>>487
歴代FFの敵とエンカウントした瞬間にやることが決まってるボタンぽちぽちを
予めある程度設定しといてるだけだからな。無駄なルーチンワークを省いただけ
12批判はそれを非難してるんだからバカとしか言いようがない

実際にはシームレス空間のADBにガンビット+アクティブ+バトル最速の設定は非常に相性が良い。
放置プレーガーとか言ってるくせに12は難しい難しい嘆いてばかりいる矛盾っぷりだしね。
それでいて12インタのZJSは合理的思考力を要求されるし(特に弱ニューはかなり歯ごたえがある難易度
4倍速もあって12のポテンシャルを最大限に引き出された知的水準が高いRPG

よく12が最高!と言ってるのは驕りでも煽りでもネタでもなくちゃんと裏付けがあってのものなんだよ。