【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part153【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ディシディア ファイナルファンタジー 公式大会詳細
http://www.jp.square-enix.com/DFF/event/event2.html
■前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part152【ディシディア】[無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1470035099/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 地元は1番多いところで4台
よく行く店は3台しかなくて混んでる時は3台全部埋まってるけど、空いてるとやり放題の両極端 今日の昼に録画しないのに6台席の端っこに録画台に座ってる学生の後ろに無言の圧力かけてごめんな
無制限席なのにすぐうしろに180cm100kgのきょたいでぶが100円玉の山とHDDおいて腕組みしてるんだから >>800
普通に声かければいいじゃん。
俺はたまに声かけて譲ってもらうよ「録画したいんでその席譲ってくれませんか?」って。
もちろん他の無制限台が開いているときな そういう時はGAMEOVERになってコイン入れようとした時にポンポンして「すいません録画したいんで……」って優しくいえば無制限でも動いてくれる人多いぞ
おい待て貴様3戦目のブリフ中で次のコイン入れるな殺すぞ >>801
それもそうだね
他の席空いてたし言えば良かった、仲間と戯れてた(遊んではいない)ので躊躇した あれが当たりやすい原因って見えにくいからだからこれないけるか……? バーストやりたいから席かわってください、と言われて快くかわったことならもう5回ぐらいあるな
いつでもいいぞ めっちゃ今さらなんだけど
キープ値ってこのゲーム独特の用語?
それとも3バーみたいに類似ゲーから引っ張ってきたもの?
格闘ゲームやってたから未だに違和感あって
これスーパーアーマーじゃんって思う
Xメンのジャガーノートとかの ガチャ回しまくったせいでギルねぇよ...
1万ギル稼ぐのにどれくらい金入れればいいんだよ... 成績次第だが一万円前後じゃないか?
ギルはもうちょい増やしても良いと思うんだがな レベル15まで上げるのどれくらい諭吉溶かせばいいんだろ…
新コスチューム楽しみにしてたのにレベル15までまだまだだ >>808
リアルでは貯金できないタイプのような気がする(´・ω・`) イフリートのブライガ軽減で思い出したんだけど、
EXスキルのブライガって皆使われたら嫌なんかな。
俺は壁に引っかかったりで何もできなくなること多いんだけど、
使ってる人少ないし強い人には意味ないのかなって。
ティナ使ってるから近づかなくていいデバフは魅力なんだけど、
アレクとかミッドガルとかラスフロあたりなら使えないかな >>814
攻撃するエフェクトの色次第やと俺は思うからティナは別にいらないんじゃないかな
メテオもメルトンもまぁまぁ見やすいからね
ブライガされて嫌なんはダフレとかサイズとかやと思うわ まぁでもブライガ自体たまにしかみないからあの視界慣れてない人も多いやろうし使っててもいいかもしれんな
俺も使われたら視界悪くなってイラつくわ、見にくいわで動きも悪くなっちゃうような気がする >>806
イヤホンしてるからたまに何言ってんのかわかんねー時あって困るわ >>806
無制限の台じゃなければかわってもいい。
バーストで無制限占拠んするのはなんかな >>801
完璧だな。自分が他の席確保して、そこと交換ってのが一番納得できる 新コス
おまえ誰やねん!!ってのは
オブライトとカインぐらいか >>811
ガンダム用語ちゃうやろ
ゲーム全般用語やぞ wolはともかくカインは...
012絶対やってないだろお前 デフォコスのロン毛カインが来たらいいなーくらいに思ってたから
聖竜騎士は驚いたわ
運営仕事しすぎ その点678ってすごいよな
この3人は安定なんだから すっぴん(ものまね士)は嬉しかった
この調子で青魔道士もいっちょよろしく! 新コスは1色展開なのかな
オニオン惹かれるけど茶髪がいいなあ 真空波の時はブライガセットしてる。
でも効果があるのかよくわからない。効果中、相手がミスったのか実感しにくいから。 >>817
俺が慣れてないだけかと思ってたけど、割と多いのかな。
ケフカとかで食らうこと多くなってる気がするけど。
>>830
効果実感しにくくて、みんなは食らったら嫌なのかなって。
ダフレとかの保護色になりそうなのとか、
真空波みたいなすぐ消えない系仲間にいたら試してみるよ スコールSeeD服着替えた時とその直後のダンスパーティーでしか着てねえのに当たり前のようにコスに追加されるな
バラムの制服より着てる期間短えよあれ イケメンたちがビキニパンツだらけになってビーチでわちゃわちゃするゲームになるのを期待していたのに シャツを着て大人っぽくなったのに
コッチキテクレヨォ!コッチキテクレヨォ!と言ってくるのかwwww 新ステージ増えてラスフロアレク率が減ってくれれば嬉しい ティナの色ちょっときつくない?
もうちょっと薄めの緑髪が良いんですが おのおの水着でわちゃわちゃしてる中WoLさんとガーさんは鎧着こんでそう
ただし武器はパラソルとすいか割りの棒 そういえば前回はエデンoutアレクinだったから純粋にステージ数増えるのは今回が初か ポルタ・デクマーナ実装と同時に最終幻想のオリジナルも…あれ、もう出てたっけ? >>839
チェーンバンプのモーションでスイカ叩くガーさんを想像した 味方
ロドオフリオ、スピレイヤシュ、マリサントット
相手
スピレイヤシュ、ブラセイwol、ジェクトシュートティーダ
ステージラスフロ
スピレイ、ルインに付き纏われ、ろくにブレイブ振れず、味方の援護にも行けないまま与ダメ300被ダメ4000で何も出来ぬまま2落ち..
ミスAフリオなんですが、これってどうすればよかったんですかね?
アダマンフリオだとうまく立ち回れるのかな..? シューター2が割と事故だしラスフロだろうがスピレイマリサンとか捨てゲーだから無理 俺も基本スピレイだけどシューター2枚編成でスピレイは流石に勝つ気ないだろと思う フリオでシューター2人はきついよな
味方のスピレイに籠りながらWOLに仕事させないようにしつつヤシュも見とくのがいいんじやね? >>848
トットがヤシュ
ヤシュがティーダ
フリオでwol
と見る相手をしっかり分担出来ない限りこの構成で勝つのは無理
理想はヤシュが誰かを足止めしつつ
フリオでバインガしつつマリサンで1ダウン取りまくって枚数有利作り続けるしかないけど
事故だと思って諦めなさい 今回のを15に設定して来たって事はそのうちCLV上限開放→新HP追加とか来そうだな スピレイ3落ち目指してガン狙いでよかったんじゃね?援護うんぬんより先に自分が落ちてりゃ意味無い ヤネキ使うけどその編成なら大人しくホーリーかランスにしますわ…
スピレイは味方2人が前衛型の時とかにした方がいい ゴールドの俺の意見だが
マップラスフロか
ティーダに荒らされてオブライトさんに詰められるのがキツそうだから
中央で剣を納め耐えるのだ 鯨岡 C.LVの解放は開発内でも話題に出ることが多く、
まさに“特定のキャラクターを使い続ける動機”という意味でもいずれは必須だと考えています。
そのためには、上げた結果として得られるものも必要なので、そのあたりの準備をしている段階ですね。
8月に追加予定のコスチュームは、現在のC.LV範囲で取得できるように調整しています。
http://www.famitsu.com/matome/dff/news16.html バスホ、スピレイ味方依存高いから
野良だとマジ目に出せないな… ステージがラスフロならホーリー>ランスだろうな、巻き込みやすい技性能的にも
両チームタイプ編成バラバラならまあこれでも頑張るぞーってなるけど
自分らだけ極端、相手はバランス良いチームってもうその時点でこちら側に大きなハンデなんだよなぁ ヤシュトラ、使う側はHP攻撃の選択難しそうだよね
組む側としては割と何でも良いと思ってはいるけど、バスホスピレイ辺りは援護が上手くいかないときもあるから、ブレイブ吐かせられなくても許してな アレクで味方にバスホヤシュとティナ引いて相手のバッツのじしん中にバスホ内のCフレアに吸引されて両手上げながらバスホ食らった時はプレイ中笑ったわ 新ステージは平らで障害物なしなのはいいけどやっぱり地味だなぁ・・・
もうちょっと14ならではのロケーションのあるところが良かったんだけど
やっぱり予算の関係なんだろうか・・・? 狭い広いが極端なステージ多すぎ!と
ずっと言われてたし仕方ないんじゃね スピレイはバースト以外使えない技だと思うよ
あれは野良だと機能し辛い
狭いステージならまだバスホのほうが使える そもそもヤシュトラのトラップ技って自分で当てるより
設置することで敵に嫌がらせする、味方を動かしやすくする後方支援向きだからな(HPポイント0でも珍しくないし) スコール使ってるとバスホスピレイは
サンバレなりブルビーファンで嫌がらせ出来てとても楽しいぞ(ゲス顔)
あっサーチヤメテあっあっ アダマンになったらまたバスホをちょくちょく見かけるようになったけど皆うまいな
いい感じに後ろに置いといてくれたりするから休憩スペースができて安心感がやばい タイマンとか2対2に勝ってくれないとシューター全く動けないな
マジで味方ゲー バスホ起点にライン召還のお膳立てしたり闇討ちで直当てバスホ決めてるヤシュ見るとやりますねえって思うわ お互い1-1の接戦でダッシュ切れ直後吹き飛ばされた地点に致死バスホが置いてあった時の絶望感 ヤネキさん
アレクとかでストンラエアロラバスホの要塞作らないでくれますかね…
しかもそんなコアが出てくるようなところで ここで愚痴ってるような奴が
常に高パフォーマンス維持出来てるとも思わないし同じレベルのヘマで味方にストレス与えてそう ブリーフィングで謝る格差2バーってなんなんだろうな
謝る気があるなら最初から組むなよ 2バーのすまないに対して気に病むことはないよ。からの戦犯やらかす僕平謝り >>848
まだ俺もダイヤだから助言なんてできる立場じゃないけど、
構成的にきついな。
少なくとも相手のヤシュをとっと辺りが見てくれてれば勝機はあったと思う。 >>865
狭いステージでのスピレイはやられるとうっとおしい。
スピレイして、ルイン打ちまくって強制的に当てる事もできるし なおスピレイ使いも起爆タイミングがよくわかってないらしくルイン当てて受け身の無敵中に発動する模様 みなさん、コメントありがとうございます。
結局、ヤシュから逃げることに集中しすぎて致死担いだWOLに2度も落とされるといった悔しい思いをして終わりました。
ヤシュの方もサーチかけたところ、メインアダマンAだったので、何かしら意図があってスピレイをセットしてたのかなと思います。
もうすこし、ブリフ時だけでも構わないから、意思疎通が出来るようになるといいですよね。
以上、これにて失礼します 初見のステ狩りに弱い
かれかのれ10回はグングニルに刺されてる グングニルとかランスオブライフみたいなステ狩り技にすごく弱いんだけど攻撃届かない距離の自分ヘビーの場合どうしたらいいんかな?
ダッシュする踏ん張りには刺されるしジャンプしても当たるし… グングニルって
・ブレイブダメージ
・溜めたときの飛距離
・爆発
どれか弱体するべきじゃね?
同系統の技と比べても破格の性能 >>891
ジャンプで逃げの姿勢見せて相手が攻撃した瞬間にステ 上下射角がヤバい
ランス感覚でガード落下すると死ぬ >>892
射程はんな長くならんからあんなもんでいいだろ
ジェクシュしかりランスしかりソマしかり無誘導直線ものはどいつもこいつもそこらの近接HPやらサーチやらウェーブ系やらより弱かったしむしろこれ基準にしろって言いたい
ランスは今となっては随分強くなったがな >>896
正直そこまで行動が制限されるとゲームとして楽しくなくなってしまうから
それだったら野良で混戦してる方が
俺は性に合うわ
高みを目指さない負け犬の言い訳だけど ハイドラが発射モーションみてステ安定だからグングとランスもそうしてもいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています