FINAL FANTASY XV -FF15- No.485 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:9月30日(金)
◆価格:8800円+税
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前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.484
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1469287764/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>146
ベヒーモスの尻尾が壁にめり込まないようになってるの凄い
シーグラフだっけ?見てくとなかなか面白いね
今作はホントに色んな技術の集合なんだなあ
この技術が今後に生かされてどんどんいい作品が出ていくといいね >>357
浮き上がる所とかにモヤみたいに増えてるな
武器は実体化して全部黒いから見づらいw
ダスカの時はクリスタル状のまま攻撃してたけど
あと弓っぽいのもあるのか? 前は音だけ凄くてfps落ちまくって何してるか分からなかったけど見れるようになったな 確かに弓っぽいのあるな
ファントムアビリティの詳細も不明だが、各ファントムソードに固有技があるなら楽しみだわ >>359
ファントムソードクルクルの最後らへんの右側に弓っぽいのあるね
両刃槍にも見える >>362
プラチナデモで使ってる手裏剣はファントムソードだよ
あの時点ではファントムアビリティも固有技も不明だな
シフトブレイクは確定ダウンで強力だけど >>361
あれで改善はないだろ 変わらずfps落ちまくりだったわ >>344
手裏剣でもできたのかって驚いて起動してやってみたけどやっぱできないっぽいんだが
アサルト押しっぱだと攻撃しちゃうからスティック押し込みダッシュからしてみたけどできない
自分が把握してる発動条件が
ジャストガード成功後に近距離時、パリィカウンター成功時、ファイアのシフトで接近後
で、手裏剣のはこれで多分全部だと思う >>364
http://i.imgur.com/ufPxCjS.gif
これみてからてっきり
各ファントムソードの固有技=ファントムアビリティ
って解釈だったが、ダスカのアキュエシロとかみたいに特殊アクションが増える能力も含めてのファントムアビリティなのかな?
連携もそうだがダスカから名称変わってるものあるから改めて情報整理して欲しいもんだ 空中でファントムソード展開して一瞬で着地する奴早くよこせ ガルラとか出す敵がFF5っぽいからエヌオー倒した12の武器みたいなの想像してた
竪琴は難しいかもだけど弓あるなら嬉しいなー >>368
魔法シフト後からのアサルトと間違えたわ なんかもうデモとかPVとか見ても何も感動もしないし
バトルが平原ばかりで飽きてきたな
ひょっとしてバトルフィールド平原が大半で
少しだけ敵の基地とラスダンの新宿くらいしか無いんじゃないの >>344
マジか!見落としてたみたいです!わざわざありがとう! >>377
いや、バトルにフィーチャーしたトレーラーは平原でいいわ
そんなにロケーションネタバレされてもつまらんし、ダスカならネタバレしないでいいから
デバッグルームかダスカでの戦闘の方がいい
確かに平原か荒野以外で戦うパターン少ないとは思うけど
昨日の鳥の追従とかアダマンとかも興奮したわ俺は >>345
せめてこういうのもE3で見せとけよと思ったw
ほとんどの人が知らんわけだし、出し惜しみはホントよくないな ロケーションが数多くあるのは判明してるし
単純に敵と戦ったときに分かりやすいから荒野や平原にしてるんだろ >>378
https://youtu.be/aKN89W_dLF4
の1:16くらいで同じモーション
動画の説明文のb) Dash attackの項を参照 ノクトさんってぶっちゃけ王族なんだから対向車自分からぶつかっても
おいコラァ免許見せろしてもいいと思う>修理費 条件がきつくなってるか
バランス考えて多少の弱体化は入ってそう
ダスカは無差別に敵を標的にしてカメラ動きまくりでワケわからん状態になることもあるけど
これはアクションらしくきっちり狙っていけそう ファントムシフトは一回の発動でフィニッシュ行っちゃうのが駄目だ
連打(押しっぱ)したらmp消費が激しくなる代わりに入力止めるまで続いて欲しい 今んとこの不満は掴まりアクションなし。ちょっと高い壁ぐらい登らせてくれ。
片手剣のモーションをTGS14時に変更できる要素くれぐらいw 確かにガソリンスタンドのちょっとした小屋にも登れなかったのはストレス溜まった
シフト能力もあるのにその程度登れないのかって
その辺は次回作に期待なのかなー
俺も他にはほとんど文句ない プラチナデモやって思ったのはシフトのMP消費が激しすぎるのとファントムソードが短すぎることかな
レベル上がるのに伴って改善するとは思うけど
やり込みで消費MP0アクセとかゲージ消費量減らすアビリティとかあればなお良いんだけどね >>393
MPなんて殆どシフトでしか消費しないじゃん
大剣でMP回復すれば? 上方向シフトは欲しいな
シフト使えば多段ジャンプ可能だろうし >>146
グラ良くなってね?
ダスカがウォークスルーみたいや
色変えただけかもしれんけど。 >>394
そのMP回復しなきゃいけない間隔が短いってこと
てかシフトだけじゃなくて空中コンボやってるとMPよく切れる まあ消費抑えるアビリティ、アクセサリは普通にあるだろ
序盤から便利でもそんなに嬉しくない まあ今出てる情報が序盤だってことは念頭に置いとかないとな クリア後にでも常時ファントムソードのアクセかアビリティ欲しいな >>397
ほとんどスタミナゲージな役割なんだから普通だよ >>400
E3 2013のときだと剣投げるとき、コンボフィニッシュを決めるときにファントムソードがキランとなってたな。
あれはファントムソードより強い状態なんだっけ? >>370
ダメージシフトはファントムアビリティなのかな? 別にMP消費なしにしろって言ってるわけじゃないけどね
強くてニューゲームあるし>>400みたいのは是非欲しい
零式でアギトの証出した田畑ならやってくれると信じてる >>406
プロンプト「グラディオが巨神になってんじゃん!」
ワロタ >>392
昨日行ったけど色紙もらえたよ。
新宿ね。 不満は捕まりが無いのと、パッケージ位かな
リバーシブルはロゴだけの方を表にしてほしいわ >>407
こういうボス戦でも笑いを届けるプロンプトは本当に素晴らしいムードメーカーだよね ニックスプレイ考えると
短剣中心で戦いたいつーか王の剣のあのナタつーかマチェットみたいなのあるかな本編で >>415
E3のプレイはうそやないと言っていた
ことを信じろ・・・ BROTHERHOODの四話いつかなぁ
gamescomのあたりかな >>410
元は中華サイトなんだけど動画は上がってなかった
gifだけ 今更だけどFF15のモンスターが過去作のデザイン踏襲してるのはでかいな
これがコレジャナイ新デザインばっかりだったら広大なワールドの楽しさも減っただろう >>391
やはりキングダムハーツの足元にも及ばない作品なんだよなー 海外版のキングスグレイヴのレギスの声優
ショーンビーンって知って笑っちゃった
この人いろんな作品で死にまくってるのにFFでも死ぬのかと >>406
「こんな大軍相手に一人で無茶を」「巨神も一緒」って会話
てっきり大軍と共闘してタイタンと戦ってるのかと思ってたけど三竦みなのかな オープンワールドなんだしやっぱ自由に高いところ登りたいよなー
なんとかしてくれないかな >>428
泳ぎよりも楽そうだし行けそうだけどね。
と、素人考えで言ってみたけどどうだろう 泳げるか高いところ行けるかなんてどうでも良いからアクションの幅増やせ
ファントムソードをプラチナデモ仕様のまま製品化されたらがっかりだ >>433
あれが本仕様じゃないことくらい考えればわかると思うんだが
ファントムアビリティもなければ空中コンボすらない
連打しかやることないのに 『ファイナルファンタジーXV』のスペシャルステージに田畑端氏が登壇 「中国のファンが完璧に楽しめるようにできるだけのことはしている」【ChinaJoy 2016】
http://s.famitsu.com/news/201607/28111997.html >>434
あれならファントムソード入れないで欲しかったよね。
変なイメージ付きかねない 方向性の違うものを比較されてもねえ……うーんってなる >>435
中国国内の会社を挟まないといけないし中国政府のチェックも受けないといけないしで
ゲーム1つ売るだけでも中国は余計な手間が掛かりすぎよなあ 中国圏の連中の好みが気になる
やっぱ和ゲーならFFが一番売れるんかね 短剣ってか双剣好きだから短剣中心でプレイしたいけど、海外の人はあんまり短剣使わないから動画が無いorz大剣は多い気がする 今までのFFは、ボス戦につまずいたからレベル上げしようってなったら同じ所をぐるぐるして同じ敵と戦うだけでつまらなかった
FF15はレベル上げついでにフィールドの隅々まで行って新しい発見もあるだろうし、そういう点でオープンな世界にしたってのは良いことだと思う ――中国市場でオリジナルモデルのPS4が多くデザインされていますが、『FINAL FANTASY XV(以下、FFXV)』もあるのでしょうか
これはまだ発表できません。 ラグナロク、エクスカリバー、マサムネ、アルテマウェポンは15にも出るよな
ギルガメッシュも登場させてほしい 王家の武器は特殊モーションとかあるみたいだけど、基本武器は名前や形が違ってもずっと共通モーションなのかな
個人的には武器ごとに熟練度か何かで強力なコンボ攻撃が増えていくとかあれば嬉しいんだけど ふと思ったんだけど、ウェイトモードでスラッシュって出せない、もしくは非常に出しにくくなるんじゃないか?
硬直の短い片手剣とかどうするんだろう 短剣のステップに無敵がつくならブラボみたいに戦えるな
槍の空中戦も面白そうだしはやくやりたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています