【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper lv1271 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をコピペして3行で書き込んでください
◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv163 [無断転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1468622895/
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ3 [無断転載禁止]?2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1459484387/
次スレは>>900
立ったら落ちないように30レス保守しましょう
前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper lv1270 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1469704743/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し
より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ使用60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは589.9
さけぶで393、+バーストモードで327
魔力減衰ラインは1055
フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体、必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾、アクアバースト(全体、近距離装備で×1.5)
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で×3.8)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(1.16×2、全体高クリティカル)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(1.2×2、全体)、トルネド剣(1.2×2、全体)、バイオグレネード(1.2×2、全体)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(1.3×2、全体必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(1.45×2、全体、状態異常3個で×4.0)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(1.6×2、全体)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で×4.4)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)、サファイアシュート(遠距離1.9×2、近距離1.67×2)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.20×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.66 - ケアルガ
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×12.0 - バハムート改(4.0×3) >>9
この@とAの画像が欲しいな、誰か張ってくれ
7/29 FF14
7/31 FF13 ライトニングイベ ライトOF
8/5 FF9 ジタン/クジャイベ ジタンOF
8/5 FF9 経験値&野菜ダンジョン
8/12 FF10 シーモア登場&ティーダドレコ
8/19 FFT シド&ガフガリオン登場
聖剣2コラボ8月中? NGリスト
NGワード 【無 欠】 をつなげて入れておきましょう
エアプアフィサイトの嘘誘導
【60.56】踏み逃げ いつもスレと戦っている、かまってちゃん、すごい嫉妬厨
60.56.129.89
http://hissi.org/read.php/ff/20160531/QzFtZUcwTHYw.html
http://hissi.org/read.php/ff/20160603/N3VESWlzVXkw.html
【資産二億薬剤師】糞スレ立て 自分語り 所有必殺持ち上げ 虚言 スマホスッップで自分をリストから外す
202.189.201.149
【コンテカス】常時虚言 スマホはササクッテロ
220.208.112.42
課金カス
218.33.138.6(スレで課金実況)
112.70.184.57
踏み逃げ
118.237.119.106
111.216.88.143
111.103.180.146 >>19
忍者これ簡単にカンスト2連行きそう
やってしまいましたなあ ミンフィリアとアルフィノつえーーwww
マジでバースト全部大当たりでワロタ 惜しむらくはアルフィノに全体がないのがな
2連の方は全体にしてほしかった 14つっよ
でもインフレはある程度続くからこんなとこでは引かない http://i.imgur.com/hK4Xeky.jpg
http://i.imgur.com/UzXpUYB.jpg
物理で250いけた。
常勝イージスとレフィアバーアビでジリ貧の戦い。
沈黙こなければ何とか…
でもラスト鉄壁切れてやばかった
さけぶセリバーでも驚きのカスダメ
物理このままではもうアカンなあ いつも思うんだけど物理パっていう割に白魔入ってるよな… 深淵でミスリル使い果たしたから、14なんてやったことないから思いいれないし、
と自分に言い聞かせてたけどバーストの性能良すぎる。 アルフィノとミンフィリアなんて無能を絵に描いたようなクソ役立たずキャラなのにどうしてこうなった まじで14強すぎない?13クソガチャにされそうだわ 1弾のバーストやべーわ
十分強いヤシュトラが一番外れに見えるレベルに他の2人のバーアビつえーなこれ >>21
あの忍術の減衰カーブじゃそうそういかない ミンフィリアなんて電話してあとは星の代弁者(笑)とかになるだけだもんな
しかも27歳だし もしもしババアはハルオーネ素打ちしてるからヘイト稼げてないクソ地雷 アルフィノやばすぎない?
召喚の弱点克服しちゃってんじゃん 14ほんともう強くなりすぎ
そして地味に属性強化や軽減が多いな アルフィノはしっかり成長してて好きだがリーダーは流石に草生える 召喚バーストにアビ回復はちょっとsyレにならんでしょ ミンフィリアなんてプレイヤーのヘイト集めたぐう畜キャラなのに 忍術☆5は何で火なの?
何で頑なに氷忍術出さないの?
まぁ減衰きつくしたせいで忍術自体が死に体だけど 今まで好きなシリーズを中心に引いてきたが、このガチャはその意思をも躊躇わせるな >>30
白4ナイトにケアルガ持たして白魔なしとか言っちゃうタイプ? 30%カットはゲージ回収できないハズレ仕様か。ケアルジャでよかった奴 サンクレッドにオバフロでもあげればいいのに。
バースト飛ばしてオバフロならエドガーがやってるでしょ。 このゲームに限っては知らないキャラのガチャ引くのはあまりおすすめできないなあ ミンフィリアのバーアビはマジでアグリアスをこうすべきだっただろ
クソコンパチにしやがって 準備に時間掛かるけどルーネスの纏スカイハイで4万×2ダメなんだけど魔法にこんだけ出せるの? ただ原作知らんから分からんのやけどアルフィノって杖とかロッドは装備できる? 無課金片手間エンジョイ勢のワイ、引退時かもしれん。。。 アルフィノバー引いてもマンダさん作るか迷うな
まぁ多分俺は作らずティアマットの様子を見るな >>60
原作なら出来ないと思うけど
イダが剣持てるから全く分からない ちょいちょいちょーいwwwアルフィノ壊れやろw
ねぎバーアビ2は無属性で実質無纏の火力だから待機なしが許されたのに
纏って9倍を待機なし??
アホか別次元だわペナルティ無し実質13.5倍とかマリアおしっこちびっとるわw
テンションおかしくてコンテカスみたいになってもうたすまん >>64
あーなるほど、もしかしたら持てないって可能性も考えとくべきだな
じゃないと強すぎる >>60
そもそも14キャラはみんなNPCだからねえ
原作なら本しか装備しない >>62
纏あるから多分結構楽にカンスト×4出るよ 纏った待機時間なしバーアビやぞ?これが強くなくて何が強いんだ・・・ >>61
無課金片手間エンジョイ勢のわい250はコンテバーストを決行 いや速攻だいまほうと次回待機なしは別だよ
次回待機なしは全てを待機なしにする
次回待機なしはフレも即発動できる >>70
蓋開けたら本だけってのが怖いな
ロッドや杖も装備できるなら現環境トップ認定だわ
纏い待機なし4連はイジョヤバ 纏あって召喚で全体にも強いってとんでもないな
マリア超えは当分来ないと思ってたわ 本って角で殴る鈍器やろ?
それならハンマーぐらい持てるんじゃね アルフィノが最強になったんだな
運営の風推しも凄いなw バルガリなんとかに風入ってないしなんでこんなに盛り上がってんのかと思ったけど普通に壊れだわこれ アルフィノは召喚白だからな?
ケアルガ使えるのも大きいぞ ミスリル700貯めてた俺氏高見の見物
まあ引けるやろ あー見える、見えるよ―
22連で猫バーミンバーアルフィノバーに黒紋引いてる未来が見えるよー 春夫はオルシュファンで出して欲しかったなぁ
なんでBBAやねん マリア、アルフィノ、パパリモ、たま剣、ヤシュトラ
俺の理想形が見えた 14は一弾に11連して後は貯めるぜ
明日はひさびさのマルチで忙しくなるなあ 楽しみや 本だけ装備なら優しいわ
あまりこんなこと言いたくないが全ての火力魔法使いを過去にした感ある
ちょっとお手軽に頭抜きん出すぎてて萎える面もある
まあいかりマンじゃなくてよかったわ ヤシュトラバーストはハズレじゃね?
ってか、猫壁の役目があるからバーストなんて打ってられないっしょ
本命は…本だな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています