【PS4/PS3/Vita】ドラゴンクエストビルダーズ part119【DQB】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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対応機種:PS4/PS3/PS Vita
発売日:2016年1月28日(木)発売
価格:PS4版7800円+税/PS3版6800円+税/PS Vita版5980円+税
ジャンル:ブロックメイクRPG
公式サイト
http://www.dragonquest.jp/builders/
前スレ
【PS4/PS3/Vita】ドラゴンクエストビルダーズ part118【DQB】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1467626274/
次スレは>>970が立てること
建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured フリーやってたらビルド石でIKEAが来たw
中まで作り込んであって感動だ たまにとんでも無いのが来るよね
巨大巻きグソ作ったやつは誰だ怒らないから出て来なさい >>632
A「高さ制限をなくしたかわりにメルキドグリープがない世界をやろう」
B「水の水深制限がうんと深いけど渇きのツボなんかないので沈没すると取り返しがつかなくなる世界をやろう」
C「今の技術ではまるっきり制限なしの世界は作れない!次世代ハードが出るまでゆっくり休むがよい!ハッハッハ」
竜王はどんな回答で嫌がらせしてくるだろう リムルダール最初の島全破壊ならゲーム内時間で600日くらいでできるぞ
夜は割と寝る
3章におしゃれ壁もっとください 世界観の違う4の曲が何故流れるんですかね・・・
アレフガルドだから買おうかと思ったが、結局は開発者の趣味全開だしやめたわw DQビルダーズ&DQヒーローズUリベンジマッチ〜炎の三番勝負 今度こそこの戦いを終わらせるのだ! - 2016/08/10 20:00開始
http://live.nic ovideo.jp/watch/lv270217719
https://www.youtube.com/watch?v=gGMEEZ3mjtc 次回はエスターク出すためにかなり深い地底が実装と妄想 >>630
ありがとう。収納箱もそうなのね。気をつけます。フェンスの大量生産の度にドキドキしてます 建築も凄いし撮影もお上手!
きっと名のあるビルダーさんに違いない… DQビルダーズ&DQヒーローズUリベンジマッチ〜炎の三番勝負 今度こそこの戦いを終わらせるのだ!
ttp://live.ni covideo.jp/watch/lv270217719?ref=qtimetable&zroute=index アップデート情報マジで出して欲しい
ところでリムルダール別荘の解体作業を始めました
ぶっちゃけメルキド避難所より解体しやすい気がする >>648
おう待ってたぞ
自然の表現はさすがだな
ピリンの動きもうまいこと撮れてる >>648
なんだこの素敵イベントは!?
発生条件なんだよ!! DLC!? DLCなのか!!!
この動画で確信したわ、ビルダーズからビルド要素取っ払って
FC、SFC的RPG作ってくれたら買うわ、いやホント。
DQでもFFでもいい。 >>648
ニコ動見てきたけど凄すぎて言葉にならん
こういうの見ると他人のフィールドに参加できる仕組みが欲しいね 連れ回してるんじゃなくて、ピリンの行動範囲の周辺を何度も建築し直して撮って、場面をつなげてるんだと思う 連れまわしてるわけじゃなくメルキドを各場面ごとに作り替えていろんな場所に行ってるかのように演出してるみたいだな コンパスにある旗の印の動き見ても全て拠点内で完結していると考えて良いんじゃない?
どんだけ時間かけて撮ったんだか、その労力スゲーよw でも、最後の絵の城は、その前の絵に遠景で映り込んでる城だよね。その絵の左端の堰も、その前の絵の川岸の真ん中にある堰だし。
つれ回してるように見えるんだが。 メイキング動画が欲しくなるけどこういうのは真似できんのよね そう見えるように作ってるところが上手いんだな
画だけでストーリー性をもたせてるっつーか
でもあらくれとかフリーのNPCと違ってストーリーのNPCは連れて出ること自体できないからな
無理やり拠点外に追いやっても一直線に町に戻ろうとするし あたかも拠点外に立ってるかのように見えるユキノヘトリック そういえばメルキド編のピラミッド内で火を吹く像入手後にすぐ出現するモンスターって倒せるのですか? >>682
倒せるよ
トゲわな置きまくって逃げ回るだけでもその内倒れてくれるし 他の住民はどうした?まさか埋めたのか?
街の風紀を乱すロッシや、もともと繋がれてたゆきのへとかは仕方ないとして
町長たる人物まで埋めようとするとは吾輩は断じて許さんぞ >>684
町長はともかくいつも埋まっていて埋められ好きなロロンドさんは埋めといて問題ないな 動画面白かった!!
塀で囲っておいて誘導先に個人の部屋つくったのかなと思ってた
うろうろするのはどうやるんだろうなぁ 皆さん今何か作ってる?
もしくは作りたいものってある?
何を作ればいいのか思いつかん。 水上の城作ってる
終わったら港町
拠点近くの湾が水上施設で埋まりそう 作りたいものもないし自分の家でも再現しようかなって思ったら引き戸がないことに気付いて3秒で挫折した思い出
扉の種類もっと増やしてほしいな
引き戸もそうだけど3マス扉とかガラス扉とか >>691
引き戸ほしいよな
あとガラス窓の種類も増やしてほしい
1/2サイズとかさ このゲームってあくまでドラクエだからね
中世の西洋なところあるけどその時代に引き戸があるかというと >>689
それぞれの旅の扉行きの線路と駅でも作ったらどうかね、駅はともかく線路は何かと便利だぞ >>696
内開きだと靴がすげー邪魔になるからな
超最近なにかで読んだぞ フリーで必要な施設と道具を全部揃えたら満足してしまった
材料集めしてる間は作りたい建築物の夢がどんどん膨らんでいたというのに >>697
理由は考えたことなかったww
実家が町の不動産屋だっただけ 内開きだと扉のぶつかる範囲分が実質使えないスペースになるよね
ビルダーズみたいにものや人をすり抜けて開く扉があったらいいのに 部屋の扉もたいていは外開きだしな
設計図はたぶん外開きだと余白が余るために内開きになってる レアケースだけど、去年トイレに閉じ込められて亡くなった女性は
トイレの扉が内開きなら助かってたな トイレが内開きだと蝶番が内側にあるから、ネジを外せるからだっけ? 日本家屋は、基本すべて外開き
廊下や、トイレ風呂等の水場は外扱い
階段などので、扉が開くとき安全性が確保できない場所は内開きになる場合もあるけどな
海外だと、強盗対策のために内開きになってるらしい ビルドゲースレならではの雑学だなぁ
教えてくれたお礼に各々に拠点ポイント5ptあげちゃう ピピピ…
拠点ポイント…きゅ…90000…!?
100000…110000…バ…バカな…まさか…ま…まだ上昇している…!
…ボンッ でもトイレが内開きだと、中で意識失った時に救助できないのよね >>695
環状線で繋いでいる、というのは少数派なのかな? >>713
1-2-拠点-3-4-拠点-1
の環状線で繋いでる俺 俺は拠点からそれぞれの旅の扉に最短距離の単線を引いた
3、4の扉はトンネル作った
それだけで燃え尽きた
もうやってない リルダールの赤扉でひたすら釣りをした結果
イワシ50
サケ38
タイ14
マグロ22
タイだけ獲りにくく設定しているのかな
そしてノリンの夢にまで出てくるロロンド恐るべし ビルダーズのシステムでDQ2をしたい
サマルを担いで移動したい >>716
内側に開けば外から塞がれるという可能性は無くなるからな
鍵が壊れて閉じ込められる可能性はゼロじゃないけど 鍵が壊れても扉そのものを壊して脱出すれば問題なし(ビルダー的発想) 三章で屍となっているあらくれを埋めて十字架の形に土をのせておいたら… 3賢者なんども死んだ自分からすると
ビルダー的発想ってこのゲームのキモを何も理解してなかったと悲しくなる ロロンド「なんと 吾輩で見抜きしたいと申すか! そ、それはいかん もう一度考えてみなさい」 ビルド君の名前をハーゴンにした場合だけ別ルートに分岐したら面白かったかも これいつまでも遊べるから次のゲーム行けないのが欠点だな
積みゲーが恐ろしいことになりつつあるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています