【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1273 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv163 [無断転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1468622895/
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ3 [無断転載禁止]?2ch.net
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立ったら落ちないように30レス保守しましょう
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【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper lv1272 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1469766781/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し
より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ使用60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは589.9
さけぶで393、+バーストモードで327
魔力減衰ラインは1055
フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体、必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾、アクアバースト(全体、近距離装備で×1.5)
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で×3.8)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(1.16×2、全体高クリティカル)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(1.2×2、全体)、トルネド剣(1.2×2、全体)、バイオグレネード(1.2×2、全体)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(1.3×2、全体必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(1.45×2、全体、状態異常3個で×4.0)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(1.6×2、全体)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で×4.4)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)、サファイアシュート(遠距離1.9×2、近距離1.67×2)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.20×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.66 - ケアルガ
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×12.0 - バハムート改(4.0×3) ババアセットしかでなかったど!
くそ!
ライトさんにかけるわ ヤシュのバーアビ、ぶっ壊れではなかったか。上手く調整してるね
アルフィノのバーアビはすごそうだ >>1乙ガメッシュ(´・ω・`)
保守ガメッシュナイト(  ̄▽ ̄) 滅ギルガメッシュ良い風パ揃って一発マスクリ完了
ざんてつけんは運ゲーすぎるだろ >>1
さすがです!
前スレ>>977だれかおねがい
なけなしの50ミスリルどっちに突っ込めばええんや 13ガチャのラインナップ悲しい保守
ナイトメアまで考慮するとオバフロだけ引いても・・というのが以前より増したし・・ マルチやりたいけどまずはミンフィリアの凸2結晶取らないと ティアマット3回の魔力がどれくらい必要か調べんと。 ナイトさいつよのミンフィリア
魔法さいつよのアルフィノ
シコリティさいつよのユフィ
さいつよにはフィがつく法則 13バレみたけどライトニング好き以外は余裕でスルーだなこれ
14ガチャと段違いだろw ライトニング雷纏い超必と雷フローか
フロー単発でどれくらい行くかやな スタンプ編集できるのなw
ぐへへの他もほしいよー! ミンフィリアってFF14で主人公をパシりに使いまくった挙げ句自分は敵に拐われてるレコードしか無いんだが
強すぎィ 5ガチャで運営の5冷遇がひどいと思ったがイベントは5推しまくりなんだな ヤシュアルフィノバーパパリモグローブ欲しいンゴォォオ…
見事に欲しいもの以外引いて震えがとまらない パパがもりもり
魔力アップだけこんなに来てもorz
ttp://imepic.jp/20160729/598940 タイラス2本(すでにあった)つきでもなんとかアルフィノバーひけたけど
ミスリル100個はもう一回まわすべきか・・・ エンドアスピルとケアルガもらってどうするんだよ。エンアスは4個、ケアルガは2個あるんだが
フェニックスとかアレイズとかもっとマルチ向けの奴くばれや スタンプ準備中とバトル別々に編集できるのか
気付かずぐへへwwwしようとして見当たらず困ってた 14引きたいけどオルランドゥがすごい気になる
14ガチャ開催中にFFT来るっけ イダのレコダイ物スピ4やめてくれよ
スピ5か補助5でいいじゃん
今さら星4アビにレコダイ枠使わないで〜 でも思ったけどミンフィリアってさ格好見る限りたしかに女ナイトに見えなくもないよね? アルフィノで検索するとうざいとか候補に出るんだが
どんだけ嫌われてるのよ おまいら、ヤシュトラ含む初期3キャラしか限界3出来ない現状、
他キャラのガチャ性能よくてもまだ数か月は2軍だという事に気づけ >>58
イメージがどうあれ
スクエニが承認した時点でミンフィリアはナイトが公認になったわけだよ ミンフィリアバースト欲しいわー
アルフィノは反射とバーストどっちも持ってたらどっち使うんだ? 雷全体纏ってライトニング絶影まったく意味なくなったやん 単発でエボカー
11連でタイラス(3本目)とエボカー
バーストよこせや!!!!!! オルランドゥの場合1点狙いになりそうなの考えたらこっちのガチャの方が総合的には上だろうな >>60
マジか全然だめだな、てかそこまであとならまた50たまるか http://i.imgur.com/0CdHK8h.jpg
ちゅままーーーんwwwww
こんな雑魚マスクリ出来ない雑魚おりゅ?wwwww イダの攻撃中、パパリモのヘイスガ&魔法中
ヤシュトラのストンラとバーストあれば
もう引かなくていいかな オルランドゥ
物理5 暗黒5 ナイト5 侍3-5 魔法剣0-4
剛剣でブレイクだから物理補助4-5
よしミスリルためよう >>73
おしい、本がミンフィリア剣だったら優勝だった ミンフィリアの構成とアルフィノ反射バリア
この2つやりすぎじゃね? >>53
ぼくのひつようないあびりてぃはくばるなむのううんえい 3ガチャ以降ガチャ運クソ最低だわ
基本虹1だしもちろんバーストフローなんか引けないし被りのゴミばっか出やがってよ
はぁ >>72
ヤシュトラがバーストじゃなくてエーテリアスなの以外、全く同じ構成だ なんか思ったよりスクショ少ない気がするが、こんなもんだっけ? 150個と97ジェムで
エボカー3とグローブとタイラスとオモニ・・・
大惨敗・・・
もうミスリル無くなった >>65
全体攻撃連発してくる奴相手なら反射のが良さげ
ヤシュの無効バリアと違って反射バリアは効果時間中ずっと続くから
凶++の行動速度で全体バシバシかましてくれる奴相手だと結構持ってく このゲーム、キャラガチャじゃないんだからキャラ性能までインフレさせなくてもいいのに…。
なんか萎える。アンジールはよくわからん キャラガチャと何も変わらんだろ
専用ない奴とか使わんし >>88
今回のナイトメアで使ったら合計3万くらい反射出来そうだな 猫バー狙いで回したらコレ
http://i.imgur.com/lfIxxrU.jpg
本人が成長できなくてわからんのだけど、この本は強いん?
装備可能キャラが3人しかいないんだが重ねてもいいものか >>61
シナリオの最初のほうだと、高慢で指示出すだけで自分では何もしない奴だったから不人気も当然
後に精神的にボッコボコにされて挫折味わって、性格が丸く謙虚になってからは人気キャラだと思う
プレイヤーのこと最初はお前呼びだったのが、キミになってるしなw >>90
前にそれで2週間やる気無くなったわ
今はピンピンしている 受ける攻撃を最大HPの30%まで無効化って、物理魔法両方ならすごい万能そう
まだ試してないけど >>90
数週間ミスリル回収のみ
まあよくあるよね >96
HPの30%分までくらったらきえるから実質ユウナの超必殺の全体ケアルジャとほぼ同じだよ
まあケアルジャはダメうけるからゲージたまるけどヤシュのはゲージたまらんけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています