【PS4/PS3/PSV】ドラゴンクエストヒーローズ総合【DQH】Part.288 [無断転載禁止]©2ch.net
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2ケ月間も夢中になれて楽しかったよ
ありがとうDQH2 http://psnprofiles.com/yourself-palet37
【PSNID】yourself-palet37
【オンラインネーム】ムラマサ
【地図名】 強き者たちの迷宮
【使用キャラ・職・レベル】ビアンカ
【状況】最初から最後までメラゾーマしかしないヘタクソ
MP尽きたら敵と距離とって弓射たずにウロウロ
死にまくるくせにホイミ石使わない
1人だけ他メンバーと別ルートへ行くくせにすぐ死ぬ
死んでも一切応援しない
何の役にも立たないくせにボス撃破後即、ホミロンスタンプのOKを何回も繰り返す >>81
俺も似たようなしんぴ改で妥協した
攻撃上昇は80まで確認されてるらしいけど後+10の為にそれを捨てて粘る気にはなれんかった ニート共が傷の舐め合いしてて草
TA初心者丸出しなんだから一度モンハンのTA動画でも見てこいよw
分かる人には分かる?分かってたらみんな誉めてるしお前らの立場も違っただろーにw
つーか世間に出ろよ社会悪共 方々でさんざん害悪振り撒いといてドヤられてもそりゃ相手にされんよ
最速はオナニーらしいがオナニーなら公開すんなよっつーな http://psnprofiles.com/yourself-palet37
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MP尽きたら敵と距離とって弓射たずにウロウロ
死にまくるくせにホイミ石使わない
1人だけ他メンバーと別ルートへ行くくせにすぐ死ぬ
死んでも一切応援しない
何の役にも立たないくせにボス撃破後即、ホミロンスタンプのOKを何回も繰り返す >>92
おいメガネ
ちゃんと働いて税金納めろって周りに言っとけ >>93
http://psnprofiles.com/yourself-palet37
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【地図名】 強き者たちの迷宮
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【状況】最初から最後までメラゾーマしかしないヘタクソ
MP尽きたら敵と距離とって弓射たずにウロウロ
死にまくるくせにホイミ石使わない
1人だけ他メンバーと別ルートへ行くくせにすぐ死ぬ
死んでも一切応援しない
何の役にも立たないくせにボス撃破後即、ホミロンスタンプのOKを何回も繰り返す 吹っ飛ばされて死んだ時ククールの目の前に落ちられた時の幸福感 ククールの目の前で死んでもヤンガスだと起こしてもらえないのであった。 助けてもらいやすい順は
ククール>女子>BBA>男子>野郎だからな。 男子と野郎の差は?
ツェザールやピサロはどっちに入るの? 助けてもらいやすい順は
BBA
ってドラクエの場合誰と誰が該当するん? アリーナ(声がBBA)ジュリエッタ辺りか?
オルネーゼも半分BBA? ウィングタイガーとかダークパンサーの吹き飛ばしとかひるみってアクセでどうにかなるもん?本当ウザイわ >>106
ありがとうございます
魔法使い使ってる人いる? 【PSNID】yourself-palet37
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【状況】最初から最後までメラゾーマしかしないヘタクソ
MP尽きたら敵と距離とって弓射たずにウロウロ
死にまくるくせにホイミ石使わない
1人だけ他メンバーと別ルートへ行くくせにすぐ死ぬ
死んでも一切応援しない
何の役にも立たないくせにボス撃破後即、ホミロンスタンプのOKを何回も繰り返す >>107
全盛期はエスタークだったな
たまに進化の迷宮で使ったりするけど、今じゃほぼ絶滅してる
禁断MPと禁断魔力つけないと話にならないがそうするとHPが200台なるし
呪文ダメ50%+暴走魔法陣+やまびこ+早読みのメラゾ連射でやっと並の物理アタッカークラス
しかもそこまでやると350近いMPも一瞬で空になる
とにかく物理アタッカーと比べて呪文は火力が死んでる 攻撃呪文が主体と思われていたキャラですら、物理特技しか使われない現状
使われてるのはマヒャドくらいか?
ミネアはバギクロスが強力なのに、発動の隙と視界ジャックで使いどころに困って結局シャッフルに戻る 【PSNID】yourself-palet37
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【地図名】 強き者たちの迷宮
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【状況】最初から最後までメラゾーマしかしないヘタクソ
MP尽きたら敵と距離とって弓射たずにウロウロ
死にまくるくせにホイミ石使わない
1人だけ他メンバーと別ルートへ行くくせにすぐ死ぬ
死んでも一切応援しない
何の役にも立たないくせにボス撃破後即、ホミロンスタンプのOKを何回も繰り返す パラディンという肉壁の後ろで攻撃受けない魔法使いの安全圏からのメラゾーマぶっぱって10じゃすごい有効かつ強力なのにな(´・ω・`) 【地図名】進化
【回数/時間】7時くらいまで
【オンライン名】もろ
【参加条件】地図に入れる人
【決行日時】今から
【やくそくの番号】1144
【備考】
好きなキャラで楽しもー アリーナは1の声の方がまだよかった印象
2で余計にババア感出てないか? しんぴリセマラの時はマリベルと魔使いでさくさくいけるんだけどな >>116
強化から攻撃まで自己完結できてバイキに頼らず火力出るのはいいけどな
dpsは確かに高いかもしれないが、燃費悪すぎて結局ダメ稼げず
それに自己完結なら攻撃上昇装備で固めたククールのパワスナキャンセルのがいいんじゃねとか
あちらは他のメンバーにも恩恵あるし、何よりメラゾは見にくいねん ボスが瞬間で溶ける進化くらいの難易度なら使い道があるかもしれん
長引けば長引くほどMP切れるわやること無くなるわ、いいところがまるでない 広範囲攻撃は魔法しかできないとか
凍るとダウン時と同じ扱いとか
速度低下や防御低下が付与されるとかなら
まだ魔法にも生きる道はあった
長い硬直にでかい消費MPですぐ息切れ
おまけに派手で見えにくいじゃ誰も使わんわ
次回作ではもうちょっと頑張ってくれよ
火力で残すなら魔力覚醒は入れてくれ 魔法使いより杖賢者の方がまだ仕事出来ると思うよ
ドルマドンは視界ジャックもそこそこでひるみ効果が結構強い、集団巻き込めるし
まあそれでもバイキルトある状況だと火力的にビミョーだけど >>126
ドルマドンはピサロナイト一撃で落とせるしかメリット無いんじゃない
それに汎用性上がる代わりにクソさも増しましだから
魔法使い位尖ってる方が使ってて気持ちいい >>129
分かるわ
マーニャも1の声のがいいってよく言われてるね
中川アリーナクソ嫌いだが1のが自然だし可愛い声出せてたと思う 2は力入りすぎ >>127
よく分からないな
汎用性を蔑ろにするということは多くの局面で役立たずということなんだけど
俺はそういうキャラ使ってても楽しくないからなあ >>128
火力は無いけどテンション溜まるのが速いよね
ガボもせめてテンション溜まりやすいとかあればまだ使えたんだけどな >>131
既に役立たずなのに輝ける場面減らして何がしたいんだよ 物理にはバイキと瀕死バイキがあるのに呪文にはそれに代わるものがないのも大きい
ドラクエにはインテ、インテラという呪文版バイキがあるのに >>133
いやいやタイプGの突進止めたり中型の群れ一掃したりやれるこた色々あるんだが
浮遊城とかベロリン強とかおいしいね 要は大型やボス戦で装備次第でそれなりの前衛並みに火力の出せる魔法使いか
火力一極集中は苦手だが雑魚処理に定評のある賢者かってことでしょ
それこそ趣味趣向とその時のメンツによりけりじゃないか、対局にあるものを比べてどうすんだよ >>135
ドルマドンが優秀なのは分かった
だがそれ賢者杖である必要ないな
やまびこ使えない時点でダメも吸収量も半分
ドルマドンの汎用性を随分を推してるようだがダメ吸収量半分常時暴走出来ないを補える程ドルマドンは優秀ですか? >>137
そらまあメラ系とドルマ系どっちかしか持てないなら迷わすドルマ系選択するぐらい優秀だけど
それこそやまびこ暴走陣メラゾーマのDPSを有効に活用出来る局面なんてほとんど無いよ
運良く?パーティーの火力が低くてハイテンションなれるならワンチャンあるけどね
それはもうただのギャンブルだよ >>138
名付き無しの雑魚狩りならそれでいいだろうよ
お前がドルマドン撃つために前に出た時には既に他のパーティが雑魚殲滅して名付きをやってんだよ
そこでお前はこぼれた雑魚か倒される寸前の名付きにドルマドン撃つんだ
MP50も無駄にしてちょこっとダメ
後は時間かけてチョロチョロ回復
魔法使いの倍時間かけて
汎用性とか言ってるけど杖である必要無いからな
それは賢者の共通スキルドルマドンであって杖なんて祝福じゃん石使えよ
早く本題の杖魔法使いと杖賢者どっちが仕事できるか言い合いましょうよ ドルマドン便利だよ
範囲は広いしピサロナイト一撃で落とせるのはメラゾーマには無いとても良い技だ
ただ一撃で落とせなかった雑魚が結構吹っ飛ぶんだよ
それ迷惑かけてるから気をつけような 二人とも議論してるようで議論になってないんだよ
特定の相手が役に立たない状況(しかもソロとPTプレイごっちゃ)を持ち出して貶す詭弁にしかなってない
役に立てる状況が正反対のもので議論しても埒があかんよ >>139
ああ賢者使ったことないんだな
それなら話にもなんないよ >>142
賢者使った事ないから
魔法使いより仕事できる所を教えてくれ
特に専用スキルについて知りたい >>143
俺が杖賢者使うときは祝福の杖とか使わないよ
メラ・デイン・ドルマ・早読みをセットしてる
ちなみにステの関係上杖以外で十全に魔法を活用できるのはスティぐらいなんだがイオがあるからドルマは入らんね
あと、杖賢者はパーティーの先頭を走るぐらいじゃないと意味が無い
敵陣に真っ先に入って敵集めたりしつつドルマドンぶっぱするのがキモ
ぶっぱさえすればドルマドンはひるみ取れて割と安全だからね
ついでにほしふるも使わない、マシン系を一瞬で駆逐するときなどはやはり早読みを使う 【PSNID】yourself-palet37
【オンラインネーム】ムラマサ
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【状況】最初から最後までメラゾーマしかしないヘタクソ
MP尽きたら敵と距離とって弓射たずにウロウロ
死にまくるくせにホイミ石使わない
1人だけ他メンバーと別ルートへ行くくせにすぐ死ぬ
死んでも一切応援しない
何の役にも立たないくせにボス撃破後即、ホミロンスタンプのOKを何回も繰り返す >>146
君の好きな尖った魔法使いは前衛の視界ジャックしながらメラゾーマ撃つしかないんじゃね? あとドルマドン一発で落とせない雑魚ってマネマネぐらいだと思うんだが心配せんでもギガデイン使うので
奥にキラクリ居るときはドキドキだがね >>147
なるほどね
じゃあ今度は性能面ついて教えてよ
魔法使いの専用スキルと賢者の専用スキルどっちが優れてる? >>149
単純に専用スキルの性能だけで言えば魔法使いの圧勝だろう
ただその専用スキルを入れる度に汎用性を失う業を背負うわけだが
まあその代わり賢者の方がステ面で圧勝してるがね
特に素でみかわし15あるのが大きい いい加減メアドでも交換しあって二人だけの世界でやってくれよw >>148
中央で捉えられれば端っこの方で当たるとなかなかの種類吹っ飛んで迷惑だよ オフなら好きにやりゃいいけどマルチだと邪魔な場面のが多いから魔法や設置はいらないわ >>152
まあ俺は普通の雑魚にはギガデイン使うからなあMP勿体ないじゃん >>150
なるけど
でもやまびこ無いのはきついと思わない?
MP切れる前に倒せればいいけどそうじゃなかった場合魔法使いの倍の時間マホトラしてることになるけど
それって時間かかって汎用性以前に戦いについていけてないよね 汎用性ってスキルの事言ってんのか?
メラゾーマ
ギガデイン
やまびこ
早読み
使ってるけど君何使ってる? >>155
ボス戦の話に限定していいかな?
そもそも基本的に魔法ジョブでMPが尽きる前に倒せないという動き方を俺はしない
大抵のボスは後半が厄介なんだから前半はメラミや魔法弾など打ちつつMPは温存する
テンションを溜めに走るかどうかはパーティーの火力次第
こういう動きも生存能力に優れた賢者の方が有利、魔法ジョブは死んだら終わりだからなあ >>157
戦い方の話じゃないんだよなぁ
なぜ杖賢者の方が魔法使いより仕事できるのかでしょ
とりあえずスキル教えてよ どっちみち弓とブーメランが居ると虚しい思いをするんだよな 本当にw
二人で各自の思う最適プレイを見せあっこしてきたらいいじゃないかw >>161
どっちも役立たずジョブであるがどっちが役に立たないかを今決めてる >>160
賢者のスキルなら先に述べた通り
魔法使いならバイキルト有りなら>>156と同じ
バイキルト無しなら早読み抜いてルカナンが入る >>163
なるほど、それ大事
思う存分議論を尽くしてくれ 五十歩百歩目くそ鼻くそ
面倒くさい奴等だな
好きに使えよゲームなんだから 一応言っておくがボス戦におけるボスへの削り能力は賢者は魔法使いに敵わんぞ、それは認める
強いて利点があるとすれば早読みドルマドンやったときパーティーが比較的安全ということと取り巻きも一緒に駆除出来るぐらいだ >>164
すまん見逃した
じゃあ杖賢者の方が杖魔法使いより仕事できる理由を教えてくれ >>168
おk
じゃあボス戦は魔法使い優位でいいな
次は雑魚戦だな
ステージは進化90代H型ステージにするね
開幕タイプGの近く行って敵の間合いの外からほしふる早読みしてメラゾーマ連発するけど君はどうする? このスレはこの瞬間のためだけにあったのだと、確信した >>169
これまで説明した通りだがドルマドンの性能とそれを活かせる生存能力
雑魚にはギガデインと言ったけど中型に対する削り能力・制圧能力はドルマドンの方が圧勝、魔法使いには代替出来ない
これも言ったが分かりやすいのは浮遊城やベロリン強みたいな混戦、それに類する状況に強い 170の「次は雑魚戦だな」が「ああ、次はションベンだ…」的なニュアンスに脳内変換されてきた >>170
普通にドルマドンで止めてギガデイン2発だな、どれか一つ暴走すれば終わり
暴走率50%あるからそれで終わらないのは1/8、先にドルマドン撃つのは終わらなかったとき余分に1発ライデインなりギガデイン撃つため 雑魚戦なんか弓やブーメランの劣化版に思えてしまう。 >>173
確かに雑魚狩りはドルマドンの方が強い
雑魚戦は賢者が優位だ
>>175
早読みしないの?
それじゃ詠唱中に味方が倒しちゃって魔法空振りしちゃうよw 攻撃力なら魔法使い、総合力なら賢者でええやん
おもしろいから続けて PTで役に立つかとかいう話なのになんでタイプGの方をしかもソロでなのか気になる
バトマス以外ピサロナイトめんどくさいからそっち行ってドルマドンすりゃいいのに
タイプGはだいたい近接がくるくる止めに行くんだからメラゾーマ撃ったら邪魔くさいわ >>177
お前んとこのパーティーは倍速で動くのかね?いやまブーメランとか投げられたら被るが
効果範囲の分基本空振るこたないよ近接ならキビキビ動く人なら2発目のギガデインに間に合ったりする
メガザルロックも同時に処理出来ててベリアルがイオナズン唱えてくる頃だから振り返ってドルクマなりドルマドンで止める 賢者 早読み ドルマドン 9発でMP切れ
魔法使い 早読み メラゾーマ 9発でMP6割
だった
賢者ってMP低いな
魔法使い50代でMP抜かれんのか
なんか萎えた >>181
99比較初期装備で5低いだけなんだが…
反面魔力で40上回るんだが >>180
イオナズン唱え終わる前に再び星ふる早読みメラゾーマでベリアル瀕死なんだけど >>182
魔力上回ってもやまびこメラゾーマには勝てないんだよなぁ VStDGWimの杖賢者と0L8OpM0rの魔法使いがタッグを組む
ボス対策と雑魚対策が合わさり最強に見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています