FINAL FANTASY XV -FF15- No.527 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
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◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.526
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1473750602/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 予約はセブンイレブンの1強らしいが
予約っていつまでできるの? Pro+HDRモニタ>HDRモニタ+現行機>Proのみ>現行機のみ
グラって観点だとならこんな感じだな 操作タイプ変えてるのか、デフォルトがかわったのか…
ドッジロールL1だな イベントシーンばっかりの動画とかいらないから、戦闘シーンも盛り込んでくれよ
相当戦闘に自信がないのか レイヴス戦は一騎討ちかな?
シド爺のただの護衛じゃないってのも気になる ダスカタイプか
□アタック、L1ガード、○シフト、△アイテム こんなのやってたのか 見始めた途端ゲームオーバーになっててわろた >>491
新しいシーンちょっとしかないやん、シヴァくらいしか見所ない
盛り上げる気あるのか
そしてルーナの顔ババア過ぎだよゲンティアナの方が美人じゃん
和ゲーのヒロインなんて完璧美人でいいのに、24歳で既にこんなババア顔の女性と婚約者とか言われても全く嬉しくない
洋ゲー病いい加減にしろ >>491
やっぱりアーデンの正体に後々気づくんだな
楽しみすぎるわはよ 狭い場所での魔法巻き込みはかなりうざいな
これ狭いダンジョンだとレベル上げて物理で殴るかひたすら近接しかできないってことじゃん
放送で実際に巻き込まれて仲間全滅してたし殴りでやるほうがいいですねとか言ってたし ff15予約しようと思ってるんだけどセブンで通常盤買ってシーズンパス単体を買う組み合わせも可能なんだよね? >>512
動画で装備付け替えてたけど仲間全滅してたぞ
しかもサンダーで >>510
シーズンパスは本体どこで買おうと関係ないよ
DLCのパックだから 魔法って味方もダメージくらうのかぁ
一番きらいなパターンだ
なぜ誰か止めなかったんだよw ラムウはフレンドリーファイアないのに自家発電魔法は食らうって何なのかね
フレンドリーファイアをオフに出る事を祈る >>507
半分以上既存のシーンだろ
15をずっとチェックしてる身からすると、またこのシーンか…ってなる
新しいシーンだけ繋げて1〜2分のPVにした方がいいよ というかノクトたちレベル7でが相手15?くらいだしかてるわけなくないか? >>526
TGSは今までの動画全部チェックしてる人用に作ってないから >>516
自分で解決できたよ。
親切にありがとう ダンジョンいってベヒーモスまでいきます
↓
魔法合成してつかってみます
↓
狭いため仲間に当たって何度も自滅しかけゲームオーバー
↓
ダンジョンじゃ魔法より殴りのほうがいいということで魔法禁止で再度挑む
↓
全滅
↓
電撃のひとが「狭いとこじゃなければこんな感じじゃないですw」「今はちょっとレベル低いからww」と必死に盛り上げる
ワロタ >>529
そんな事ないだろ?FF13や14は新規映像多くなかったか?
15だけ例外とかはないと思うけどな。もう新規イベ映像入れようとすると結構大きいネタバレなるのかな やばいな
間を持たせるためにわけわからんことばっかしゃべってるぞ ゲームプレイは上手い奴使わなきゃダメって学んだはずだろ >>531
またこんな放送してるのかよ
上手い奴にプレイさせろっての >>491
あ、あれ?けっこういいぞ
少しづつPVをビルドアップしていくやり方が効果的かどうかは微妙だが今回のPVの構成は悪くない >>533
ただでさえネタバレしすぎって言われてるからな >>533
そもそも13や14はPVや広報自体が15より少なかったろ
ゲームイベントのたびにATRやって映像出した15と訳が違う 戦闘がハードなのと戦略性があるのは違うぞ
魔法は強力なため狭い場所ではフレンドリーファイアするから全面的に使えない→近接推奨
これで戦闘がハードでいいって評価はおかしいだろ
レベル上がっても魔法が強力な限り狭い場所じゃ近接じゃないとまずいって戦略もくそもないじゃん 難易度が高いことは分かった
レベル的に行く場所間違えてる気もするが >>537
>>538
いやコレはゲーム側に問題あるだろ なんかフラグバグった?
モブハント受ける前だとシドニー反応しなかったけど >>518
それはやべえな
仲間の会話で「ここでは魔法使うなノクト」みたいなの無いなら、開発の段階で想定してない自体だからレベルデザインすんの下手すぎやと思う >>541
13はPV多いでしょ。15みたいに時間かかったしなー
それはそうと電撃見てないけど、魔法の仲間へのダメージ結構あるの?使いにくいな >>544
すまん、俺生放送見れてないから…
物理戦の方はどうなん?
上手いプレイヤーがコンボを駆使すればレベル差あっても勝てそうな感じ?
それともレベルを上げて物理で殴る以外の選択肢が無いゲーム? キャラがあんまり好きじゃなくて興味なかったけど、映像見たら面白そうだな。これってサブクエストとかやって本編進まない系のゲームだったのか。 >>550
魔法が強力って設定あるかぎり狭い場所じゃダンジョンに限らず魔法つかうとやばいことになる
接近だとレベル上げないとブラボの旧主番犬並みに作業ゲーになりそう
というか敵はバシバシ魔法使ってくるから低いレベルで狭いところの強敵に挑むとゲームの腕云々以前に勝てないと思うよ
7→15程度のレベル差ですら敵の範囲魔法攻撃に蹂躙されてたから
なお自分たちは範囲魔法使えないからやられっぱ 広い場所だといいけどダンジョンはかなりストレスたまりそう
今広い場所で魔法使います!ってやって必死に挽回しようとしてる 時間と天気変わるんですか?に対して「時間は変わりますね」って変じゃない?
天気も変わるはずなのに 他人のウエィトモードあかんわ
電撃ライブ見てたら急停止で気持ち悪くなってきた てかやっぱモーションが酷い
ノクトって一応剣術とか習ってんだろ?
なのになんでこんなDQNな振り方なんだよ
それともこれがルシスの伝統的な剣術なのか? おいなんだよこの面白そうなゲームは
やっぱ15はPVよりプレイ動画の方がテンション上がる ノクトの声優って人気あるの?
なんか台詞全部に濁点ついてるように聞こえるんだが PVやらキャラデザのダサさ見ると
なんだかんだ言いつつFF14がいかに神ゲーか分かるわ
もう三年やってるけど卒業出来る気がしない
他ゲーが足下にも及ばないほど糞だから Q ボタンおしっぱでも戦えるみたいですけどとおしっぱとタイミングでボタン押すのってなにか違いはあるんですか?
A 特にないです
Q え?特にないんですか?
A ないです
ワロタ (´・ω・`)FFは13で死んだとよくわかる動画やな >>558
昔のゲームで鬼武者の袈裟、逆袈裟切りかっこよかったなぁ
ノクト盾持ってないから片手剣でも片手で扱う必要ないんだよなぁ これだけストーリー部分を大きく見せても局所的にしか出してなかったヴェルサスのPVの方が面白そうに見えるっていう >>564
おしっぱだけだと任意でスラッシュ出せないけどね PVのダスカのシーンはPro版か
めっちゃ綺麗だな というか実機プレイのラストの敵のとこいくまでに道中岩だけでなんもなかったね シヴァのおっぱいがこぼれ落ちそうで怖い・・・5体はいるか? ちょっと魅せ方下手だったけど実機プレイらしい実機プレイで良かったかな >>555
プラチナの鉄巨人戦は爽快感は無かったけど完封自体は出来たから戦略性はあるのかなって思ってたけど、魔法のフレンドリーファイアが想像以上に足引っ張ってるみたいだな
やっぱりアクション作るならマップデザインも出来なきゃなあ
どうしてもフレンドリーファイア入れたいなら狭い場所には敵を配置しないとか考えなきゃいかんよな
キャンプでレベルアップの仕様を聞いたときは上級者向けのキャンプ縛りプレイを想定してるのかと思ってたけど、そうでもないのかな
帰ってからTS見れるといいけど 相も変わらずキャラ操作して動かしてる感じの部分のフィールドはダスカ地方…
やっぱりオープンワールド風で遊べるのはこのエリアだけか なんていうかやっぱスクウェアのノリはKH頭身の方が合うと思うんだよね
でも実写風じゃないと手抜きだなんだって騒がれるから難しい問題だけど >>569
じゃあ今日のプレイしてたやつはだいぶ責任おもいな
そいつが一緒って答えてたし
プレイうまいやつ使わないのはなんか理由でもあるの?
タイタン戦の失敗から何も学んでないな ダンジョンの敵はじゃんじゃん範囲魔法つかってくるのにこっちは狭くて使うと仲間が巻き込まれて壊滅するから魔法つかえないのはまあ明らかに調整ミスだよなあ 魔法が味方にダメージはいるのって今更だろ・・・
合成でポーションとか混ぜると回復効果を付与することもできるみたいだぞ? 使うと同時に自分にポーション効果じゃなくて
仲間巻き込んで吹っ飛ばしながらその仲間を回復させんの? >>578
寧ろ一般ユーザーはこうなるって良い例じゃね? 空飛ぶ車で海に飛び込めて海の中走れたりしたらそれだけで神ゲーなんだが・・・
さすがにないか キャラデザが今まで通りミーハー寄りなデザインなら良いが
FF15は全体的に渋め、海外向けのキャラデザで
これまでのFFみたいな臭いセリフを喋らせるから浮きっぷりが凄い トレーラー良かった
ルーナが殴られてたアーデンしね >>568
脳内補完でどんどん大きくしてるからだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています