【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1309 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14...me.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :https://www.youtube..../watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :https://itunes.apple...app/id866037912?mt=8
◆Android :https://play.google.....mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv164 [無断転載禁止]
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【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1308 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1470913855/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し
より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70
★3はアビによって50、バーストアビは50か60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは589.9
さけぶで393、+バーストモードで327
魔力減衰ラインは1055
フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体、必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾、アクアバースト(全体、近距離装備で×1.5)
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で×3.8)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(1.16×2、全体高クリティカル)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(1.2×2、全体)、トルネド剣(1.2×2、全体)、バイオグレネード(1.2×2、全体)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(1.3×2、全体必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(1.45×2、全体、状態異常3個で×4.0)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(1.6×2、全体)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2) 、魔法剣雷鳴・豪炎(1.6×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で×4.4)、ダッシュバイト(短剣装備1.8×2、短剣以外1.6×2の3.2倍)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)、サファイアシュート(遠距離1.9×2、近距離1.67×2)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.20×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.66 - ケアルガ
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×12.0 - バハムート改(4.0×3) 今、考えていることの逆が保守だ。でもそれは大きなミステイク >>4
前から気になってたんだけど、3.2と3.4の間の改行って何? 9イベント凶+より凶の方が難しいんですか?
鉄壁しててもカマイタチ5000くらったし最後は全員麻痺されるし
何よりもスタミナ60使うから気軽にいろいろアビや魔法PTがいいかなとか構成考えて再チャレンジしづらい。 今日の10ガチャ1弾、前衛物理が全然無いね
フローなんて当たるわけないし
魔法向けか >>34
全員に風属性軽減アクセ持たせてけばええんちゃう? 噂のレインズ当たったのにカンスト連打なんてしないんだけど、、、
バフ盛り盛りの闇弱点共鳴闇強化武器防具とかの話だよね? >>34
人によってそろってるキャラや装備が違うからなんともだが
オレ個人はジタンが一番めんどうだった ▲ロリコン犯罪はメガネ障害者ばかり
小6女児に声掛け背後から襲う 強制わいせつの疑いで横浜の歯科医師逮捕 2016.8.9 19:18
辻岡敬太
東京歯科大学 - 関東医歯薬大学ラグビーフットボール連盟
辻岡敬太, 1, 164, 60, SH・WTB, 智辯学園和歌山(智弁和歌山)
http://i.imgur.com/lLm5O0v.jpg
http://www.sankei.com/affairs/news/160809/afr1608090014-n1.html
板尾創路
1994年に中学3年生の女子にわいせつな行為
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浜松市で女性刺殺 元交際男を逮捕 2016年7月1日
松坂健一
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女子高生のかばんに体液入り避妊具 2016年7月6日
黒田清義
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http://i.imgur.com/T0zsMIP.jpg
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芸能活動をしていた女子中学生の裸を撮影 阿部将典 2016年7月8日
http://i.imgur.com/ckroGnd.jpg
小学6年の女子児童のスカートの中を盗撮 2016年7月9日
徳島県警本部の警部補の林成行
http://i.imgur.com/m2PmVNj.jpg
▲メガネはメガネ障害者です カマイタチは遠距離物理だから単純に防御低すぎだろうな ラッキーでアフィロスグローブ当たってふと気になったんだけど
死中活って叫ぶと重ならなくてもダークレイドとは重なるんだよね?
それってアフィロスさん以外全員魔法キャラ魔法バフでもアフィロスさんは一人で物理中×中アップのW自己バフが可能ってことだよね
今後は叫ぶで介護して貰って脳死状態でエンアスペチペチ糞バーストやるよりか一人で闇纏してダクレ死中活刹那してるほうがよっぽど使えそう ラッキーは引いた方がいいの?あんま魅力感じないが・・・
闇はいちおうクジャグローブ持ってる >>36
>>40
風軽減はアクセ2個しかないからその二人だけ軽減されてる。
物理キャラも全員後衛に仕様かな。最後は魔法の氷フローで何とかするのがいいのかな。
風で思い出したけどキュア実装されるのにエアロは全く実装されないで運営に無視され続けてるね。エアロは何で空気なんだろう。 深淵じゃなくて今β版来てるやつあるじゃん
あれは凶++と比較してどうなの?
割とみんな普通にクリアしてる感じ? レインズ当たってもカンスト連打なんて最高の条件が整ったらの話だよ
5000くらいの連打ならできる >>43
告死使わないなら死中活する意味なくね?
魔法パに一人だけ放り込むならその使い方でも悪くは無さそうだけど… >>49
ナイトメアの方がきついと思うよ
何より倒す順番に差があり過ぎると復活するのが最悪 >>48
エアロはVでは白魔法、Xでは青魔法
実装するにもカテゴリで悩んでるんじゃないかな
今は黒ならメルトン、召喚ならティアマットがあるし精錬して使いましょうね 魔法パに一人放り込むならフルブレとかできる補助入れた方が良いんじゃない
アフィロス入れたところでできること少ないからな〜 >>49
凶++は毎回クリアできるがあれは絶対無理 >>49
ナイトメアはギリギリ周回できる程度できつい 闇強化で考えてたのが間違いだったのか
聖強化で使うのか教えてくれてありがとう
嘘ついてごめんなさい マルチ滅のシングルでシリーズ縛りして現時点でそのシリーズのナイトメアミッション来てもクリア出来るか擬似チャレンジした方がいいぞ。難易度200やしね。9は全体回復なかったからフレヤシュバーでカーバンクルしてバーストなしでマスクリなんとかできた。 ナイトメア正式版の強さでβ版のクリア率がはっきりするだろ
β版より弱くなったらクリア率が低かったってこった >>65
ゆうなんってアホなん?
わざわざ1ターン「なにもしない」ってww
さすが召喚士は考えることが違うわwwww ワッカは使いたくないとかキャラクターの好き嫌いでやってるエンジョイ勢がミッションクリア出来なくてもそれは当たり前だわな 召喚状態がただのオーラ纏うエフェクトだった時点でボクチンは失敗だとみなす
きっちり召喚したグラフィックが作られていたら成功とみなす 召喚状態というものが来て俺はガーネットに期待している
クラウドとユウナにはいつも先に新機軸来て犠牲になってもらってありがたいわ >>69
アレクサンダーとかか?
いちいち雄大な演出入るのか?すげー時間食いそう ルールーバースト3属性だし、壊れみたいな可能性は無いのか?
シャントットみたいなバフは無いのは確認済みだけど。。。
もうバーアビにかけるしか望みは無いのか。。。 召喚状態はバースト前提の効果っぽいし召喚系のキャラはバースト2個目期待していいのかね 攻撃プラス召喚状態ならともかく、わざわざバーストを1ターン消費して状態変化ってのはさすがに・・・ 別にバーストなら壊れでなくとも十分使えるぐらい強い ユウナバー2は聖強化付いてるのにバーアビ無属性だしスペックだけ見ると微妙そうだけど倍率次第かなぁ
召喚状態とやらでヴァルファーレが画面内に待機してくれるなら素晴らしいが >>69
イダの疾風迅雷状態と同じで10特有のシステム再現だから、10キャラにしか来ないと思う
来る可能性があるとしたら8キャラくらい? 雷纏いだけで1ゲージ消化する人だっているんですよ? そのうち攻撃+召喚状態にするがでてきてユウナんはライトニングモデルみたいな扱いにされそう >>70
単純にガーネットが召喚キャラで一番好きだからね 召喚獣が横に出てきて常に居るってのは10だけだからね
他のシリーズでやると違和感がある >>71
便利バーストは便利なのが取り柄だからな
バッツと同じ話で威力は平凡じゃないとバランス取れない
バーアビは氷&水 単体4連と炎&無 単体4連でしょ >>71
軽装備で属性強化付いてるんだから十分当たり >>68
くそデカいヴァルがおったら邪魔だから小さいヴァルだったら神。 ユウナの後発召喚バースト
必殺と同時に召喚状態
全体に3発の属性or無属性攻撃+召喚状態継続
全体回復+単体無属性攻撃 >>90
ボス+雑魚3匹で雑魚9匹倒すss
があるとき >>97
だいたい雑魚まで即死耐性とかついてんだよなあ 運営さんもバーストのが人気あるとわかって2つ目バーストだしたのか、もしくは白魔はオバフロなしで2つ目バーストにするのか。 後に出てくる召喚バーストは「自身をヘイスト&バーストモード&召喚状態に!」となるまでがパターン もしくはユウナだけあまりに方向性がおかしかったから特別なのか
それは次のキャラに2週目が来るかどうかで分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています