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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます ◆リリース :2014年9月25日 ◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応 ◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨 ◆公式サイト:http://ffrk.jp/ ◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14...me.jp/game/780/wiki/ ◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info ◆公式PV :https://www.youtube..../watch?v=A6GGaR_C7P0 ◆iOS :https://itunes.apple...app/id866037912?mt=8 ◆Android :https://play.google.....mbga.a12019103.lite ※本スレ 課金者はこちら 【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv166 [無断転載禁止] http://krsw.2ch.net/...d.cgi/ff/1471438057/ 【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ3 [無断転載禁止] http://tamae.2ch.net...gi/mmoqa/1459484387/ 次スレは>>900 立ったら落ちないように30レス保守しましょう ※前スレ 【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1342 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1472095735/l50VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】 1.まずはヒストリーをクリアし続ける 2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる 3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整 →曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく ■ 状態異常等の持続時間 秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後 60秒 暗闇 40秒 スリップ 35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大) 30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中) 25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc. 20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト 15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト 6秒 ストップ 一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される ・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ ・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク ・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク ・精神40につき+1秒: ヘイスト マスタークリアを目指すために ◆ダンジョンの総スコアを計算する 計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3 ◆ダンジョンの総スコアを計算する 計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3 例:ミッドガル 全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69 ・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す ミッドガルの場合 57/69=82.6% 58/69=84% なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、 -11までは落としても大丈夫な事がわかる ・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り 行動-2、被ダメ-2と仮定すると 道中-7までは落としても 2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。 道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し、より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値 共鳴値は単純に装備のレベルを加算している レベル1〜4 +15 レベル5〜9 +20 レベル10〜14 +30 レベル15〜19 +40 レベル20〜24 +50 レベル25〜29 +60 レベル30 +70 Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる (例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる ★キャラの共鳴 単純にキャラのレベルが+10される 以下は物理キャラのおおよその目安 攻撃&防御 → +20 魔力&精神&魔防 → +10 素早さ → +5 HP → +600〜+800 ★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい アビリティの待機時間 たたかう・白魔法…1.5秒 物理攻撃…1.65秒 黒魔法、召喚…1.8秒 物理スピード・シーフ…1.2秒 忍術…0.825秒 必殺技…2.5〜3秒 *星4以上の例外 ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒 ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒 ★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500 被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70 ★3はアビによって50、バーストアビは50か60 エンアス150、いかり180 エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍 ★バフ・デバフの上書き・重複について 変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する 例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする ★物理減衰ラインは589.9 さけぶで393、+バーストモードで327 魔力減衰ラインは1055 フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585 ★属性まといの効果 ・「たたかう」が属性攻撃になる ・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる ・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率 物理ダメージ - たたかうを1とした場合 ×1.1 -- みねうち、ねらう(必中) ×1.3 -- けり(全体) ×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣 ×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクアバースト(全体、遠距離装備で×1.7) ×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き ×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾 ×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活 ×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4) ×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター ×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で1.9×2) ×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血 ×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%) ×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2) ×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる ×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中) ×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時) ×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(全体1.45×2、状態異常3個で2.0×2) ×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2) ×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2) ×3.2 -- クラッシュダウン(全体1.6×2)、闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2) 、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(1.6×2)、 ダッシュバイト(1.6×2、短剣装備1.8×2) ×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 サファイアシュート(近距離1.67×2、遠距離1.9×2) ×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10) ×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で2.2×2) ×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ) ×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2) ×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2) ×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1) ×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4) ×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2) ×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)、オメガドライブ(1.3×4、攻撃力が920以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合 ×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03) ×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体) ×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存) ×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86) ×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03) ×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存) ×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復) ×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20) ×3.33 - ダーク、コメット(×3.40) ×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体) ×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復) ×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25) ×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.50×2)、イービルカウント(3.00×2、死の宣告状態で5.00×2) ×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体) ×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2) ×9.78 - メルトン(3.26×3) 召喚ダメージ - ファイアを1とした場合 ×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4) ×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体) ×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2) ×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2) ×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8) ×8.0 - オーディン ×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2) ×9.9 - バハムート(4.95×2) ×11.0 - ヴァリガルマンダ(3.66×3) ×12.0 - バハムート改(4.0×3)、ティアマット(4.0×3、魔力が1191以上の時) 対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍 ×0.75 - ケアル ×1.33 - ケアルラ ×1.46 - セラピーケアル ×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし) ×2.66 - ケアルガ、ウルトラキュアー NGリスト NGワード 無 欠 をつなげて入れておきましょう エアプアフィサイトの嘘誘導 コンテカス 嘘しか言わない(自演煽り用スマホはササクッテロ 220.208.112.42 踏み逃げ、荒らし、糞スレ建て。スマホはスプー 202.189.201.149 60.56.129.89 重度の基地害、嫉妬 近日の踏み逃げ 202.189.201.149 59.190.9.225 121.115.93.45 >>900 次スレのスレタイは 【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1344 テンプレにラピッドファイアとオメガドライブ追加 乱命拳の詳細を省略 あと専ブラ機能か何か?でテンプレ張ると謎の改行が挟まるっぽいな あまり重複すると行数オーバーで規制かかるから注意 俺がダルマスカ王国、ホッシュ・フォン・ローゼンバーグ将軍だ!」 そうか、そうだったのか…! 私たちは保守されている…! 保守を見捨ててはいない人がいることを忘れないでください 11連無料ガチャ楽しみだな ロクなもん無いけど、曜日で使える >>1 乙 もしかしてホープのアレクサンダーって黒魔法扱いなの? 前の収穫祭終わった時点で2億ギル持ってたのに今1億6千万ギルになってる オーブ変換とか超進化でかなり使ってるんだな 改めてテンプレ見てたらモーグリベルトの存在に気づいた 糸目じゃないモーグリって違和感すごいな ねぇオルランドゥこいつ強くない? 高速風呂、自己バフ、全属性剣、ステもトップレベル 弱点は雷、聖無効吸収相手じゃキツイけど耐性位なら回転率と倍率が高いから使えるとか壊れだろ 他の主人公もこれ位にして 乙 聖杯だけ残してタルとハンマーはわりと早く売っちゃったな あの頃はアイテム数いつもギリギリいっぱいだったし スレ番が遠い未来のものになってるな ウラシマ効果か?? >>43 オメガドライブに3万与えてたけどな まっ共鳴してるけどさ フェスで叩き出されたクリスタルコーム ヴァニラレナセルフィミンウのバーストPTで開花 マジで強い オメガドライブに纏いなしクラ風呂と雷神やると、 クラ風呂のがダメージでるのはなんで? >>43 アビの星の数とかも凄いし クラウドさんに少しわけてあげて… 深淵で弱い、楽な順に3つ教えてください 心折れない様に楽な奴からクリアしてモチベあげたい 召喚・スピードアビはほとんどなくこれから作らないといけないレベルです 鍛錬値の存在思い出したから魔用デシ本鍛えようかと思ったら攻撃の方上がるのか… >>53 有用必殺の有無に左右されるが基本最初の方ほど弱い 聖剣ガチャ、発想自体は面白いけど回すひと少ないだろうなあ。 半額ならまだしも、フェスまで待ったほうがいいだろうね。 前の方の深淵って正直覚えてないな 序盤の深淵は流石に今の基準だと結構弱いんじゃないか アルテマで無双できないなら他言ってもボコられるんやな >>53 カイザードラゴン、オルタナ、ガーディアンかな スピードスターのアトモスもなんかよくわからん弱さだった 聖剣コラボの装備も微妙のような使えるようで使えないような感じが 上書きせずに魔防上がるのはいいけど小かーって感じだし デバフも小だし魔法で投擲と弓かーっていう 忍術ユフィが専用ないなら使えそうかな ヴァリガル、メルトン、アルテマの順番で行ったけど アルテマ弱すぎて笑った アルテマはインフレしてない当時ですら余裕だったからな 深淵チュートリアルみたいなもんだな 深淵はギミック調べて理解してからやるから面倒なイメージ ヴァリガルマスクリ残してるんだけど、壺黄色に合わせるのむりだわ リヴァ精錬そんなにしてないし ありがとう 6アビ作るかは関係なく、自分にとっては深淵に手を出す事に意味があるので勧められた奴から倒してきます >>43 追加で聖属性は弱体化しやすいから無効でもなんとか出来やすい >>900 へ このスレは実質1343です 次スレは1344です 所詮は実装時の高難易度だからなあ アルテマなんて11ヶ月前やし、そらもう雑魚よ 流石に無効にわざわざ弱体セットでオルランドウ持ってくより他の面子の方が火力出るだろ アルテマウエポンも雑魚だけど 肝心のアルテマも雑魚だったから困る >>69 ギミック完全無視で一度もツボ出さずにゴリ押したわ そういや初めて入手したアクセサリが樽だったな 俺も始めてから一年たつのか やっぱアグリアスの必殺かっこいいなあ 最後の剣を地面に刺すシーン好き >>53 楽なほうじゃないが、面倒くさくて印象残ってるのが、ガーディアン カイザー ヴァリガルかな。 >>80 剣を掲げるいかにも騎士って感じのあの動きがすき 最終的には好きなキャラ、かっこいい武器、かっこいい技 これに尽きる そうだねえ アグリアスバーコピペなのが残念だけど どこぞの魔方陣みたいなのよりいいよね演出 まあセシル原作準拠にしたら、シャン!って攻撃1回で終わるし まあ、それはそれで、演出早くてありだけどな ひなチョコボダンスしてるのに力の水するんじゃねぇ! まぁマイナー技だよな… >>69 パターンあるから合わせられるよ。 面倒くさいなら、フレタマバーで即時リヴァが良いよ。 >>91 それ力水奴の無言の抵抗じゃないの ひなチョコボダンスじゃなくてグッタイしやがれ!みたいな >>69 1/3だし適当に打ってても結構当たるよ 一体でも倒したらあとはギミック無視すればいい 深淵のバハムートの為に召喚作りまくるのもったいないな あのダンスはディレクター?のアフロが使ってて効果覚えたなぁ 4ガチャが待ってると思うと今日のガチャマジ興味起きないや どうしたんやこれ 新機軸必殺技スレタイオーバーフローか? >>69 一枚バリア残して色サイクル見てから、 ちょっと早めにデシで水遁するといい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる