【総合】FF6スレNo.141 〜カイエン!おこったのか?〜 [無断転載禁止]©2ch.net
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【総合】FF6スレNo.140 〜タコで すみません。〜
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1468808058/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 八竜って宝箱にハマってたり雪原ではしゃいでたり壇上で音楽鑑賞してたりして
カワイイよね ただのゲーム上の演出ってだけなんじゃないか?
竜らしく暴れまわって町を破壊してまわってるのが8匹いるとかでも
ちょっとつまらないし
あまり深く考えることではないような気もするが? >>753
752はそれ分かって言ってるんだと思うよ
本当は竜は暴れてるんだけどゲームの演出上呑気に曲聞いてるように見えてるならシュールで面白いし、
実際そうしてるなら何か憎めないよねと 妖星乱舞の第三楽章が「鼻から牛乳〜」がベースなのをつい最近知った今日この頃 一時期「妖星乱舞は第5楽章まであるんだッ!!」とかいう主張が多い時期あったよな
あまりにも馬鹿馬鹿しくてすぐ消えたけど >>759
羽根を生やしたケフカが出てきてから、途中でゆーっくりめな音楽に変調した時のこと?
そらないわw 多分ドット絵でも萌えたのは感情移入できるだけのバックボーンがあったからなんだろうな 今のスクエニ作品にはそれを求められない、グラフィックは進化してくんだろうけどな 犬は卑怯ワザってくらいシャドウを守りまくりだな
暗殺者なのに犬に助けてもらうなよ
リノアの犬もとんでもない無双ぶりを発揮してたけど FF6ほどキャラクターを使ったバグ技やチートがやりやすいFFもないよ
例のモグタン将軍といい、ね
ガウはいちいち回収するのが面倒くさかったから、飛び込んでも離脱しないように
すぐパーティに表示するようにしてたわ ファンタジーRPGに機械とかそういう近代的な物が
入り込んで来たのはFF6が初めてだった気がする
大正っぽくてカッコよかった
10はしらんが8はそんなに現実離れしてなかったし興醒めした。
あんまり夢が無かった。
それ以前の問題も沢山あったけど 未知の機械はファンタジーだ
だけど自動車とかとか、現実に走ってるものと大差ないんだもんなぁ
せめてデザインなんとか新鮮なものに出来ないのか ファイファンは1のころから空を飛ぶ手段が飛空船という近代兵器だったのだが
ファイファン4の時点でバブイルの塔だの近代化が目立っていたしファイファン6から始まった話では無い 1〜5はオーパーツみたいなもんで、6は人間が機械文明を発展させてきたという感じじゃね? インターセプターはリムル専用のバター犬なんだと思う それはスクエニの匙加減でしょう
ただそんな感じになったら俺はがっかりだな
元のFF6がそんな大仰な話とも思えないし、あのちょっと幼稚とも言えるやりとりもすごく浮きそう
FF9的なデフォルメ路線で出してくれりゃうれしいなぁ 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 >>783-784
実写に近づけば近づくほどCGの登場人物のショボさが目立っていく悪い仕様だよこれ
映像をリアルに近づけたところで
「本物の役者で実写を撮るコスト」と「莫大な金を掛けて実写に近いCGを撮るコスト」の
コスト比較になるだけなんだよね
で、そうなってくると本物の役者には「演技力」とか「現実社会での知名度」っていう最強の武器があって
CGの方はどうしても「演技力が学芸会レベル」で「現実社会では無名な三流役者」って感じの映像になってしまい
どんなに技術が向上して映像を実写に近づけても最終的な出来栄えに関しては
CG側の方は確実に頭打ちが来てしまうんだよね
そう考えるとFFも無理に実写と張り合わないで、はやめに白旗をあげて
日本のアニメが世界で通用するエンタテイメントになったように
実写にはマネが出来ないゲームの長所を生かしたエンタテイメントに方向転換すべきなんだよな
ま、そう考えるとゲーム業界もドット絵への回帰現象がそのうち確実に起こると思うよ ワンワンワンワンワン(ドゴォ!)ワンワンワンワンワン >>787
いやぁ、CGの代わりに役者立てるのは無理だよ
戦闘シーンとかも役者でやったらモータルコンバットみたいになりそうだし
やっぱりCGのキャラに実写は勝てない
美人につくれるかどうかもだけど、何よりゲームの中のファンタジーな人物感が実写にはできない
ドット絵に戻りだしたら確実に日本のゲーム産業は頭打ちになるよ
ドット絵も今の画質で見栄えを保つよう作ったら莫大な時間と費用がかかるし
スクエニとかカプコンとか、第一線でゲーム作る会社がないとコンシューマは洋ゲーばかりになる日が近くなるだけだよ
せっかく日本が一時は天下取ったんだから頑張ってほしいわ 「綺麗なドット打つのってめっちゃしんどい」っていう単純な現実問題があるからね いまはドット絵なんて完全に時代遅れだからね
今の流行はズバリ いまはドット絵なんて完全に時代遅れだからね
今の流行はズバリフルポリゴン
初めてPSソフトが世に出た時の美麗なフルポリゴン衝撃は世界中が息を呑んだもんだ 少なくとも昔の手法じゃ無理だな
あれドットをひとつひとつ打ってくらしいし
絵をドットっぽく加工するのも今やることかって感じ
アニメっぽい絵を動かすのがメジャーだからやるとしたらそっちだろう
ドットに固執する必要性もない >>795
自分はps初期のポリゴン美麗とは思わなかったけどね。個人差かな。 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 ワールドオブファイナルファンタジーのキャラデザインでなら
割と違和感なくやれそうなんだけどリメイク
ティナ セリス エドガー かわいかったし
フィガロ城もよかった せめてパッケージとか取説に載ってる、4頭身前後のグラでないと大衆受けしないと思う
流石に2頭身は人を選ぶ
まあWOFFのグラフィックのクオリティには文句ない とゆうかあの渋谷の絵をそのまま立体化したポリゴンでリメイクが超無難だよね
ポリゴン作る技術はWOFFと同じで、キャラのモデリングだけ変えればいい
WOFF内で3〜4頭身になってるキャラグラ見る限りあの路線で行けばいい感じ あああの野村がデザインしたディフォルメイラストね、あれはよかった
野村の功績 絵を描いたのが野村でも渋谷でもどっちでもいいから
あの絵を元にポリゴン作るのが一番反感買わない 十数年ぶりくらいにFF6やってるが
進め方の一切忘れきっててわろりんぬ・・・
サウスフィガロの町一回目でもう途方にくれてるは
もちろんオートボウガンは一切していない
・・・が、何故このバグ技だけ覚えてるんだおれは・・・ サウスフィガロは難しいよな
何のヒントもくれず突然合言葉選べとか、間違ったら最初からとか理不尽過ぎる 崩壊前だよ
崩壊後は死界
ファルコン入手後は仲間を求めて 6は裏面の音楽がよすぎて崩壊前はみんなほとんど覚えていないというあるある 崩壊前曲もティナのテーマ、幻獣を守れ、帝国関係は好き 音楽面はPSフォーマットになってから爆発的に進化した感じがする
64bitのスーパーファミ音源はやっぱりどことなくチープ でも携帯ゲーム機だしあの位でも自分は気にならないな ゾゾのカンフーみたいなボスかっこよすぎる
戦闘前のセリフが最強 【朗報】ドラクエ、やはりFFに勝っていた!!
スレッド「ドラゴンクエストビルダーズの評価について」より。北米で10月11日に発売されたDQビルダーズのレビューや意見を
書き込むトピックが話題を集めていたので反応をまとめました。
http://www.all-nationz.com/archives/1061697293.html
1No infomation万国アノニマスさん
ドラゴンクエストビルダーズの評価について
メタスコアの点数がどんどん上昇し続けているがどんだけ凄いゲームなの?
ビルダーズを含めドラクエ全般を語ろう、発売日に買う奴も集まれ
2No infomation万国アノニマスさん
体験版をプレイしたけど操作性や構築が快適だし、言葉遊びもあって好きになれた
発売日に買おうと思ってる
3No infomation万国アノニマスさん
マインクラフトは2012年に飽きたけど
このゲームの映像を見てから興味が戻ってきて買わなきゃいけないという気になった
ドラクエの世界観が大好きだし、絶妙なユーモアが付け足されているのがたらまない
4No infomation万国アノニマスさん
お前らDQビルダーズは楽しんでるだろ?
俺が求めていたマインクラフトはまさにこれだ
5No infomation万国アノニマスさん
なぜドラクエのスピンオフ作品はこんなにも出来が良いんだろうか
スライムもりもりドラゴンクエストが大好きだったし、この作品もきっと名作だだろうね
ターン制の戦闘がどうもダメだから本編に興味が湧かないのがアレだけど
6No infomation万国アノニマスさん
PS4やVitaを持ってようと持ってなかろうとDAY ONE EDITIONを買うべし
ドラクエ11が欧米で発売されてほしいならな
↑ Unknown万国アノニマスさん
俺がDQビルダーズを買った理由の一部はそれだな、些細なことだけど
7No infomation万国アノニマスさん
ヒーローズみたいにモンスターを仲間にするシステムがあればよかった
出かけてる時に町を守ってくれるみたいな
8No infomation万国アノニマスさん
ドラクエ7(3DS)が発売され
テリーのワンダーランド3DSの翻訳作業も終わったらしい
2016年は欧米のドラクエファンにとっては良い年だ
9No infomation万国アノニマスさん
拷問室作った
なお期待のホモゲートンスルファンタジー15wwwwww
「FF零式HD」と「FFXV」のディレクターを務める田畑 端氏へのインタビューを掲載。“新世代機だからこそできるFF”を見てもらいたい
http://www.4gamer.net/games/260/G026084/20140917119/
4Gamer:トレイラーも実機デモも,男性キャラばかりでしたが,男同士の旅という感じでしょうか。女性キャラはカットシーンにしか登場しませんでしたけれども。
田畑氏:パーティは男性キャラのみですね。そこは前身の「ヴェルサスXIII」から変わっていません。 GBA要素コンプリートしたPSアーカイブス配信してくれぇ 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 >>835
4リメイクのクオリティでいいから3Dで6のキャラを見たいな 今の時代は4DSクオリティは厳しいだろ
ブレイブリーデフォルトってスクエニゲーあるけどあれくらいのクオリティならいいんじゃない
頭身は4DSと大体同じでグラは進化してる 崩壊後フィールドが仲間を求めて
崩壊前フィールドがティナのテーマ この位の雪だとティナのテーマ聴きたくなる
魔導アーマー乗ってナルシェ向かう時の ロックは羨ましいよなぁ、男として
ベタベタでもあんな登場の仕方してみたいもんだ このスレは禿電こと技術のおっちゃんによる荒らし行為は行われていないようだな
俺が見張っていれば荒らされるのを防ぐことは簡単なんだが今は5スレの監視が大変なのでこちらには手が回らない
もしここに禿電が荒らしに来たらすぐに俺に助けを求めるんだな FF6はレトロな感じを出したかっただけなのに
何を勘違いしたのか、7,8と凝りまくってたな機械関係は。
そりゃ、CGとしての見栄えは感動したけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています