【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1395 [無断転載禁止]©2ch.net
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↑スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます
◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv169
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1473914362/
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ3
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1459484387/
次スレは>>900
立ったら落ちないように30レス保守しましょう
※前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1394
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1474068369/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し、より良いスコアに上書きすれば安全 アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクアバースト(全体、遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で1.9×2)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(全体1.45×2、状態異常3個で2.0×2)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(全体1.6×2)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2) 、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(1.6×2)、 ダッシュバイト(1.6×2、短剣装備1.8×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 サファイアシュート(近距離1.67×2、遠距離1.9×2)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で2.2×2)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)、オメガドライブ(1.3×4、攻撃力が920以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.50×2)、イービルカウント(3.00×2、死の宣告状態で5.00×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×11.0 - ヴァリガルマンダ(3.66×3)
×12.0 - バハムート改(4.0×3)、ティアマット(4.0×3、魔力が1191以上の時)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.66 - ケアルガ、ウルトラキュアー いちおつ
>>2と>>3の間のやつ
★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70
★3はアビによって50、バーストアビは50か60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは701
さけぶで467、+バーストモードで389
魔力減衰ラインは1055
フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70
★3はアビによって50、バーストアビは50か60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは701
さけぶで467、+バーストモードで389
魔力減衰ラインは1055
フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる 【NGリスト】
NGワード 無 欠 をつなげて入れておきましょう
エアプアフィサイトの嘘誘導
コンテカス 嘘しか言わない(自演煽り用スマホはササクッテロ)
220.208.112.42
踏み逃げ、荒らし、糞スレ建て。スマホはスプー
202.189.201.149
重度の基地害、嫉妬
60.56.129.89
虚言カス
124.45.30.55
踏み逃げ
157.65.103.180 60.56 ってかまおじ?別人?
ほ・しゅとらんすファイラ 899と煽っておきながら900踏んだあげく次スレも立てられないカス
900 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a339-+iqG [210.145.92.243])2016/09/17(土) 16:19:33.38 ID:ciwy+9v40
899余裕なんだよ
キッズがシナリオに引き篭もって、マルチいつも以上にガラッガラやんけw 7のナイトメアダンジョン
なんで微弱が聖弱点っぽいボスなんだ?
主人公風呂の風弱点でいいと思うんだけど
ナイトメアダンジョンって何時開催なんだ?
先月は17日だったけど月曜開催の可能性あるんかな? 原作のパンネロとアーシェって主人公を取り合う恋のライバルなの?
仲悪いならこの2人でマルチに参加するの控えたいけど >>21
全然ちゃうで
ヴァンとアーシェはむしろそこまで仲良くない >>21
だってほら御姫様は主人公と結ばれるのが常じゃん
パンネロはヴァンのガールフレンドだし 自称雷神は超必のオーラ使ってた方が貢献度高いんじゃないかこれ
バーストのほうはチャージ3回でバーストかけ直し必要で使いにくいんだけど むしろ仲悪い二人つれていくとほっこりしない?
光の戦士とガーランドが生き残りつつ支え合っててほっこりした 今回の8ガチャでサイファー完全体にしたらイフミッション楽々マスクリできた お姫様 vs パンピーガールフレンド vs 猫耳獣娘
ファイッ!!! アリがとう
パンネロがぽっと出のヒロインに幼馴染を奪われる役回りじゃなくて良かった くるしゅうない
12イベントまできたからスタミナまんねーぞ!詫び石10個くれ! シドルファス
もんよ
殿下
フラン
かみなりパーティーに入れるならあと誰だ??
デッシュになるか 12は画質とかよりシナリオリメイクしないと評価変わらんよなぁ¨リメイクするならシナリオをしろよ http://i.imgur.com/mV1by8p.jpg
単発でバルフレア風呂出たんだが、炎弱にする奴しかないのに使えるのだろうか‥。 >>35
おいおい、有名な竜騎士を忘れてないかい? >>28
は?おめーユウナとシーモア一緒に連れて行けるのかよ?
(…あれ?魔&精バフかけて全体回復しつつ闇纏い&バースト攻撃で結構いいコンビ…か…?) 炎纏いからの風呂でバルさんに活躍の場はありますか? >>38
純粋に聞きたいんだけど、殿下ってだれだと思ってる? 12のキャラは好感持てるキャラが脇役にしかいないのが残念 12未プレイだけどいろんな画像見る度に露出狂の集まりかよって思う。 >>41
ティーダはリュックと水遊びしてるのがお似合いだな! >>41
花嫁姿にしたら相手シーモアしかいないやんけ!? 早く12HDやりたいわ
移動だるかったけどモブハントとか何だかんだ面白かったなー >>47
実際ティーダはユウナよりリュックみたいな奴のが気が合いそう 10は水パばっかりなのがな・・・
なんで他の属性くれないんだろね >>41
ま、魔法バフ持ちのユウナはルールーと一緒に連れていくのがベストだから! フランバー出たんだが3段デバフすれば鉄壁いらないほど被ダメ減るんか? エンアス使えて銃で後列から攻撃可能、炎弱体化、炎纏い、炎&無属性の叔母風呂あり…バルフレア始まったな >>47
ホントのトコ
ティーダはユウナよりワッカみたいがアニキのが相性が良さそう >>47
ティーダは纏い風呂、リュックは水弱体とデバフで補助するっていうわりと理想的なコンビだよな バルフレアはゲージ運用とアビリティ的に
炎まとってオバフロ撃つ量産型クラウドみたいな使い方しか出来ないな
物理補助もシーフアビも中途半端だし ガチャラッシュを前にして持ち物枠が足らなくなった。武器防具400、アビリティ200でカッツカツ
石20個割って50ずつ増やしたいが毎度のことながら踏ん切りがつかない
みんないくつまで拡張してる? バルフレアほど中途半端を極めたようなキャラもおらんよな ff12ダンジョン流れる深淵のbgmがトラウマ
ザコ戦でも身構えてしまう。 >>36
暗闇、マイマジ、フルブレ、ハイマイ、風ジャンプ、風必殺。
石化が無くなれば安定するよ。 ただの後列アタッカーに成り下がったバルフレア
機工士は不遇だは 弱体別に用意して炎神とビビレコマテ装備してレコダイで魔法剣5にして豪炎連発からの纏いフロって感じかね 放置してたイフリートミッションやったんだか改めて見るとやっぱスコールのアビ酷いな
ナイトか物スピの☆5のくらいやってもいいと思う アタッカーはらんどぅで足りてるからヴぁんヴぁさえ引ければ介護pt完成する >>35
なんで雷纏い風呂持ちのライトニングさんが抜けているのか ウォルくんは調整&ダイブで覚醒の可能性高いから、すでに裏切りが見えてる 今からリセマラするんだがどのガチャがいいのかさっぱりわからん
おすすめ教えてください >>72
そもそも魔女の騎士のスコールにナイトアビ無いのがおかしいよな
サイファーにはあるくせに >>71
雷弱体はフランがやるからバレットは用無し >>72
どうせスコールはエンアスと吹雪しか持たないからほかのアビはどうでもいいわ >>72
それでも二刀吹雪使えるだけクラウドさんよりはマシっていう
主人公の魔法剣4人は強化あっても文句ないと思うんだがなあ >>69
介護必要スギイ。グラも手抜きだし残念風呂だよなぁ…。 装備欄見てて今気づいた
水属性必殺出来るの誰ひとりいねえ どうせスコールもクラウドもエンペチするしか無いんだけどね結局
風呂がそういう仕様で出来てる以上 フランバークソ扱いされてるけど
単にハイマジをアビでもってけばすげー優秀じゃね?
もうひとつはいかりでミストうっても、フルブレもってってもかなりいい気がする フラダン3ってもしかして落ちにくい?
一個も落ちないんだけど
10個は欲しいのに気が遠くなってきた とりあえずオニオンレットかプラチナソード出るまでやればいいのかな? >>66
サンクス
石化耐性持ってないからウルキュア二人に持たせてる
フレでアルフィノ見つかると早くおわるんだけどなかなかいない フランバークソではないけどバースト維持できないのは痛い >>93
そのどちらかと出来れば全体回復でリセマラは良いんじゃない >>92
バルフレアとかウォルより正直マシじゃね?キマリエンアスハイブレあるし 今の物理で1番の強キャラって誰になるの?
ベアバーと光バー使ってるけど聖耐性のボスだと無属性のバーストがないから、セリス常勝か魔法パで行かざるを得なくて。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています