【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part153【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ディシディア ファイナルファンタジー 公式大会詳細
http://www.jp.square-enix.com/DFF/event/event2.html
■前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part152【ディシディア】[無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1470035099/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シューター2が割と事故だしラスフロだろうがスピレイマリサンとか捨てゲーだから無理 俺も基本スピレイだけどシューター2枚編成でスピレイは流石に勝つ気ないだろと思う フリオでシューター2人はきついよな
味方のスピレイに籠りながらWOLに仕事させないようにしつつヤシュも見とくのがいいんじやね? >>848
トットがヤシュ
ヤシュがティーダ
フリオでwol
と見る相手をしっかり分担出来ない限りこの構成で勝つのは無理
理想はヤシュが誰かを足止めしつつ
フリオでバインガしつつマリサンで1ダウン取りまくって枚数有利作り続けるしかないけど
事故だと思って諦めなさい 今回のを15に設定して来たって事はそのうちCLV上限開放→新HP追加とか来そうだな スピレイ3落ち目指してガン狙いでよかったんじゃね?援護うんぬんより先に自分が落ちてりゃ意味無い ヤネキ使うけどその編成なら大人しくホーリーかランスにしますわ…
スピレイは味方2人が前衛型の時とかにした方がいい ゴールドの俺の意見だが
マップラスフロか
ティーダに荒らされてオブライトさんに詰められるのがキツそうだから
中央で剣を納め耐えるのだ 鯨岡 C.LVの解放は開発内でも話題に出ることが多く、
まさに“特定のキャラクターを使い続ける動機”という意味でもいずれは必須だと考えています。
そのためには、上げた結果として得られるものも必要なので、そのあたりの準備をしている段階ですね。
8月に追加予定のコスチュームは、現在のC.LV範囲で取得できるように調整しています。
http://www.famitsu.com/matome/dff/news16.html バスホ、スピレイ味方依存高いから
野良だとマジ目に出せないな… ステージがラスフロならホーリー>ランスだろうな、巻き込みやすい技性能的にも
両チームタイプ編成バラバラならまあこれでも頑張るぞーってなるけど
自分らだけ極端、相手はバランス良いチームってもうその時点でこちら側に大きなハンデなんだよなぁ ヤシュトラ、使う側はHP攻撃の選択難しそうだよね
組む側としては割と何でも良いと思ってはいるけど、バスホスピレイ辺りは援護が上手くいかないときもあるから、ブレイブ吐かせられなくても許してな アレクで味方にバスホヤシュとティナ引いて相手のバッツのじしん中にバスホ内のCフレアに吸引されて両手上げながらバスホ食らった時はプレイ中笑ったわ 新ステージは平らで障害物なしなのはいいけどやっぱり地味だなぁ・・・
もうちょっと14ならではのロケーションのあるところが良かったんだけど
やっぱり予算の関係なんだろうか・・・? 狭い広いが極端なステージ多すぎ!と
ずっと言われてたし仕方ないんじゃね スピレイはバースト以外使えない技だと思うよ
あれは野良だと機能し辛い
狭いステージならまだバスホのほうが使える そもそもヤシュトラのトラップ技って自分で当てるより
設置することで敵に嫌がらせする、味方を動かしやすくする後方支援向きだからな(HPポイント0でも珍しくないし) スコール使ってるとバスホスピレイは
サンバレなりブルビーファンで嫌がらせ出来てとても楽しいぞ(ゲス顔)
あっサーチヤメテあっあっ アダマンになったらまたバスホをちょくちょく見かけるようになったけど皆うまいな
いい感じに後ろに置いといてくれたりするから休憩スペースができて安心感がやばい タイマンとか2対2に勝ってくれないとシューター全く動けないな
マジで味方ゲー バスホ起点にライン召還のお膳立てしたり闇討ちで直当てバスホ決めてるヤシュ見るとやりますねえって思うわ お互い1-1の接戦でダッシュ切れ直後吹き飛ばされた地点に致死バスホが置いてあった時の絶望感 ヤネキさん
アレクとかでストンラエアロラバスホの要塞作らないでくれますかね…
しかもそんなコアが出てくるようなところで ここで愚痴ってるような奴が
常に高パフォーマンス維持出来てるとも思わないし同じレベルのヘマで味方にストレス与えてそう ブリーフィングで謝る格差2バーってなんなんだろうな
謝る気があるなら最初から組むなよ 2バーのすまないに対して気に病むことはないよ。からの戦犯やらかす僕平謝り >>848
まだ俺もダイヤだから助言なんてできる立場じゃないけど、
構成的にきついな。
少なくとも相手のヤシュをとっと辺りが見てくれてれば勝機はあったと思う。 >>865
狭いステージでのスピレイはやられるとうっとおしい。
スピレイして、ルイン打ちまくって強制的に当てる事もできるし なおスピレイ使いも起爆タイミングがよくわかってないらしくルイン当てて受け身の無敵中に発動する模様 みなさん、コメントありがとうございます。
結局、ヤシュから逃げることに集中しすぎて致死担いだWOLに2度も落とされるといった悔しい思いをして終わりました。
ヤシュの方もサーチかけたところ、メインアダマンAだったので、何かしら意図があってスピレイをセットしてたのかなと思います。
もうすこし、ブリフ時だけでも構わないから、意思疎通が出来るようになるといいですよね。
以上、これにて失礼します 初見のステ狩りに弱い
かれかのれ10回はグングニルに刺されてる グングニルとかランスオブライフみたいなステ狩り技にすごく弱いんだけど攻撃届かない距離の自分ヘビーの場合どうしたらいいんかな?
ダッシュする踏ん張りには刺されるしジャンプしても当たるし… グングニルって
・ブレイブダメージ
・溜めたときの飛距離
・爆発
どれか弱体するべきじゃね?
同系統の技と比べても破格の性能 >>891
ジャンプで逃げの姿勢見せて相手が攻撃した瞬間にステ 上下射角がヤバい
ランス感覚でガード落下すると死ぬ >>892
射程はんな長くならんからあんなもんでいいだろ
ジェクシュしかりランスしかりソマしかり無誘導直線ものはどいつもこいつもそこらの近接HPやらサーチやらウェーブ系やらより弱かったしむしろこれ基準にしろって言いたい
ランスは今となっては随分強くなったがな >>896
正直そこまで行動が制限されるとゲームとして楽しくなくなってしまうから
それだったら野良で混戦してる方が
俺は性に合うわ
高みを目指さない負け犬の言い訳だけど ハイドラが発射モーションみてステ安定だからグングとランスもそうしてもいいと思う サーチが有効なキャラや状況増えたと思うけど、以前より使用者減った気がするな。 カイン自体がサーチを狩れるサーチ持ってるしなあ…
実際カインに粘着されてるととキツいわ ランスとジェクトシュートを足して濾過して爆風つけたような性能
他はそのままでいいから爆風だけは消してくれ グングニルがあの射角で許されるならジェクトシュートももう少し射角広げてくれ 現環境
狂ってるHP技は
ダクフレ、メテオ、グング
他なにかあったっけ?
ダクフレとメテオは制約があることを盾に強くしすぎだよね 頭半分か1つ抜けてそうなのをすぐ狂ってるとか言うのやめようぜ
狂ってるってのはあれだ、初期環境とシフブレスピレイ全盛期の事だ グングニルが狂ってるってやばいこと言ってるやつがいるな… 同感だわ
ちょっと強いくらいで狂ってるは流石に失笑 そだね
きつい言葉を使いたがるのって頭悪い人間ばかりだもんね
反省した 玉ねぎの新コスって賢者と忍者も外見変わるんだろうか >>906
ダクフレ使ったことないだろ
実際HP400の代償はかなりでかいぞ 狂ってるってのは全盛期吸引、前衛シャントットが普通だったヴィゾ、あとHP1ダクフレぐらいだ とダフレ弱体しても逆に時間切れ増えそうだし暗黒の威力とHP400未満の時のダフレの性能下げるぐらいでいんじゃね
ティナはトランスの移動バフもう少しなんとかならんのか、早過ぎんだろあれスピードでも追える気しないわ 壁ドン確定でステ狩りマスオや高速グライド万雷等々も忘れちゃいけないぞ
ルーラーは範囲だけは戻しても許されると思う >>899
ハイドラはあの上への強さがある以上
ランスグングが同じようにはならんよ >>915
最初期のスコティライとフリオも狂ってた >>920
スコティはキャラ性能というより
床ドンや受け身の無敵関係のせいでああなってたわけで
サベッジはまあ強かったけどブレイブだしな HP400未満のダクフレ弱体化しろって言うよりも
そこまで弱ってるセシルさっさとトドメ刺せよ >>918
サンダーを16まであげたようなエフェクトすき 昔の格ゲーのバランスの悪さや壊れを説明してアレよりマシと言われてもやってない人からするとわからんからな
初期の壊れの話も今となってはそれと同じ。 400未満ダクフレの話するといつもそんなのはやく倒せよとか頓珍漢なこというやついるよな >>922
お前の言う通りだ、見なくちゃいけないんだ
・強制ホリチェ
WOL涙目、WOLよりも強力なホリチェを使えるから
だって強力なHPガンガン飛ばしてくるもん
誰かは見ないとな?
・減衰なし
HP消費0でウェーブ系のつよいのぶっぱできる
しかもほとんど隙がない
・倒しても1pt
HP1ですよ?公式大会のルールを考えたらこれはあまりにもアドバンテージが高い
3000とか持ってる奴がHP1追っかけんのどう思うよ グングニルは投げる瞬間がわかりずらくてめんどくさい 倒さなくちゃいけないのが問題なのに「倒せよ」とかいうのはガイジなん 大会ルール上有利になりやすいのは問題ってのはまあわかる 受け身からステップ擦りバレバレだな・・・よしここは溜めグングニルでわからせてやるか
ん・・・?ガード落下だったか [WIN] よくPってなんのことだ?
Pサイズの事か
きったねーな ガード落下にグング刺さったことないけどそれどうやるの?
地形にぶつけて爆発させるわけじゃなく直接当たるんだよね? 地形にぶつけて爆発させて当てるんじゃない?
だから壁か地面がある程度近くないとガード落下狩りはできないでしょ サブキャラで遊んでたらガラおじとマッチしたわ
開幕シャゲダンPLV55ヴァン称号ブレイブ関係
グラゼロうまかったけどなあ >>935
メインがプラチナだからゴールドかプラ下位じゃなきゃガラおじじゃないぞ >>936
ゲームパドック+1古河店じゃないのか? ナルシェでエナレティーダが来た時の安心感
ナッパ戦で悟空が来た時と同じようなのを感じる ガラおじ昔ダイヤじゃなかった?
確かにゲームパドックってティーダとヴァンを思い出すな
2バーしてんのかな? ラスフロの中段+ワンジャンプから下の段の地面にいる相手に当たる程度の性能 今度はクラウド使ってて笑える
超級食らったけどバッツが横取りして助かった ヴァンはゴールドAでクラウドプラチナDだった
動画撮ったんだけどクラウドの時録画機がエラー起こしてクラウドは撮れなかった
俺のプレイはゴミだけど後で動画上げたほうがいいかな 勝率42%ゴミ屑の俺でもLv45ミスBなんだけどプラDって何やったらなれるの 最高プラチナで1600回勝利称号取ってるからガラおじが親の金でどれだけディシディアやってるのかと思うと恐ろしい 2日間でアダマンAからCに落ちて、今Cの-100まで行ったわ
もうどうしたらいいのかわかんねぇ・・・ >>947
すごく辛そう
悪いこと言わんからこういう時こそ一旦離れたほうがいいと思う
休め コインを入れるクポ!(少しディシディアから離れても誰も責めはしない) アダマンAからBに落ちて10連勝くらいしてAに上げていまはー98くらいだったかな
アダマンAだしこれでいいかって思ってカインやってるわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。