【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1341 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます
◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14...me.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :https://www.youtube..../watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :https://itunes.apple...app/id866037912?mt=8
◆Android :https://play.google.....mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv166 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/...d.cgi/ff/1471438057/
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ3 [無断転載禁止]
http://tamae.2ch.net...gi/mmoqa/1459484387/
次スレは>>900
立ったら落ちないように30レス保守しましょう
※前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1340
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1472038874/
_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し、より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70
★3はアビによって50、バーストアビは50か60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは589.9
さけぶで393、+バーストモードで327
魔力減衰ラインは1055
フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクアバースト(全体、遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で1.9×2)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(全体1.45×2、状態異常3個で2.0×2)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(全体1.6×2)、闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2) 、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(1.6×2)、 ダッシュバイト(1.6×2、短剣装備1.8×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 サファイアシュート(近距離1.67×2、遠距離1.9×2)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で2.2×2)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1hit=1.05、3hit攻撃力492~、4hit攻撃力780~、5hit攻撃力1014~) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.50×2)、イービルカウント(3.00×2、死の宣告状態で5.00×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×11.0 - ヴァリガルマンダ(3.66×3)
×12.0 - バハムート改(4.0×3)、ティアマット(4.0×3、魔力が1191以上)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.66 - ケアルガ、ウルトラキュアー NGリスト
NGワード 無 欠 をつなげて入れておきましょう
エアプアフィサイトの嘘誘導
コンテカス 嘘しか言わない(自演煽り用スマホはササクッテロ
220.208.112.42
踏み逃げ、荒らし、糞スレ建て。スマホはスプー
202.189.201.149
60.56.129.89 重度の基地害、嫉妬
近日の踏み逃げ
202.189.201.149
59.190.9.225
121.115.93.45 聖剣イベントのガチャってまたログレスみたいにff関係無いやつなんかな? ピックアップの要望に1回引き直しさせてって書いたからそれがくるな また滅行ってみるかな
フルアタで行ってしまっていいかな 即死耐性大とペナブレをすり抜けるキュクレインよ
回復がろくにない俺 一応置いとく>>900
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます
◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv166 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1471438057/
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ3 [無断転載禁止]
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1459484387/
次スレは>>900
立ったら落ちないように30レス保守しましょう
※前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1341
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1472095735/ アサイラム関連でいつまでもブーブー言ってる奴は昨日は主に夕方に出没、夜はあまり出ず、また朝になったら出はじめた
つまり未だに騒いでる奴は… ピックアップ→ゴミ
ふかぶち→闇鍋に50個は無理
デシセレ→オマケだけのために50個
FFT→物理は間に合ってる
石150個だぞ
はよガチャさせろや これさ、バリアの説明変えたけどガチャの表記は変えてないからセーフって言いたいの?詭弁じゃろ
http://imgur.com/EyF7dAw.jpg はよ運営はアサイラム持ちにミスリル1個配ったれや
それで乞食どもは満足して黙るんだから安いもんだろ アサイラム返金用の文面教えてやー
商品説明と実際の効果が違うって書いたら2分くらいでGoogleから拒否メールきたわ ミスリルもうないんでアサイラムの詫びミスリル500個お願いします!!! >>29
攻撃無効に出来ていないのを
実装時から仕様変えてないうんぬんと……… >>27
仕事が終わったら書き込んで夜はしっかり睡眠をとり朝出勤前にレスすると アサイラムは元々記載通りの性能だったけど誤解してる人がいるから説明追加したよってだけにしか思えない どこにも状態異常を防ぎますとは書いてないからなぁ
フリオバーの時と同じで勘違いしたんだろ じゃあ77連してアサイラムどころかバースト出なかった俺にも詫び石500くれ >>27
まさか…朝に起きて夕方まで仕事して夜になったら寝るような生活送ってる奴らか…… >>37
もともとの性能だとしてもそれが書いてなかったり
誤認させるような文言だから文句言ってる 攻撃を受けた判定以外に独立して
攻撃付与判定の処理があった という感じになるのかなこれ? ピックアップは全員最新装備じゃなくて一つ二つ前の装備だからな〜
もはや骨董品だよ 聖剣バレはよ
てかホントは興味ないから、4日ガチャバレはよ >>38
フリオバーの時は動画がミスリードだっただけで表記は何もおかしくなかった
1回からとも書いてなかったが沈黙による嘘を言い出すとソシャゲ界隈は皆滅ぶぞ
まあ糞な商品説明は滅ぼした方がいいが 誤認しちゃった?
返還返金はないよ
誤認しないよう注意しようね♪ スタンプをもっと増やしてくれー
とりまウォルとエコーの好きだスタンプ実装はよできたら特殊効果も あれ 祭りしてたのか? 完全に出遅れたわ
いやー4か聖剣かわからんがバレ楽しみやな Sdb8-t1qj [49.***.***.***] >>47
そんなものいらないからrしっかり対処してもらいたい 分身で攻撃防いだ時も状態異常貫通するようになれば仕様通りじゃね?
アサイラムの攻撃受けた判定にならない=攻撃回避とはまた違うってことなのかね。 深淵ガチャ誰も引いてないな
俺はてっきり11連でルーネスとカインが出てるスクショとか貼られてると思ったのに >>59
それら狙いなら4ガチャでカインバー狙うわ… 他のバリア系だと攻撃がミスになるけど
アサイラムは当たったうえでダメージだけなくしてるっぽいのに判定がないとは…バリア? >>58
バリアや分身は全部0にしてる=ダメージ受けてない
アサイラムはシャボン玉がダメージを受けてる
この差かな はやく4ガチャバレが知りたい、Tガチャ期間中に間に合わないのがほんと悔やまれる ギルガメッシュの時とかはゴネてて理不尽だと思ったけど
今回のはユーザー側に理があると思うよ
判定を受けないと書いてあって、欲しいが為に回したら
実は判定を受けて状態異常になるんだから
おかしいのは運営 聖剣コラボハズレ枠にマナブレイドとでんでん太鼓入っててくれないかなぁ
プラズマスーツとかはやめてくれ 一番残念なのは詠唱速度不具合で全員にミスリル配布して、装備所持者には追加配布ないこと
魔封剣並みに吸い寄せてくれてもいいのに・・・ >>34
俺もやっとく、あんまレスつかなくて探すの苦労する >>26
おつ
曜日以外に周回する良いところ教えて >>59
オバフロ二個出てる画像とペラペラマッシュが出てるssなら貼られてた
急遽Tキャラの必殺修得したいんだけどいい所ない?
1人でTのex子供なンだよ行ったけど全然だった アサイラムのバリアでダメージを0にしたときに状態異常を受けない
という効果に修正させる、というのがゴールか? >>83
それが1番ありがたい
状態異常食らうなら睡眠混乱も解除できないとな マルチしていてメンバー抜けて操作してたんだけど
回復魔法使ったら敵に唱えだしてビックリしたわ・・・
なんだこれ・・・ >>68
ほんとそうなんだよな
返せとは言わないが、修正しろよ 深淵の最後なんだから大盤振る舞いしてくれても良かったのにね >>83
まぁとうせ現実は詫びミスリル1個配って終わりなんじゃない コラボ系はイベントは楽しいけどガチャには全く期待できない フルチャージ2にしてたんだけど
深淵でかなり活躍して3にしたくなったわ
緩和きたらたま剣やフリオでゴリゴリ楽しそうだし精錬するかなー そもそも攻撃を受けたことにならないって書いてあるのに、あっ状態異常は受けるよねって思う奴は相当ズレてると思うんだが >>58
エアプだから違うかもだけど、アサイラムは本HPとは別にそのキャラのHP30%分の隠しHP?みたいなのができてそっちで攻撃受けてるんじゃないの? 受けた判定にならないだけで受けてないとは書いてねぇ 攻撃を受けた判定にならないっていうのはゲージ貯まりませんよって言いたかったんじゃないの?実際ゲージ貯まらないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています