【WOFF】WORLD OF FINAL FANTASY part14 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:10月27日(木)
■価格:通常版 5,800円+税 / 限定版 6,980円+税
■機種:PlayStation4 /PlayStationVita
■公式HP:http://www.jp.square-enix.com/WOFF
■公式Twitter:https://twitter.com/woff_jp
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立てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
■前スレ
【WOFF】WORLD OF FINAL FANTASY part13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1477557450/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured CERO Bって、くっぜ!で笑う中学生以上とかやばない?
つか小学生でも今時笑わないんじゃ…
クッソ楽しみにしてた年代が楽しめるノリじゃないし、くっぜに限らず子供ならこれで笑うだろみたいな感じがするんだけどちょっとバカにしすぎじゃない?
あらゆる方面狙いすぎて器用貧乏な感じだね
ところでミラージュの説明画面の2行目は自称めっちゃおもろいバイト集めて考えさせたのかな?
「DVD返すの忘れた〜」とかおもっくそFFらしさを損なってるのとかあるけど、そのバイトはFFやった事ないのかな? 条件満たして支配もされていなくてジェムも持っているのにジェム化できないんだが何故だ…… 急にジャンプの打ち切りネタみたいな世界観壊す話し出すのはどの層狙いなの?
あれが一番激寒だったわ 10時間くらいやったけど全く面白くなかった
一番イラついたのは隠しダンジョンで御三家が全くエンカウントしなくて、出ても逃げる仕様にした事
頭おかしいんじゃないの作った奴
こんなくだらない事で拘束すんじゃねえよ >>834
Lサイズのクローライトが逃亡阻止するアビリティ持ってる
ついでに手加減もおぼえるから便利だよ 御三家狙いで行くと辛いだろうなボカボカ覚えた直後の序盤なら特に
ほのお、いなずま、ふぶき、振り回し辺りの全体技でほぼワンパン
かつミスリル巨人の戦後回復で継戦能力高めてレベル上げ目的でやってたらストレス無く3種集まったよ
後は炎属性で攻撃みたいな条件は複数回当てると捕獲率上がるってのわかってればクローライト居なくても捕獲できる 低確率モンスターの捕獲場とレベル上げの場が一緒ってのはライト向けに優しくしたんだろうなって感じだったけどな
個人的に1番イラッと来たのは逃げる後にステータス画面2回表示されるやつだわ
後半の長いダンジョンとか体力の割に経験値低いモンスター結構出るから逃げる安定なのに毎回取得経験値とアイテム表示させるとかマジテスター無能すぎ
ただでさえマップ使い回しの長いダンジョンでうんざりさせられるのにこれが拍車をかけてる 逃げる安定の時点でレベル足りてないだろお前…
レベル足りてたらすぐ終わるわ一戦なんて 誰か回避ダウンの技持ってるモンスター知らないか?
8割くらいは捕獲したはずなんだが手持ちにはいないわ… >>844
うおマジありがとう!
全然気付かんかったわ… ちょい聞きたいんだけど、サロニアのダーククレパスのメガシャクサメ捕獲できた人おる?
魔力アップとかフェイスとか入れて雷弱点で攻撃して3400位出しても捕獲状態にならないんだが…
もっと与ダメあげんといかんのかな? >>846
ダーククレバスで倒したあと
闘技場に低HPで出てきたと思う
てかげんで一発だったよ シヴァとイフリートの乱入でシヴァだけ取ってイフリートゲットしないで殺しちゃったんだが
再戦しようにもリストに無いし
詰んだのか? ラァンたちのボケ漫才で笑いながら楽しんでる俺は小学生かなにかだったのか 面白いけど戦闘中ミラージュ切り替え出来ないのほんとクソだと思う
これができたらマジ良いゲームだった いやそれ出来たらリアル池沼以外全員低レベルゴリ押しクリア出来ちまうだろ サンダを仲間にしようと準備してるんだけど、
第五章の段階で雷攻撃できるミラージュって居ない? 鉄巨人全然ジェム化しないんだけど…
ジェム化ってレベルで補正かかるの? >>849
いや普通にあるだろ。
リストの一番上の方だぞ。
こっから俺の質問
ラムゥどこで取るの?
ミニシバ以降に進化させる魂はどこにあるの?
キャラ紹介でラミューは追加されてるんだが、会った記憶がない。 >>857
ラムウも魂も、イフとシヴァの一回目の乱入が終わった後、また連勝すると見れるイベントの後で闘技場に追加される
ラミュウちゃんはストーリー後半で取れる >>854
タマ、ベビーモス、ラァンの組み合わせで雷属性の合体技が使えるはず
あとはサンダーの種を使うとか メガミラージュはレベルなしの召喚獣的な立ち位置でよかった >>854
ミラージュは覚えてないけど、属性攻撃出来るアイテムは持ってない?それでもいけるよ サンダ出なさすぎてレベル40になりそう
もうクリアレベルじゃないの? サンダイフチーは、飛空艇取った後のマップの黒箱からでたから
それでいいならいいんじゃない >>867
マジかー
もう既にストーリーのレベルバランス崩壊してそうだけど
諦めてそっち行きますわ >>866
今ラスダン手前だけどレベル40だと考えないと結構厳しい難易度。
あと御三家の赤ちゃんは飛空艇取ってから回数限定だけど確定で会える。 序盤どくろイーターのまんまラストまで来てワロタカーバンクルどこだよふざけんなマジで ストーリーでカーバンクルの記憶手に入るから
ラストじゃないんだろそれ
どうも妄想激しいのが多いな >>866
もし40でクリア出来たら相当な腕だと思う
ディアボロスあたりでかなり苦労しそう >>872
そういえばそれがあったね。
☆5クエでボスにダメージすらあたらなそう。 レベル差補正なのかパラメータの影響が大きいのかわからないけど適正レベルから低すぎるとびっくりするくらいダメージでないよ ノセノセ変えるとめんどくさいことばっかり起こるな
システムだけがほんと残念 質問なんだけどシンカさせたら前のミラージュボードに戻れる? 質問なんだけどシンカさせたら前のミラージュボードに戻れる? >>881
シンカならそもそもボードを共有する、戻らなくても他のボードに割り振りもできるし、ミラージュ自体も変えることが出来る
ミラージュボード開放、の場合は共有はしないが、ケースからいつでも変えられる 連投ぐらい許してやれよ
と思ったが質問内容が事前にセーブして試せよ、ってレベルだった あとノセノセでほアビリティの並べ替えできないのも糞だよな
ケアルが下の方ってなんやねん >>876
少しステータスが違うだけでで与も被もダメージ結構変わる >>882
>>883
>>884
ほんとご迷惑おかけしてごめんなさい。そしてありがとう。 サロニアの時点でシヴァとイフリートジェム化できちゃったんだけどこれ使うと無双しちゃって面白くない? ミラージュがぐちゃぐちゃしてきた
ポケモンは初代からボックスがあったと言うのに 列車墓場の隠れ家の黒いユニコーンって一度倒したら復活しないのか?
カウンターで倒しちゃって仲間しそこねた 質問
spってなんも考えずに使っていって大丈夫?
最終的に全部のミラージュは埋まる? ココロクエ解放されたけど直後じゃ歯も立たないな
ゴブリンパンチ連打が凶悪すぎる 体験版15分くらいやって飽きてきた
本編はもう少し違う感じなのかな?
戦闘音楽良かったんだけど 本編だと少しずつ出来るようになっていって順番に覚えられるものも
体験版だと一気に出された状態から始まって理解しきれぬまま飽きるから
ゲームによっては体験版って意味無い気がするわ ラァンがどんどん売れない芸人風になっていくな
マジでどうしたんだ・・・?と言いたくなる空気読んで >>898
体験版が糞すぎて出さないほうが売上のびたんじね? CM出さんでここまで好評なのに勿体無いわ
発売前から流すべきだったろ
勢いを保てよ >>900
「ダンジョン体験版」なんつー仕様にはしないで
エリアでノリノリするとBGM変わるの体験させたり、町でウォーリアオブ兵団長と会話させた方が古参喜んだと思うわ
実際そこで意味もなく嬉しかったし 宝箱からアイテムしかでないのでワクワク感無いな。やっぱり装備品あると良いな
あと同じ敵ばかりによる作業感
ミラージュボードのステータス邪魔 今21章入ったとこだけど、若干シリアスになってからは多少マシになってくるな
全体的にこのノリで作ってくれてたら結構いいゲームだったのになぁ
適正レベルかは分からんが、ボスも多少歯ごたえ出てきたし
とりあえず、クリアまでは頑張るか 終始シリアスとかやだわ
別にこれくらい明るいのがあってもいい
子供向けって考えれはそこまで違和感無いし ダンジョンが売りってわけじゃないのにダンジョンを体験させてどうするのwって思いながらやってた ラスボスっぽいの早すぎだろwwww
カウントがすごい速さで進む 子供向けだから子供向けだからって購買層がおっさんしかいないのになんで子供向けにしてんだって話
この臭いノリは子供向けですらないし
ココロクエみたいなノリでやってくれてたらここまで文句もでんわ せやか?ポケ妖怪とかこんなノリちゃうか?
やっぱ明るいとライト層買ってるよ(ツイッター見ながら) まあここは子供は来ないからねぇ
おっさんしかいないってのはどこで集計とったんだか 妖怪は知らんけどポケモンで終始寒い芸人みたいなノリだったことなんてなかったのですが >>905
すまん、全部がシリアスって意味じゃなくて
20章入る前まであたりって、会話始まる→暗転→ボケて終わりみたいなのばっかだったから
もうちょっと真面目に話する部分とネタいれる部分のメリハリつけてほしかったなと
伝わりづらい文章で悪かった モンスターの2段目の説明文もメタすぎて意味不明なやつばっかだが タマはまだ可愛いからいいんだけどラァンの意味不明なボケがきつい 姉弟さえいなけりゃ通信対戦みたいにモンスターLMSの三段盛りできたのにな
こいつらがケース2枠消費してるのがまずアホ >>916
クリア後抜けるってよ
上でも言われてるけどモンスターの説明文も薄ら寒いのが多かったな >>913そう。真面目な会話してるのにいらんとこでボケるからテンポ悪い。寒いギャグは道中の会話でお腹いっぱいだわ ってこれバッドエンドかい!
しれっとココロクエスト増えてるし
またやるのかぁ… >>917
クリア後やりこむ気残ってるかわからんけどそれは朗報だわ ヘボット見て楽しめる層なら
シナリオへの不満はほぼ0だと思う ブラックナックの素早さ以外のステータスが250超えたんだが、こいつ進化させる魂はどこにあるの?
後、みんなはマスターボーナスどういうの選んでる?俺は汎用性のあるステータス系を優先するんだけど。 マスターは迷うね…
バツで保留にできるからほっといてもいいかもな
ちから50とかかなりでかそうに見える >>923
ステータス系大のプラス50がくそでかいから俺もステータス系選んでる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。