【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1293 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14...game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :https://www.youtube....?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :https://itunes.apple...866037912?mt=8
◆Android :https://play.google....a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv164
http://krsw.2ch.net/...ff/1469707740/
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ3
http://tamae.2ch.net...qa/1459484387/
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立ったら落ちないように30レス保守しましょう
前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1293 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1470403504/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し
より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ使用60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは589.9
さけぶで393、+バーストモードで327
魔力減衰ラインは1055
フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体、必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾、アクアバースト(全体、近距離装備で×1.5)
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で×3.8)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(1.16×2、全体高クリティカル)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(1.2×2、全体)、トルネド剣(1.2×2、全体)、バイオグレネード(1.2×2、全体)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(1.3×2、全体必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(1.45×2、全体、状態異常3個で×4.0)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(1.6×2、全体)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で×4.4)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)、サファイアシュート(遠距離1.9×2、近距離1.67×2)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.20×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.66 - ケアルガ
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×12.0 - バハムート改(4.0×3) NGリスト
NGワード 無 欠 をつなげて入れておきましょう
エアプアフィサイトの嘘誘導
コンテカス 嘘しか言わない(自演煽り用スマホはササクッテロ
220.208.112.42
踏み逃げ、荒らし、糞スレ建て。スマホはスプー
202.189.201.149
60.56.129.89 重度の基地害、嫉妬
近日の踏み逃げ
202.189.201.149
59.190.9.225
121.115.93.45 眠ってたゴミカスナメクジバーストがダッシュバイトのおかげで良バーストの域まで上がった
俺得過ぎんな 女連れ込んでもそんなに上がらないジタン君のちんこ(オバ風呂の威力) いちおつ
筒香今日もホームラン頼むぞ
石川引退しろ バルト滅
なんかいつもPT編成が偏ったりして安定クリア出来ない
ヘイスガと鉄壁は1枚づつで良いし、全体回復とデバフは2枚あればいい
アタッカーは有能なのだったら2枚で充分
他にプロシェル・リジェネ・デスペル(バニレイ)を適当に振り分ければ良いんだけど
被ってるからキャラ変えたりとかしてると他の人も色々変えるから
結局噛み合ってるPTになるまで蹴った方が早いんじゃないだろうか・・・ バルト滅は前スレで常勝押してる人いたけど
俺が使ってるキャラの場合ゲージ溜めたいからいない方が嬉しい >>46
機能もそう言ってる人いたけどさ
都合よく自分に来てくれないだろ
それで回復薬が事故るくらいなら常勝か枝いるに越したことはないわ ガーネットの使いづらさったら無いな
せっかく前回のラッキーで守護神引いたからヘイスガ役としてパーティに入れたいけどアビ貧弱すぎる…どう使えばいいんだよ… 今タイラスだけもってるんだけど、引くべきガチャってある? アンケートで要望なんか書いたか?
俺はマルチでの部屋名作成追加とパーティー編成の登録化希望で出した >>48
逆に何あればいいの?
白4、召喚5あれば充分なんだけど アーロンさん強いのかい?強けりゃこのゲーム始めようかと考えてるんだが。 >>43
山崎打たれたからこそホームラン見れたからねw
優勝かかってないチームはお気楽でええね はぁ… >>52
PT外のキャラの使い道とandroidの改善とその他色々 >>57
弱くはないけど強くもない
とりあえず上位互換は結構いる マルチでレコマテつけ忘れ奴どうしてる?
ちょっと待って→ミスった…を連発してもなかなか気付いてくれない
装備確認してのスタンプ欲しいよなぁ イジョカタイジョハヤ&イジョ詰まりの滅マルチなんかやっても時間の無駄
その間ドライブいくとか、アフィやって儲けたほうがいい ホストならキック
メンバーならちょっと待て連打
大体気付いてくれないけど あっぶねー
先走って風呂撃った奴がいてこれはダメかと思ったが
デバフがかなり入ってたからルインガ2000ぐらいで済んだわ
やっぱデバフが最重要だよね >>53
エーコいるから白いらなくない?召喚だと撃てる回数心もとないから、せめて黒4あったら使いやすいと思うんだけどな〜 バルト戦で後列スノウはさすがに擁護不能だからやめろ >>47
あの程度のダメージで事故るならそもそもクリアできないんちゃうか
1/4で自キャラにくるわけだから、0とは全然違うし
いてもいいどパーティーに貢献してると勘違いするのはやめて欲しい 滅把瑠都>>>>>滅ギッシュ>>>>>>滅愛当
こんな順だな理不尽度としては >>57
アーロンさん使いたきゃ17日までのデシセレクションを回しとけー間に合わなくなってもしらんぞー! Dセレ三弾は何がラインナップされるんだろう
そろそろタイラス配布していいと思うんだけど >>58
別にお前が優勝かけてやってるわけじゃないと思うんですけど >>57
やる事引きかまか引きつけエンドアスピルぐらいしかないけど超必殺持ってれば普通に強いよ
スタイナーのレコマテ付けてとりあえず入れてる 野良バルト滅は補助回復やるのが一番安定するな
アタッカーの火力はそこそこでいい
バカ火力のアタッカーやってたが、
火力ありすぎると鉄壁役が貼り直してすぐデスペルになって安定しなかった >>52
11のキャラ増やして、イベントをやってくれって書いた スタミナバグねーか?起きてやろうとしたらスタミナ足りませんの
スタミナ10であり得ないんだが
スタミナ10しかないんだが。なんだこれ >>57
アーロンさんは原作ほどの強さはない
せめてハイブレ使えればなぁ イベント多いし
11連で虹一個確定 ガチャの出現率も良心的だし
ほんと神運営だと思うけど
イベント多すぎて消化しきれん
14 13 9あってフラグメント深淵かぶってて
更にマルチだのナイトメアだの
せめてフラグメントと深淵の時期はかぶらんようにしてほしい
この二つはもうずっと放置で後回しだわ >>68
逆にアビより大回復系の必殺がほしい
エーコとガネ好きな方選べる感じに 一体どういうキャラ使って参加してる奴が
ダメージでゲージためたいから引きつけるな!と言っているんだ?
どうせクソみたいなアタッカーだろうが アンケートでアーロンの原作通りフルブレイクはよーって書くの忘れてた 装備おまかせにしたとき、オニオンナイトが攻撃力重視になるのどうにかしてくれ
魔力重視にして アーロンさんで無双してやりますわ。みんなありがとう。 どうしようバルト滅これ完全にバグじゃないか?
10回以上クリアしてるけど一度も野菜見たことがないんだが 前のアンケートで、マルチのタイムラグはどうにかして欲しいってのは書いた
他のメンバーが攻撃系超必殺発動を確認して、その数秒経ったタイミングで鉄壁発動させても、
なぜかこっちの鉄壁が先に発動する
結果今まで上手く行ってたのに 鉄壁→超必殺→HP半分切って全体デスペル でそのまま全滅
まるで俺のせいみたいな感覚に陥る・・素直にチェンスタ使えよって言われればそれまでかもしれんが >>91
アーロン目的で始めるんなら来週の金曜から10イベあるから、その時にリセマラするのがいいよ
多分アーロンの装備入ってるから ナイトメア250クリア出来んよー
誰かマスクリした人、手取り足取りアドバイスくれないかな?
目ぼしいキャラは
クルル羊、シャントット古代魔法、ティナバー、パパリモ黒魔紋・氷纏い
ヤシュトラバー、デシ鉄壁、アルフィのバーぐらいかな
色々組み合わせてるんだけどうまくいかないわ
アビは結構精錬してるつもりだけど使い果たしちゃう >>85
いいね!エーコは物理パ向けだから魔法パ向けの詠唱短縮+大回復とかあったら使い分けしやすそう! >>95
アドバイスありがとう。参考にしまーす。あとタクティクスの雷神シドはいますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています