【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1321 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます
◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv164 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1470458800/
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ3 [無断転載禁止]
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1459484387/
次スレは>>900
立ったら落ちないように30レス保守しましょう
前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1320
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1471413680/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し
より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70
★3はアビによって50、バーストアビは50か60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは589.9
さけぶで393、+バーストモードで327
魔力減衰ラインは1055
フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクアバースト(全体、遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で1.9×2)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(全体1.45×2、状態異常3個で2.0×2)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(全体1.6×2)、闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2) 、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(1.6×2)、 ダッシュバイト(1.6×2、短剣装備1.8×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 サファイアシュート(近距離1.67×2、遠距離1.9×2)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で2.2×2)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1hit=1.05、3hit攻撃力492~、4hit攻撃力780~、5hit攻撃力1014~) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.50×2)、イービルカウント(3.00×2、死の宣告状態で5.00×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×11.0 - ヴァリガルマンダ(3.66×3)
×12.0 - バハムート改(4.0×3)、ティアマット(4.0×3、魔力が1191以上)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.66 - ケアルガ、ウルトラキュアー NGリスト
NGワード 無 欠 をつなげて入れておきましょう
エアプアフィサイトの嘘誘導
コンテカス 嘘しか言わない(自演煽り用スマホはササクッテロ
220.208.112.42
踏み逃げ、荒らし、糞スレ建て。スマホはスプー 永久NG推奨
202.189.201.149
60.56.129.89 重度の基地害、嫉妬 永久NG推奨
近日の踏み逃げ
202.189.201.149
59.190.9.225
121.115.93.45 ほしゅ そろそろ星6精練も考えなきゃなあ
闘志をぶんとる ケアルジャ メルトン ヴァリガルマンダ辺りか
星5は3精練したい奴が多過ぎて逆にオーブ使いにくいなあ うーむ ナイトメア攻略に欲しいヘイスガやフルブレをガチャに入れない運営無能杉内 ユウナがタイニービーしか無いんだけど、ミッションではこれ使ってはいけないやつか?
ララバイすら出なかったんだよなあ ナイトメア周回を視野に入れるなら水とん忍術ってどうなんだろうか?
5000も入れば十分な気がするし
問題はまともな専用あり忍者おらんことと水属性強化ないことだが やっと200をマスクリ
今回も弱点がバッツのとこの四属性で助かったわ
次回は地弱点で頼む
ミッションは全体回復無いので無理 弱体は今のところこんな感じか?
弱点
微弱(大)
微弱(小)↑
通常 ↑
軽減(小)
軽減(大)↑
無効 ↑
吸収(小)
吸収(大)↑ 10ミッション無理だわ
ララバイもリールも征伐もない
あるのはジェクトシュート(超必)だけ
Wケアルガかまおじリバティ戦法でやってみたけど1/5まで削ってギブアップ
初期組無課金プロの俺がついに負けるのか? 難易度ナイトメア1を250、ナイトメア2を300のがしっくりくるな ナイトメアでの物理バーストは弱点以外どうにもならんなあ
ラッキーで引けたジェクトバー持って行ったけどまるでお荷物だった
パインあたりに魔法剣させてた方がはるかにマシなくらい 頼むから全体回復ガチャやってくれ
メディカラだけじゃ厳しすぎる 白バーストに持たせるならケアルジャとうるキュアどっちがいいかな?
うるキュア精錬してもゆくゆく腐る?
状況によるとは思うけど 今回もユフィインで250マスクリ出来たわ
超長期戦になったからデシセレで引いた鉄壁とヴァニラのアビ回復超必がありがたい ミッションかなり装備揃ってる10でも苦戦したなぁ
他シリーズ絶望だわ… スコジャケほしいけどガチャのラインナップ全部持ってるから回せない.... 250周回うまいぜ、闇極が2つ大でも5つか
ココで闇貯めるわ
結構差が付きそう 今回ミッション無理ゲーなんだがガチャ弾いてもたぶんあんま有用なのないよね 250クリアできない雑魚おる?
アルフィノ最強君はクリアできたの?
今回はティナ風呂いかりはお休みしてマリア使いました(^-^)
http://imgur.com/OCYndgB.png
http://imgur.com/JuLl7TR.png
アルフィノ最強君息してる? 今回はアビリティも必殺技も大して数が揃ってない、水属性なのが特に厳しいかな
弱体化に関してはリュックしかいないし、空前絶後の必殺技ゲーになってると思う 10はバーストも無いし全体回復ヘイスガも無いからミッション無理だなー
久々に落としちゃうけど最高難易度としてはちょうどいいかもしれん >>49
無極大も2個でたよ。
マジで周回出来るならすごい美味いかもね コンテ不可とかしねよ
なんのためのベータ版だったんだよ マント欲しくて回したら、あの時欲しかったオーバーチュアが出るとは思わなかった・・・
http://i.imgur.com/xrlMmzD.jpg 無極大2個落ちたけどこんなん周回する程Mじゃねぇわw セーフティビットが共鳴してなのか割合ダメ全部はじくから
200ミッションと250楽だったわ ようやく滅クリア出来たわ。
ヤシュトラ完全体3体おったけど、みんな違う役割に専念したらかなり安定してた。
あとレインズバーほんまつええな。敵のHP1人で1/3削っとった 年表の動画みてるとほんとマリアとヤシュトラ欲しくなるわ >>51
エアリス抜いてティナ風呂かアルフィノ入れた方が早くね、白2枚は無いわ >>55
ほんとそれ
ありえんよな
誰もがクリアできればみんなハッピーなのにね 魔法なら水強化と慧眼付けたティナかルールーがいいと思うけどな
道中考えたら召喚持てるティナは今回ほんと優秀 >>51
シングル滅アルポンもその編成でいけるの? >>58
無も闇も使うからなぁ
ユウナバーとレインズバーアレば雑魚はとける >>61
結局今回のエースアタッカーはマリアだしな
今回もか 最難関なんだからコンテとか無くしていいやろ
そもそもコンテしながらクリアとか邪道で気にくわなかったし ヤシュバーあるのに1時間かかってやっと250クリア出来た
羊とアーシェバーで行ったけどたまバー欲しいわ スタミナ待ちとミッション失敗でまだ250拝んでないが
今回極大泥あるのか
しっかし前スレ含めこれほど編成画面のないクリア報告の多さは今までにないなw レインズバーと全体回復バー2人いたら
3人でも滅ポン倒せそうな気がしてきた >>68
コンテなくしたのはいいと思うがスタミナ60はいただけないなあ…
ミスってやり直してもスタミナ消費しないにしても
いつでも挑戦できなくなったのは糞だわ。
スタミナ60ないと挑戦できないとかダルすぎ。
それにノマクリになってもスタミナ60とかやめてほしいわ 昔は、道中でコンテは常識だったのにな。
パレードのシュメルケ、サイファー、イデア連戦なんてコンテしないと無理だったような。 今回のミッション越せたのって5パーセントくらいかねぇ >>72
一応撮ってはあったんだけど…
アビの持たせ方とか見られるのちょっと恥ずかしくて
http://i.imgur.com/4f72Tmw.jpg 物魔でナイトメア行ったけどユフィティーダがカスダメ出してる横でパパリモが暴れてるの見てもう物理は終わった気がしたな
所詮微弱やし素直に魔法パで行ったが楽 >>77
クリアしたやつが5%ぐらいじゃないのか
ミッションやってるやつなんて1%以下だろ 最後弱状態で吸い込み吐き出し→岩で何度もやられたけど
全員即死耐性つけていったらぜんぜん喰らわないのな
やっぱ耐性アクセ大事 ミッションクリア奴は本当に無課金なのか?
こんなんガチャ必須だろもう ナイトメアの突破率を下げるにはタスクキルしたら雑魚戦からやり直しにすればいい。そうすれば突破率を後一桁下げれる気がする。 クルルのレコダイ吟遊詩人が下段にあるのになぜか☆3フラグメント要求になってますが、他に同じようなキャラっていますか? フルハイブレのオーバーミストがあれば・・・・あれば・・・・デシセレ3・・・ガチャ・・・・
FFT・・・ガチャ・・・ 物魔アタッカー混合パとか頭悪すぎ
クリ大もデバフも分散してなんもメリットない >>85
10はたまたまいろいろ揃ってた
他のシリーズだともう自信ない
5は思考錯誤してギリギリできた程度 >>78
アビの持たせ方にケチ付ける人なんて心の狭い人だよ
てかlv80以下物理でクリアとかスレで難易度騒がれてる中で誰よりもすごいと思うんだけど
250だよね? アルポン減で野良のレベル99ライトニングが初手バーストで、
1回攻撃につき3桁ダメ出しているの見るとね。
ホストのホープバー&フロはカンスト。 今回のMVPは即死耐性だな
これがなかったら250はちょっと洒落にならんわ >>85
10大好きで引いてた人はいけるんでね?
俺は10壊滅的な装備だから諦めてるけど、5ガチャほぼ全回し+フェス、闇鍋の偏り凄くて5ミッションはノーコンで何とか勝てたもの。 5は小枝とレナの闘志でコンテしながら乗りきった
10はティーダの盾とパインの水纏いでつなみ来ないことを祈りながらプロテガ、鉄壁で固めて強引に突破した 割合についてる特殊はあてにならん
もう何度も体感してるはずだがなぁ >>85
課金しくてもミスリルでガチャって引けるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています