【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper lv1269 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv163 [無断転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1468622895/
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ3 [無断転載禁止]?2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1459484387/
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立ったら落ちないように30レス保守しましょう
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【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1268[無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1469664120/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し
より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ使用60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは589.9
さけぶで393、+バーストモードで327
魔力減衰ラインは1055
フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体、必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾、アクアバースト(全体、近距離装備で×1.5)
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で×3.8)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(1.16×2、全体高クリティカル)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(1.2×2、全体)、トルネド剣(1.2×2、全体)、バイオグレネード(1.2×2、全体)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(1.3×2、全体必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(1.45×2、全体、状態異常3個で×4.0)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(1.6×2、全体)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で×4.4)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)、サファイアシュート(遠距離1.9×2、近距離1.67×2)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.20×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.66 - ケアルガ
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×12.0 - バハムート改(4.0×3) 保守おっつ
ナイトメア簡単じゃないか、ミッションは絶対無理 >>22
俺も別に困りはしないけどこれから来る人が探しにくいのかな って14ガチャ確認したけどレナバー引いた俺は怒りに満ち溢れてるんだが?
どうにかならなかったのかよ アルフィノバー当てたい
これしばらく腐らないでしょw
でもどれでもいいから1回引くわ ポケモンやら遊びやら忙しいのに
ナイトメアとかめんどくさいの追加すんなよ
逆に客減るだろこれ 運営に一言いっておく
難しいと面倒くさいは同じではない バレ待たずに引いたってことはレナだから引いたんだろ?
ならいいじゃん イダくそつええエンアス積めるしファリス終わったわ纏いもでかい
ヤシュは無効化のせいでユウナと違ってゲージ溜まらないだろうしローザとあんまかわらんな レナバーテコ入れなんてありえないよな
できるならユウナバーはどうしたって言われるだろうしな
どっちも持ってる俺は引き強なんだろうな 今回の5ガチャは不平不満多いけど、
何らかの措置はしないのかな。
俺もギルガメッシュのフロー拾ったけど
あの性能じゃスタメンに出来ない ナイトメア道中の飛んでるブタが連続できたら最悪だ
聖と土吸収した
火は通った 今夜のニコ生で色々意見ぶつけていこうぜ。ゲージための道中するくらいならいらん。 いやさ、ミッション魔法パで行きたくても魔法キャラ二人しかいないじゃないかミド実装はよ >>46
騙されたと思ってやってみりゃいいだろw簡単だからな ナイトメアの200氷積み忘れてノマクリになっちまった
フローで一体一体やれないからめんどくさいな
魔法パで余裕だったけど まだやってないけど道中あるとかまじか
エンアス精錬すべきか ミッションは道中対策に枝がアレば良さそうだな・・・ 誰かに勝てるわけでも無いのに課金して簡単簡単騒ぐ奴w
そりゃ何万も使ってりゃクリアできますわ(^ω^)
早期クリアおめでとう! ミンフィリア聖ナイトって闇落ちも控えてるしセシルかよ まあ250の方の報酬がダークマター☆5が3つの時点でな
課金用ですわ >>44
性能分かってて引いたんだろ?文句言うんじゃねーよ ナイトメア怠いなぁ。初めてまだ半年も満たない自分はアビが保たない… 道中は公式の雑魚のデータ見た感じギルガメッシュひきつければかなり被害抑えられそうじゃないか?
ひきつけられない攻撃がきたら最悪タスキル、なんか初期のノマダン思い出すな 凶++ですらクリアできないやつばかりでクリア率低いのにナイトメアとかアホでしょ
これは過疎ってもしょうがないわ。廃人にしか目を向けてないゲームは終わり お前らが簡単過ぎる言うから丁度いいの出してやったんだろうが つうかナイトメアダンジョン
スタミナ1でこんなに金玉堕ちるならアリじゃね? 片手間でできるのがこのゲーム最大のいい所だったのに。。。 結局ナイトメア大ハズレだな
新規が必死になってフラグメント☆6取るくらいか 正直ポケGOが忙しくて深淵今気付いたらナイトメアとか来ててワロタ >>83
お前は明日13バレ待ってよかったぜと言う ナイトメアは、凶++が簡単すぎて歯ごたえがないって言ってる
馬鹿金様接待用かな。 面倒ならやらなくていいんだよ、強制されてるわけでもないのにソシャゲにムキになって時間や手間をかけ出したら終わりだよ 14ガチャ本気で搾取しにきたな
ってか誰かの風呂いれろや >>72
えっ?凶++なんて新規でも余裕でしょ
どこの世界のffrkの話してんだ? ダンジョン2やっとクリア出来た!これは全員バーストじゃないと無理だ 深淵もフラダンもナイトメアも
終了告知されてからでいいだろ
貰えるもん一緒なんだから ナイトメアの報酬ミスリルって素直にコンテしろってことなのかねえ 難易度はまだこれで良いけど3属性のスペスコがマジで糞
パーティ縛られて自由に戦えない ミッションどころか普通にクリアするのも厳しそうだけど
毎月やるなら数ヶ月後にクリアできればいいか つうか、全体攻撃アビ全般が大したダメージ入らない貧弱なのばっかだし、星5召喚をクソ精錬するくらいしか無いし。
もたもたしてると復活するし、なんかやっててモヤモヤしてくるだけだわナイトメアは。 枝エクスデス様がメテオ連発連発ぅでなんとか出来ると信じてるぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています