FINAL FANTASY XV -FF15- No.535 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
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◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.534
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1474375635/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>269
ガセの証拠は?
ルシスでイフリートと戦うってのも合ってたんだけどw >>271
俺は面白けりゃ何でもいいよ
とにかく一番ダメなのはつまんないゲームであることだからな >>269
ノクトの10年の時間経過も当ててるんだが FFXVはオープンワールド風RPGでオープンワールドRPGじゃないからな
シームレスバトルでオープンワールドだと言うならXIIでとっくにやってるだろ…
FFおじはオープンワールドRPG本当にやったことあるのか…?
むしろJRPG王道のお使いゲーならドラゴンズドグマと同じ箱庭ゲーだよ
田畑が「オープンワールドのフィールドでは」って答えたことで「あ、コイツ。オープンワールドわかってないな」って思ったわ
オープンワールドにフィールドって何だよwワールドなのにフィールドあるのかよw >>247
田畑って他人の企画を横取りして変なアレンジして駄作にして売り出すプロでしょ
絵も野村さんのを使わずに自分で描いてやってたら評価するけど他人のをアレンジでビッグマウスでつくることに関しては無能でしょ そもそもなんで10年経過させたかわかる?
ノクト=俺たちなんだよ
ヴェルサス発表から10年たった俺たちの体現
いつの間にかおっさんになっちゃったねって
ちなみにこれ考えたの田畑な FF15が失敗するのってもうシナリオでやらかす以外にはない感じだよね
シナリオでやらかす可能性は50%くらいか >>274
オープンワールドだぞ
公式の発表で風はついてない
すこし調べろよ >>275
俺は野村のゲームも田畑のゲームもやったことねーけど
まあ買ってもいいかなと思うくらいには試遊は良かったわ
ゲームはやってみなきゃ面白いかどうかわからんよね 『NieR:Automata』は、簡単な操作でスタイリッシュで爽快なバトルが楽しめるのがひとつの特徴だが、
それでもアクションが苦手という人、アクションゲームがあまり好みではない人のために、
“オートモード”を搭載するという。これは、キャラクターを敵の近くに移動させれば、自動で敵を攻撃、回避してくれるモード。
「移動の操作さえすればバトルで勝てるようになっています。
プラチナゲームズさんの『BAYONETTA(ベヨネッタ)』にあったベリーイージー・オートマチックモードを、
さらにものぐさ方向にパワーアップさせたモードです」(ヨコオD)。
http://www.famitsu.com/news/201609/17116176.html
FF15はずっと比較されることになるな・・・
プラチナゲームズの神谷英樹がディレクターで制作してるスケイルバウンドにも入れてくるだろう 田畑と大藤こっちにもちょっと出てたんだな
こっちは一回も見てなかったから知らなかった
https://youtu.be/hItXigqAaK8 >>282
要はVRゲームのNPCの為の人工知能の研究なんだろw ニーアのオート楽だろうと思うけど=楽しさに直結するわけじゃないから
ヘタしたら撃墜する爽快感奪われて
キャラ動かすだけの糞ゲー扱いまま途中で辞める人出て来る
オフにすればいいだけと言われても、そういう機能があるというだけで頑張って攻略する気がそがれるしね ガバガバストーリーを楽しもう!アッー!もあるよ(´・ω・`) >>282
FF15もニーアもスケバンもかなり楽しみだろ
自分の金で自分がやりたいゲーム買って面白いか判断するのに他人の評価って関係あるんかいな つーか車自動運転のオープンワールドゲームってなかなか珍しいよな
だいたい自分で操作しなきゃだし
MGSVなんかは移動でカセット聞いてるときもすぐ敵に見つかるし
のんびりできそうやわ
でもラジオとかカセットみたいなのもほしいわ ストーリーだのアクションより
とにかくドライブしながら観光したい >>290
ん?
だからカセットあるってば
知ってるだろ? だって運転して何が楽しいの?ってレベルだし
ドライブしたいならリアルでするわ ストーリーは重要だろ
ff13は寒すぎてやめちゃったもん >>291
アサクリとかも観光したいのに緊張感バリバリでなかなかゆったりできないんだよな
やっぱたまにはCERO:AとかBのゲームをのんびりやりたいわ 車道では敵出ないから車道を延々とクルマに乗らずに走って余りの広さに絶望を感じたい >>292
曲カセットじゃなくて
MGSVの会話録音みたいなやつがほしいなーって思った
ドラマCDとかやるならなおさら
結局、曲だと飽きそうでね… >>287
そういう側面もあるかもね
ただ操作できずに途中でやめる人が圧倒的多数だと思うけど
>>289
その三作品はもちろん全部楽しみだよ イギリスのマーケティング担当なんだと思うけど
あのいつもユニオンジャックのヘッドフォンしてる
アジア系イギリス人って名前ダン・瀬戸って言うんだな
かっこいい名前でワロタ >>289
俺は自分が好きなゲームが
他人も評価してると嬉しいけどな
結果としてそれが売り上げに繋がったり、要望があがってDLCとか続編とか出たら自分にも還元されるだろうし
単純に好きなゲームが世界中で大ヒットしたら嬉しい FFそんなに遊んで来なかったけど今回のは買いたい
ゼルダの風景好きだったけどFF15の風景にも同じ匂いを感じる
それとストーリーも深く暗そうでとても興味がある >>300
ラジオっていうか
基本二人の人物が会話してる音声がカセットって形で出てくる
短めのドラマCDって感じかな
取り調べ音声とか主人公が関与してないシーンのことが知れたり、カットシーンに入れたらテンポ悪くなる説明とかが聞ける >>302
ゼルダの風景に似てるか?wよくわからん >>302
父親で自国の王様死亡!
↓
キャンプ!釣り!!チョコボレース!!!ジャスモン!!!! >>271
合ってる部分があっても外れてる部分もあるからどちらとも言えんな。 >>305
ふーんそれ面白いんか?
XVでやるならシドニーとハンマーヘッドの男性客との会話聞いて
プロンプト発狂みたいな? さすがに遊び要素と本筋のストーリーをごっちゃにしてるやつは笑うわ >>308
田畑プロットを見てのリークだからな
黒服以外のくだりは後から追加されただけ >>309
いや、移動の暇つぶしにはなるが
かなり重要な事実もカセットで済ますムービーゲーならぬカセットゲーになったからそれ自体は微妙
FF15で言えば
コルとレギスの会話とかきいて
そんなことあったんや…みたいな感じかな 並ぶって言ってるやつが二次のときに比べて圧倒的に多いな 今回TGSでの試遊台は70台用意したんだとよ
さらに+プレイステーションブースでもXVの試遊台があったらしいから
来たやつは結構みんなできたっぽいな >>293
免許持ってないか車も買えない貧困層なんだろ
それくらい察してやれよ…
ドライブも友達いなくて出来ない奴らばっかなんだよ
だからこんなので擬似リア充になるしかない可哀相な奴らなんだよ >>318
ガチで友達いない俺からしたら
疑似体験なんてむしろさみしいわ! もしかしてルシスの上が無能でなんの情報収集能力もないのってここの信者を模してるからなのかな?(´・ω・`)
だとしたら田畑天才すぎじゃね?(´・ω・`) 田畑の出演率半端ないな
もう完全に広告塔になってる 車かっこいいしいいじゃん
俺も車はまあ別にって感じなんだがありゃあったでそれはそれで良い 田畑テレビで何しゃべる気だろう
薄いけど角が痛いPS4同梱版の話とかするのかなあ そういやFFXVはレガリアで走行できるけど
FF7Rも最終的にフェンリルで走行できる仕様だったらいいね うーん中継については見当たらんな
どっかでやってほしいもんだが 前のニコ生タイムシフトし忘れて見れなかったんだよな
ネットあさって見てもなんか中途半端な総集編みたいなものしかないし >>305
潜入中の無線のバリエーション増やして音声テープは減らしてほしかったわ
潜入中にテープ聞いても頭に入ってこないし 帝国の流してるラジオのバラエティ番組ってどんな感じだろうな ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧ ___/ ̄ ̄ ̄\
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< [] []  ̄ > ’ノ⌒⌒⌒⌒ FF7Rはわりと早く出そうな気がする
PS版全編が遊べるというより主要なイベントだけを抜き出したオムニバス作品だろうから 来年FFが30周年だしFF7Rの1作目くらいは出たりして
いや、ないか・・・? あとFF7は来年で20周年か
区切りがいいし出そうな気がしてきた!(小声) FF7Re、2作目か3作目がPS5にずれ込むだろうなって思ってるやつは多数いるだろうが
さすがに1作目がPS5にずれ込むと思ってるやつはいないよな >>342
ファストトラベルはあるぞ
脳内でテレポだと思えば? 田畑がFF7つくったらまだ製作も出来ない状態だった
アンリアルエンジンだからこそすでに開発が出来ている
まあ田畑だったらミッドガル出るまで映画だろうし早くは開発できるだろうけど 今さらなんだけど3/30の発表会のトレーラーの1:31くらいのとこアラネアなんて言ってんの? いきなり堅いサソリなんか戦いたくねーよ
敵国に襲われるところから始めたかった FF15で田畑がやったことをFF7でたとえると
ミッドガル編丸々カット
エアリスを削除
ハイウインドを削除
バギーが空を飛んで道路限定走行になる
魔法、召還の種類減少
PT変更不可クラウド以外操作不能 >>324
仲間は車でついてくるとかか
ハイウェイはそいだったな ルーナ生き返って今度はノクトが6歳上になる都合いいエンディングよろ >>335
それはFF15の間違いじゃないか
前の要素を消したりダイジェストにしたくないから1作にしないと話していた
つまりFF15はダイジェストになると野村は言ってるようなものだった
案の定冒頭削除
1作でまとめるが聞いて呆れるよな 150%分のトラモグがあるけど
リュックに使うか悩むなぁ・・ ルーナは一度死んでEDでは生き返るって田畑が壮大にネタバレしてる時点でストーリーには感動も何もないわw
EDを公式がネタバレとか誰が買うんだよw
ネタバレしても問題ない程度のEDなら尚更やらねーよ
田畑「エンディングではルーナが生き返ってノクトと再開するシーンは感動出来るので是非、プレイして見てください!」
ユーザー「EDのネタバレしてんじゃねーよ!糞畑!」
普通ならこうだろ?
どこの世界に物語の終結を公開前にべらべら語って「面白いので是非、見てください!」なんて監督が居るんだよw
居るとしたらソイツはただの自己顕示欲の塊じゃねーか やっぱストーリーは野村の時のほうがかっこ良かったかもね
レギスの「私が最後の王だ」ってのが
良かった
てかルーナ生き返るってまじ?
13みたいなご都合展開は勘弁 ルーナエディションの紹介で思い出にて言ってたけど
どういう思い出やら >>354
あほすぎだろこのディレクターゲーム作るのやめてくれよてか発売中止にしろこのゲームべらべらネタバレばっかしやがって発売する前にストーリー全部しゃべりだすぞこいつ >>354
どこでいってたの?
さすがにそんなの嘘だろw BROTHERHOODの特別編集版を予約してみた
特別編集Uってどんなのだろ?
ダイジェスト的な? >>357
TSUTAYAかゲオにセリフ入りの反則物あったよ 映画のキングスグレイブ音楽が全編で流れてない…
音楽すげーすげー言うからハリウッドばりにずっと映画音楽流れてるかと思ってたら肩透かしくらったわ!
お前ら誇張するのやめろよ! 誰でもわかる完全ガセネタにソース求めるくらい今回のストーリーには不安が積もっているんですね。 田畑がルーナは一度死ぬけど、エンディングでちゃんと生き返ります(笑)みたいなことをインタビュー記事で言ってた
ソースは忘れた
おっさん化したノクトのクリスタルの力と共鳴して〜とか、ルーナの兄(ラスボス説)が改心して〜とか、ご都合主義持ってきてハッピーエンドでお涙頂戴させたいんだろ
そんな三文芝居で泣かせるとか無理だわ
しかも既にネタバレされてる状態でとか
XとX-2のティーダEDでは泣いたけど 腐まんこの腐れシナリオ楽しみですなぁ(o^−^o) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています