【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1277 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv164 [無断転載禁止
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【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ3 [無断転載禁止]
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【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1276
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1469863686/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し
より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ使用60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは589.9
さけぶで393、+バーストモードで327
魔力減衰ラインは1055
フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体、必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾、アクアバースト(全体、近距離装備で×1.5)
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で×3.8)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(1.16×2、全体高クリティカル)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(1.2×2、全体)、トルネド剣(1.2×2、全体)、バイオグレネード(1.2×2、全体)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(1.3×2、全体必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(1.45×2、全体、状態異常3個で×4.0)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(1.6×2、全体)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で×4.4)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)、サファイアシュート(遠距離1.9×2、近距離1.67×2)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.20×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.66 - ケアルガ
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×12.0 - バハムート改(4.0×3) 乙です
速度規制に入りそうだから明日は経験値なのに出来ない… ほしゅしますので、ライトさんかヴァニラ当たりました 保守… 保守… 保守…
どこから来てどこへ行く?
そんなものは…このわたしが破壊する!! だ、ダメだ、すまない、保守れない。僕、本番に弱いんだ。ふざけたり、カッコつけたりしてなんとかしようとしたけどダメだった 2周年はフローテコ入れじゃないかな?
エドガー、ギルガメ、エアリスのバーストやフローのラインナップって在庫処分臭しかしない。 ナイトメアにレベル50以下連れて行けないだろうが・・ 死ぬとわかっててなぜ保守ろうとする?保守れば全て無になってしまうのに。 一周年はミスリル配布からの半額闇鍋ガチャ三回勝負がメチャクチャ盛り上がって
カリバッツバリロックバイク王の流れが阿鼻叫喚を起こしたけど
フェスラインナップ自体はそんな大したことなかった気がする
大体どんだけインフレしてもゴミ混ぜるの忘れないからな >>25
さすがにテコ入れしてくるか
まあ風呂が弱い訳じゃないんだけどね
バーストが強すぎるだけで パパリモのバフ引けたから魔法パ作ってみたけどデバフ出来なくね?
みんな白枠を踊れる白入れてんの?フレンド鉄壁でやられる前にやる感じアフィ? >>32
ガフガリオンはなんで鎧きてないんだろ
こんな格好の見た覚えがない 2周年、普通に行けば風呂2バースト4超必殺2専用1かな。
俺はバーストより風呂が欲しいけどやっぱりみんなはバースト派なんだな。 当たり装備の性能考えたら1弾一択なのに、
6本めのタイラスを手に入れる未来がチラついて回す勇気が出ない フレブラスカ召喚がなかなかいないから魔法パ再構築
以下構成晒す
@ティナ纏風呂 エススト
メルトン いかり
Aアルフィノバースト 騎士
ヴァリガル バハムート
Bパパリモ黒魔紋 開幕
連続ガ 連続ガ
Cオニオンバースト エススト
フルブレ いかり
Dヤシュトラ究極完全体
ケアルジャ いかり
フレ鉄壁
開幕エーテリアルと黒魔紋とフレ鉄壁といかりとフルブレ
3ターン目から本領発揮 オルランドゥ、ついに実装してしまうか
この最強キャラの扱いをどうするのか、運営の手腕が試される クラウドさんとか初期キャラのレコダイ見てると悲しくなってくるから強化はよう 魔法パには物理補助入れちゃいけないルールでもあんの?
アタッカー2人いればいいだろ >>42
それなら物魔にした方がええんちゃう
完全魔法パってきついやろ >>35
踊れる白魔を入れるんや。
グリーンメガホン持ってるケットーシー、
バースト持ちパンネロ
バースト持ちレナとかオススメ オーバーフローは発狂モードすっ飛ばし用って感じだからなぁ
まとってから打ちたいならゲージ2本必要だし途中でバーストや超必使えないのもツライ
オーバーフローカンストするなら纏わずに2連続でオーバーフロー使ってもいいと思うがそれでもゲージ2本 オルランドゥはオリジナル必殺無しでガフガリオンとアグリアスの装備で必殺習得できれば大体原作の感じでるやろ
上位互換的な 風呂2バースト4は流石に期待しすぎじゃないの
そのラインナップで3枠しかない超必殺と専用被りまくったら批判殺到待った無し
かといって風呂やバーストの排出甘くしてくるわけがない
風呂2バースト2超必殺4専用1がギリギリのラインな気がする
もちろんゴミ風呂ゴミバー混ぜこぜ >>46
犬でブレイクかー
やっぱりレインズバー欲しくなるな
ブレイクできるし ここの連中って何でも持ってる前提で話すよな
とても無課金とは思えん やっとナイトメア250クリアできた
アビきつくてバーアビ頼みだ・・・ 14キャラの経験値稼ごうと思ったけど
14イベ進めてなかったから現凸2取れてなくて、取ろうとしたらスタミナ150くらいかかるし
もう13キャラでいいか 魔法パって全員魔法じゃなくて
アタッカーが魔法キャラって認識してたわ マルチでのヤシュトラの地雷率異常だな
おまえが2回目以降のストンラせずにバースト打ち始めたから壊滅だよ そろそろフルハイとまでは行かなくても2種ブレイクの魔法バーストくらいはきそう 14ミッションさすがに来ないよね
今日で上げ切るとか絶対無理 >>45
>>47
やっぱり物魔にしよかな
氷ガチャと14ガチャでトットとパパリモ手に入れたから魔バフ二つ重ねられると喜んだけど残念… >>54
こんだけ石配ってガチャ緩いゲームで何も持ってない前提で話すのもな… 物理でカウンターとか複数ボスが前提なら、デバフは必然的に踊りになるでしょ 一周年の時は、事前にミスリルふんだんにバラ蒔いてからの
地雷の半額ガチャ(型落ち品の闇鍋とは知らず、ちょっと回す)
超必殺フェス(これがメインで、ミスリル大解放、イェイ!)
バイク王(完全に騙された、ミスリルなんか残ってねぇよ)
だったが、二周年は果たして・・・ 今日の13イベ用のミスリルが全く無くて震える
まぁあったところで深淵か14ガチャ回してそうだがw 滅ギルにバフなしでバーアビ4400×4くらい出してタコ殴りにしてたアーシェがいたけど魔力どれくらいでそれだけ出る?
ウチのアーシェさん1300×4くらいしか出なくて泣いてる >>50
バーストがこれだけ出てるし、6月でもバースト3だから流石に下回るって事はないと思うがなぁ。
まぁあまり嬉しくない風呂バースト混ぜこぜにはなるとは俺も思うが、、、 ナイトメアが勝てなくて諦めたところで経験値ダンジョンやるとすげー楽しい
いつもはただの作業なのになんだこれw 今44連したらタイラス5本出やがった…
何か吐きそう… ナイトメア勝てない奴はハイアンブレフィー持ってけ
かなり楽になるぞ 三日連続半額闇鍋ラッキーのおかげでふみこむが手に入ったから
あの闇鍋ラッキーには感謝してる >>72
俺なんて66連でバーストもタイラスもでなかったぞ… >>66
いうてもマディンの角やふみこむ手に入ったからいうほど損ではないでしょ >>69
属性強化装備とレコダイと超必殺以上のドーピングの
大事さを思い知ったか
塵も積もればなんとやらってやつだ 今回に限ってはお前らの運は俺が貰っていった
いつもは11連しても共通虹1個が当たり前のクソ垢だが ホント14の第一弾は爆死報告が多いな、、、、確率は変わってないんだろうけど、、、 >>77
あーた、そんなもん、みんなが引けると思って居るのかね? うわあはあズッ友が引退してしまったよお
12kぶっこんでヤシュバーが出なかったからアンインストール目の前でされた…ズッ友が引退するとモチベがすげぇ下がった >>57
自分は
鉄壁デシにフルブレとハイブレ
魔法バースト
魔法バースト
古代魔法シャントット
全体回復
フレたまねぎバースト
でやってるけど魔法パという認識でいる >>66
バイク王登場は予定通りだろ。まあ新機軸がライトニングモデル
みたいな感じを予想してたからみんなフェスを回したんだけどなw
まあでもバイク王は結果的にたいして強くなかったから
フェス回すのは間違いじゃなかったけどな >>72
22連でタイラス被った俺でも同情するレベル
でも重ねて黄色くなるなら黒魔用武器として使えるからまだマシじゃね?
2個しか出てない俺は14共鳴用としてとっとかないといけないから エーコバーとラシュトラバーはどっちが優秀なん?
エーコのクリティカル大の方が強くない? タイラスって出る人はやたら出るのに出ない人はほんと出ないよね >>90
物理支援ならエーコバー
魔法支援ならパンネロバー
純粋な被ダメ対策ならヤシュバーかと >>86
俺もそれを見たら魔法パと思うよ
物理補助はしゃあないよな 魔法パめっちゃ迷ってる
ティナマリアアルフィノ鉄壁白魔かなー玉ねぎは持ってないからフレ設定
プロシェルとブレイクまで手が回らん パンネロさんはもうすぐレベル99になれるから本当に楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています