【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1301 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv164 [無断転載禁止
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1470458800/
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ3 [無断転載禁止]
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1459484387/
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立ったら落ちないように30レス保守しましょう
前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1300
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1470659587/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し
より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ使用60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは589.9
さけぶで393、+バーストモードで327
魔力減衰ラインは1055
フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体、必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾、アクアバースト(全体、近距離装備で×1.5)
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で×3.8)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(1.16×2、全体高クリティカル)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(1.2×2、全体)、トルネド剣(1.2×2、全体)、バイオグレネード(1.2×2、全体)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(1.3×2、全体必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(1.45×2、全体、状態異常3個で×4.0)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(1.6×2、全体)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2) 、魔法剣雷鳴・豪炎(1.6×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で×4.4)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)、サファイアシュート(遠距離1.9×2、近距離1.67×2)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.20×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.66 - ケアルガ
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×12.0 - バハムート改(4.0×3) NGリスト
NGワード 無 欠 をつなげて入れておきましょう
エアプアフィサイトの嘘誘導
コンテカス 嘘しか言わない(自演煽り用スマホはササクッテロ
220.208.112.42
踏み逃げ、荒らし、糞スレ建て。スマホはスプー
202.189.201.149
60.56.129.89 重度の基地害、嫉妬
近日の踏み逃げ
202.189.201.149
59.190.9.225
121.115.93.45 テンプラ終わり
物理倍率に魔法剣雷鳴と豪炎を追記しました
新シーフアビは忘れたから>>900さん出来たらお願いします auのLTEで一回弾かれたぞ
wifiないとスレ建て無理そう 強いだけど、魔法剣連続シリーズが出てきたから、吹雪が微妙に感じるな。
物理版メルトンみたいに、三属性の3連撃じゃないとな
魔法剣連続シリーズの方が先だしなら、3連になったかも 50個貯まった!
ヌクモリティ×2倍枠じゃん!
それ以外は全部外れだけどいいよね? >>1
乙
>>31
いっけええええええええええええええええ レインズバーのバーアビは詠唱短縮と自己魔バフだっけ? >>26
☆6なんだし3〜4連はデフォにして欲しいよな
結局☆5と一緒で2万の壁越えられないんじゃ結晶砕く価値が余りない 悲しいかな
レインズフレ設定しても5400ギルしかいかない
鉄壁の時は8000ぐらいいくのに ヌクモリティって正直どうなの?
ガーネットをバフ役+回復補助に使うなら良いんだろうけどメイン白で使うにはイマイチな性能の気がするんだけど うんでも本体性能が産廃だから使えないな・・・
フレで使うわ >>42
凸3が無いのがやっぱりな
アルフィノもそうだが、今の所本人が使うよりフレで呼んでバーアビ撃った方が強いから困る ちょっとでも下げるようなこと書くとレインズ親衛隊が飛んでくるぞ >>39
むしろ吹雪あるから次に来る連続魔法剣氷はいらないんじゃないかと思ってる、でも結晶の貴重さを考えたら星5アビの方を精錬して吹雪全解体しちゃった方が良いのかなあ 基本曜日オート周回でスタミナ消化するからフレは緊急用の即時大回復ばかり選んでしまう
結局使わないんだけどね >>46
吹雪も連続魔法剣氷も氷雨には勝てんだろうよ
バフがほぼ何とでも重なるのはつえーわ >>48
軽視できないのは確かじゃね
魔力基礎値もそうだが、何よりも耐久、HP低いのは辛いよ >>49
インフレの犠牲になったのか
まあ☆6アビの大半は割にあってないけど せっかくバースト引けても凸3が無いとなんか物足りない アヤメバースト強いなあ。
バースト→氷雨→バーアビのバフからの2回目バーストでダメージ2倍以上変わる >>48
凸3増えてきたからね、レベル90オーバーのキャラと比較しちゃうとやっぱり凸2のキャラじゃ物足りなくなってくる
凸3前は凸2でもつえーし、とか思ってたけどね 今日☆4知もらってもアルフィノの黒5に2個足りない… >>49
重なったところで減衰どうにかならないとほぼ産廃なんだよな… >>44
あ、ごめんガネの事だったか
レインズかと思ってたすまん 無課金でオバフロ0バースト9って平均的かな?
まぁ数じゃなくて中身が問題なんだが
俺の中身は終わってる >>61
終わってるってなんだよ
そんなこと言っていいの例のガンナーさんぐらいじゃないのか 特に魔法勢は凸3の体力魔力アップバカにならんよな
ガーネットバーストあるから凸3したけど体力すげぇわ
http://i.imgur.com/PDbaIRA.jpg 聖闇弱体か、魔法キャラの聖闇纏いある人はフレレインズバーおすすめ
クジャグローブあたりで使ってみ >>61
お。またガチャ自慢か?バーストなんて4つしかねーよ。クソが デシしかカンストさせてないわ
凸3にしたキャラもレベル80〜85で止まってるし
それでも問題なくクリアできてるけどな >>61
多くね?
俺は初めて1年位だけど風呂1、バースト9だよ
2か月でそんなに引けるもん? >>49
魔法剣アビとしてどちらを取っておくかって話がしたかったのよ、スコールに侍装備出来ればとっとと吹雪解体して俺もとっくに氷雨使ってるよ… もう専用持ってる奴は凸3させてしまって結晶が余り始めたわ
とりあえずレコダイ狙いでエッジ凸させた エーコの凸3待ってるやつは多いだろうな
体力4000前半なのはきっついわやっぱ レインズは凸2でも体力高いしな
中バフ5で減衰余裕だから魔力なんてどうでもいい なにこれ凶ミッションむずくね
プラプラじゃないのにむずいのやめてほしいわ 良い専用が引けたら直ぐ凸3させる為に結晶を残してるけど肝心の装備が引けないという
今月のラッキーバレがいつ来るか知らないがそろそろラッキーで神引きしたいわ ダークゾーンなんてゴミアビ精錬したくねえしワンコんしてアビ引くかな 昨日レインズバーがミッションで使えると聞き
フレ用必殺をレインズバーにしてたらくっそ使われててワロタw
さて、俺もレインズフレ探すか… バースト所持数2,3個でいいから有能なの欲しいわ
ゴミばっかでつらい 初めて二年経ちそうじゃが鉄壁叫ぶに風呂も無くて回りに置いてかれてる俺おる? アーロン征伐あるけど限界突破3させてないな……次の10ミッションはアニマかもしれんし出番ないかもだし >>84
何持ってんのよ?バイクとかタイニー持ってないのにゴミばっかとか言ってねえよな? >>83
嘘は良くない
今日貰える報酬は昨日の12時までの分だから凶+ミッションは関係ない >>73
バーストはルーネス クラウド ティナ ヴァン セシル ミンフィ ヤシュ
フローはティーダとエドガー
殆ど単発でゲット
スロットで大負けした時とかマジでついてない時にかなりの確率で引いてる アーロンバーストバフ(攻撃魔防アップ)って氷雨とジャンル被るよね?
被るなら益々いらんバーストだなこれ >>89
そうなん?じゃああれタマネギバーのなん?
今までで一番金かせいできたぞ 攻撃あがっても減衰で上がらんしデメリットでしかないわ >>92
タマネギならよく稼ぐだろうし、多分そうなんだろ
時々野良で出やすくなるのか知らんが突然たくさん使われることあるよね >>90
でも半分くらい死にバースト&フローだな
やっぱ数より中身だわ ダンジョンいったあとがフォロー率高いから
そういうことなんだろうな お盆は暇ができやすいから稼ぎ時だろうにここの運営はやる気ないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています