【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part170【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
※原則sage進行でお願いします。(メール欄に半角でsage入力)
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part169【ディシディア】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1474459353/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブリフで私が前に出る!つってるWOLって開幕から突っ込む気なのかね
それともただ言ってるだけなのか・・
どっちか分からんからブリフではやめてほしい
カインの突撃する!もやめてくれ >>845
クルエル(レドスパ)とスピスタの択に暴れ潰しの択が加わってって感じじゃないか
wolもそうだけど近接とろうとしてやるべき選択肢じゃなくて、存在そのものがプレッシャーとして機能する グラゼロはシューターを殺すためのものだってばあちゃんが 俺は君に…突撃する!
ううっ、そんな目で…突撃する! 殺してやるのだ!!!!!!!セシルを!!!!!!!! ヤシュにお仕置きされる時とか前へ出るチャット使いまくるけど
実際のとこはホリチェしますよぐらいしか前へ出るチャット使わないわ >>851
WOL使ったことないから予測だけど、終盤きつくなったらホリチェしますよっていうアピールの私が前に出る、チャットだと思ってる サルベ担いだトットが自衛きついとか言ってるの腹痛いわ
自らマリサンというサーチかつ強力な自衛外してるのに何言ってんだろうって感じ
しかもろくな活躍出来ないし 自軍勝利時の味方スコールの剣を置くモーションかっこよすぎて困る 前に出るはホリチェしたら援護よろしくくらいに受け取ってる
突撃するは多分なんとなく言ってるだけだと思う >>862
まあ遠くで当たらないサイズぶっぱしてるイメージしかない
狩られそうになってても遠くにいるから助けてあげられないし 玉ねぎはカラフルな玉がいっぱい引っ付いてるのがなんか気になる たまに試合開始時にストラップめっちゃ荒ぶってるの見るけど腹筋に悪いからやめてほしい パラディンセシルの髪の毛の玉がいつも気になってしまう >>870
玉ねぎといいセシルといいあの髪の毛に付いてるフケみたいな玉は何だろうな EVO世界一様が激怒!
https://twitter.com/ryo_iwasaki_/status/779925014921355264
FREST(ふれすと)
?@ryo_iwasaki_
運営様
夜ゲーをやってもちょっとサボったら無理なポイント設定はダメですよ。
検証をちゃんとして下さい。
クラス差無しでスコアSSで47P最低でも勝ちで21P?
敗けが平均10P
体感で1000円30試合
1時間で獲得Pが350〜450かな?
ソロだとほぼきついよこれ 例え相手にラムザいても開幕突っ込むのって怖いんだよな
基本後出しゲーだし、当然相手チームもラムザ居たら身を固めるし
リスク高そうに思える シューターってなんで後ろに逃げていくんだろうな
トルネドとか置いて無理やり前に逃げたら例えキープ値ゴリ押しされても壁さえなければHPまでは食らわないのに
後ろに逃げて行っていよいよ逃げ場がなくなってから必死に弾出すけど壁背負ってキープ値ゴリ押しされたらもう死ぬしかないって分からんのかな?
自分から壁に近づくって絞首台の階段をスキップしながら登ってるようなもんだぞ ただのきれいごと
完全タイマンなら分からなくもない 昔の漫画でよく山登ってたら岩がゴロゴロ転がってきて一直線に逃げて
見てる俺たちは「横逃げればいいじゃん」って思ってたろ?
あれと同じ 朝に時間出来たからやりに来たけど自分が雑魚なせいで全然勝てない
やっぱり夕方の方がいいな… 夕方は満遍なく変なのが多い、朝はピンポイントで来るからくじ引きゲー、昼が一番平和 そうは言うがな
相手を掻い潜って味方へ逃げるのにも捕まるリスクは高い
下手に味方の位置まで行くよりかは相手のゲージ切れまでバックダッシュで距離あけてから
切り返して相手の方向へ逃げるのが安全だわ
つーか横に逃げても逃がさん様に横へ曲がって来るから結局後ろしか進む方向がないだろ >>882
昼の方が平和なのか
夕方だと変な2バーもいないし運なのかな 土日と平日昼の違いを一度知ったら土日にやるのを躊躇うレベル 闘争始まってみんなに無敵つきはじめたけど終わったらラグと言う無敵とれるよね…?
スパカ→敵が無敵であたらない
メテオ→敵が無敵であたらない
クルエル→敵が無敵であたらない
カラミティ→左にあった筈なのに瞬間移動して右から襲いかかってくる
ブレイブもあたらないし瞬間移動に無敵ついてたりと闘争始まって世紀末になってるんだけど調整されるのこれ? その話を聞いてプラチナ以下の人が試しに光の戦士の時間帯に入り込んで絶望する光景が見える 開幕ラムザ突撃は有効なのは理解できるけど、
なかなか実践できずに1度しかやったことないなぁ
ラスフロでガーランド、クラウド、ヴァンの時に
ブリーフィングでラムザ指定→急げチャット→協力要請されて
3人で突っ込んでスマブラ開始して1分経たずに決着
本当はスピードが受け持つんかな 土日だろうと平日昼だろうと勝てない雑魚の自分は組んだ味方に悪かったと言うしかない >>888
ラムザ突撃は三人全員で突っ込んでさけぶストック作らせる時間を消すのが目的だから乱戦になるってのもちょっと違う
相手に生ラムザっていう足手まといがいるから成立する戦術なんでこっちが一人か二人で突っ込んだだけなら返り討ちにあっておしまい スピードだと叫ぶ前でもラムザの抵抗にかち合って阻止出来なかったりするし
ヘビーならキープ値で抵抗もゴリ押しできるしヘビーじゃね
その組み合わせだとガーランドが上手いこと暴れたんだなって思うわ >>889
ほんとそれだわ
突っ込み過ぎて2落ち2回して本当すまんかった ラムザに皆で突っ込んだら迎撃塵剣でエライ目に会いました… ところで>>873の「1000円30試合」って、都会の方では時間仮死やらクレサやってんの?
うらやましい。 こっちにも来ないかな
来ないだろうな >>890
勘違いさせる文章だったけど、
乱戦になってしまったのは意図してなかったんだ
たた狭くないとやりにくいし、
狭いと敵もカットしてくるし、
退くのもタイミング合わせないと乱戦になるなぁって
3人全員が大前提なのね
野良だと難しいかも
ひいて ラグのせいだと思うけどヤシュトラが近接勢でよくあるブレイブのかち合いした時のよろけの姿で戦闘不能になった時だな
あれ?死んでなくね?って思ってHP連打してたら急に消えてって笑った 昨日初めてティナ使ってシュートデビューしたけど前突っ込みすぎて1落ち2落ち当たり前だったので3試合でやめました 各称号獲得までの進捗状況をサンクで確認できるようにしてくれ バスホケイオスのシューター2バーやらヴァン×2とかやばいのいるな。久々昼にやってるかやばいの湧く時は湧くのな… >>899
これは本当欲しい
単純にコア何回割ったかみたいなの見れるようになったら面白そうだし サーチいないのにアレクでルーラー塵地アルテマとかクソゲーすぎる >>898
なぜもっとも我慢が必要なティナを選んでしまったのか 近接からシューターに移るのにぴったりなセシルさんがいるじゃないか
俺はそのまま定住してしまったが これが終わったらお仕置きね
了解ッス!
すぐに終わらせてやるからな!
終わらせはしない!
すぐに終わらせてやるからな!
をブリフで延々とやってたティダヤシュにほっこりした昨日の出来事 押し込むとランダムで入込みっぱなしになるダッシュとnダがロクに出せないガクガクスティック やってられないわ… ダイヤ上がってからティーダの直近勝率27まで落ちたんだけど何が悪いのかわからなくてドツボにはまってる
どうすりゃいいんだ Nダッシュしたのに後ろにダッシュしだす台がたまに出てくるの本当にいや ダイヤ帯にシェア担いでるケフカいたんだけどどんな意図があるんだろう、カスタマイズミスっただけだとかないよな >>909
ミスリル→ダイヤに上がれる実力があるなら、ダイヤ維持はもちろんアダマンまで行けるでしょ
昔を思い出せ >>912
この間壁ドンしたときにシェア撃ってくれたオニオンがいたな
おかげで致死持てて落とせたわ
ぶっちゃけそんとき気付かず、あとで録画見て気付いたっていう
名指しでお礼チャットしたかった・・・ ヴァンに拒否されまくった回が普通に面白いから投稿したいんだけど晒しみたいに思われるかな… >>909
ティーダあるあるだけど開幕突撃しすぎてない?
開幕5秒でHP食らってるティーダとかよくみる >>917
名前消しって無理じゃないか
ブリフと戦闘中の固定位置はともかく試合中も動いてるのが映るわけだし 別に掲示板に晒して粘着したりするんじゃなければいいと思うけどね
動画で晒されたところでその危険があるのをわかって拒否チャしてるんだろうし
分かってなかったら余程の世間知らずか馬鹿だし 他の動画前と後ろにくっつけて編集ミスみたいに見せかければおk >>916
開幕出すぎてるかもしれんな
立ち回りが完全に分からなくなった >>921
牽制に参加できないティーダはコア出現までは空中ビュンビュンしてるだけでいいよ
コア割りもあまり強くないから味方が向かってたら、敵の足止めに徹したほうがいいこともある
んで2個目のコア割りんときにクイトリ解禁になるからそれでシュートを刺すといい
基本タイマンあまり強くないから、闇討ちに専念した方がいいね >>919
ブリフ画面で「俺がバッシュだ」に対し「興味ないね」を返してからの無理だろ無理だろ無理だろラッシュなので完全にネタで悪意のないものだとは思うんだ
>>922
俺が今これだったわ
見事に6連敗 連敗続いてる人は、味方のせいにしなで自分のプレイ反省しようぜ 脳死脊椎反応ステップ控えるようにしたら勝てるようになりました! ため系HP攻撃は指にすごい力入れてしまうわ
自分でもなんで押してんだろって思うけど試合中はギューッて押してしまう >>924
なるほど、ロック集めて味方が攻撃されてたらカットに向かう感じでいいのかな? 敵にタンクにされる→焦って取り返そうとする→自衛がおろそかになり別の敵にタンクにされる→さらに焦って無理に攻撃をする→以下ループ
辛い…… このゲームいちいちチャットするのが面倒になってきたぞ…チャット専用ボタン作ってくんないかな 最初の30分くらい→チャット楽しい〜!
3時間後くらい→チャットだるっ・・・ マッチングした時とリザルトで自動で挨拶してくれないかなって思う時はたまにある >>929
そういう事だ
意味不明なところでブレイバーしたり破晄したりタゲ変えミスって救出失敗したり散々だった 負けが込んでるときは嫌になるな
特にヴァンとか使ってると陽気な感じなチャットだから打ってて嫌になる時はある あー生放送楽しみじゃ〜
カイン使われが絶望に落とされるの頼むわ 2落ちして、敵1落ち時に召喚しない上に「ちょっと厳しいかな」
しか言わないゴミ晒していいか? 隣のプラチナのティナ使いが一人で暴言吐きながらプレイしてて怖いわ
あー使えねぇとか氏ねとかずっと言ってる
ストレス溜めるくらいならやらなきゃいいのに バッツのチャットしてると気が付いたらブリーフィングでよしきた!しか言ってなかったことがよくある
バッツ自身はコミュニケーション取れる奴だと思うのに何であんなにチャットしにくいんだろう スコール使ってる人でジャスト入力押すのに
筐体が揺れるくらい押してる人がいてちょっと引くわ >>941
今日の生放送でティナ弱体化きたらそいつ引退すんじゃない?
てかプラチナで暴言とかゴミ中のゴミだわ 今回のイベントの開催期間どこに書いてあるんだ…
アップデート情報見ても載ってないよな?
とりあえず明日いっぱいであってる? DFF公式生放送#5 エース参戦&シアトFF AC稼働直前 SP
2016/09/26(月) 開場:19:50 開演:20:00
lv275275405
6zc46z 最近フリオ使い始めたんだけど、リザルトで1位取るのが目に見えて少なくなった。
拘束してHPやブレイブ入れて貰ったり、相手を落とさないまでもHP攻撃でカットやダウンさせてるから仕事はしてると思うんだけど、勝ってもリザルトの時にポイント離れてると申し訳なく思う。
一応勝ち越してるからいいけど、フリオってそんなもん? >>909
ダイヤって個人的にミスリルより楽だな
それはさておき色々やろうとして変な動きしてんじゃないか?
取り敢えずこれだけはやるって目標決めてやってみるといいぞ
俺はそうだった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。