【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1467 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:http://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:http://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv172 [無断転載禁止]2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1475374914/
※質問スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ4 [無断転載禁止]�2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1474113508/
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立ったら落ちないように30レス保守しましょう
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前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1466 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1475656838/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し、より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70
★3はアビによって50、バーストアビは50か60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは701
さけぶで467、+バーストモードで389
魔力減衰ラインは1055
フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクアバースト(全体、遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で1.9×2)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(全体1.45×2、状態異常3個で2.0×2)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(全体1.6×2)、闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2) 、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(1.6×2)、 ダッシュバイト(1.6×2、短剣装備1.8×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 サファイアシュート(近距離1.67×2、遠距離1.9×2)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で2.2×2)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)、オメガドライブ(1.3×4、攻撃力が920以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.50×2)、イービルカウント(3.00×2、死の宣告状態で5.00×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×11.0 - ヴァリガルマンダ(3.66×3)
×12.0 - バハムート改(4.0×3)、ティアマット(4.0×3、魔力が1191以上の時)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし) ホシューイン「なんで俺が保守しなくちゃならないんだよ!」 おい、クソ運営w
こんなヌルゲーでええのんか?
2年前のシナリオの方が難易度高いぞwww マルチの部屋立てた新規キッズ、カリパー☆7とかアホかw >>34
答えばかり求めて考える事を知らん甘ちゃんしかおらんの? 今のタイトル画面なぜかラムザが真ん中で真の主人公感出してるな バフ重複表
1、攻撃UP大 ヘイスガ
2、攻撃UP中のみ
3、攻撃UP中 魔法UP中
4、攻撃UP中 防御UP中
5、攻撃UP中 魔法UP中 ヘイスガ
これで重複しないのは1と2 又は 3と5のみ
だから、1,3,4とか、2,3,4とか、1,4,5とかは重複する MD、MAとかのバフのほかに
M(D-)バフ(マリマリのバーアビ)、M(N-)バフ(レインズバー)もあるから厄介
最近だとクラバー2ndのA(D-)バフか 一時停止した時にかかってるバフが全部表示されたら理解も進むんだろうけどな 効果大を小が上書きするのを廃止すればみんな幸せになれる バフの上書きよりもデバフの上書きのほうがギスギスしている問題 7のバリアメーターみたいなのを実装してほしい
ヘイスガ ------
鉄壁 ---
シェル -------
アサイラム ---- 1400/2000
MAバフ ---
的な 実際今の戦闘画面じゃ表示するのは無理があるよな。せいぜい小さいアイコンくらいだと思うがそれじゃ結局よく分からないだろうし >>43
そんなしてるかな?
ハイフルブレをフルブレしてもそこまで変わらんし マルチのクラウドさんはパワーブレイクとか密輸してくるからな
エンアスよりタチが悪い >>45
それなw
今の自分の魔法PTで使ってるバフだけで考えてみたけど
鉄壁、プロテス、シェル、ヘイスト、魔&攻UP、魔&防UP、魔UP、
攻UP(怒)、各まとい、アサイラム、ケアルジャ、リジェネ、魔バリア
これに小中大のレベル表示までしたら、もう画面何も見えんわ 今スタミナ回復の調整の為に野菜ダンジョン行ってきたんだが経験値が2万しかなかった
前は10万くらいあったよな?
ただの俺の勘違いで前から2万だったか? ヴァルガリマンダって炎弱点だけど氷吸収って奴とかにやったらどっちが優先されるんだろう?
弱点が優先されるのなら作ってナイトメアに持って行こうと思ってんだけど >>50
それはイベントのハンターチャンスだと思うよ バフデバフの状態表示は、画面停止中に別枠ウィンドウに設ければ解決するんじゃない?
マルチは無理だけどな >>54
ほう、そうなんだ
って事は弱点さえ突いてれば気軽に使って良いのね
よし作るか マルチでは断トツでタマネギが使えるな
マルチの集まった仲間が物理だろうが魔法だろうが底上げしてさらにヘイスガ
フルブレもウルキュアも持てるし役割被ったらダメージ必殺技を使ってもいいし
次点でデシ、ヤシュトラ辺りかな βナイトメアミッションの風結晶って貰えるの一回だけ? 野菜消化したほうがいい?もし切り替え、リセット来るなら事前に告知+1回以上はその曜日あるよな? βがよくわからんけどミッションの報酬って一回しか貰えなくね >>61
告知はあるが実装までの期間は知らん
早めにやっておくのが吉 ビンバー演出いいし、使ってて楽しそうだしええなぁ
でもたまバーのために石貯めないといかんしぐぬぬ >>52
なるほど
じゃあ曜日の方はやる意味ないな ガチャ1回無料って一体何の価値があるんだろう
せめて3連にすりゃ良いのに ラムザ叫ぶおまじない
エーコ バースト
ヤシュ バースト 壁
この介護3人で物理有効なところならどこでもいけるな 2周年ってことでDLしてみました、これで進めて大丈夫でしょうか?
http://i.imgur.com/d3MRrFj.jpg
またおまけは何をもらえばいいのでしょうか? こんなこと言うと萎えるかもしれんが今始めるには最悪のタイミングだぞw
そのガチャ結果は当たりで始める分には申し分ない >>73
全体回復の「メディックスタッフ」か「チョコボの筆」をもらえば良いよ
火力はしばらくはフレンド召喚で足りる ヒストリー半額がもうちょいで終わるんだっけ
三連休潰してストーリー進めろまだ ノマダン半額あるからまだ最悪ではなかったか、このゲームに興味持って始める分には十分すぎる装備あるからまあOKか 最初のうちのボス戦は適当な攻撃系フレンドを召喚して演出を楽しめばいいと思う 今さらの興味やしこだわりがなければいつはじめてもいいんじゃ ティーダのポイントゲッターでねえええええええええ
ノマダンFFXの扉の一番最初の所でもいいんだよな・・・? 少しタイミングが遅かったみたいですね
ゆっくりやっていく分にはまだ大丈夫って程度ですかね 無課金なら、リセマラする時期でやっぱ差はできると思うけどね
課金するなら関係ない話だが
こんなこと言うと萎えそうだからここまでにしとくけど アグリアスふろ40連で出てぶっぱするのが楽しいあきとたっけてど久々にやる気出た なあに細かいことは気にせず10日までのノーマルダンジョンスタミナ半減をフルに使って進めればいいさ
ノマダン進めてれば石たくさん集まるので今来てる3,12,14ガチャ引くのも良いし さけぶと鉄壁引いて
ノーマルダンジョン半額で
かなり好条件なスタートだろ
最悪でもなんでもない フェスで風呂引けたやつが多いのか野良で鉄壁が減ったな…
鉄壁出すために3分以上かかるとは思わなかった http://i.imgur.com/IdaVk0e.jpg
フェス第四弾で全力出してミスリル400使ってなかったらアルポンクリア出来なかったと思う
アフィバー一転狙いでの副産物にオバフロ出てたのがよかった
叫ぶ鉄壁フレヴァンバー、エーコバー使ったあとオバフロ打って5ターンで終わった これからもっと悪くなるだろうしね
今から始めるならまだそんなに悪くない マスター条件に暗闇とかだしてるくせに
いくら打ち込んでも全く暗闇にならないとかクソゲーかよほんと
単純に面白くないからこういうクソ条件やめてほしいわ 新規は課金するか緩和期間でガチャ引きまくるしかない いま滅セフィロスで、おれがホストでほか二人のゲストが出発後落ちて二人きりでクリアできた人ここ見てるかな
シドバーでトドメさせた者です
マイナーバースト使いこなす様が格好良かったし助かりました
相互フォロー出来たようなのでまたどこかで! Rkはいつはじめてもいいんじゃ 魔力35 だいす こらぼリバティとかやろ?逃したもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています