップが広くなり移動や建築が大変になる 20日でメルキドクリアって、難しくない?
なんか全然クリアーできそうにないんdなけどな〜
なんかコツとかあるるん? タイムアタックについては>>205-208あたりを見るといい 住人が部屋でリアル頭身になるリアルなライトがほしい
お風呂に設置したい メルキドは時間が流れ始める前にロロンドの回収と素材集めと町並みのある程度の設置を終わらせるだけでかなり楽になる タイムアタックは1章以外は無理ゲー
制限が1.5倍あってどうにかなるかもレベルだしな >>590
鳥山明がノリノリでランチさん描きそうw >>587
背丈が1ブロックなんだから細くなるだけじゃ タイムアタックは一度クリア済み+ベッドで寝なければ楽勝
クリアする頃には大体5日分ぐらい余裕が残る 不眠不休で2週間くらいからクリアできるかなって感じになった なるほど、タイムアタック、慣れれば余裕になるのか…
じゃあ先ずは慣れなければいかんな〜ふーむ 1章と2章でゲーム自体に慣れたから3章と4章は初見で行けたぞ
とにかく夜寝ないでやってれば日数半分余る どのイベント一気に消化できるか攻略サイトで検討すれば
そんなに難しくはないな
やってて楽しいかって問題もあるが 日数制限のチャレンジは2周目にやるものだと思ったほうがいい
効率を追求しながら進むのも一つの楽しみ方ではあるけど、手探りで進む楽しみ方は一周目でしかできない タイムアタックに関しちゃ何故これを実装しようと思った?と思わんではない
できるできないじゃなく、ゲームジャンルと相性よろしくないよね タイムアタックに関しては、チャレンジの項目乗ってるページに最短クリア日数と最長クリア日数も載せてくれるだけで良かった気がする
制限の中で効率よく立ち回るってのはやってみると楽しいけど、それって一通り遊び終わってからのやりこみ要素だと思う
報酬目当てで一周目からwiki読みながら効率プレイする人もそれなりにいそうだけど、それって勿体無い遊び方だよな まぁ、殆ど土壁っていう普段ならありえない状態での章クリアとかになるから
たまにやる分には新鮮味はあるかも 1周目、メルキド編の途中でタイムアタックの存在を知ったけど
挑戦するのは2周目にしようと思ったな
拠点ではどんどん寝たし、島に行く時はわらベッドと扉、たいまつを大倉庫に常備した
「暗くなってきたしそろそろ寝ようかな。この辺にしよう」
なんてやってると楽しかった タイムアタックはいつまでも話題を提供してくれるなぁ クラフト回数とかいう表示だけされてチャレンジにも記録としても残らない項目
最少回数の記録とか興味ある いっそフリーで仲間にでもなれば面白かったのにな、ゴースト
とりあえずドロルが3回連続で仲間になったのは何故だw ゲオのお盆セールでvita新品4980+税って
普段と同じ値段で安くなってないな 昨日本体買ってきた俺には何それ?メチャ安いじゃねぇかと
勘違いさせられた ED後にラダトームの町と城繋げたかったな
余韻があっていいと言えばそうなんだけどさ メルキド初見クリアまで230日くらいかかった
拠点外も土持って地下開拓しまくって地底都市メルキドを作ってたらそんな日数になってた
なお チャレンジ気にしない周はそんなもんだろ
建築に集中したいからモンスター出現&夜は寝るし セーブしないで光に飛び込むのは…やめようね!(戒め) タイムアタックより修復や浄化でトロフィー作るべきだったね
制作サイドも発売後の反響見てミスったと思ったようだけど >>625
埋まってる毒の沼地もか、こりゃ大変だな フリービルドで看板と展示台に設置数制限があったけど他にあるのかな?ちょっと萎えた 収納箱は20とちょっとしか置けないから
ブロックやアイテムをきっちり分けた大倉庫を作ろうとするとひどい目に遭うぞ、まあ俺の事なんだけどな りゅうおう「仲間になるなら設置制限のない世界をやろう」 フリーやってたらビルド石でIKEAが来たw
中まで作り込んであって感動だ たまにとんでも無いのが来るよね
巨大巻きグソ作ったやつは誰だ怒らないから出て来なさい >>632
A「高さ制限をなくしたかわりにメルキドグリープがない世界をやろう」
B「水の水深制限がうんと深いけど渇きのツボなんかないので沈没すると取り返しがつかなくなる世界をやろう」
C「今の技術ではまるっきり制限なしの世界は作れない!次世代ハードが出るまでゆっくり休むがよい!ハッハッハ」
竜王はどんな回答で嫌がらせしてくるだろう リムルダール最初の島全破壊ならゲーム内時間で600日くらいでできるぞ
夜は割と寝る
3章におしゃれ壁もっとください 世界観の違う4の曲が何故流れるんですかね・・・
アレフガルドだから買おうかと思ったが、結局は開発者の趣味全開だしやめたわw DQビルダーズ&DQヒーローズUリベンジマッチ〜炎の三番勝負 今度こそこの戦いを終わらせるのだ! - 2016/08/10 20:00開始
http://live.nic ovideo.jp/watch/lv270217719
https://www.youtube.com/watch?v=gGMEEZ3mjtc 次回はエスターク出すためにかなり深い地底が実装と妄想 >>630
ありがとう。収納箱もそうなのね。気をつけます。フェンスの大量生産の度にドキドキしてます 建築も凄いし撮影もお上手!
きっと名のあるビルダーさんに違いない… DQビルダーズ&DQヒーローズUリベンジマッチ〜炎の三番勝負 今度こそこの戦いを終わらせるのだ!
ttp://live.ni covideo.jp/watch/lv270217719?ref=qtimetable&zroute=index アップデート情報マジで出して欲しい
ところでリムルダール別荘の解体作業を始めました
ぶっちゃけメルキド避難所より解体しやすい気がする >>648
おう待ってたぞ
自然の表現はさすがだな
ピリンの動きもうまいこと撮れてる >>648
なんだこの素敵イベントは!?
発生条件なんだよ!! DLC!? DLCなのか!!!
この動画で確信したわ、ビルダーズからビルド要素取っ払って
FC、SFC的RPG作ってくれたら買うわ、いやホント。
DQでもFFでもいい。 >>648
ニコ動見てきたけど凄すぎて言葉にならん
こういうの見ると他人のフィールドに参加できる仕組みが欲しいね 連れ回してるんじゃなくて、ピリンの行動範囲の周辺を何度も建築し直して撮って、場面をつなげてるんだと思う 連れまわしてるわけじゃなくメルキドを各場面ごとに作り替えていろんな場所に行ってるかのように演出してるみたいだな コンパスにある旗の印の動き見ても全て拠点内で完結していると考えて良いんじゃない?
どんだけ時間かけて撮ったんだか、その労力スゲーよw でも、最後の絵の城は、その前の絵に遠景で映り込んでる城だよね。その絵の左端の堰も、その前の絵の川岸の真ん中にある堰だし。
つれ回してるように見えるんだが。 メイキング動画が欲しくなるけどこういうのは真似できんのよね そう見えるように作ってるところが上手いんだな
画だけでストーリー性をもたせてるっつーか
でもあらくれとかフリーのNPCと違ってストーリーのNPCは連れて出ること自体できないからな
無理やり拠点外に追いやっても一直線に町に戻ろうとするし あたかも拠点外に立ってるかのように見えるユキノヘトリック そういえばメルキド編のピラミッド内で火を吹く像入手後にすぐ出現するモンスターって倒せるのですか? >>682
倒せるよ
トゲわな置きまくって逃げ回るだけでもその内倒れてくれるし 他の住民はどうした?まさか埋めたのか?
街の風紀を乱すロッシや、もともと繋がれてたゆきのへとかは仕方ないとして
町長たる人物まで埋めようとするとは吾輩は断じて許さんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています