【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1319 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv164 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1470458800/
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ3 [無断転載禁止]
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立ったら落ちないように30レス保守しましょう
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【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1318
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1471335514/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し
より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70
★3はアビによって50、バーストアビは50か60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは589.9
さけぶで393、+バーストモードで327
魔力減衰ラインは1055
フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクアバースト(全体、遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で1.9×2)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(全体1.45×2、状態異常3個で2.0×2)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(全体1.6×2)、闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2) 、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(1.6×2)、 ダッシュバイト(1.6×2、短剣装備1.8×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 サファイアシュート(近距離1.67×2、遠距離1.9×2)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で2.2×2)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1hit=1.05、3hit攻撃力492~、4hit攻撃力780~、5hit攻撃力1014~) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.50×2)、イービルカウント(3.00×2、死の宣告状態で5.00×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×11.0 - ヴァリガルマンダ(3.66×3)
×12.0 - バハムート改(4.0×3)、ティアマット(4.0×3、魔力が1191以上)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.66 - ケアルガ、ウルトラキュアー NG推奨
コンテカス 嘘しか言わない(自演煽り用スマホはササクッテロ
220.208.112.42
踏み逃げ、荒らし、糞スレ建て。スマホはスプー
202.189.201.149
重度の基地害、嫉妬
60.56.129.89 ア”ア”ーーーーーーーーーFFTガチャバレ震えるーーーーーーーーーーーーーー スレ建てて保守もしたのでオルランドゥの当たり下さい(切実 早くフラダンで阿鼻叫喚したい
でも今日から仕事や…寝ないと 今日はうちの羊ちゃんに見惚れたレインズバーフレが二匹釣れたぜ ぱんつ盗んだ事実知っても特に怒ったりしない巨乳の幼馴染下さい
http://i.imgur.com/ghtypS4.jpg FFTイベでミスリル1000個貯まるぜぇ
もうなんか使い所逃したわ 今回の滅もマスターお無事アームズが大活躍だったな
フリオに光が当たるのはいいことだ しかし実装前にこれだけ妄想を掻き立てられるキャラは
後にも先にもオルランドゥだけじゃね?
で、バレ来たらズコーのパターン まぁズコーでいいよ
2周年前にミスリル突っ込むのは正直避けたい なんか詫び石久しぶりだな
前みたいに毎日詫びて欲しい いちおつ
ガブラスやラーサーは2刀モーション作ってほしかったな
レオ将軍とかはバースト来てないしまだまだこれからやろなあ くそみたいなバースト与えられてしんだのに
オルランドゥ出たら
またラムザくんしんじゃうじゃん! このゲーム主人公ズがズコーだからオルランドゥには期待してない。物理では抜けてる感じになるんだろうけど月末のゴルバーあたりで忘れ去られそう タマバーみたいの欲しいけど魔法使う感じのキャラじゃないんだろうな
タマバーほすぃぃ ナイトメアってこのまま5のもずっと解放されたまんまって認識でええのん? 滅でフルハイブレ→バイブレ→いかりで回してるけどフルハイブレが3000くらいしかでないし、鉄壁でどやってる人には地雷に思われてるんだろうな…ラムザにはフルブレ重ねられるし… そうだTの次4なんだっけ
ガリバー欲しいんだよなぁ ライダイ精錬する分のオーブ取っといてる
あと白魔のお局ローザバー ひと月後には3日間限定の召喚デーがくる
11連分くらいは取っておけ 4はセシ(暗黒)パロポロローザ辺りが新規バーストかな
まあ白バが重なったことないからポロムとローザはどっちかになりそう
それとセシ(聖)の風呂が来そう 召喚とき全力で回そうと思うが抱き合わせのオーブが無と闇か白と風だったら最高なんだがなぁ、まったく☆5召喚と関係ないオーブだったらショック 暗黒セシバーはレオンハルトバーとほぼ同じ性能だと予想 ティーダ速いわ水防無いわで、無理だった。
開幕鉄壁とプロテス張る前に一人か二人、最悪四人位落ちる…
闇バーも無いからジタンは、ここの住人のアドバイスで勝てたがティーダは見送るよ
そして回復バーもないからマルチはバースト無しヤシュトラと必殺2つのパインかティーダバー、蹴られるだろうな… >>48
ラムザくん防御無視じゃない物理型のボス相手ならバーストが活躍するよ
本当にたま〜にだけど >>53
デバフ役はたいして火力出ないし気にしないな
問題は火力地雷なんだが攻撃中バフひとつ有でエンアス2500、風呂で15000しか出てないクラウドさんとかいたぞ
共鳴武器つけてたがさすがに弱すぎる...属性無視でナンニデモ風呂はダメだな >>66
ハイブレと回復に徹してればいいよ
アタッカーでも役に立つのなんて一握りなんだから デバフと回復揃ってれば1人ゴミ混じってても余裕だからそうそう蹴られないだろ ティーダはフレでレインズバー使えば楽勝とか誰かが言ってた 白バーじゃない白の人権のなさは異常
猫壁しか許されない
大回復白とかずっと前からベンチウォーマーすわ 俺は全体回復ならなんも思わないけどな
むしろ弱点でもなんでもない物理のエンアスくんの方が嫌だ 気にせずオヴェリアで行くけど
さすがに打たれ弱すぎてHPアクセつける必要あった >>70
まあ基本は蹴らないけどね、けど3、4ターン使って与ダメ30000行かないはちょっとな
壁か回復キャラのほうが遥かに有難い、てか自力の火力に疑問持たないんだろうかw >>53
怒りで大バフが小上書きになってるんだろ
バースト一時でも切らしたくないならしゃあないわ いかりに攻撃小バフあるの言われて思い出した
まあ俺はいかるのはデシかティナだからあんま関係ないけど デシバーとベアバーで交互にバリア貼る滅に当たったけど白バー持ちが退屈しておられたぞ
ヴァンもいてリジェネ大までかかってたからほとんどピンチは訪れなかった 攻魔や攻防バフだといかりのバフもプラスに働くんやで 基本、マルチで物理アタッカーキャラ出すのは中〜上級までだな
今回の凶はかなり柔いけど、凶以上で物理アタッカー出しても低下力で虚しい気持ちにさせられるだけだからな
凶以上は裏方に徹するに限る
>>78
怒りローザ忘れてたわ どうにも違和感あったから確認し直したら怒りは極小だった
小ですらなかった ちゃんとしたアタッカーは2キャラもいれば滅でも充分よ
あとは バフデバフ役2キャラ 鉄壁ストンラ役2キャラでスペスコ+デバフ兼サブヒーラー ヒーラー1〜2キャラ(どちらかでバフ重ねられれば尚良し)
こんな感じなら事故以外は確実にかつるけどマルチだからある程度は妥協しなきゃな 小バフ上書き止めろって散々言われても直さない運営
確信犯やろもう 9イベミッションにジタンの光の壁使ったけど小アップでも悪くないなって思った
上書きされるのは腹立つの分かるけど >>81
重ね可は玉ねぎとかゴードンか
攻防は誰だか思い出せんが 滅ポン弱いけどマルチだとこんくらいが丁度いいかもな バッシュは分身修羅盾ひき獅子でマルチだと頼りになるな
まだ凸3とバーストも残してるっていう >>85
上書きする馬鹿が悪いんだよ
特にフルブレが多い デバフも下位で上位上書きになるの変えて欲しいわ
シリーズでどうだったか忘れたが11はそんなことなかったんだが >>93
アビリティならともかく、持ってない必殺までどのバフデバフだったか把握出来ん
なんか表示が出るとわかりやすいんだが >>88
レオンハルト、バッシュ、クルリラさんじゃね。
見事にナイトアビ持ちばっかだな。 ハイフルもフルブレも他と重ねたら大して変わらんからどうでもいい
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