【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1373 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv168 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1473058889/
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立ったら落ちないように30レス保守しましょう
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【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1372 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1473389899/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し、より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70
★3はアビによって50、バーストアビは50か60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは589.9
さけぶで393、+バーストモードで327
魔力減衰ラインは1055
フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクアバースト(全体、遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で1.9×2)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(全体1.45×2、状態異常3個で2.0×2)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(全体1.6×2)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2) 、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(1.6×2)、 ダッシュバイト(1.6×2、短剣装備1.8×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 サファイアシュート(近距離1.67×2、遠距離1.9×2)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で2.2×2)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)、オメガドライブ(1.3×4、攻撃力が920以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.50×2)、イービルカウント(3.00×2、死の宣告状態で5.00×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×11.0 - ヴァリガルマンダ(3.66×3)
×12.0 - バハムート改(4.0×3)、ティアマット(4.0×3、魔力が1191以上の時)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.66 - ケアルガ、ウルトラキュアー ■麻痺・スロウ・行動キャンセル耐性【中】 #FFRKアクセサリ投稿 ユウナ「ビシビシ保守っす!」
パイン「いいこころがけ」 守りにはマリーかティリスが必要だわ
攻撃はどうすればいいのか
超長期戦になるしかないのか 3連で目当ての風神チャクラムだけゲットして撤退。
いいぞ! 暗闇の保守「仲間にしたい敵キャラランキングで一位取ったのに話題にならない」 アーヴァインの何がかわいそうってバーストはおろか凸3すら来てない事だよ
最初期に実装されたキャラなのに 他のバレとかギリギリまで様子見て良さそうなのなければ風神のためにぶっぱするわ 今している保守の逆が正解だ
でもそれは大きなホシュテイク TGSのやつ9/18 12時〜12:50に決まったのか サブキャラなのにヒロインより強い銀髪美女がいるらしい 風神はカスダメ通常アビの物攻デバフしかできないのがな
怒りで1枠使ってハイマジか?
バーアビで魔法攻撃+ハイブレ使えないんじゃヴァンのようにはいかないな 友人が無課金でほぼ物理で染まってるのに
風神バーにぶっ混もうとしてたから止めたわ 風神がウキウキで1000とってるとこ想像してワロタ 風神バーは纏いが付いてなかったり、バーアビの2つ目がちょっと微妙だったり惜しい感じはあるけど即時発動のデバフ必殺はいいものだな ここで我慢できず風神引いちゃうようじゃ1流RK貴族層にはなれんだろなあ >>43
主人公やヒロインは黙ってて売れるからで
サブキャラに強い装備割り当てた結果脇役だらけの脇役キーパーに…
そんな状況でも居るクラウドさんは流石だけどな 風神みたいなタイプってどう運用していいかわからない
普段どんな会話すんの? >>52
フェス裏新機軸どころかフェス新装備引くミスリルすらなくなるパターン 既にスロウ状態の時に精神バフしたら解除早まる?それとも上書きスロウしなきゃダメ? >>55
とりあえず趣味とか聞いて会話が途切れるとこまではイメージできた 雷神に竜騎士☆5ついてないってマジ?
こいつ何のアビ打つ想定で雷纏ってんの? >>51
くっ…そうやってガチャ欲を煽るのは良くないぞ…! 実際マルチで良く見るわき役は
レイヴン
オルランドゥ
のシドコンビくらいやない? おれ今ミスリル139 フェスまで引くつもりない
おまえらいま何アフィミスリルクリックある? 次イベは12でガブラスとハイポ王子がメインか?そっちも気になるよな〜 2周年に被るし
オリジナルサントラも欲しすぎるわ お得やし 8のシステム好きだけど、GFジャンクションしないと
ほぼ何にも出来ないのはなんか納得出来なかったな。 >>66
あのシステムだからトラビアガーデンでの台詞が良いと思った 12はアーシェ風呂、バッシュ、フラン、ガブラスにバーストってとこか
ラーサーに良さげな超必が来るかどうかが気になる ケツ風呂とヴァンバーがセットだったら良ガチャになるな うおお雷神モードを解放するもんよ!
しまった、バーストが切れたもんよ…ちょっと待つもんよ!
…パァン!パァン‼(敵が沈む音) 8良かったけど、GFをジャンクションすると記憶が無くなっていってみんな覚えて無いんだけど、
実はスコールサイファーセルフィキスティスゼル全員たまたま幼なじみで、先生はたまたま魔女イデアでした的なオチは当時からどうしても腹に落ちなかったな 気になることと言えば
深淵でのセリフって新キャラにないと思う
アルフィノとか風神とかなんのセリフを言うんだろう
あんたの夢がかなうならなんだってしてやりたいよ だったら熱いな GF無いとシードってそこら辺の軍隊の兵士といい勝負なんだよな
少年少女を記憶障害の出るGFで強化人間に仕立てて傭兵やってるバラムガーデンは黒すぎる フェス前なのに獏羅天ガチャ引いて何も出なかった愚か者おるもんよ? もんよバースト前にフレオルランドゥ風呂してバースト その後回復バーアビ連打後に連続攻撃バーアビを叩きつける
これぞ夢の共演だもんよ 雷神のショルダーガード手に入ったけどこれ微妙じゃね?
これで超必殺… >>72
ヴェインにバーストくるだろうし
そんなに入らんぜよ >>77
ママ先生が魔女なのは必然だろ
イデアが自分含めた魔女への対策として孤児院の連中を兵士にしようとしてるんだから フェス用に300貯めたけど8の二段で一回引くわ
俺にも良ガチャ >>77
たまたまじゃなくて、一緒になるようシドが仕向けたんだろ確か
シドとイデアはスコールがアルティミシア倒すのも知ってたし >>77
記憶のないスコールたちが何かと組まされてたのは
イデアの騎士であるシドの意図によるものだと思ってた
未来から来たスコールの事についてはイデア自身から聞いてただろうし
スコールの周囲に置くのは幼馴染たちが良いと思ったのかも イデアの騎士ってシドなの?サイファーじゃなかったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています