【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1308 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑の文字列を3行分コピペしてスレ立て ◆リリース :2014年9月25日 ◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応 ◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨 ◆公式サイト:http://ffrk.jp/ ◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14...me.jp/game/780/wiki/ ◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info ◆公式PV :https://www.youtube..../watch?v=A6GGaR_C7P0 ◆iOS :https://itunes.apple...app/id866037912?mt=8 ◆Android :https://play.google.....mbga.a12019103.lite ※本スレ 課金者はこちら 【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv164 [無断転載禁止] http://krsw.2ch.net/...d.cgi/ff/1470458800/ 【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ3 [無断転載禁止] http://tamae.2ch.net...gi/mmoqa/1459484387/ 次スレは>>900 立ったら落ちないように30レス保守しましょう 前スレ 【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1304 [無断転載禁止] http://krsw.2ch.net/...d.cgi/ff/1470827970/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured - VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1306 http://krsw.2ch.net/...d.cgi/ff/1470850582/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 【初心者用テンプレ】 1.まずはヒストリーをクリアし続ける 2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる 3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整 →曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく ■ 状態異常等の持続時間 秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後 60秒 暗闇 40秒 スリップ 35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大) 30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中) 25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc. 20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト 15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト 6秒 ストップ 一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される ・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ ・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク ・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク ・精神40につき+1秒: ヘイスト マスタークリアを目指すために ◆ダンジョンの総スコアを計算する 計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3 例:ミッドガル 全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69 ・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す ミッドガルの場合 57/69=82.6% 58/69=84% なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、 -11までは落としても大丈夫な事がわかる ・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り 行動-2、被ダメ-2と仮定すると 道中-7までは落としても 2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。 道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値 共鳴値は単純に装備のレベルを加算している レベル1〜4 +15 レベル5〜9 +20 レベル10〜14 +30 レベル15〜19 +40 レベル20〜24 +50 レベル25〜29 +60 レベル30 +70 Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる (例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる ★キャラの共鳴 単純にキャラのレベルが+10される 以下は物理キャラのおおよその目安 攻撃&防御 → +20 魔力&精神&魔防 → +10 素早さ → +5 HP → +600〜+800 ★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい アビリティの待機時間 たたかう・白魔法…1.5秒 物理攻撃…1.65秒 黒魔法、召喚…1.8秒 物理スピード・シーフ…1.2秒 忍術…0.825秒 必殺技…2.5〜3秒 *星4以上の例外 ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒 ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒 ★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500 被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70 ★3はアビによって50、バーストアビは50か60 エンアス150、いかり180 エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍 ★バフ・デバフの上書き・重複について 変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する 例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする ★物理減衰ラインは589.9 さけぶで393、+バーストモードで327 魔力減衰ラインは1055 フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585 ★属性まといの効果 ・「たたかう」が属性攻撃になる ・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる ・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率 物理ダメージ - たたかうを1とした場合 ×1.1 -- みねうち、ねらう(必中) ×1.3 -- けり(全体) ×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣 ×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) ×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体、必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き ×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾、アクアバースト(全体、近距離装備で×1.5) ×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活 ×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4) ×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター ×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で×3.8) ×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血 ×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(1.16×2、全体高クリティカル) ×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(1.2×2、全体)、トルネド剣(1.2×2、全体)、バイオグレネード(1.2×2、全体) ×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる ×2.6 -- 剣閃(1.3×2、全体必中) ×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時) ×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(1.45×2、全体、状態異常3個で×4.0) ×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2) ×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2) ×3.2 -- クラッシュダウン(1.6×2、全体)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2) 、魔法剣雷鳴・豪炎(1.6×2) ×3.4 -- セイントクロス(1.7×2) ×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時) ×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で×4.4) ×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)、サファイアシュート(遠距離1.9×2、近距離1.67×2) ×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2) ×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2) ×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1) ×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4) ×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2) ×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時) /⌒ヽ⌒ヽ Y ヽ / 八 ヽ ( __//. ヽ,, ,) 丶1 八. !/ | ! i 、 | | i し " i '| |ノ ( i i| / ⌒ ⌒ ヽ / ( ●)(●) | | (__人__) } うーっす /、. ` ⌒´ ヽ / | | | / ヽ_| ┌──┐ |丿 | ├──┤ | | ├──┤ | 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合 ×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03) ×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体) ×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存) ×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86) ×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03) ×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存) ×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復) ×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20) ×3.33 - ダーク、コメット(×3.40) ×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体) ×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復) ×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25) ×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.20×2) ×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体) ×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2) ×9.78 - メルトン(3.26×3) 対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍 ×0.75 - ケアル ×1.33 - ケアルラ ×1.46 - セラピーケアル ×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし) ×2.66 - ケアルガ 召喚ダメージ - ファイアを1とした場合 ×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4) ×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体) ×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2) ×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2) ×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8) ×8.0 - オーディン ×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2) ×9.9 - バハムート(4.95×2) ×12.0 - バハムート改(4.0×3) デシセレにティアラ入ってなかったらスマホ川に投げるわ >>900 次スレ用 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑の文字列を3行分コピペしてスレ立て ◆リリース :2014年9月25日 ◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応 ◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨 ◆公式サイト:http://ffrk.jp/ ◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/ ◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info ◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0 ◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8 ◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite ※本スレ 課金者はこちら 【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv164 [無断転載禁止] http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1470458800/ 【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ3 [無断転載禁止] http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1459484387/ 次スレは>>900 立ったら落ちないように30レス保守しましょう 前スレ 【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1308 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1470913855/ >>12 GWのフェスで必死こいて手に入れたのにおまけで貰えるとかなにそれひどい 外人バレ見てきたけどセシルバーストがデシセレで貰えるとか時代変わったな セシルオーバーフローが出るからなんだろうが >>17 デシセレのおまけは専用必殺じゃないの? 第2弾見るにバースト、超必殺技の装備はなさそうなんだけどなー 大鎌作ろうと思ったら随分倍率低いんだ〜宣告じゃないと弱そうだな 物理は闇纏ってなにやりゃいいんだろう?宣告系は最近のボスだちきついしな >>23 3つも超必殺出てて自虐風に書くんじゃねーよ消えろ (ノ−”−)ノ〜┻━┻バッシュの専用1個だわし(ノ-"-)ノ~┻━┻ 無課金プレイヤーって運営に対して、 少しでも利益あたえてるの? アクティブユーザーが増えてるだけでも〜 って書き込み前に見たけど、 少しはメリットになるの? >>36 んで?それを無課金スレで言ってどうすんの? 本スレで言ってこいよ 引こうと思ったけどゴルベーザの鎧の異常な排出率にふみとどまったわ >>39 もう爆死……というほどでもない爆死済みだ 一緒にいこうぜ NO杖メイスオブゼウスザブリっつ 10ガチャ引いた事ないけどジェクト牙爪ブリと揃ったわ >>39 クジャグローブのみの俺より爆死できるかな? 今朝、スタイナーベア夫妻が倒せなくて相談したおっさんですが フレ即時回復にしてマスクリしました。 自前アルクゥで賄おうとするから厳しかったんかね 夫妻に比べりゃジタンは楽だったわ >>39 書き込んでから引くと何故かいいものが出るぞ 俺は氷ラッキーでシャントットの服 14一弾でアルフィノバー、ヤシュトラバー、パパリモヘイスガ一発で引いて 氏ねシャワー浴びたわw >>53 その10倍以上のやつは書き込んで引いて大爆死してるけどな >>36 与えてるに決まってる 課金者だけのゲームてしては成り立ててないのだから自明のこと >>54 ガーランドバーストうらやま! おめでとう! >>29 これが自虐に見えるとかどんだけだよ キャラ本体も使うことねーわ >>23 と>>54 書き手の書き方一つでこんなにもスルーされるか祝福されるか変わるもんだね >>69 900くらいなら貯めようと思えば貯めれるけどね なんでもかんでも疑うのは良くない 無課金でもすげー石貯めるやついるからなあ 課金はその都度課金だろうし無課金なんじゃない 初の纏いバーストでちょっと上がってきたわ これでナイトメア250いけるかなあ 初めて2か月なんだけどヒストリーフォース終わったらどうやってミスリルためるの? 配布とログインボーナスとイベントのみ? >>76 そうだよ それでも次150くらいは貯まるからね 貯められるけどガチャ引かないから装備はゴミカスが当然だろ? それがあの言いようなんだから課金だよ >>74 物理纏いバーストは正直微妙……試したことないから知らんが 魔法纏いバーストなら楽だし確実だが 900も貯めて持ってる装備が超豪華だったら相当な引き強だよね >>54 おめ。ガーランドバーストは屈指のかっこ良さだと思う、闇の津波の中2性合わせて。 無課金で貯められる人は本当すごいわ 今はヒストリーあるから毎回引けてるけどこのガチャ欲をどうやって抑えてるのか… >>89 やってりゃわかるがこのゲーム、半年前の装備品で最高難易度を攻略できる程度の内容だからな そもそもそこまで欲が湧かない >>86 フレンドで何度か借りた事がある 欲しいなとは思ってたがもう半年以上前になるのか? >>89 勝てる内は引かないって設定してたら貯められるよ 常に最新装備を追い求める設定だとキツいかもね ガーバー レオハルバー ゴル鎧 暗黒の剣あるし闇強化装備揃った 25ミスリルで闇属性と1.2シリーズ超強化されたわ >>89 イベントでゴミしか引けない日が続くと嫌でも貯められるようになるぞ だいたい300ミスリルくらいはガチャ欲で引くがゴミしか出ないとわかり、その後フェスで使うように貯められる 今までのイベントとミッション全て攻略してるならマジで凄いと思う ひきかまできるキャラの必殺がなかったから他と一緒になら金斧当たってくれても良かったと思ってるのは俺だけだろうな >>73 ログボ勢だろ まともにやってたら頑張って200ぐらい貯めるのがやっとだ イダってどうなん? ぶっちゃけ強さよりもあーいうおもろい技のほうが欲しいんだけど もっと回しとけばよかったかな 3カ月くらい前から始めたけど育成が全然追いつかないから417ミスリルたまってる ストーリー消化しちゃえば段々減っていくだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる