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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑の文字列を3行分コピペしてスレ立て ◆リリース :2014年9月25日 ◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応 ◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨 ◆公式サイト:http://ffrk.jp/ ◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/ ◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info ◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0 ◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8 ◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite ※本スレ 課金者はこちら 【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv164 [無断転載禁止 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1470458800/ 【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ3 [無断転載禁止] http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1459484387/ 次スレは>>900 立ったら落ちないように30レス保守しましょう 前スレ 【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1302 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1470757559/_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】 1.まずはヒストリーをクリアし続ける 2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる 3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整 →曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく ■ 状態異常等の持続時間 秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後 60秒 暗闇 40秒 スリップ 35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大) 30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中) 25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc. 20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト 15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト 6秒 ストップ 一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される ・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ ・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク ・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク ・精神40につき+1秒: ヘイスト マスタークリアを目指すために ◆ダンジョンの総スコアを計算する 計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3 例:ミッドガル 全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69 ・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す ミッドガルの場合 57/69=82.6% 58/69=84% なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、 -11までは落としても大丈夫な事がわかる ・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り 行動-2、被ダメ-2と仮定すると 道中-7までは落としても 2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。 道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値 共鳴値は単純に装備のレベルを加算している レベル1〜4 +15 レベル5〜9 +20 レベル10〜14 +30 レベル15〜19 +40 レベル20〜24 +50 レベル25〜29 +60 レベル30 +70 Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる (例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる ★キャラの共鳴 単純にキャラのレベルが+10される 以下は物理キャラのおおよその目安 攻撃&防御 → +20 魔力&精神&魔防 → +10 素早さ → +5 HP → +600〜+800 ★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい アビリティの待機時間 たたかう・白魔法…1.5秒 物理攻撃…1.65秒 黒魔法、召喚…1.8秒 物理スピード・シーフ…1.2秒 忍術…0.825秒 必殺技…2.5〜3秒 *星4以上の例外 ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒 ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒 ★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500 被ダメ50、戦う50、アビリティ使用60 エンアス150、いかり180 エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍 ★バフ・デバフの上書き・重複について 変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する 例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする ★物理減衰ラインは589.9 さけぶで393、+バーストモードで327 魔力減衰ラインは1055 フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585 ★属性まといの効果 ・「たたかう」が属性攻撃になる ・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる ・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率 物理ダメージ - たたかうを1とした場合 ×1.1 -- みねうち、ねらう(必中) ×1.3 -- けり(全体) ×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣 ×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) ×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体、必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き ×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾、アクアバースト(全体、近距離装備で×1.5) ×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活 ×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4) ×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター ×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で×3.8) ×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血 ×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(1.16×2、全体高クリティカル) ×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(1.2×2、全体)、トルネド剣(1.2×2、全体)、バイオグレネード(1.2×2、全体) ×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる ×2.6 -- 剣閃(1.3×2、全体必中) ×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時) ×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(1.45×2、全体、状態異常3個で×4.0) ×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2) ×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2) ×3.2 -- クラッシュダウン(1.6×2、全体)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2) 、魔法剣雷鳴・豪炎(1.6×2) ×3.4 -- セイントクロス(1.7×2) ×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時) ×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で×4.4) ×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)、サファイアシュート(遠距離1.9×2、近距離1.67×2) ×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2) ×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2) ×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1) ×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4) ×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2) ×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合 ×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03) ×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体) ×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存) ×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86) ×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03) ×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存) ×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復) ×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20) ×3.33 - ダーク、コメット(×3.40) ×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体) ×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復) ×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25) ×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.20×2) ×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体) ×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2) ×9.78 - メルトン(3.26×3) 対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍 ×0.75 - ケアル ×1.33 - ケアルラ ×1.46 - セラピーケアル ×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし) ×2.66 - ケアルガ 召喚ダメージ - ファイアを1とした場合 ×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4) ×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体) ×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2) ×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2) ×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8) ×8.0 - オーディン ×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2) ×9.9 - バハムート(4.95×2) ×12.0 - バハムート改(4.0×3) 【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper マルチ募集スレ [無断転載禁止]©2ch.net http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1470503562/ ちょっと聞いてくれ、奇跡が起こったw 13凶++余裕って、14:37にフレライ風呂でたまたま何となく始めて分かったんよw でもな、15時までに間に合わんかった。 でも、タスキ分が曜日と違って15時になっても13凶++が終了せんのよ。 タイムアップしたがタスキが生き残ってるので、もしやと思ったw とりあえず、練習がてらにクリアの練習してみた。 マスクリ余裕だが、まぁノマクリでもええから遊んでやるか^^ すると・・・ フレライ風呂で、来ぅいたあぁw http://i.imgur.com/aJz5Ome.jpg http://i.imgur.com/k6TEDaw.jpg http://i.imgur.com/Njmd1Zi.jpg おいおい、延長キーパーとかマジかwww http://i.imgur.com/Qwcg1Hv.jpg クソ吹いた、曜日とタイムアップのシステムがちゃうやんけ、完全にクソ運営にだまされたw ヒヒマンタイ米60個ドブに捨てたが、まあえぇwww 13凶++クリア出来んかった雑魚おっる? なんと、この“ほしゅ”の力、きみは必要ないというのか? 聖剣コラボ、前の装備そのまま来るのかよ 性能低すぎだろ 凶アムドゥシアスのカウンターツノってバフデバフ無視?通常で来るツノとカウンター で来るツノのダメージが全く違う・・・ あと凶アバドンのカマイタチもバフデバフ無視なの? バルト滅逃してしまったけど、ある意味解放された気分だ ダメなものは諦めるって清々しいね >>9 日本語の勉強をおすすめするがバトルに入ってればタスキルしても大丈夫なのは仕様だよ新参 11ノマダンのノーマルとハードの違いがわかりません! 聖剣コラボは良いけど、今度は敵の魔法もどうにか再現してほしい所 ノマダンのこのぬるい感じ好きだわ、おまけに毎回石確定だし 難易度違いでも各場所石くれるのはRKのいいとこだよね >>25 ナイトメアは大失敗やったと思うんやけどな 何のためのベータ版やったんやろ 来週火曜までは経験値稼ぎで野菜Dに籠ってる。 俺だけだよね >>9 みたいに、15時超えたタスキ分でクリア判定出るのは、おまいら知らんかったやろ? 良かったな、おまいらw 雑魚でも駆け込みクリアチャンス増えたやん^^ >>27 0時超えの曜日と野菜イベ系だけは、今でもタイムアップになるんけ? ↑ 15時終了イベは、この仕様じゃなかったの? >>32 なんで失敗なん? 高難度きて盛り上がったやん ナイトメアでもいいからフラグメント4たくさん下さい どうせクリアしても、曜日みたいに 運営 「タイムアップじゃボケ、オーブ報酬も一切やるかクソが!」 曜日を終了します! ↑ こんな感じに、13凶++タイムアップもなるのかと思ってたんだがw >>34 いや元からタスクキルしたら時間過ぎてもまた戦えて勝てば その景品は貰える仕様だぞ。そうじゃないとアプリ落ちたり 通信エラーとかで時間過ぎたから無理ですとかなったら スタミナ無駄になってクレーム言われるからそういう仕様なんだろう >>37 クリアして嬉しいのは分かったから少し落ち着け 凶ジタンの評価ガバガバやな 4人死んだけど戦闘不能の-2だけでマスクリ出来たわ よくわからないけど、挑戦したダンジョンでは72時間までいられるらしい セシバー持ってる人はセシ風呂とっといた方がええのん? フォースのサイファー いきなり全体ファイガで2000ぐらい食らってけっこう焦った 昔の収穫祭なんて、特定オーブ残業が出来たもんな 今は対策されたが 10、T、4なら26に4かな 月末って曜日とか決まってたっけ 日本語は理解出来なかったが編成が穴だらけなのは分かった 早くイベント来てほしいとも思うが夏の終わりも近づくな〜 オルランドゥはたまねぎ方式+初期レベル50とかにしときゃ初心者にもベテランにも満足な仕上がりだな。 ほんまクソ強かった13とかやる気もなかったw 13凶++クリア狙おうにも、ライ風呂、電化とか一切フレリスト出んかったんよw 最近クリアしようとしたが、プロはもう諦めてたんよ。 何となくクリア逃すのもったいないと思い、ギリギリの時間でたまたまライ風呂が出て来て試し斬りしたら、まさかさぁ、ライ風呂2発で15万も出るとは思わんかったんよw この瞬間思った、ヌルゲー13凶++クリアせん奴アホやんけwww 14:37の奇跡の発見だった! オルランドゥは大器晩成の真逆の存在だからたまねぎ式は違和感あるかな オルランドゥはたまねぎみたいなフラグメント強化方式は 原作っぽさが無い感じするな、何も弄らなくても強いキャラだったし >>62 ゲーム的にありえんだろうがそっちの方がしっくりくる ほんま初めて、ラムザを1軍ガチ投入したわw こいつだけはこの先も使う事は、ないと思ってたんだが。 階層を移動出来ずに終了させられるだけで試合始まってりゃ最後までできるよ >>65 そんなんなったら夏休みキッズが皆シドでマルチ潜ってエンアスバイク王レベルの存在になるな オルランドゥに期待するのはいいんだがこれで壊れじゃないと叩きまくるんだろなぁ 期待させた運営も悪いけど原作に近づけたいって言っただけだし 物理で壊れなんて厳しいと思うんだけどね レベル99 レコダイオール開放済 レコマテ開幕2ゲージ 20倍風呂 纏バー 雷神だとこれぐらいやられても納得する どんな調整してこようと期待値は下回る気がする オルランドゥはそんなキャラ ジタン戦のBGMで よしだまさひこ!みたいなセリフ入るけど 何て言ってるんだ ナイトメアは水の中のあいつだろ あいつって水聞いたっけか FF10ミッションで水効かないとかなったら笑うぜ どういう方向性を壊れとするのかによる ただ単に高いダメージを与えられればそれでいいのか 運営のリップサービスでしょ あからさまに自分らのひいきで強さ決めてたらナンバリングのファンに愛想尽かされるし まあ少し強いくらいならいいんじゃないの ギャランドゥぜんぜん知らなくて話題に乗れない俺おる? >>79 いや強性能に調整するみたいだぞ 風呂とバーストあるし >>79 ひいきではなく プレイヤーにとって壊れ性能というイメージのキャラクターだからね ファイナルファンタジーの歴史の中で、他にそういうイメージのプレイアブルキャラクターは存在しない 歴史の中で1人だけ、プレイヤーの全てが壊れ性能というイメージを持つキャラクター だから一番良いのは出さない事だが 他のFFのソシャゲーは総じて最強キャラとして出しているようだ ディフェンダー、さんごの剣 、エクスカリバー、カエサル、マクシミリアンが使えたら全剣技と認める >>73 これ また5キチの時みたいに荒れるのは確定 物理だし14のMPCのアルフィノパパリモ以下だろうな。BEみたいに麻痺睡眠暗闇無効とか付けるわけにいかんだろうし >>80 聞き直したけど、ハマダだな。 すまんかった。 オルランドゥに過度の期待は禁物 物理の時点でもうね >>74 こういう奴ってタクティクスプレイしてないだろネットの情報交換だけではなしてるだろ そういうキャラじゃねーんだけど 滅ワルツで知のフラグ手に入ったから早速アルフィノに突っ込んだら魔人Lv2〜4習得しただけで枯渇してワロタ 絶望的にフラグ足りてない FFシリーズで他に珍しい属性無いのか?ロマサガみたいに光とか魔とか 結構カブってきたから個性だすために別属性欲しい。 プレイしてなかったらステータス予想して書き込んだりまではしないと思うよwそこまで興味ないだろ よし アンケ石きた だからといって11連引けるわけではないが キャラの話してるのに物理がー物理がーしか言わない奴は オルランドゥを知らなくて話に乗れないか 強いのが来てもガチャが引けない嫉妬かのどっちかだよね 正直オルランドゥはエクスカリバー外して即ベンチ送りしてたから壊れのイメージ無い >>86 おったなぁそんな奴 勝手に5は壊れって期待して暴れ出したキチガイ すでにこの期待値の高さだしオルランドゥが物理最強でも荒れそう マリア、アルフィノ、パパリモより弱い!みたいな? 入手時点でレベル99、レコマテ解放済、ダイブ解放済とかそんなんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる