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【PS4/PS3/Vita】ドラゴンクエストビルダーズ part119【DQB】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名前が無い@ただの名無しのようだ 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 13cd-Jv03 [114.19.77.107])
垢版 |
2016/07/23(土) 08:49:51.40ID:m00XfH6y0
対応機種:PS4/PS3/PS Vita
発売日:2016年1月28日(木)発売
価格:PS4版7800円+税/PS3版6800円+税/PS Vita版5980円+税
ジャンル:ブロックメイクRPG
公式サイト
http://www.dragonquest.jp/builders/

前スレ
【PS4/PS3/Vita】ドラゴンクエストビルダーズ part118【DQB】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1467626274/

次スレは>>970が立てること
建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0837名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 41db-MTuc [218.222.50.189])
垢版 |
2016/08/17(水) 01:20:34.59ID:Nm4q+JN/0
ぶっちゃけ水って真面目に流体としての仕様を考えようとすればするほどドツボにはまる代物なんで
普通に「普通の土ブロックと全く同じような感覚で積める見た目が透明のブロック」でいいと思う。

自然な配置に見せるのはあくまでビルダーのお仕事ってことで。
色もカラーブロック並みに複数用意して、水に見立てるだけでなくステンドグラスとかを作るときにも使えるようにして。
0838名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5009-3Vwo [221.253.97.101])
垢版 |
2016/08/17(水) 01:49:58.11ID:YcAIZFg/0
>>836
積み重ねた空中プールの穴開いたら…ってそもそも海が表現できないのはダメじゃない?

minecraftクローン作ったことあって流体は結構研究したけど
どんなに簡単にしても1000x1000現れうるNPCなんだよね
でも半透明と水しぶきブロックあればいいって理解あるのはすごく意外
0839名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2b25-MTuc [60.238.69.90])
垢版 |
2016/08/17(水) 03:40:09.85ID:9EXR6OcT0
海や湖ってことなら従来の水の仕様(高さ1と2の仕様)はそのままにしておいて、
それとは別に高さ3以上の場所にも水が湧く仕様にはできないもんかね?

たとえば「水を囲うブロック」みたいな他のブロックに置き換え可能な特殊ブロックで一定の範囲を囲うと、
そこに水が湧く仕様にするとか
この場合、囲う特殊なブロックを破壊すると水ごと消滅させる仕様にしておけば水没は免れる
滝に関しては単純に滝ブロックを実装したらいいような気もする
0847名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 21e1-TB/y [58.90.131.171])
垢版 |
2016/08/17(水) 19:10:48.61ID:JnNbiWLS0
大阪府三島郡島本町は暴力とイジメの
暴力とイジメの
暴力とイジメの
暴力とイジメの
暴力とイジメの
暴力とイジメの
暴力とイジメのブラックタウンなの?
0855名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr07-HNW7 [126.229.48.85])
垢版 |
2016/08/18(木) 04:00:58.61ID:nAFmxw5Ar
4章のDQ3のフィールドのアレンジ。パパパパーパララーンってあれ初めて聞いた時、正直泣いた
かっこ良すぎだろ
0862名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3bfa-lzcL [14.11.67.224])
垢版 |
2016/08/18(木) 11:33:38.12ID:UAwOW2QE0
そだね
一見一番暗くて枯渇した大地に見えるけど
ちょっと聖水振り撒けば一番潤沢だからね
食料、薬草、木材、鉱石有り過ぎて一切困らない
四章は調整が大味な感じがする
旅の扉も赤までしかないし、色々切り詰めたのかな?
北米版の発売に合わせて何かアプデ来ないかな〜
0890名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7b2f-7q6S [222.159.10.64])
垢版 |
2016/08/19(金) 18:23:23.72ID:glj04Bvv0
いまさらDQBに手を出した。
おいこれ面白すぎるだろ何でもっと早く教えてくれなかったのか。

どうせ消えてしまうMAPなのに物凄く街づくりにこってしまうよ。
0894名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7b2f-7q6S [222.159.10.64])
垢版 |
2016/08/19(金) 19:21:16.03ID:glj04Bvv0
>>891
ありがとう!

>>892
その章の続きをやればいいのか、なるほど

>>893
ちゃ、ちゃんと綺麗にしてるし!
0907名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7bbc-D2ET [222.10.76.123])
垢版 |
2016/08/20(土) 18:46:18.45ID:WA1hIDl20
>>904
くだけたレンガは廃墟のメイン構成材とも言える重要ブロック。これ無しにレンガ廃墟は作れないと言っても過言じゃないと思う。
欠けている量が角ごとに微妙に異なるので、「斜めに朽ちているところ」の表現に非常に適している。

ただし大量に使おうとするとその入手の手間がハンパなく、心が折れるレベルで面倒くさいというのと
いわゆる「地形ブロック」ではなく周囲のオブジェクトによる影効果の対象外のため、使い方を謝るとすごく不自然になるのが欠点。
0922名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7bbc-D2ET [222.10.80.69])
垢版 |
2016/08/21(日) 20:19:52.08ID:6MgpmJ5m0
>>920
・1島冒頭で木を切りまくる→1島リスポンと、
・2島で肥やしマラソンをやって苗木から乱獲

のどちらが早いかは微妙なところだなぁ。

あと、成長に肥やしがいる=肥やしをやらないかぎりは金輪際成長しない、ということなので
ブナの若木を若木のままにして森林にバリエーションを付けたり、じゃがいもの苗第一段階で花畑を作ったりすることができる

景観的なバリエーションのためにはこやしの仕様はむしろ重要だったりする。
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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