>>492
>敵によってこいつはこう戦って、あいつはこう戦ってと、
>敵ごとに戦い方をプレイヤー本人が記憶して、それを毎回思い出しながらボタン入力することこそが

うん、だからそれは12もガンビットでも出来ることなんだよ。(予めモブやボスによって戦略を決めてガンビットセット)
ライトユーザー向けに調整されたインター普通ニューはあれでいいとして、弱ニューなら尚更放置プレイなんて難しくなるからねえ

>FF12が見下されるのは替え玉受験と一緒で自分が経験してるわけじゃないインチキだから

勝手に見下してようがなんだろうが12が再評価されて12HDでも評価鰻登りになるのにおまえのようなノムエフ信者が怯えてるやんけ

>>496
だから10年前に12が示した道筋が正解だったんだよ。オープンワールドとガンビットは非常に相性が良いんだよ
広大なオープンワールドを複数キャラに複雑な行動をさせるにはガンビットほど優れたものはないし
現行これ以上に合理的なシステムが国内はおろか海外にもあるのか

野村たちが12の松野たちを追いつめて未完成のまま出してしまった12無印が勘違いされてしまい
不当な評価を下されたが、12インターと10年経ったオーピンワールド世代が世に出てから再評価
結局伊藤裕之が示した12のガンビットとシームレス化が正しかったことが証明された