FINAL FANTASY XV -FF15- No.485 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:9月30日(金)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
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◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
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前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.484
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1469287764/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 本編もちゃんと自分のプレイ録画してコマ送りでおかしいところ全部ピックアップして開発に送ってやれよ喜ばれるぞ めり込みなんざ今までの動画でも普通にあったのになんで今さら
タイタン戦とかまさに グラディオの剣はたまに地面埋まる
タイタン戦でタイタンの手が自分からでてる隕石すり抜ける
細かく探せばもっとあると思うけど重箱の隅すぎる この程度のめり込みで接地感はどうしたなんて言い出すのか
重箱の隅つついて踏ん反り返るような事やめろよなそろそろ
すり抜けないように作りこんだらゲームが面白くなるのか? 仲間の装備ってどうなってるんだ
今まで通りお店で買ってあげたり拾ったりするのかな >>105
いやまあ細ければ細かいほど没入感は増すけど
限界はあるよねって話よ >>105
こういうのが発生しないように行動させるのが御自慢のAIじゃねぇの? プレステスターン64の3D化から20年以上たったが、フル3Dゲームだといまだ存在しないんじゃないか >>109
俺じゃなきゃ見逃す程度なら誰も不幸になってないじゃん 13と比べてもまったく売れそうにないらしいな
出荷過多で即効ワゴン行くだろうから
PS4neo出てから買うつもりの俺は助かるわ >>113
いやここの連中が盲目なだけで普通にぱっと見ても分かるレベルでしょ 何というかこう言うどこかおかしい奴って実在するんだな 剣刺してファイアするのって結局残ってないんですかね… リアル感目指して、車で目的地まで10分以上ただ待つだけとか
電車が目的地につくまで待つだけとかそういうのはなんか違うだろう >>121
それが田畑の言う"旅"なんじゃねぇの?
吉田とは丸っきり逆だな 10年待って10日でクリアできちゃうんだろうなー
クリアすると一気に冷めちゃうんだよな
2週目やる気おきない 旅するんだから風景見るのに飽きるぐらい広い方がいいに決まってるわ
どうせFTあるんだしマップが狭くて落胆することはあっても広くて困ることなんてひとつもねえ FF15にファストトラベルなんかねぇだろ
あるのは、最後に泊まった宿泊地に戻るか車のある場所に戻るだけだろ また未来人が過去の人間に忠告をしに来てしまったのか 一度行ったところはワープして飛べると言ってたじゃん ファストトラベルあるってハッキリ明言されてるよ
洋ゲー好きの田畑がファストトラベル入れないわけがないし
まあ俺はレガリアで空の散歩を楽しむだろうけどな そんな発言みたことないわ
宿泊することでトラベルメニューの『宿泊地に戻る』の行き先が、最後に宿泊した所へ変更される。
それにより、ある場所で宿泊したい場合は、移動の手間を省いて一瞬で宿泊地へ戻ることができる。
これだけだぞ こんなめちゃくちゃどうでもいいことに文句つけられるっていいね
期待しちゃう >>132
それダスカの仕様で、製品版は普通にマップから選んで飛べるようになってます >>134
だからそんなインタビューみたことないから
章立てなのに、そんなワープみたいな機能がつくわけがない
妄想はやめてくれないか
こんなゲームより、ゼノブレイドって神ゲーをやるべき >>136
おうフィールドがただ広いだけのクロス先輩の話は辞めてやれや >>136
章立てだからファストトラベル出来ないってどういう理屈だよ
行ったことある場所に戻れるだけなら全然問題ないやん
ストーリーの都合でどうしてもマズいならその時だけファストトラベル不可能にすればいいだけ
あとゼノシリーズで一番面白いのはゼノギアスだから この流れを見た後だと非常に味わい深い
http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160422129/
原田氏:
ほんとうに悪い意味でのネガティブな事を言う人って,これはどこの国でもそうなんだけど,100人いたらそのうち1人とかなんですよ。
いわゆるノイジーマイノリティってやつです。でも日本人はその1人の意見に影響されて,大勢が染まってしまう傾向にある。
これが海外になると,最後の1人になってもムキになって反論するか,他人は他人だと割り切るかなんですけど。
田畑氏:
そのときに重要なのが,僕はメディアだと思うんですよ。ポリシーを持ったメディアは,ノイジーマイノリティなんかより,よほど大きな説得力を持ちますから。
プレイヤーとメディアの間に信頼関係があれば,例え誰かがネガティブなことを言ったとしても,「いや,4Gamerにはこう書いてあったから」って説得力を持って返せるじゃないですか。
4Gamer:
えーと……はい。がんばります。 >>123
その気持ち分かる
出来るだけ寄り道してファストラも極力使わないようにゆっくりプレイするしかないな アビリティは結局廃止なのかどうか明言だけでもしてほしい ファストトラベルないオープンワールドとかやってられんだろ >>150
ウィッチャーはアクセスポイントからアクセスポイントにしか移動出来ないんですがそれは >>146
ミニモルボルかわいいなw
アラクネもいる >>136
見たことないから存在しないなんて貧弱なオツムだなw >>151
ファストトラベルってマップ開いてポチだけじゃないからね https://www.youtube.com/watch?v=-UpUpTPOaYg
デモなのもあるんだろうけど、モーションの切り替わりがめっちゃスムーズだね
MGS5とかTW3とかもオブジェクトを乗り越えるモーションあるけど、
一瞬動きがガクッと止まるし、モーションのつながりもこんなに綺麗じゃなかった >>157
アンチャを知ってるとこの程度じゃ驚かないな >>160
リニアだからある程度の角度の画の雛形だけ作って
グラ、モーションにリソースを全振り出来るアンチャと比較するのは酷な話
まあリニアでもアンチャと勝負できるメーカーいないけどな アンチャーテッドは操作出来る映画だからなあ
今回のFFとは方向性違うよな
FF7リメイクがもしかしたらそっちに行くかもしれんけど >>146
広いフィールドを探索してるだけでも楽しい派なんだけど
そこにFFのモンスターが散らばってるわけだからたまらんな 野村は映画系のゲーム好きじゃないでしょ
北瀬と鳥山(特に北瀬)がそっち系 >>161
>リニアだから
いや、アクションシーンの多くは完全にインタラクティブじゃない? 空飛ぶモンスターとの戦い良いわ
映画みたいな戦闘になっとるこれだよこれ あの動きPS2であったshinobiってゲームにそっくりだわ もう8月だけど開発する期間ってあとどのぐらい残ってるんだろうか
あと一ヶ月ぐらいかね いやー、もうマスターしないとマズい時期じゃないかな?
国内だけならあと1ヶ月いけるけど、世界だし、数もかなり作らないといけないからな ファントムソード関係はあまり情報出してないよな
まあ見せなくてもいいとは思うけど
指輪取得後もリングマジック以外に何か能力解放されるんだろうか プレスの事考えたら9月に入る前に全部終わらせんとアカンのちゃうかね
何百万枚も刷らんとアカンのやろ >>169
じゃあもう現時点でほぼ完成してるって事か
そう考えると夢みたいだわw >>170
派手かは分からないけど、
最新の動画の中ではこれの戦闘が一番心惹かれた
上手く言えないけど、素直に楽しそうだなって思ったね
ノクトも仲間もモーションがカッコいいし、攻撃から回避、連携まで全部スムーズで見てて気持ちがいい day1パッチがあるから開発はまだしてるでしょうね 初日パッチあるから実質全員DL版なんだよな
円盤販売は意味ないからもうやめたほうがいいよ ずっと舞ってたしパッケージ家に置いときたいからパケ版だなー 自分が古い人間だとわかっていてもパッケージを買ってしまうのよ… >>174
どの映像のことだ?
フリーランなどの紹介してる映像はダスカからの改善がすぐわかるな
壁に向かってダッシュした時のノクトの止まり方はカッコつけててダサいけどw 怪鳥追撃する挙動で某メカゲームを思い出してしまった 海外は予約好調(目標の2倍?)らしいけど、国内はどうなんだろうね。
やっぱ日本で盛り上がらないとつまらんなー
ダブルミリオンはいける? >>185
へぇ、そうなんだ。まだ自分はPS4持ってないけど買うつもり。
予約はしないんだけど、当日ふらっーと言ってハードごと買うつもり。
自分みたいなの結構多いと思うよ >>184
PS4もつい最近ようやく300万台突破で箱1は多く見て10万台程度だろうし
100万本売れたら万々歳じゃないのかねえ 国内100万で累計900とかならそうとう悔しいだろうな
日本の全盛期なら1000万余裕でいけてるわけだし 確かに15がおそらくもう完成してるってのは信じられないな 今回は内容がいいはずだから(たぶん)
評判待ちの奴が買って2週目3週目でもそこそこ伸びると思う 今のとここんな感じらしいから
値下がり早そうで助かるよな
>65日前
>[PS3]ファイナルファンタジーXIII - 657pt
>16/09/30 [PS4]ファイナルファンタジーXV(通常版) -105pt
>16/09/30 [PS4]ファイナルファンタジーXV デラックスエディション - 81pt ダブルミリオンとか言われると、
ハードル上げる仕込みか?と考えてしまう俺は、
だいぶ荒んでるな >>187
なるほどね、現実のラインがその辺なのかー。
ミリオン行けばいいね。
ジワ売れで息の長いブームを願っとくか 逆に良作で売れなきゃ値崩れはしない
中古が圧倒的に少なくなるから >>193
いやまあ実際俺の周りでもPS4持ってないけどソフトは予約済のやつは数人いるし本体もドカッ売れる可能性も無い訳じゃないし正直わからん
100万本切ると言われてもそうかもと思えるし150万200万とか言われても行ってもおかしくないかもとも思える 初週40万→15万→5万→1万…
こんなもんじゃないかね >>197
いやそれはないなw 自分の世代はFFDQ世代だし、購買力はある世代だからな
さすがにそれはネガティブ過ぎて草生える PS4の300万台に対してAAA洋ゲーが国内ではそんなに売れてないのを考えると国内のPS4ユーザーは大作和ゲーを待ってるんじゃないの?
ようわからんけど 個人的には100万行くか行かないかくらいじゃないかって所が妥当な線かも
15がどんな内容でもマルチじゃなくてPS4専用(箱は何も言う事はない)だから
国内ではまだまだ普及してないミリオンの100万超えたら凄いと思う
あとは海外で何処まで伸びるか、発売後の15のケアやジワ売れ効果など色々と影響すると思うけど >>198
別にネガティヴでは無いよ。今はこれくらい売れたらヒット作と言える
累計ミリオンが良い所 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています