【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv1335 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv166 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1471438057/
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ3 [無断転載禁止]
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立ったら落ちないように30レス保守しましょう
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【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1334 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1471785346/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し
より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70
★3はアビによって50、バーストアビは50か60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは589.9
さけぶで393、+バーストモードで327
魔力減衰ラインは1055
フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクアバースト(全体、遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で1.9×2)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(全体1.45×2、状態異常3個で2.0×2)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(全体1.6×2)、闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2) 、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(1.6×2)、 ダッシュバイト(1.6×2、短剣装備1.8×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 サファイアシュート(近距離1.67×2、遠距離1.9×2)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で2.2×2)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1hit=1.05、3hit攻撃力492~、4hit攻撃力780~、5hit攻撃力1014~) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.50×2)、イービルカウント(3.00×2、死の宣告状態で5.00×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×11.0 - ヴァリガルマンダ(3.66×3)
×12.0 - バハムート改(4.0×3)、ティアマット(4.0×3、魔力が1191以上)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.66 - ケアルガ、ウルトラキュアー NGワードに「無 欠」をつなげて入れておきましょう
エアプアフィサイトの嘘誘導
■NGリスト
60.56.129.89 重度の基地外、長文、嫉妬、踏み逃げ等(スマホ=アウアウ、スプー)
220.208.112.42 コンテカス、嘘情報垂れ流し(スマホ=ササクッテロ 自演注意)
202.189.201.149 踏み逃げ、荒らし、糞スレ建て(スマホ=スプー) いちおつ
家畜に保守はいないッ!!!
【!!!!】 RKのシステム的には必要無いんだけど、オルランドゥの魔力最下位かよ
完全にエアプだな >>21
今更そんなこというなんてお前FFRKエアプだな オル風呂叫ぶのみでプロテスの上からカンストしてワロタ >>22
97ガチャしてるっしょ
こんなクソガチャ回すのは課金奴 凶でブレフィーやったけど黒魔のスペスコみたせなかったな
やり忘れたのかな? 凶ガブ物理のみだけど攻撃力クソ高いな
鉄壁プロテガハイパワフルブレだと前列2000近くダメ喰らうわ さけぶ欲しかったらデシセレ3の方がいいんか?
かぶりばっかやけど ミッション被ダメ一つ落としたか
好きなシリーズで装備が整ってると何の苦労もなくて楽しい ウィーグラフ雷神できっちりキメようと思ってたらシャドウさんがずっと俺のターンして千切りにしてもうた 闇の剣痛いから闇属性軽減入れようと思ったら無属性かよコレ 闇と聖弱点だから当たり前だけどレインズバー強すぎるな
Tは黒いないとはいえ魔力剣あればミッションでも普通に強そう 凶のスペスコめんどくさかった
凶++はみんなヘイストするのね ガフりたんのバースト引けたけど闇纏いだからまだマシな方かな?
暗黒アビもっとマシにしてくれ オルバーの不具合直してねえのかよ
さっさと仕事しろよ糞運営
寝ないでやれ >>14
こんだけ課金して雷神引けてねーのかよ
ざまぁ そもそも何を目的としてこのガチャを引くのかが分からん
余程ガフガリオンが好きとかか? 第2弾ガフガリオン好きだから回していいよな?
さけぶエールのやつは金色だけど他は持ってない
なお石は50しか無い模様 開幕雷神でヤシュトラいかりで速攻3ゲージためるとかどうなの
マルチだと開幕鉄壁役別途必要になるけどアサイラムあれば序盤以外は安定感凄そう さけぶはそろそろ通常から消えそうだ
引くしかあるまい すまん
このゲームかれこれ1年半やってるけど過去最高の引きだわ
サービス終了までやめないことを誓います!
http://i.imgur.com/ebrDAUQ.jpg さけぶ再販しまくり&デシセレで絶賛再販中なんだし
ここには入れてほしくなかったな >>59
ゲージ回収はエスストのほういいだろ
バーアビの即時回復と雷神モードも相性悪いし >>63
ほんとだよ
小手欲しいけどこんなの引けない 神引きしてる奴ってスタミナどのくらい?MAX?
最近スタミナが150超えてきたんだが引きが弱くなってきた気がするんだが >>65
優秀やな
うちの英雄王とトレードしたいわ ストップ対策さえすれば難なく行けるな
まだFFTの扉開いて日が浅いから難易度低めにしてきてるわ
フレはシャドウバー使わせて貰った 厳密にはウィーグラフが強いんじゃなくて
モンクとチョコボが洒落にならんうざさだ
まあ初見じゃなければ楽勝なんだろうが ++から召喚大落ちた ++からも落ちるのか初めて見たわ >>79
引きつけしたら永遠と順番が回って来なかったぜ フィナス河とかやべえわ。レベル上げすぎ涙目、ランダム出現まで再現して欲しい 最近のボス戦での、プレイヤーの時間を奪うだけのイライラ戦闘が半端ない。 >>69
ありがたやありがたや
>>78
速攻やったわ
ところで体のフラグメントの減りなんなの?
ガフに注いで無くなったわ
技のフラグメントは800近く余ってんのに ミッションはアグリアスで終盤超必殺ゴリ押しで強引にマスクリできた >>30
フォローする気はないけど今回の凶++では結構役に立つんじゃないの…… 第1弾のガチャは☆6が1.010%なのに
第2弾のガチャは☆6は0.010%なんだな 今回のガチャで作れるようになったTパーティーバランスよくていい感じと書き込もうとしたら沢口靖子最後のリッツパーティー生中継見るの忘れてたの思い出した >>83
おそらく今回の凶プラプラはモンクだらけのスペシャルバトルの再現もかねてるんじゃないかな・・・ 雷神モードの時間短くなってんじゃねえか
何弱体化させてんだよ元々強くないのに もう我慢できないからオル爺さん引いてくるわ
待っとけやぁ! ペナルティブレイク精錬してたおかげでストップなしでいけたわ
サンキューペナブレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています