【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1421 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv170 [無断転載禁止]©2ch.net
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※質問スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ4 [無断転載禁止]©2ch.net
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【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1420 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1474652649/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し、より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70
★3はアビによって50、バーストアビは50か60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは701
さけぶで467、+バーストモードで389
魔力減衰ラインは1055
フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクアバースト(全体、遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で1.9×2)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(全体1.45×2、状態異常3個で2.0×2)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(全体1.6×2)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2) 、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(1.6×2)、 ダッシュバイト(1.6×2、短剣装備1.8×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 サファイアシュート(近距離1.67×2、遠距離1.9×2)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で2.2×2)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)、オメガドライブ(1.3×4、攻撃力が920以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.50×2)、イービルカウント(3.00×2、死の宣告状態で5.00×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×11.0 - ヴァリガルマンダ(3.66×3)
×12.0 - バハムート改(4.0×3)、ティアマット(4.0×3、魔力が1191以上の時)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.66 - ケアルガ、ウルトラキュアー 【NGリスト】
NGワード 無 欠 をつなげて入れておきましょう
エアプアフィサイトの嘘誘導
コンテカス 嘘しか言わない(自演煽り用スマホはササクッテロ)
220.208.112.42
踏み逃げ、荒らし、糞スレ建て。スマホはスプー
202.189.201.149
重度の基地害、嫉妬
60.56.129.89
虚言カス
124.45.30.55
踏み逃げ
157.65.103.180 せめてたまばーは全員に行き渡るように無料ガチャ後に1つまでは選択できるようにして欲しかった オルランドゥバーストのみだとあんま強くない感じかな?氷雨とエンアスもっていけばいいかな 叫ぶ結構狙ったけど出なかった
今はもう自前ではいらないかな。
開幕レコマテ枠勿体無いし、ファリスいるのでラムザがデバフ要員にもならんし
フレでも玉ねぎ呼ぶからさけぶフレも使ってない
仮に今回出ても自前ではミッション以外使うことないだろうな・・・。 自分用一弾まとめ
デシ・・鉄壁切らさないようにこれを挟むにはひたすらいかるしかない 運用次第かなとは思うがたまバーとヘイスガが被る
セフィフロ・・あると便利かな、炎纏いあるからグローブ出なくても使えそう
たま風呂・・いらない
セリスバー・・ミッションなら使えるかな、常勝あるから出番少ない
オイヨバー・・持ってる
マリアバー・・持ってる
ライトニング・・ブレイズエッジしかないから欲しい
アルクゥ・・持ってる
ジャケット・・バーストあるしゲージ貯めづらいからいらない
グローブ・・単体なら希に使うかも程度
結論:ラッキー酷かったからヤケで回すかもしれない マルチだと既にヘイスガ微妙になったしな
シーフやスピードならアビで自己ヘイスガもある
ヘイスガの価値は間違いなく落ちてるよ スーパーラッキー爆死したのはオルセレで大当たりを引く布石だったんだね
ミラーに4つ出してやるから見とけよ〜 ジャボよ俺の事が好きならもっと出てくれ
全然出ないじゃないか >>13
高精錬チェンスタで雷神と大差ないぐらいには大化けするよ こんだけチャンス与えられてアサイラム引けない奴は引退した方がいいな 第一弾一つも持ってないから回すわ
余力あれば四弾も回したいけど無理だろなぁ・・・ オルセレでさけぶが当たりそうで怖い。もう要らないです 型落ちかと思ってガッカリしてたがヴァンバーって使えるな
このデバフ継続能力はやばいわ ジェム3桁
121.109.181.185
202.93.144.82
49.96.32.81*
ジェム4桁
153.220.199.195
220.210.176.205
113.144.186.223
60.237.193.158
隠し
111.125.39.52
126.152.192.65*
*=スマホ
ジェム4桁の課金カスもテンプレ入れといていいかな ダンジョン入ってロード中に寝落ちしてしまう
気付いたら全滅してるし使うはずだったスタミナも溢れまくってて悲しい 纏いラッキーが超必のみだったかと思ったら
バーストガチャはマリア、イングズ、リディア、ゼルと纏いが3つも!
ぜルがティファなら地属性バースト揃い踏みだったわ。 道中あるナイトメア基準にはできないし
バーストはいつまで現役かわからんしヘイスガは要る >>31
キモすぎ
無課金スレだけど、課金できなくて僻んでるんかな ヴァンとマリアほしいから1段引こうと思ってたらラッキー3段でファリス、ワッカ、リディアが出た…この方向性は合ってるがちょっと違う感…
1段引くべき?攻撃もほしいから他に回すべき? >>36
雑魚はそうかもな
俺ぐらいの猛者はナイトメア周回とマルチ基準だけど 入れるにしても数日経ってもIP変えられない奴だけにしてね
IP変えれる奴じゃ入れても邪魔なだけだから ねぇねぇ…誰か俺と一緒でラッキーガチャ全被りの人いないの? >>34
持ってきたリストだし
意味はないが敢えて消して自演疑われても困るから残してある
>>42
とりあえず自分でNGして動向見よう ジタンのオーガニクス
リディアのスレイプニル
ユウナのタイニービー
だった
最近バーストモードの意味を知ったくらいなんで正直当たりなのかも判断つかないんだけど せめてジェム0になるようにしてSS引けよ課金豚
算数できねーのか?
頭悪いから札束で殴らないとクリアできない系の人? オルセレいやスゲーなこれ
このラインナップで一回無料とか
オバフロ装備なら被ってもいいから嬉しいな クラウド風呂もモデルあるなら当たりやん
スーパーラッキーで爆死した人チャンスやでこれ まだ希望はあった
いちおつ ばくはの人の弓出たけど、彼女には特に思い入れ無いんだよなぁ…
まぁ強いらしいし嬉しいっちゃ嬉しいけど https://imgur.com/VZmkl70.jpg
昨日ものせたけどアーシェが被りやしパッとしない3弾やった
オルさんよろしくやで ナイトメアもたまねぎだけ開幕バーでヘイスガ+バフして他適当に攻撃でよくないか
ヘイスガめっちゃ役にたってるけど フェス1 22連
オルセレ 22連
フェス4 11連
これでいこかな
もちろん二回目は様子見つつやが >>46
だだ強い装備、好きなキャラが欲しいだけでクリアできるできないだけじゃないと思うぞ
無課金だが分かる オルセレ複数回引けるのか?
フェス全スルーでヤシュバー出るまで引けば副産物で風呂揃いそうだな
やばくないか 白が一番ヘイスト必要で無駄にバーストするのもったいないからヘイストはやっぱ必要だな
マルチでも鉄壁役遅いと二回目以降やばいでしょ ジェムポリス改めジェムストーカーキモい。
アイドルとか声優とかもストーカーしてそう
これ貼れば、誰でも0になるのに
http://i.imgur.com/1aQGFg2.jpg
お前に無課金スレを変える力はない。諦めろ。ストーカーした所で何も変わらない ラッキー二段纏い、三段バーストでてフライヤ完成したわ
ザックス、アルフィノ、風神となぜかウチは風属性だけ強化されていく >>57
召喚モードなるためにターン使うのが無駄な気がしてしまう貧乏性 >>56
課金厨は貼れよw
貼ってないやつ多数だろ ラッキーで虹出すぎで肝心の本命フェスで虹1個奴連発しそうで怖い
オルセレは虹1個でいいぞ オルセレは無料一回しか引けないでしょ。何回も引けたら全員たまバー猫バー手にはいってしまう ジェムポリスとか言われて感違いして調子乗ってないか?
妬み乞食にしろよ オルセレはバースト以上が出やすい(はず)ってだけで一点狙いなら1%で他と変わらないと思うから別によくない?と思った
副産物がフロでおいしいのはいいかも ていうかスーパーラッキーで武器しか出なかったからオルセレで防具くれ 今夜無料でたまバーとアサイラム引けるかと思うと今から震えてくる >>69
何回も引けたとしても被りが怖くて1回しか無理だわ ジェム四桁とかは置いといてコジキジェムの端数もダメなのか? みんな今は収穫祭まわってるの?
ナイトメア回った方が効率いいよな? 物理アタッカーバースト1つも持ってなくてほしいと思いつつも何が欲しいと言われるとどれもパッとしないんだよなぁ…
一応5段でルーネス狙ってみるが
魔法パもビビとホープしかないけど黒魔紋、ユーナバーあるしさらにトットとかタマネギでバフ重ねてフレアタッカー使えば十分強いからね >>75
あぁそれはあるかも
俺は旬の装備全然ないからそれでいいや
次のチャンスに賭けたい ラッキー1ではヴァニラ超、エアリスバー
2ではセシバー(被り)、アヤメバー
3ではヴァニラ、ガフ、スノウ、イダバーだったんだけど、そこそこ当たりなのかな? >>82
今は収穫祭でしょ
ナイトメアはいつでも回れるけど育成メンバーで行けないし 普通の奴は端数なんて出さないだろ
モバコインを好きな数のジェムに変えるんだから
それとも林檎だとできないの? >>82
効率の基準が分からんが数分で終わる収穫祭のが自分的には効率が良い >>82
力、風、無の今は収穫祭行ってる
次のやつに変わったらミスリルだけ回収して他のイベ行くわ 今のNGリスト下2人は省いていいよ検索結果に現れないし
上三人は常習的に現れてその都度新規が相手にして
くだらない流れになる害悪だからそいつらだけでいい
あと変動IPだけどササの数人 >>83
物理はルーネス、ゼル、カインあたりかね
魔法は俺もフレレインズ使ってる オバフロなんでもいいから高確率でほしい!
っていうならオルトロスの4つ入り回すのがいいんかな? たまバーはフレが一番いい
鉄壁二回で倒せない時の披ダメが怖すぎる 100個残しでフェスを迎えられそうだ
当日100個貰えるとして、44連は出来るな >>82
初期組はとっくに全キャラカンストだから召喚以外はナイトメア周回の方が効率いいよ
狙ったオーブ手に入るし 今更ながら5のストーンドマスクと初対面して変な笑いが出たわ >>82
こういういろんな意味での、ガチ勢はさすがに本スレだろ
結晶以外に興味ないだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています