FINAL FANTASY XV -FF15- No.534 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
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◇次スレは>>950(流れが早い時>>900)
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◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.533
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1474268294/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 延期しなかったらあと6日だったんだなぁ
11末までなげーわ・・・ 見てきた さんきゅー
詳しいやり取りしてた
たとえばここに車を置いて向こうの山までいったら車はどうなるのか?
という質問にそこに置きっぱなしですって答えてたけど
救済措置もあるらしくて Pのマークがあるところには車を有料でシドニーが運んでくれるらしい
走行中の駐車は路肩かパーキングかね プロンプトのスナップショットが出るのも初めてじゃないか?
初期はホントに写真下手で笑う
戦闘中に撮るのにまだなれてないってコトで納得しとく
これはホントにプロンプトがいた位置からの写真になってるのかね
だとするとなかなかすごいけど >>826
今更だけどコイツアホだろ
FFからチョコボを取っ払う事がどういう事かわかってない
こいつは確実にFFを知らない >>856
他の動画でも見たが
この試遊版でのキャンプする時のノクトが持ってる椅子が消えるバグはなんかい見ても痛々しいなw 無いから(´・ω・`)
もしくはオープンワールドではなく街単位のダンジョン式になってるから(´・ω・`) >>905
田畑がプロモーションの関係っていってんだろ >>856
これ試遊版かとも思ったがそれとも違うか?
岩がきれいに表示されてる一方で
仲間たちが一切しゃべらないんだが… >>908
どうしてプロモーションの関係でダスカとリードのみになったのか?
っていう話
プロモーションならチラ見せでも他にもこんなロケーションでバトルしますとかって宣伝も考えられるだろ
モルボル動画とかあったしあれくらいの短さでもいいから
最近になって頑なにダスカ、リードしか見せないプロモーションの仕方はむしろ悪手に思えるわ
>>907みたいに思われるのも、後半リニアが物議を醸すのもわかる
他のオープンワールドゲームならまず間違いなく具体的な数値のマップの広さ自慢や下手すりゃマップ公開までする段階なのに 都合の良いとこしか見せたくないからプロモーションのためで合ってるんじゃないの? >>910
仲間との旅がメインテーマだからだろ
ロケーション公開したら未知なる冒険じゃなくなるだろ
FFXVの場合はそのロケーション公開自体がストーリーと直結している >>910
しかもチラ見せのロケーションなんか散々やってるだろ
もうこれ以上公開するべきじゃない 延期でプロモーション計画崩れて見せすぎるんじゃないかって方が心配 >>895
FF7リメイクには北瀬がついてるし、他ならぬ野島もいる >>904
田畑本人が結果的には入れたが、必要と感じなければたとえチョコボでも入れなかったと言ってる 楽しみに待ってるファンからすれば、
宣伝として出すべき情報と買ってからのお楽しみを
ちゃんとコントロールしてくれる方が嬉しいんだけどな
何でもかんでも販売前に公開してほしいとか間違っても思ったりしない
まあネガキャン文句がループしてるアンチさん達からすれば、
少しの情報から血眼になって粗探さないといけないんだから
「もっと公開しろ」ってなるんだろうけどね
そもそも「ここからここまでが後半のロケーションです、どうぞ見てください」
なんてプロモーションしてるオープンワールドRPGなんてあったっけ?
Skyrim、FO4、ウィッチャー3も販売前に公開してたのは
殆ど前半から中盤の映像で、後は詳細が分からない数値的なデータや断片的なシーンだけだって気がするけど >>914
俺もまったくもって同意見だわ
Proのトレーラー映像とかはっきり言ってヒヤヒヤした
むしろ中途半端にロケーションを見せすぎてるがために
心配や不安を駆り立てる結果になってくるんだと思う
新映像なんかみせなくったって盛り上げ方はいくらでもある >>917
序盤、中盤までリードとダスカしかないなら、残りのロケーションは田畑本人がリニアと表現してる終盤に含まれちゃうじゃん
シームレスの一部になってないなら金さえあれば誰でも作れる凡ゲーだよ これだもんな(´・ω・`)
ダスカ地方の10倍はあるっていうのに「見せすぎないため」とか笑えるんですけど(´・ω・`)
http://i.imgur.com/FWlSxqh.jpg
http://i.imgur.com/dEz2OB5.jpg
317 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d3c1-gTM0 [182.167.203.221])[sage] 2016/09/16(金) 21:14:14.06 ID:g65yMgIR0
ダスカの10倍ほどの広さがあるって言ってたけど、体験版ダスカの、かダスカ地方の、のどっちだっけ?
前者だったら今公開されてるマップですでに7,8倍ほどあるんだけど…
325 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 979f-wJFc [121.113.92.117])[sage] 2016/09/16(金) 21:23:07.18 ID:/BMjQ1Ij0
>>317
ダスカ地方 >>919
リード、ダスカ、クレインまでで4章なのにか? >>856
この動画たしかに凄いね、かっこいい
かなり慣れてる人なんだろうな
ATBしかやったことのないFFファンがここまで上手くなるのにどれくらいかかるんだろう >>919
なんか勘違いしてるみたいだけど、FF15の中盤ってオルティシエ入る頃だからね?
リードとダスカは序盤で、そこからまだ明かされてない展開の後にオルティシエに入るんだから
自分が言ってる序盤から中盤っていうのも、
そういう1/3程度(序盤から中盤)の部分は見せてるけど、
残りの2/3(中盤から終盤、終盤からエンディング)は見せてないよねってこと
ってかどうして急にリードとダスカが中盤とか言い出したんだ?
序盤の後のことは殆ど公開されてないのに、なぜオルティシエのある中盤を飛ばして序盤と終盤と繋いで考えてるの?
最後の一行が言いたかっただけって感じかな? タイタン戦がチャプター4かな?アコルド行きがチャプター5からか? ストーリーが終わっても説教が終わったーくらいの感想にしかならなさそう
ノクトが受身すぎなんだよ 何度も同じロケーション動画見せられて頷いてる奴って1日寝たら記憶ぶっとんでるのかな(´・ω・`) タイタン戦は4章が有力だね
オルティシエが中盤って言ってるから、単純に考えれば7、8章と考えられる 俺の読みでは
タイタンを倒すまでが4章ないし5章
そっからオルティシエまでが10章ないし12章程度だろ
10章ないし12章から15章までが怒涛のリニア展開としても
大分広いと思うが お馬鹿な俺様王子ノクトが世界を旅して色々失敗もするけど結果的に立派になるってストーリーの方がよかったんじゃね? 映画で冒頭の侵略部分いれて丸々カット本編では侵略後の新宿しか見えない
野村が出てきたときのリヴァイアサン戦をE3の内容は全部あるといいながら見せられない
タイタン戦の破壊表現が明らかに稚拙大雑把な岩の破壊しかできず道を限定するシーンと隆起するシーンしかない
基地攻略の特殊マップでさえまともな破壊表現を見せれていない
田畑は破壊表現から逃げてるのが良くわかる 信者の読みってどれも外れるよね(´・ω・`)
リークに散々文句つけてあーだこーだ言いながら結局リーク通りになってるしね(´・ω・`)
あほの集まり(´・ω・`)わらわら >>931
センス無さ過ぎて笑えてくるなww
ヴェルサスより酷いだろそれ ふぁいなるふぁんたじぃ拾五 〜お馬鹿な王子と三人のお供の珍道中〜 アホな大学生の旅感はちゃんと出ててその辺は好きだけどね >>920
8割り以上が同じような荒野、草原、洞窟なのだろう
公開できるものがあまりない
13で一本道を作っちゃう会社が練り込まれてる壮大なものを作れるとは思えない まあ田畑が出てきたときにジャンプはまだ作ってませんwていってたんだけど
それ聞いて俺はジャンプアクション削られるンじゃねって疑問に急に沸いた擁護でE3のデータはすでにあるんだからとか
野村とは作り方が違うだけっていってた奴らだからな
体験版発表時期にジャンプのデータ作ってないダミーデータもってきたのを何の疑問も持ってない連中が擁護をしてる
社員だったらしょうがないけどマジで期待してる奴でこんな考えだったら想像を絶するアホ インソムニアがリニアだったらクソゲー確定
映画でぶっ壊してる時点ではなからヴェルサスを引き継ぐ気なんかなかったんだろうけど
10年待ってた人を弄んで楽しそうだな >>937
実際は「見せすぎないため」じゃなく「見せても一緒」の間違いなのにな(´・ω・`) というか2ヶ月後評価される流れになるとか思ってる?
体験版でるまでとかE3までとか散々そんなこといってまともなもん一個も見せられてないよな?
糞だったら永遠に叩かれ続けるんだぜ次のFFが出てもな ヴェルサスという壁を全然越えられてないからな
ディレクターが変わってからストーリーがつまんなそうになった
お涙頂戴説教まみれ 俺は現状で満足してるからごちゃごちゃいってる奴いるのが鬱陶しいだけ >>8
(ワッチョイ 326f-9GKV [111.87.94.29])
(ワッチョイ 1c9b-xdvH [153.228.78.95]) 俺はすでにATRで説明されてるのに馬鹿の一つ覚えで間違った批判をし続ける
馬鹿と工作員が鬱陶しいだけ 鬱陶しいのにNG一つできない能無し(´・ω・`)わら
いや、脳なしか(´・ω・`)わらわら
マップの糞狭いイグホモ15!
楽しみに待っていてください(´・ω・`) ところでここでフィギュア買ってたやつが動画あげてるぞ
エンジン剣のアップが見れる
かっこいいわエンジン剣
https://youtu.be/IPuzU0eYOTY 満足するのは勝手だが言論統制はやめてね
そもそもヴェルサスをちゃんと引き継がないほうが悪い せっかくのイケメン人形も馬鹿脚本の老化展開のせいで台無しね
王の剣かっこいいのに持ってるやつが不細工なおっさんじゃ意味ない 参謀会議に出ながら敵国の幹部クラスの人間の顔すら知らないイグニス(´・ω・`)
レギスも死ぬ気で戦争する気なら今の敵がどんなやつらかの情報くらい次の王に伝えようや(´・ω・`)
ほんとガバガバ(´・ω・`) タイタン戦がいかにおかしいか
足場ごと粉砕しながらなぎ払ってるのにそれを受け止めるってどういう仕組みなんだ、、、 キャラ変更を消したのはスピーディーな連携のため
体験版で安心させるからの糞餅つき連携
E3の内容は全部あるといってたのに予期せぬバグでシフト制限を体験版時点で発表
おかしいとおもわね?
体験版でキャラ変更というシステムの根幹をいじってまで推してる連携を遅れて実装したうえに
スピーディーでもないモチツキをみせて安心させるつもりだったんだぜ?
そもそも体験版発表後からいきなりシフトバグ発生するってどういう流れだよ
まともにテストもしてなかったのかゲーム制限するレベルのバグを気がつかないて
そんな頭の奴が何を言ったところで信用などされるはずもない 受け止めてるシーンを見せ付けたいんだろ
安っぽい必死さより華麗にシフトで避けてたほうがかっこいいのにね
タイタンのパンチをシフトブレイクで迎え撃ったシーンはよかったのに普通にノクトが地面に叩き落とされるというセンスのない演出も終わってる
製品版では普通に着地してないと駄目 信者「それがいいんだ!これがいいんだ!さすが田畑」(´・ω・`) 〉953
アルティメットバージョンよりいいな
アルティメットとは何だったのか 主人公はシフトという瞬間移動魔法を使えますが、それを探索に活用したり高い所に登って風景を眺めたりは出来ません
武器を持ち替えて戦う中二アクションが魅力ですが持てる武器は4つまでです。魔法を使う場合さらに減ります
アクションを重視した作品ですが、フリーランやフローアクションはありません
パリィカウンターでスタイリッシュアクションも可能ですが、能動的には出せません
魔法は強力ですが、フレンドリーファイアします。仲間に退避しろと指示を出すことは出来ません
狭い場所で撃つのは自殺行為です >>961
もしかして君の理想って「ぼくのかんがえたさいきょうののくと」ですか?w FF15ってマジでネット中で嫌われてるよな
どこ見てもアンチコメの方が評価高い >>856
ローリングの使い方がいい
アクション慣れしてるとこういう動きになるよな 上手い人のプレイ動画みながらコントローラーの操作を推測するとメチャクチャ複雑な操作してるよな
田畑の言うとおりにボタン押しっぱにしてるとみっともない泥仕合にしかならない マジでスカスカでやべえな
最初のクエストですら移動めんどくさいって投げる人いそう はぁTSUTAYA行ったらラス1が出たばかりで品切れだったわ(´・ω・`)はぁ >>960
俺は10年前から楽しみにしてたけど
今は田畑氏ねと思ってる >>968
YouTubeじゃいいねのが圧倒的だし >>960
俺も10年待ってるが田畑とスクエニに対しては怒ってる
まぁ買うけど というかノクト最近のトレーラーでは叫んだり、苦悩してる場面ばっかだよな
成長を描くのはいいけど、もうちょいカッコイイシーンも出して欲しいわ
あと老化ノクトがおいしい所を全部持っていくような展開だったら許さんぞ ブラフ5話観たけど大藤の一言言いたい画家については分からず仕舞いだった >>968
アンチに合わして野村信者が発狂してうるさいからそれで目立ってるだけでしょ 田畑D「FF15は当初の目標の倍の予約数。1000万本も視野に入った」
売り上げに関してもハッタリはすさまじい
6月時点でこんな異常な予約が入るはずは無い
アマゾンとかの順位はって疑問に思ってるやつがいたが
まあかつて無いが何を指してるか当初の目標の倍の目標がなんなのかを正確にいわず誤魔化してるから言い訳は出来る状態にしてるがな >>980
ノクトって2006年、2007年の初期トレーラー意外はそこまでカッコいいシーンあったっけ?
「10倍返し、100倍返し」
「見たか!俺の強さを」
イグニス(ノクト、お前は弱い)
「はあああああああああ!?」
「さよなら、どこかのお嬢様」(コミュ症)
野村さん曰くノクトはおかしいキャラらしいしノクトの未熟さって昔からだと思うけどね >>983
スカジャンとかどう考えてもゲーム発売後に人気が安定してから出すグッズなのに、ゲーム発売前にDLC付けて無理矢理買わせようとしてるからな
絶対ヤバい 最近ようやく昔の馬鹿っぽいノクトが現れた感じ
「ばっかじゃねええええの?」
とかツンして悪態つくとことか昔のノクトっぽい まぁ、まだ11月中旬くらいまでは様子見でいいだろう
試遊体験版が出ればそれをプレイしてから決めればいい訳だし
>>856のような戦闘が出来るならアクション性はありそう、ここは良い点だと思った
TGSのは単にプレイ側が下手だったんだな…
問題は移動が面倒くさそう、何の為の車とチョコボだよ!
後、FFXIVのようにお使いクエにならなきゃいいが… >>984
野村期のノクトは未熟というより馬鹿っぽくて俺様キャラ感ある
今のノクトは普通の青年っぽくて見た目の割に性格に個性が無い ゲーム開発よりお笑いに転向したほうがいいよな田畑(´・ω・`) >>988
いやイグニスに言われてる通り強がってる青年なイメージはあったよ昔から
というか昔は子供っぽくて今はちょっと大人になった感じ
俺からするとどうしても初期トレーラーの未成年っぽい雰囲気のノクトのイメージもあるけど
「まるで占領されたみたいだな」って物凄い顔で悪態ついてる2011年頃からちょっとキャラ変わった感じかな まあ言われてみれば一番最初の2006年のトレーラーのイメージが強すぎるだけで、そこまでカッコイイシーンや印象的なセリフは無かったかも PVにお互い認め合うシーンがあればかなりは印象が変わっただろうね
本編にないわけないとは思うが
王子のプレッシャーと至らない自分に苦悩と葛藤しているのはよく描けていると思う
これが無鉄砲だったり完璧超人だったらここまで好きにならなかった 1000万狙えるはドラゴンズドグマでもいっていた
まあ売り上げ目標は150万とかかなり低い数値に設定されてたようなきがするが
実際は100万くらいだったが世界累計で日本の売り上げが大半を占め
日本では思ったより売れたってドヤ顔して終わったゲームだったな
前の開発者に訴えられるまで同じだったら面白いんだけど まずねARPGはアクションに注力しすぎると駄目なんだなと
フォールアウト4とブラッドボーンで学んだわw
FO4はRPGですらないただのFPSだわ RPG要素が明らかに疎かになってたわ >>991
だよね、2006年のイメージって初登場トレーラーで物凄く印象強くて
当時はスコールっぽく無口でクールなイケメンボーイと予想してたけど
段々台詞とか出てきてかわいいというか背伸びしてる子供みたいな印象が強くなっていったよ 10年という歳月がゲームで流れるのも10年待ったユーザーに当てたとかそんなのはないのかな
当時ノクトと同じ位の人も10年経った今は人ノクトくらいになってるんだろうね 昔のは背伸びしてる子供というか、全能感に溢れた中高生くらいの感じだったけど、今は普通にいい奴って感じになったな
TGS体験でOPのおとんとの別れシーン見たけど、特にそう思った。めっちゃいい息子やん!感ぱない >>995
最新トレーラーのファントムソード展開しながらの「調子乗ってんなよ」は良かったわ
>>996
何でゲームの中でも歳食わなきゃいかんねんって感じだけどな >>997
でもそこまで昔から変化ある違和感は個人的にもないし
今のノクトは今のノクトで好きかな俺は
2011年にノクトのモデリングがガラっと変わったときが一番心配だった レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。